犬用リンスインシャンプーを愛犬のために処方開発したお店。ワンズ・ハーツのこころ

化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケア ワンズ・ハーツ
元理美容師・化粧品製造技術者が、愛犬のために処方・開発した犬用リンスインシャンプーReraのネットショップ ボディートーク・動物と飼い主さんの橋渡しを使命とするnayo。
2006年、開店準備から成長し続けるワンズ・ハーツを見守ってくださいね。

エネルギーバランスを整えるボディートーク・アニマルボディートークのご案内
詳しくはこちらのHPで。
癒しの里 青蓮庵

4泊5日の旭岳で、ずっとお部屋をともにした仲間
あまね理樺さん
ライトランゲージ(宇宙語)でお話ししたり、
ボイジャータロットの講師だったりする。
初日から、お互いができるセッションをして、
時には禁断のスピリチュアルを斬るトークをし
とても充実した日々でした。

ボイジャータロットご存知ですか?
リンク貼っておきました。
今日のカードが引けます。

理樺さんもワンちゃんと暮らしていて、
犬用リンスインシャンプーReraの話をしたんだけど、
タロットとライトランゲージを使ったアドバイスは度肝を抜きました。

キャッチフレーズはどんなの?
元理美容師・化粧品開発・・・が愛犬のために・・・
だからなんなの?
(゚∇゚ ;)エッ!?
それじゃ売れないわ
(゚ロ゚;)エェッ!?

奈緒美さんさ、肩書は嫌いとか言ってて
そこはこだわるんだね。
飼い主ってさ、誰が作ろうが関係なくて
どんなシャンプーだから使いたいのか?
ってところなのよ。
ソレが元理美容師・化粧品開発技術者が愛犬のために作ったんなら、安全ね?って感じかしら?
だからそのシャンプーがどんなメリットがあるのか
今までの積み上げてきたものを崩壊する必要がある。
tower

引いたカードはtowerでした(笑)
崩壊のあとの再生ですね。
Reraを使ったらどんなメリットがあるのか?
そこが先で、その背景に
元理美容師・化粧品開発技術者が〜
とか
皮膚が弱かった愛犬のために〜
とか
そこが安心に繋がるんぢゃないかな?

ってことを言われ、腑に落ちたnayoです。
ちょっと自分の時間を取れるようになってきたので、Webサイトの見直しをしようかと思っています。

犬臭くなりにくく、ツルサラフワが長続き。
シャンプーしなくて済むから、トリミングサロンに敬遠されちゃいました。
犬シャンプーRera


ちょっとベタで攻めたいと思います。



さて、お待たせいたしました。
今回の旅の番外編でございます。
土地勘のある方ならお分かりかもしれませんが、
宿泊先旭岳のふもと
からの、高原温泉、からの戻り
からの層雲峡、からの戻りってのは結構な距離で
片道二時間半は車に揺られておりました。
なので、ホテルに帰ったらすぐ夕食
食べ終わったら22:00近くまでワークという、結構ハードスケジュール。

みんなでゆっくりお話しする時間なんてありません。
そして、こーいったスピ系の集まりって
自己紹介ってのがなくて、どこから来て、何をしてる人なのか
わからないで過ごすことが多いです(笑)

最終日はそれこそ、旭岳でしたので移動距離がなく15時くらいから夕食までまた〜り時間がありました。
いつもワークをするお部屋に
クリスタルボウルがありまして(以下クリボー)
49071031_220x220

違います。

いつもそのクリボーが鎮座しておりましたので、気になって。
クリボーの生音を聞いたことがなくて演奏会をお願いしました。
2016-07-18-15-36-59


みんな寝ながら聞きます(笑)
7-19-2


透明な音が、体の隅々までいきわたります。
きっと人間・・・生き物の体は水分で出来ているので
共鳴するんだろう。
初めて聞いた音色に体がびっくりしてました。
血液もリンパ液も体液も・・・震える。
でも心地よくウトウト。
2016-07-18-16-22-38

