ツルサラフワが長続き♪皮膚にも優しいシャンプーしなくてもよくなる犬シャンプー。ワンズ・ハーツのこころ。

化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケア ワンズ・ハーツ
元理美容師・化粧品製造技術者が、愛犬のために処方・開発した犬用リンスインシャンプーReraのネットショップ ボディートーク・動物と飼い主さんの橋渡しを使命とするnayo。
2006年、開店準備から成長し続けるワンズ・ハーツを見守ってくださいね。

エネルギーバランスを整えるボディートーク・アニマルボディートークのご案内
詳しくはこちらのHPで。
癒しの里 青蓮庵

先日Reraしましたーって投稿をしました。
合言葉は「Reraしましたー」
_MG_9140


その記事にも書かれているのですが、
土曜日のFacebookに『これからReraしま〜す』と投稿すると
みなさん手を挙げてくださって。
そんな中、はじめて、
明日Reraしま〜すという方がいらっしゃいました。

以下続き
サラサラふわふわ感が今までと違い、翌日もニオイも全くしない❗
いままでは、洗って2、3日したらワン臭が…😱
そのニオイが全くなく、おっかぁ〜は喜びでございます🎵
2週間に1回シャンプーしてましたが、悪臭をガマンしなくて済むかも🎶
リンスインだから洗うのも楽だし、経済的にも👍
『まだお試ししたことがない』『今のシャンプーガイマイチ😞』という方、是非お試しあれぇ⤴ おっかぁ〜、お薦めです👍

ありがたいです
と、ここまでならほかにもみられる風景なのですが・・・
みなさん、この投稿に乗っかってくださって、それを
元気デスカの おっかぁさまがすべて対応してくださいました。
その日にご注文もいただきましたし・・・
今日はこれからご近所さんに配してきます・・・徒歩で。

ワンズ・ハーツは来年の2月で10周年を迎えます。
10年やっていてこれか・・・というような売上ですけど、
ここ最近のSNSはすごいですものね。
それがない中でのネットショップって、地道にブログだったり、SEO設定に明け暮れたりしますが、
いくらメーカーが『これはいいんです!』といってもだれも響きません。
お客様の口コミにはかなわないのです。
元気デスカの おっかぁさま
ありがとうございます。

Reraは一度使ってくだされば良さがわかると思います。
きっと犬用シャンプーの常識が変わります!



ツルサラフワモコが長続き
犬臭くなりにくい
シャンプーしなくてもいいシャンプーできました。

犬用リンスインシャンプーRera
image

お買い求めや、くわしいことはWebサイトへ。
バナーをクリック♪

旭川市内近郊の方は配達いたしま〜す。


昨日、ミニィ、Reraしましたー。
image

あたち、2代目看板犬でちから!

1人で洗ったので動画はないけれど、乾かしがてらに行ったお散歩。
image

はしゃぎ過ぎて、ヨダレ満開でブルブルしたら顔中にしぶきが。
この蓄積で顔まわりのみドブ臭くなる。

シャンプーしなくてもいいシャンプーですよ〜
なんて謳い文句ですが、ミニィの場合は月1ペース。
でも臭くなるのはReraが悪いんぢゃない。
ミニィの口元パッキンの緩みが原因。

ありがたい事に
「これからReraしまーす」と
Facebookで投稿すると
「うちも今からReraしまーす!」
「明日Reraしまーす」
「さっきReraしましたー」
なんてコメントをいただきます。

犬のシャンプーを固有名詞+動詞で言ってくださるのってすごいことだと思います。

先日、Reraの処方の件であたしが工場側にちょいと連絡を取ってからオーナー@おに〜ちゃんと工場担当者と電話で話す機会がありました。
旭川で化粧品製造工場にいた時の同僚です。
Rera10周年に向けての話し合いに発展。
何やらどーにかなるのか?


