ワンズ・ハーツのこころ

化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケア ワンズ・ハーツ
ボディートーク・動物と飼い主さんの橋渡しを使命とするnayo。
2006年、開店準備から成長し続けるワンズ・ハーツを見守ってくださいね。

エネルギーバランスを整えるボディートーク・アニマルボディートークのご案内
詳しくはこちらのHPで。
癒しの里 青蓮庵

最近、こちらのサイトを知ってくださった方はご存知ないかもしれませんが、あたしのライフワークとして
旭川市内の障がい者施設でYOSAKOIの先生をしております。
絆〜夢乱舞〜というチームです。
naruko-350x350

本日2016年の振り落としが終わりました~~~~
今年はYOSAKOIソーラン大賞常連の
『夢想漣えさし』さんの2006年の曲を使わせていただきました。
yumesou1

オリジナルの振り付けを考えて、去年の初冬から練習し、月一回の練習で…今日振り落とし完了ってすごくないですか?
月1回ですよ!
きっと6月の本祭に向けて、通常のチームは今頃毎日練習しているでしょう・・・
かつてのあたしもそうでした( ̄〜 ̄)とーい目
利用者さんの集中力はすごいものがあるのです。
7-1-1

私たちは6月の本祭には出場しません。
でも
利用者さんにはまだ内緒なのですが、8月にこの新曲をお披露目できるチャンスがあるかもなのです。
かなり嬉しい!
ってことは・・・
掛け声も考えないと。ただ踊るだけぢゃ迫力ないもんね。

そして今までイベントごとに法被をお借りしていた施設から、法被の寄贈があったそうです。
健常者のチームのようなきらびやかな衣裳は着られないけれど、自分たちの法被があるって、利用者さんのモチベーションもアップです。
寄贈の際に襟の部分に文字を入れていただけるそうなので、これも考えないと。

帰り際に、
『先生、旗の振り付けもあるんですよね』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン忘れてました…これも考えないと。


そしてです。
振り落としが終わったということは、来年の曲の選定に入るということです。
そして、振付をまた初冬までに考えて完成させなくてはということです。

去年の夏くらいから欠かすことなかった車の中のDA PUMPが
YOSAKOIに変わるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなと作り上げるという喜びをまたあぢわえる。
本当に感謝です。

やること満載ですが、優先順位つけながらやりきります!
そしてやっちゃうんです(笑)
nayoさん頑張れ!そんな自分が大好きです(笑)







Reraもうお使いになりましたか?

もっとたくさんの方に知っていただくために、すでに使っている方のお力をお借りしたく、お願いを申し上げます。

飼い主さんとワンちゃんの様子を撮った動画を送ってくだされば、こちらで編集して大切に使わせていただきます。

上記のyoutubeに要項をアップいたしましたー。

動画を送ってくださるところは、こちらからお願いするURLになります。
ご協力くださる方はまずご一報くださいませ!

image


image

Webサイトはバナーをクリックしてくださいませ!

後ろ足を痛めてるぢょん。
2016-03-16-07-39-11

なんだぢょん?
彼のお気に入りは二階のクローゼットなのだけど、上がってまた怪我でもしたらと、階段とおせんぼしてたんですよね・・・
留守にしてて・・・とうせんぼ突破してた
んで、あたしが帰ってきたことに気が付いて、階段降りようとしたら滑り落ちた
お腹でも打ったんぢゃないかとひやひやで。
ぢょん君ちょろまつすぎる。
そしてまた足を痛めた模様・・・ダメダメ飼い主だ。

食欲はすごくあって。
『飯はまだかぢょん?』って大騒ぎ。
手作りご飯もストックがなくて、白米に缶詰混ぜて、カリカリ少々入れてあげました。
ミニィに取られるんぢゃないかってがっつくんですよね。