クリボーを鳴らしながら演奏者さんが歌ってくれます。
これもまた心地よく・・・

あ〜これが波動の共鳴なんだろうなと体感しました。
だからいい音を聞くと体が喜ぶけど、嫌な音を聞くと体全体で受け取ってしまう。
音叉療法はやっぱしアリなんだなと。

その後いろいろお話ししてると、打ち合わせをしていたメンバーが合流。
あたしはコーディネーターしか面識がなかったので、
かといって自己紹介もしないので
コーディネーターがいろいろあたしについてみなさんに説明してました。
っていっても、彼女もFbの情報しかないのだけど(笑)

「奈緒美さんすごいんだよぉ〜YOSAKOIの先生してるんだよぉ〜」
踊ってみて・・・
をぃをぃ無茶ぶり
でもね不思議と踊りたい!みんなに見てほしいって思った。
曲はスマホに入っている
(振付してたので)
7-19-3

来年の曲を人前で初めて披露。
お酒も飲んでないのに・・・なんだこの陽気さは
7-19-4


でもこの踊りを見たときに
みなさんすごいって言ってくださいました。
大地とつながってる。すごいパワー。
踊りから伝わるエネルギーで発汗する方もいたほど。

「奈緒美さんすごいんだよぉ〜ボディートークもするし、いろんなセッションも」
やってみて・・・
をぃをぃ無茶ぶり
でも公開でおひとりの方をセッションさせていただきました。
するとクリボー鳴らす方がいたり、歌を歌う方がいたり
みんなで一人を癒すセッション。
受けた方は絶賛してくださいました。
ほんと、エネルギー流れた。解放された。
自信もって!と。

その空間は理想郷
歌を歌うもの、踊るもの、クリボーを鳴らすもの、治療するもの、されるもの、観察するもの。
交換という名の交歓でした。
こうしてできる人ができることをやってなりたつ。
実はお金もいらなかったりするのかもね。
食材を調達するものは分け与え、その見返りにセッションを受けるとか。

そして
旭岳ロープウェイで買った
7-19-5

森の雫という白樺樹液ドリンクがうまいって話になり、
実は15年前、そのこ会社と提携して
おに〜ちゃん@主人が白樺樹液の化粧品開発して販売してたんだよぉ〜
その後その会社は倒産
といったら、皆さん大興奮。
15年前だものね…時代が早すぎた。
今なら売れるかも・・・特許はどこだ?
処方は家にあると思う(笑)

この夕食までの3時間近く
一番楽しかったです(笑)
そして一番の勇気にも解放にも、自信にもつながりました。
いろいろ聞いてくださって感謝です。

☆★☆★☆★☆★
ファンタジー要素満載の旅でしたが、
自分のクリアリングとかDNAレベルの活性化とか
いろんなものとつながるとかそんなことをやってましたので
これからはいろいろ動くと思います。
あたしが動くのか、まわりが変わるのかそれはわかりません。
でも今朝、シャワーを浴びてReraをしたときに降りてきましたよ。
Reraはあたしにとって、ほんとヒーリングシャンプーなんです。
覚悟をもらったって感じ。
楽しみに温めます。

image

気になった方はバナーをクリック♪
あたしが使うヒーリングシャンプーReraは犬用です。
自己責任にてご使用ください。

ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ・・・1
ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ・・・2
ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ・・・3
過去記事リンクしてます。続けて読むと面白いです。

さて、前日層雲峡で受け取ったドラゴンノタマゴ
それを旭岳に届けるのです♪
なんというファンタジー
実はこのツアーの日程、予報は晴れ〜曇りで
しかも晴れ女のあたしですから、全く天気の心配はしていなかったのですが
ずっと雨。
ドラゴン=龍は龍神様なので水を好むから
こういった儀式的なことをすると雨なのだそう。
旭岳ふもとのホテルからも、秀峰を拝めたのは5日間でほんの数秒程度。
4日目の旭岳も
2016-07-18-10-17-17