Reraをすると毛がすごく抜けるんですけど

そんなお声をいただくことがあります。
これ、抜けるべくして抜ける毛が、普段ならブラッシングしないとダメだけど、Reraのツルサラ効果によって自然に落ちるんだと昨日思いました。
シャンプーしたてのミニィと散歩したら、抜け毛が浮き出てきた(笑)
多分、歩く筋肉の揺れによって押し出されて来たのでは?
そんな感じです。
リンスインなのにツルサラ。
すごいシャンプーができたもんだ!

気になった方は是非
ワンズ・ハーツのウェブサイトへ。
image

バナーをクリックしてみてくださいね♪

ツルサラフワが長続き
犬臭くなりにくいシャンプーできました。
ワンズ・ハーツ
犬用リンスインシャンプーRera

今日は
隣町の鷹栖町でイベントでした。
image


体調も気分もなかなか乗らないまま朝を迎え…
というか、前日はアンパンマンマーチで自分を奮い立たせ、何とか立てるくらいはになり(笑)

とにかくReraのご注文が入っていたので、それだけは届けなくては。
そんな思いで会場に向かいました。

外は抜けるような青空
image


主催者様と、先日ご結婚されたラブラブパワーの間に店を構えさせていただき、何たる光栄なことでしょう。
image


ヒマだったら困るからと読書準備も。
image


でもでも、心配ご無用でした。
多くは語れませんが、受けてくださった方全員あたしの鏡。
お話させていただきながら、自分にも言い聞かせていました。
本当にありがとうございます。

そだ。
手相を見てもらって、健康と貯金はないけどお金は心配なしと出ました(笑)
お金心配なんですけど
お支払いをしようとすると、リーディングを受けてくださって等価交換。

kayokayoさんに頼んでいたペンダント、わざわざ届けてくださいました。
image

これ、シーグラスを使ってるんですって。
海岸で拾って来たものを加工してる。
写真で見たときに絶対欲しいと思ったのです。お取り置きしてもらってました。
海の中でもまれて、たどり着いたシーグラス。すでにパワーが宿ってました。

お支払いをしようとすると、またまたリーディングを受けてくださって等価交換。
ありがとうございます。

おに〜ちゃんには
image

ふじくらますもさんのリンゴジュースをお土産に。

あたしははぢめてこのイベントに参加させていただきまして、心地いい中で時間を過ごすことができました。

お誘いくださった、主催者様の天宮日月さま。心から感謝です。

今、実はぶっ倒れております。
気合い入り過ぎの緊張の時間でめまいが(笑)
焼肉食べるつもりでしたのに、おに〜ちゃんが1人焼肉ちぅ。
二階で寝てるもんで、臭いで目が覚めました(笑)

また明日から生きて行けそうです。

次回は10/8.9のイベント。
詳細は近日中にアップいたします。


お地蔵さんリーディングやりまーす!
と先日高らかに宣言したのですが…
諸々の理由により、イラストが描けなくなりました。

あたし自身すごく悩みました。
ワンズ・ハーツの会議も重ねました。

楽しみにしてくださっていた皆様、イベント主催者の方々申し訳ありません。

今までのイベント、同時進行で行っていた
「游書リーディング」のみでやっていく結論に達しました。
イラストは直感で書くもので、考えながら書くものではないと。
それを考えながら書くと、メッセージが降りてこない。
それよりは直感をフル活用して、メッセージと感じるカラーで表現することにしました。
image

これ、今あたしのココロの中。リーディングしてみました。
青の夢は損得付着物ないクリアな「夢」

一枚1000円で、あなたのココロの中をリーディングして、メッセージを書き下ろします。

アイテムが一つしかなくなってしまいましたが、あたしの精一杯の表現を受け取ってください。
もちろん護符になりますよ!