そして具合が悪くなったらしく…
吐くにはけなくてオロオロ。
あたしもオロオロ。

ってか、あたしのオロオロMAXだったので
見かねたおに〜ちゃんが
『おね〜ちゃん落ち着いたらぢょんも落ち着くよ!』って言われて。
いつも飼い主さんにあたしが言っている言葉でした。

階段とおせんぼグッズ買ってこよう
ってか、ぢょんの足が治るまでずっとソファーで寝ているあたし。
早く治そうね。

ってか、ぢょんが勝手に仕掛けるワンプロ。
昨日の夜、
突進したはいいが、勢いあまって足をくぢいたらしくけたたましく鳴き叫んだ。
image

ぢょんはあたしに似て大げさだから、心配はしていないのですが、一夜明けた今日も足を引きずってます
寝室が2階のため、昨日の夜はリビングのソファーで寝る。
階段登れないみたいだ😢
image

もう15歳なんだから、いい加減おとなしくしてほしい。
いや、うちの子だから無理だね。
今日はお散歩中止です。

イヌトネコトニンゲントプロジェクトのブログをアップしてましたら、こちらのが手薄。
やることたくさ〜〜〜〜ん
の時って、なんであれもこれも一斉に花が咲くのでしょうね。
北海道の春みたいです。

笑来文字リーディングと游書リーディングをプレゼントされました〜〜〜〜
って、感謝の気持ちをお電話で、メールでいただくことが多くなりました。
イベントのお話も多く来ております。
いったいあたしはどこへ向かっているのでしょう。

あたしはReraが売れてくれるのが、一番うれしいです。

201602282


image


image


気になった方はバナーをクリック♪

5/14土曜日は5時起きで、
剣淵ハンドメイドフェス2016の準備。まずは身を清める。
7:30頃に小島組待ち合わせして剣淵へGO!
image

でした。
あーん(T_T)晴天の景色を撮るべきでした。
真っ青な空に桃色の桜満開♪

image


待ち合わせしたコンビニで購入した本を、暇つぶしに読もうかと持参しましたら…
おかげさまでした。

たくさんの方が来場されて、各ブースも満員御礼だったのではないでしょうか?
旭川からもたくさんの方がいらしてました。

そんな中、3年振りくらいにお会いした方。
nayoさん相談があって来ましたー。
って、なんもメッセージくれりゃいいぢゃん。
もちろんイベントを楽しむために来たのだろうけど、声かけてくれたのがすごく嬉しかった。
ありがとうです.+゚(・∀︎・)゚+.゚

地元の方もたくさん笑来文字リーディングを受けてくださいました。
今回も涙する方多数。
手を握らせていただくと
「なんか送ってますよね‼️」
と良く言われるのですが、本人そんな能力はないので、感じる方がすごいんだと思います。でもなんか、ブワーって来るみたいです。

今回はぢめての剣淵イベントだったそうです。
素敵な会場で気持ち良くセッションさせていただきました!
ご準備など大変だったと思います。幸せな空間をお借りできて光栄です。
主催者さん、関係者各位、ありがとうございます。

image

5回参加したら金バッチになるとゆー、イベント缶バッチ。
配っていた方は主催者さんのご主人、お寺の住職さんだそうで、宗教研究家としては興味深々です(笑)
お名刺もいただきましたー!
来年もぜひ参加させていただきたいです♪

イベントは7月の
イヌトネコトニンゲントプロジェクトまでおやすみです。
しっかりイベントの準備しなくちゃ!