こんな感じ。
でも何とも神秘的で、霧に包まれた山も素敵
2016-07-18-10-02-55

2016-07-18-10-45-04

2016-07-18-11-09-04

草花につく水滴がたまりません。
2016-07-18-11-14-44

2016-07-18-11-29-19

2016-07-18-10-55-31

水蒸気を発する山肌も
最初はこのくらいでしたが
儀式近くになると
dragon4

瞑想して時を待ちます。

初日は苦手だった瞑想も、だんだん出来るようになりました。
瞑想は自分の中のクリアリング、大地とつながる事やドラゴンとつながる事を行いました。
この5日間、共に過ごしたことで、何かができるようになったというものではなく、しっかりと自分を見つめてクリアにして、自分が本来できる能力を開花させてという感じでしょうか?
何かを教わったりするものでもないし、修了証書もありません。
何か特別な能力を、エネルギーを授かったわけでもありません。
今あたしの目指すところはそこなのです。
もう外側の何かに頼るのではなく、自分ができることをより強化していく。
そのためには北海道の、旭川近郊の、大地のエネルギーや先人たちの智慧
それを味方に活動していく。
それを確かめる旅であり、仲間でありました。

dragon3

みんなはぢめましての仲間
でもきっと何かに吸い寄せられて集まった仲間
偶然なのかなんなのか。

下山してフリータイムがあり
(これは番外編で・・・まだあるんかい)
夜またワークをして、ドラゴンエッグの旅は終了しました。
次の日名残惜しいのは山々で
2016-07-19-08-56-22

あたしはここで任務終了。
みんなは知床へ。またそこでも任務があるようです。

気のせいかもしれませんが
戻ってきてからのセッションがより楽しくなりました。
いや、気のせいぢゃないですよね。
サポートを得ている実感があります。
今後どんなふうに確立できるか楽しみです。
ご予約お待ちしてます。
もちろん、今回のセミナーを受けて
使えるエネルギーが増えたから値上げしま〜す!
なんてことはありません。
お値段据え置きでよりクリアなセッション。

明日は番外編。。。
みんなの前でYOSAKOI奉納演舞の巻

ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ・・・1
ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ・・・2
リンク先に飛びます♪

ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ
ファンタジー極まりない旅の話の続き

3日目は層雲峡へ
層雲峡は滝の名所。
私は滝が大好きで。山に行っても滝や沢が大好き。
苔むした岩にしぶきがかかっているのを見るのはきっと
一日中見ていても飽きません。
そんなあたしが一番楽しみにしていた滝行(笑)

層雲峡には銀河の滝と流星の滝という
有名どころがありますが、
最初に行ったのは紅葉滝
よくここ、ワーク先見つけたよなぁ〜と感動しました。
2016-07-17-11-15-57

2016-07-17-11-16-16

層雲峡の山は切り立った岩
説明が載っているサイトをリンクしてます♪
四角く見えるのは天狗のひき臼岩
2016-07-17-11-24-35

2016-07-17-11-28-36

深い森を抜けると
2016-07-17-11-44-00

dragone2

完璧です!
2016-07-17-12-31-39

滝つぼ近くには木彫りのお地蔵さんっぽいの。
Facebookにいち早くあげたら、
カブトムシだの、レバーのワイン煮だの、おぼれた人だの、ヨーダだの・・・

2016-07-17-11-47-05

とにかく幻想的なところです。
滝の近くで軽く食事
そして瞑想タイム
ここでドラゴンのタマゴを受け取った。
下山して広い場所でまた瞑想タイム

場所を銀河の滝に移し
2016-07-17-14-16-27

2016-07-17-14-27-16

2016-07-17-14-20-19
2016-07-17-15-29-55

奥の広場で瞑想タイム

こう見ると層雲峡って滝がいっぱい。
でも土砂崩れもけっこうあって、立ち入り禁止区域が多い。

帰りに東川の道の駅でソフトクリームを食べ
隣のモンベルで皆さんお買い物
あたしは
2016-07-17-17-17-58

なぜか蛍を見つけた。
何のメッセージ?