9/22 9:30から16:00
鷹栖町北1条3丁目2-5
鷹栖町鷹栖地区住民センター 大ホール
癒やしの時間《心の扉》
に出店させていただきます。

犬用リンスインシャンプーReraも販売しまーす。
すでにご予約殺到です♪

今までと変わらないご贔屓をよろしくお願い申し上げます。

Facebookでは昨日投稿していたのですが、9/15は十五夜
ぢゃなくて、私たち夫婦の結婚記念日でした。
18thだそうです♪
あたしは毎年確認します(笑)
何年に結婚したかがどーしても覚えられず。

そして、Facebookでは
いまだかつてない本当にたくさんのいいね!やコメントをいただきました。
ありがとうございます。

長続きのコツは?と聞かれ、間髪入れず
「夫の忍耐!」と答えました。
あたしは自由に生きているので、おに〜ちゃんの忍耐力とゆーか、寛大さで今があると思います…と今なら言える(笑)

そして、ここ最近はあたしがガッツリ落ち込んでいたのですが、ここぞとばかり「家族愛」を確かめることができました。

これからも二人三脚で、ワンズ・ハーツを盛り上げていきますので皆様、よろしくお願い申し上げます。
image

あ、これ、18年前の写真。
Facebookとは違う写真です。
こんな夫婦が動物たちと共に生きながら、活動させていただいております。
こんな2人でもアニマルコミュニケーションができます!
動物たちに感謝*\(^o^)/*
ぢょん・ちゃこ、ぎんち、リンダ・トト、ミニィ
うちの子になってくれてありがとう!

昨日帯広で開催された
「動物達への真の癒しと
アニマルコミュニケーション」
天候にも会場にも参加者にも恵まれ、楽しい1日になりました。

当日4時起きだったのですが、ほとんど眠れず
ウトウト3時間で5時に出発。

北海道十勝方面にある帯広市。
先の台風により、甚大なる被害を受けているところを通って行きます。
昨年12月に行った時に乗った高速ICからは乗れないとのことで、
「占冠IC」をナビで設定。
ナビ頼みだったのだが、全く違うところに連れて行かれそうになった。

そう!ナビが古くて「占冠IC」がなかったのだ(笑)
でもなんで設定できたのかは不明。
帯広までの道路が高速しかない。
image

あ、今北海道こんな状態。
高速もまともな道路状況ではなく、ところどころ50キロ規制だし。
でも、3時間半かかって着きましたよー。

image

古民家を改装した「齋藤亭」さんという、レンタルスペースで勉強会を行いました。

朝早くから出迎えてくださった大家さん。
image


image


このポスターも作ってくださってました。
疲れが吹っ飛ぶおもてなしに感謝です。

image

今回は、前回お伺いしたペットロス勉強会の時に受けてくださった方が、もう少し聞きたい!と興味を持ってくれての企画となりました。
同じ話はできないから、
第1部は
真の癒しについて。
第2部では
アニマルコミュニケーションについて。
と言いながらも、単なる体験談をお話しするだけー。

だって、どの教えも
正解なんてない!
自分がどぉ感じるかで判断してほしいのです。
あたしは、これを体験してこう感じた
.+゚(・∀︎・)゚+.゚
ってお話です。
それでも皆さん真剣に聞いてくださいました。
お借りした会場も、素敵なところでしたし、終わった後もぢっくり雑談ありで、よかったのではないでしょうか?

皆さん「来てよかったです!また開催してください」そう言ってくださいました

午後からは引き続き、アニマルコミュニケーションセッション。
3名様が受けられたのだけど、皆さん涙涙。
帰ってからワンちゃんの様子がいつもと違ってた!そう感想をくださった方もいます。

あたしが飼い主さんの手を握って、動物達のお写真を拝見してリーディングするのだけど
なんでわかるの?
まさしくその通りなんです!
とびっくりされる方も。

写真のワンちゃんは違う犬種なのだけど、雰囲気は
ドーベルマンで顔が伊勢谷友介、オールバックの…
って言うとわかるぅーとか。

泣き笑いの3セッションでした。

主催者さんにたくさんのお土産をいただいて帰ってきました。

途中富良野で虹の柱の歓迎を受け、
image

美瑛で洗車機に入った様な雨粒にあたり、みんなが待つ我が家へ到着。

Facebookではちょっと堕ちていた秋元ですが、参加された方々に癒されて帰ってきました。
いいリハビリです。

あなたの街にも行きます.+゚(・∀︎・)゚+.゚
お声がけください!