最近Reraの投稿も、ボディートークの投稿もしてないから、さっぱりご注文が入らない(冷笑)
てことで、今日はReraのお話。

今更気が付いたのですが…
13073213_951717434946551_814610629_o

アイヌ犬コテ君のRera感想

12656297_1563454867307382_201864067_o

柴犬ジュン君のRera感想

12620357_1562126814106854_1065410922_o

黒ラブドッチ君とルゥ君のRera感想
など、短毛の子たちも多くなってきました。

Reraを開発するときのモデル犬はもちろん、ぢょん・ちゃこ
2209f947.JPG

二人とも毛が長いですね。
Reraはアイヌ語で『風』という意味があって、草原を駆け抜けるときになびく毛・・・
みたいなイメージをあたしが勝手に想像してきました。
そして、ちゃこのブリーダー、トリミングサロンのおねーさんにReraを試してもらったんですよ。
2007年の春頃。
もう発売しちゃってるんですけど(笑)
おねーさんはいろんな犬種でシャンプーを試してくれました。
ロングコートも短いのもどっちも行ける!ってお墨付きをもらっていたのですが、なんせ身近に短毛の子がいなかった。
でも最近気が付いたんです。
image

ミニィさん。
ラブラドールとゴールデンのMIXです。
2014-09-01-11-17-39

全体的にはゴルと間違えるくらいの毛の長さなのですが・・・
2016-05-12-21-19-43

ここの部分、短毛密集地帯
ここは、ぢょんもちゃこもポヤポヤ程度の短毛だったけど、ミニィさん密集!
そこで、顔周りも安心して洗えるReraで
201602282

洗うわけです。

すると・・・
2016-05-12-21-19-43

すごい弾力なのです・・・この部分。
フカフカの短毛のじゅうたん。
密集してるんだけど、足で踏んだらフワッて感じの・・・
わかります???
あたしミニィのなかで、ここの毛が一番好きかも!

あ〜皆さんが言ってくださっていたのはこれか!って今更ながら実感しました。

皆様もぜひ、一度お試しください。
Rera、小さいサイズもあります。
image

気になった方はミニィをクリック♪

サンプルはないの?とお問い合わせをいただくのですが…
前までサンプルモニターとしてお配りしていたのですけど…
全く感想が返ってこなかったので、今はやっておりません。
Reraは私たちが世に出して、皆様のもとで私たちの思いを伝える子たちなのです。
分身なのです。
お仕事ができないというのは本当につらいんです。
小さなワンちゃん用に、お試しサイズとして、120mlのサイズもあります。
恐れ入りますが、そちらでお試しください。
きっと気に入ってくださると信じております♪

12186660_344115325712360_6183039128354063809_o


もちろんあたしは笑来文字リーディングと游書リーディングで参加させていただきます。
その他旭川、東川からも続々剣淵入り。

ご好評いただいている笑来文字リーディング、
剣淵の後は7/9.10の
イヌトネコトニンゲントプロジェクトイベント
ですが、セミナー講師も兼任してるため、不定休です。
お時間の許される方はぜひとも剣淵へ足をお運びくださいませ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アクセサリー・雑貨・洋服・布小物・陶器などのグッズ、
練り石けん、アロマスプレー作りなどの体験ワークショップ、
パン、カレー、肉まん、コーヒー、ドリンクなどのフードと
様々な手作りのお店が27店参加します

ステージではぷっちーなとビバドゥによるお絵かきライブや
チアリーディングなども披露され、
キャラバンカーで絵本の読み聞かせも行います
入場は無料となっておりますのでお誘いあわせてお越し下さい


主催:KOPPLING 共催:Clover Land・縁[en]
お問い合わせ:090-9314-4420


出店者、出演者一覧

ー Food ー
CUL Marche  旭川市
cafe風夢 名寄市
パン工房cotori 士別市
オーガニック珈琲と雑貨 nido 和寒町
森のはちみつ 中川町
軽トラマルシェ 剣淵町

ー Goods ー
NEKO PUNCH 旭川市
イロコバク 旭川市
ゆかいなとんぼ玉 旭川市
-titi- 下川町
*つぼみ* 旭川市
arin* 下川町
Clover Land 旭川市
FUKU 札幌市
creek  旭川市
KOPPLING 剣淵町
西原学園北の杜舎 剣淵町