もちろん帰ってからもワークは続きます。
9時終了・・・

毎日モーニングコールとおやすみコールをおに〜ちゃん@主人にしてました。
が電波悪くてさ・・・
メッセージのみ。
声が聞けずさみしい・・・お互いそう思っていると
シンジテマス(笑)

次の日に続く。


ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウ…1
はこちら


そそ、今回の講師のご紹介
ソラントラ・キングさん
プロフィールに飛びます♪
前回の続きですが、
ビッグミッションプロジェクト・イン・ジャパン
ドラゴンのタマゴを旭岳に届けるというミッション
なんたるファンタジー(笑)

7/16 2日目から外のワークです。
宿泊場所は旭岳
2日目に行くのは高原温泉
3日目に行くのが層雲峡
4日目に行くのが旭岳
んぢゃ、層雲峡に泊まれば?って何度も提案したのですが
旭岳に泊まるのに意味があるらしく却下
そりゃそうだ。何も知らないあたしが口出すことはない。
地理的問題ではないのだ今回のミッションは・・・
graburu

こんなかんじでしょうか?
gbf_rcc2_main2

いや、数人こんな感じの人もいました(笑)

で、2日目は高原温泉へ
行く途中でのワーク
2016-07-16-10-43-33

ピラミッドを見つけてテンション上がる一行
2016-07-16-10-59-41

ここをワーク場所に決めると
空にはツインドラゴン
頭を下に下げているのが登龍だと、先日ぶっちゃけ寺で言ってました。
偶然にも光の玉をめがけているように見えますね♪
2016-07-16-10-59-24

ここで、あたしの苦手な瞑想タイム・・・(笑)
蟻の攻撃に遭うも、アニマルコミュニケーションでクリア。
2016-07-16-14-42-47

2016-07-16-14-37-13

その後高原温泉・・・
高原回りたかったけど、目的は食事と温泉・・・と小豆ソフト。
また帰り道、気になった河原で瞑想
2016-07-16-15-08-25

斜めにうっすらと光のカーテン。
2016-07-16-16-20-12


で、ホテルに着いたのですが
あまりにもエネルギーが強く、また今回のミッションのプレッシャーに押しつぶされて
超頭痛&吐き気&腹痛でグロッキー
そしたら、さすがヒーラーさんの集まり。
同室の理樺さんとソラントラさんでヒーリングしてくださって、元気になりました。
その夜はワークがないとのことで大事を取って寝ましたけど。

その3へ続きま〜す。

さて、帰ってまいりました。
7/19 朝9:00に仲間はさらなるミッションを遂行しに知床へ
あたしは旭岳ミッションまで参加。

なんのことかというと、
7/15〜7/19でドラゴンのタマゴを旭岳に届けに行ったの。
注)ファンタジー&スピ系の要素を含みます。
興味ない方はスルーすべし。

日本全体が龍の形で、しっぽが開聞岳
頭は北海道で旭川市〜旭岳が龍の目
心臓部は東京
それをつなげる旅。
ニュージーランドは銀の龍
日本は金の龍とかとか・・・・

想えば今年の2/1にコーディネーターさんから
旭岳に行かなきゃとお告げかあったらしい人を連れて行くとのことで、
あたしは夏山の旭岳に登れるのならと二つ返事でOK
どんなセミナーかも知らず。

ここ最近のセミナーについては
何かを学ぶのではなく、その経費分、いかに講師やコーディネーターや仲間と過ごすことに楽しく没頭できるかってことに重点を置いてます。
今回そのアンテナがPIPIっと。

7/15
午前中で関与先を終わらせて、用意をしていざ旭岳へ
調べると、うちから一時間なんですね・・・@今更
2016-07-15-13-12-08

地元からたかが4泊なのに一番大きなBagだったことは内緒。
今回のドラゴンエッグツアーは国内外からあたしを含めて12名。
北海道からはあたしのみ。
コーディネーターさん以外初めましてでした。
ホテル前で待ち合わせして
2016-07-15-16-47-39

ここでワークをさせていただくことへの感謝をささげます。

チェックインして、軽く打ち合わせ
夕食後ワーク開始

ライトランゲージを話し出して
うわっそっち系かとはぢめて気づく。
ライトランゲージ
この旅でずっと同室だった
あまね理樺さんのWebサイトをリンクしてます。
ご興味があればどぞ〜

今までずっと無視していたジャンル。
でもあたしの最近のボディートーク以外のセッションは
こんなのを使っていた。無意識に・・・
それがライトランゲージだったと気づいたのは旅の最終日(笑)

なんか今回のワークは
見えないものは信じない!と言ってきたあたしにとって
とってもハードワーク(笑)初心者が受けるレベルではない(笑)(笑)
普通にみなさん、ライトランゲージを話される。
やべぇ。。。
結果あたしも話ししたけど・・・