あたしの仕事は
犬用リンスインシャンプーReraの 販売、ヒーリングサロン、そして経理の派遣。
ワンズ・ハーツの派遣社員として数社掛け持ちしております。

そのうちの一件で、今日から
全くの素人男性を2年弱かけて、経理人に仕上げる
というのをする事になりました。

その会社での仕事はそれで終わりになると思います。とは言いながら後2年。

正社員としていろんな会社で経理に携わって来ました。
会社を辞めた後も、こうしてご紹介によりたくさんのお仕事に恵まれてます。

やっぱ経理は男性の方がいいと思う。
男性社会だからね。
あ、伝票入力とか、そーゆーのではなくて、資金繰りや会社の経営方針、銀行折衝の方。
あたしは正社員の時にそこまでやっていたこともあるけれど(それなりのお手当てはいただきます)
やはり会社側も
女性だからいつか辞めるのではないか?
そんな不信感はあったと思います。実際辞めたし(笑)

小さな会社で社長さんが銀行に出向いて、その補佐的なものならいいかもですが、会社を任せる経理は男性の方がいい。そのレベルになると、銀行からの信頼度もやっぱ女性よりはいい。

で、あたしはいつも引き継ぎの時に言う言葉がある。

経理はどこにいっても出来るから、ココでガッツリ勉強して、もしココがダメになっても次のところで働けるレベルになってほしい。
と。

お金をいぢったことがない人が、お金を数えるって大変だと思いますが、彼ならできるし、あたしがノウハウを伝授したいと思います。

あたしは経理が好きなんですよねー。趣味なんです。

ワンズ・ハーツの経理も…ガッツリやらせてくれー!
いつまでも100均の電卓レベルぢゃ、いやぢゃー(笑)

なんだか8月中旬からドタバタ劇が展開されてまして。
あたしもそれに翻弄されてて、ブログを書けずにいます・・・
あと、『これ書きたい!』と思っている内容が、あまりにもシャンプー屋さんとかけ離れている・・・
とか言いながらDA PUMPの記事は書くのに(笑)
そう思うとなかなか書けず、当たり障りのない記事になる(笑)

緊張がほぐれたときに出る症状

頭痛一つとっても原因はたくさんあります。
寒くて出る頭痛、暑くて出る頭痛、寝すぎで出る頭痛、緊張して出る頭痛、緊張がほぐれて出る頭痛、カフェイン摂取時の頭痛、糖分摂取時の頭痛などなど。
本来はきちんと自分の体と向き合って、なぜその症状が出たのかを知り、それに見合った対応をするのがいいと思います。
何でもかんでも鎮痛剤ではダメ・・・はいスミマセン
あたしは『胃』のケアをすると必ず眠くなる。
胃薬でも、ホメオパシーでも・・・
胃が治っても起きてられなくなるので、慎重に使います。
それは緊張からくる胃痛でそこを緩めてあげると、本当にしなきゃダメなことが出てくるのだと思います。
睡眠不足ではないけれど、ゆっくりできていないから眠くなるのかな?と。

動物たちの場合も同じ

例えば家族内で緊張が走っているとき、それがどんな結果であれ緊張が解けた場合、動物たちが症状を起こす場合があります。
それはもしかしたら、本来でるべき症状が緊張で押さえつけられていたとも考えられます。
人間は症状だけを見るので『何とか止めてほしい』と願うものですが、
緊張で無理に押さえつけられていた方がきっともっと歪みが出るのだろうから、症状はありがたいのです。
そして、こんなに緊張してたんだよ〜ってのを話し出すと、症状が治まる場合もあります。