ー Workshop ー
Hallelujah〜ハレルヤ〜 旭川市
D.I.Life 旭川市
Petit Salon ailes 旭川市
Love nail 旭川市
美容カイロエステサロン〜アン〜 名寄市 
*mon* 名寄市            
ワンズハーツ  旭川市        
おえかきやビバドゥ 旭川市      
petitgrain〜プチグレン〜 旭川市    
kohana 旭川市 
ハーブのおみせ まぁる 東川町 

ー Stage ー
ぷっちーな×ビバドゥライブペイント 剣淵町×旭川市
ポテトライナープチライブ 名寄市  
旭川東豊スポーツクラブHIPPOPダンススクール 旭川市
けんぶち町チアリーディング viva crew 剣淵町

5/8の母の日はどっぷりスピリチュアルイベントでした。
オラクルカードとか
癒しの手のハンドマッサージとか
レイキヒーリングとか
癒し系が多かった中、はぢめましての笑来文字リーディングでした〜。
今回も感じたままを書かせていただきました。

いつもイベントの帰り、おに〜ちゃんへカエルコールをして
車を走らせ、反省するんですよ。
似たような方が多くいらっしゃる場合、ボキャブラリーがないので
同じような言葉になっちゃったなぁ〜
とか。
漢字練習しなきゃな
とか。

イベント続きだったので、
ちょっと引きこもった方がいいかな・・・とか。
あんましあちこち出てたら、飽きられるよな…とか。
まぁネガティブ。

ここ最近のイベント帰りは
必ず2-22の車が先導してくれます。

直感で
『まだ出来る頑張れ』って言ってんだろうな〜と。
でも自信がないから
前の車!ちゃこさん答えを♪
『もう止めたらいいなら左折』
『まだ頑張れなら右折』
『自分で決めろは直進』
と決めると答えをくれますの。
No-left_PL_sign

右折でしたわ〜。
UNI-887-706R

ってことで、今週末も全開バリバリでイベントへGO!です。
5/14(土)10:00〜16:00
Handmade Fes 2016 in KEMBUCHI
12186660_344115325712360_6183039128354063809_o

剣淵町民センター大集会室
旭川市、東川チームが剣淵に行きますよぉ〜
旭川から車で一時間ほどだそうです。
いい具合の晴れ予報・・・晴れ女nayoです。
ドライブがてらに剣淵きませんか?
明日はイベント内容を、もうちょい詳しくアップいたします。



皆様、笑来文字リーディングでこのブログを見に来てくださっている方もいらっしゃるでしょう。
ボディートークやアニマルコミュニケーションでこのブログを見に来てくださっている方もいるでしょう。

ワンズ・ハーツは
犬用リンスインシャンプーReraのネットショップなのです。

今年はワンズ・ハーツ10年目に突入ということで、いろいろ活動しております。
何とかして、Reraを、ワンズ・ハーツを知っていただきたい。
今回はプロにCM制作を依頼しました。

GWのイベントもひと段落しましたので、エメロン作戦も募集していきます。
それは・・・
あなたのワンちゃんもReraのCMデビューしませんか?
ってやつです。



ワンちゃんの
”畸覆離錺鵑舛磴鵑了
▲轡礇鵐廖爾靴討い觧
Reraの感想
ね靴鵑任い觧

これをそれぞれ動画に撮っていただいて、ワンズ・ハーツに送ってください。
編集して1分弱のCMにします。
YoutubeやFbに流します。

動画を送っていただく先は、打ち合わせの時にお知らせいたします。

ぜひ、たくさんの方にReraを知っていただくために、ご協力よろしくお願いいたします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
明日は母の日
笑来文字、游書リーディングでイベントに出ます。
レインボークリスタルイベント
5/8 13:00〜17:00
旭川市南5条通25丁目105 旭川市啓明地区センター


飛び込みお母様へのメッセージ。まだ間に合います。
お名前さえあれば、代理で手を握らせていただいてメッセージ書き下ろします。
お待ちしておりま~す。


↑このページのトップヘ