2016-07-15-22-54-18


片づけられない症候群のあたしは最終日までこんな感じ
そして旅にはRera。
2016-07-16-08-15-37

犬用リンスインシャンプーRera
雑貨なので自己責任ですが、あたしは使っております。
これは以前帯広のペットロスセミナーの時にお世話になったふかさんが
旅にはReraでしょ。
シャンプー、リンス、ボディソープがこれ一本なんだよ!
nayoさん売ってるのになにやってんの?
とお叱りを受けて、今回登場。

さてと、次の日はいよいよ屋外でのワークです(/・ω・)/

image

そんなnayoさんが旅にも使った犬用リンスインシャンプーReraについては
バナーより♪
犬用リンスインシャンプーReraは雑貨扱いです。
あくまでも自己責任で人間にお使いください。

4泊5日のドラゴンミッションを終え、明日旭川に帰ります。
と言っても、隣町にいるのですが(笑)
たくさんの方と繋がれて感謝。
そして、留守番してくれたおに〜ちゃん、ぢょん、ミニィ、リンダ・トトに感謝。
image


明日からまた現実に戻りますが、いろんなことが起きる予感でございます(笑)
まずは、
明日セッション受けてくださる方ー!
パワフルだよー覚悟.+゚(・∀︎・)゚+.゚

ではまた。

最近このブログを見出した方はご存知ないかもですが、
月に1〜2度
旭川市内の支援施設にYOSAKOIの先生で行っております。
みんな8/6(土)の障がい者のお祭り
「おぴった祭り」に向けて
一生懸命練習しています。
そのお披露目が終わったら、新曲の振付に入ります。
また来年に向けての練習が始まります。
7-1-1

あたしが障がい者のYOSAKOIに携わったのは
2014年の4月から
その時のブログはこちら

新曲の振付も頭の中では完成しており(笑)
8/23に利用者さんにお披露目なのですが。

ふとした疑問が沸き上がりました。
曲はYOSAKOIソーランファイナル常連の
夢想漣えさしさんの曲をお借りしてます。
振付はあたしが考えます。
基本は激しくなく、ジャンプ、移動は極力しない。
でも、障がい者さんが出来る範囲で〜と簡単なモノではない。
障がい者さんのレベルは本当にそれぞれ。
車いすで半身不随の方もいらっしゃいます。
naruko-350x350

踊れる人と踊れない人がいる中で
この練習1時間が辛くていたたまれない人がいるのではないか?

という疑問です。

あの人は踊れるのに
私は左手がうまく動かせない。辛くてYOSAKOIなんか嫌だ!
そう思ってる方がいるなら、ちょっと考えなきゃな。
って。

その気持ちを職員の方にお話ししました。

それは携わる人みんな悩むことなのだけど、
健常者でも、あたりまえにある感情。
頭がいい、そうでもない
足が早い、そうでもない
そんな比較の中で人間は過ごしていて。
それは障がい者でも、与えられた環境の中で
出来るできないの感情で揺さぶられてもある程度は仕方ないのでは?
でも、みなさん真剣に練習してるし、先生(私)のいないときでも
笑顔でやってるから、心配するようなことはないと思う。
逆にYOSAKOIが好きで通われてる人もいるんですよ。
先生が元気に引っ張っていってくれるから、みんな楽しいんです。
寝たきりの方でも、その曲の中に入って、みんなが踊っているエネルギーを感じる。
それだけで刺激があって、すごいことなんです。
保護者の方も、子供たちのYOSAKOIをみて
びっくりしてるんです。
なので、先生は何も考えないで、今まで通りやってください!
先生に申し訳ないです。
素敵な振付を考えてくださっているのに
皆さんピシって踊れないから。。。

いやいやとんでもない。
安心しました。
あたしが突っ走りすぎてるのかな?
って思ったもので。
振りをそろえなくては!大きく踊らなくては
って要求するレベルはもう卒業したのです。
それよりも、あたしが振付したものを皆さんで踊ってくれる
それだけで感無量。