真の癒しを望むなら

動物たちの声を聴きながら、動物たちに寄り添うことができます。そして彼らを通して、自分自身の声に耳を傾ける必要があると気づきます。

そんなお話を来週9/11(日)帯広で開催します。
2016/9/11 10:00〜2時間程度 場所:帯広市東二条南4丁目19 サロン齋藤亭内
動物たちへ真の癒しとアニマルコミュニケーション
参加料:1500円
午後から個人体験セッション30分 2000円


まだまだご予約承ります。
ドタ参加もOKです。

キリンが逆立ちしたピアス・・・

毎日暑い日が続くワンズ・ハーツ地方です。

お世話になっている関与先はクーラーが入っておらず、汗だくで仕事をこなします。
そんな時にはReraでスッキリ!
犬用リンスインシャンプーReraはもちろん犬用ですが、
飼い主さんの判断で、ご自分に使っている方も多いのです。
「人間が使えないものをうちの子には使えない」
そうして試しに使ってみて、ハマった飼い主さんもいるんですよ(笑)


あたしはReraをすると、メッセージが降りてくる。

来年はワンズ・ハーツ10周年を迎えます。
なので、なんか企画しようかな?と考えております。
すると

「あなたが私にくれたもの」
と。
そうだよな・・・ちゃこさんがいなかったらReraは生まれてなかったもんね…
と言うと
CIMG1030

「あなたが私にくれたもの」

ちゃこもそういってくれました。

そうだといいな・・・


ちゃこが皮膚病で悩んでいたおかげで、Reraが誕生しました。
もちろん、健康な子にも使えます♪
お客様がReraのためにご協力くださいってます。

ワンズ・ハーツ/お客様の声

「あなたが私にくれたもの」
いつか本のタイトルになればいいね♪

そんなちゃこさんのために作ったシャンプー
ツルサラフワが長続き。犬臭くなりにくいからシャンプーしなくて済むのです。

気になった方はバナーをクリック♪
image


わたちも使ってるでちから。
mini2

動物達へのヒーリングセッションはアニマルコミュニケーションを使ってます。
飼い主の気持ちもわかりますが、本人の真の声を聞きながら、なるべくそれに沿った内容で癒しを提供します。
image

お散歩中の空はもう秋。
今年入道雲をあまり見なかったねーと。おに〜ちゃん。

言ってくれなきゃわからない!
んー男女の仲でよく言われる言葉ですが、キチンと言ってくれる言葉も、リップサービスなのか、本音なのか…それはもう信じるか疑うか。
動物達のアニマルコミュニケーションはまさしく。
言ってくれた言葉を本音として受け取りますが、あたしは必ず
「飼い主さんに伝えていいかどうか」確認をとります。
あ、動物達に。
以前確認しないで、飼い主さんに報告したら手を噛まれました(笑)
唸られましたし

今日のセッションは切なくて、急にココロを開かなくなってしまったワンちゃん。
聞けば、自分がいるせいで、飼い主さんに迷惑がかかっている。
こんなわからずや、捨ててくれればいい。
そう思ってあえてやっている。
もともと気性の荒い犬種なので、こう言ったセッションをしても、さらに抑え込むだけ。
ワンちゃんの要望は
思いっきりお散歩したい!ストレスMAXなのに、穏やかになるセッションをしたところで、遊びたりない体力がバランスをとられて改善するとは思いない。
ワンちゃん側も歩み寄る代わりに、飼い主さんも今以上に遊んであげるとかしないと…
遊びたいって言ってる俺はワガママなのか?
飼い主さんに負担かけてるのか?
………

本音はこーだけど、そこ濁しておいてね。
そう言われ、宿題をもらってる心境のあたしです。

うちの子達はそんなに深刻ではないのですがー。

捨てて欲しくてやってる行動もあるんだなぁと。
今までずっとこーだもん。変わらないよ…うちのかーさんは。

難しいセッションだな。

↑このページのトップヘ