ってな話をしました。

あまり深く考えないで、自分が好きな事やって
楽しんでるエネルギーを感じ取ってくだされば・・・
と思うことにしました。。。
image

8/6(土)11:00〜
宮前おぴった
新曲とよっちょれ踊りま~す。
あたしも足が治ってたら踊りま~す。




祭りの後のさみしさは・・・
と、吉田拓郎の歌を思い出すあたしはそんな世代(笑)

7/9.10
イヌトネコトニンゲントプロジェクトイベント
無事終了いたしました。
イベントの内容、お礼などは
イヌトネコトニンゲントプロジェクトオフィシャルサイト
に投稿しておりますので、ここは
ワンズ・ハーツとしての投稿を。

一日目は
獣医さんが教えない犬と猫のための自然療法
と題してセミナーを行いました。
セミナー1

ちゃこさんとの思い出をひもときながらできたスライド。
5名というご縁の中、あたしが一番気持ちよかったかも♪
心地いいなかでお話させていただきました。
自然療法ってことですから、当然
アニマルボディートーク療法
についてお話させていただくのですが・・・
これ、よかったですよね〜みなさん♪
いろんな療法をお話しするので、どれも平等に・・・と思ったのですが、
ボディートーク施術士になりたい宣言まで飛び出し
んぢゃこれは
ボディートークアクセスセミナーを開催しなければという流れになり、
近々旭川で開催いたします!

そしてもちろん大脳皮質のタップ

をお知らせしたところ、効果てきめんでびっくりとのご報告もあり…
このタイミングであたしにど〜すれと?
(笑)(笑)

今回の出店者さんの中に
ペチャクチャナイト旭川でご縁のあった
nasuCafeさんをお呼びしたのですが、大正解!
イベント初出店らしかったのですが、食にこだわるご夫婦の、息のあったおもてなしに、あたしはメロメロでございます。
2016-07-10-12-53-32

笑来文字書かせていただきました。

ワンズ・ハーツとしては
2016-07-10-09-33-00

2016-07-10-09-33-55

2016-07-10-09-35-33

だったのですが、途中セミナーもあったりして、出店はゆる〜くだったの。
なので、今回はイベントに出だして
初めてお昼も食べ(笑)
出店者さんとの交流もでき
(二日目は漫才をやっていた)
たくさん買い物をし
image

(今度はシェルティばーじょんもとお願いしました)

二日目はペットロスの勉強会は濃ゆい内容で・・・

寄付は一割と言わず、全額寄付にして
家についてバタンキューでした。

来年もぜひ!とのお声もいただきました。
企画者冥利につきます。
早速作戦会議ぢゃ〜〜〜@明日

今年は左脳をフル回転して
Reraの販売やWebサイトのリニュやイベント企画でしたので
ここらで一つ
アースを感じてきます。身をゆだねてきます。
放電してきます。
足の湯治も兼ねて。

今週末からあたし、19日までおりませんので、
あ、でもReraの出荷などはおに〜ちゃんに任せるからだいぢょぶ。

のんびりしてきます・・・という名のセミナーへ。
ではでは。。。

イヌトネコトニンゲントプロジェクト
最高だ!
小島ゆみ子さん
ありがとうございました。
ちはるさん、なっつさん
そしてみなさんどもでした〜〜〜

昨日の新聞
死因「大きくなったから」
ac

2016年度全国キャンペーン

ac2

「命を飼う覚悟、」を押すと60秒動画に飛びます。

この新聞をおに〜ちゃん@主人と見て胸が締め付けられる思いで、
ごめんね・・・とぢょんを抱きしめました。
こうして家族として、ともに暮らしている動物たちもいれば
動画の理由で簡単に捨てられる命もある。
それはセンターに持ち込まれるだけではない。
今でも生まれた猫さんを川に流すという人もいる。
避妊去勢はしてないと。

種の責任は連帯責任

これはいつも感じること。

いらない命を増やさない
今ある命を救う
はもちろんのこと、

人間の意識を変える
ここを変えればすべてが変わるんだ。

ac3


イヌトネコトニンゲントプロジェクトイベント
2016/7/9(土)10(日)
10:00〜17:00 10日は16時まで
旭川市豊岡2条5丁目
旭川東地区体育センター
inunekoninngenn

↑このページのトップヘ