ツルサラフワが長続き♪皮膚にも優しいシャンプーしなくてもよくなる犬シャンプー。ワンズ・ハーツのこころ。

化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケア ワンズ・ハーツ
元理美容師・化粧品製造技術者が、愛犬のために処方・開発した犬用リンスインシャンプーReraのネットショップ ボディートーク・動物と飼い主さんの橋渡しを使命とするnayo。
2006年、開店準備から成長し続けるワンズ・ハーツを見守ってくださいね。

エネルギーバランスを整えるボディートーク・アニマルボディートークのご案内
詳しくはこちらのHPで。
癒しの里 青蓮庵

2007年07月

7/28土曜日は旭川パークホテルさんをお借りして、ワンズ・ハーツの取材がありました。

地元の求人雑誌のコラムに「注目のお店」として取り上げていただくことになりました。

ライターさんとカメラマンさんが同行。お世話になります。
ワンズ・ハーツの思いや今後のこと。ライターさんは鋭い切り口で質問してきます。
「秋元さんにとってワンちゃんとは?」オーナードキドキ「家族・・・パートナーです」ときっぱり。

一時間近くの取材の後、ちゃこがモデルになってシャンプーをしているところの写真を撮ってもらいました。

パークホテルさんにはDOG SPAといわれる大浴場があります。
そこを貸切で使わせていただきました。
おとなしく背中を流される?ちゃこは人間みたいでした。

この日は大雨。
外に出られず残念・・・
取材も終わり頃に、カメラマンさんが「明日なにかご予定ありますか?実は外でワンちゃんたちの写真を撮りたいのですが、今日はあいにくの雨なので、明日ご都合が合えばいかがですか?」と言ってくださいました。
このカメラマンさんはご自身でもシュナウザーちゃん×3 プードルちゃん×1と暮らしている大の犬好きでした。

私たちは明日のお約束をして解散しました。

7-30-1








日曜日は快晴。
約束のお時間にカメラマンさんがやってきました。
やった〜ワンちゃん連れてきてくれた。
しかもキレイな奥様もご一緒♪

まずはお仕事済ませてしまいましょ。
7-30-3










自由に走ってだってぇ〜走るぢょん
7-30-4










ちゃこちゃんこっちだぢょん。
7-30-6








わたち?





モデルなのねぇ〜7-30-7








一緒にあそんぢゃおう!
7-30-5








はぢめましてだぢょん。

いっぱいナデナデしてくださってありがとぉ〜
7-30-9








奥様もカメラマンさんも本当にワンちゃんを愛しています。
すごくRera(レラ)に興味を持ってくださって「みんなに紹介します!」とおっしゃってました。
シャンプーに悩んでいる飼い主さんはいっぱいいます。
そんななかで、ワンちゃんのことを考えて作っている安心できるシャンプーがあれば絶対使いますよ。
そういったいいものは口コミしかありません。
宣伝します!

と奥様はまだお使いになってないのに太鼓判を押してくださいました。
(夜に早速してくださるようです)

シュナウザーちゃんは長年アレルギーに悩んでいたそうです。
お薬もダメシャンプーもあわず、今はいいフードにたどり着いたらしく一応治まっているようですが、時々痒がるそうです。

Rera(レラ)があえばいいなぁ〜

カメラマンさんは最初ワンズ・ハーツの取材のお話があったとき逆に敬遠したそうです。
シャンプー安すぎません?
コレだけ処方を考えて、コレだけの容量でこの値段。
アレルギーに悩む飼い主さんは「自分たちがふりかけご飯を食べてでもワンちゃんを救おうとする。いいシャンプーは高いイメージがあるのにこの値段だったので、ちょっと敬遠してたんです。でもお話聞いていていいシャンプーだとわかりました。いけますよ。絶対!」
と心強いお言葉を頂きました。

本当に奥様は素敵な方で気さくで初対面とは思えないほど話に花が咲きました。

今度一緒にドッグランに行こうとお約束しましたよぉ〜

またまたワンちゃんを通じていい出会いがありました(拝)








7-30-8






黒ムクぬいぐるみはシュナ×2 プードル1です。
みんなモコモコしてかわいいのぉ〜








7-30-10








この取材の模様は9/3に発売の旭川の求人情報誌に載る予定です。

楽しい二日間でした。みなさんありがとうございます!

明日の7/31発行の旭川の情報紙『ライナー』さんで、ワンズ・ハーツが紹介されます。
しかもカラーで。

担当の記者さんが、ホームページを見、私たちの話をぢっくり聞いて下さり書き上がったものです。
構成の原稿をメールで頂いてたのですが、すごい!
ご自分の言葉で、また字数が決められている中、しっかり『思いが詰まったワンズ・ハーツ』を紹介して下さってます。

仕上がったものはまだ見ておりませんが、楽しみです。

ジョウ様→こちらでも何度か登場してます、私nayoの専門学校からの大親友でございます。

大手OAメーカーに勤めていらっしゃいます。
(今もOAって言うのか?)

今現在、ワンズ・ハーツが抱えている問題は『ラベル』でございます。

これは開店前からの問題点なのですが…

シャンプーラベルや新作のラベルをどうするか。

でございます。

いわゆる水周りでつかうものですから、耐水が重要なんです。

そんなの印刷屋さんに頼めばいいぢゃん彡

そうなんですが、印刷屋さんは大量注文しないと逆に高いんです。

今のRera(レラ)400mlのラベルは印刷屋さんにお願いしました。

でも今後増えるであろうアイテム全部『売れる!』とは限りませんから、最初は手作業でぢーこぢーこ行くのが得策だと。

で、あらゆるメーカーさんに水周りでもインク落ちのしないラベルを作成できるプリンターを探して〜とお願いしてるのですが…

×××××××で返答がきております。

もちろんジョウ様の会社でもインクジェット、レーザーともにお試し下さったのですが、×でした。

そこでジョウ様、メーカーの垣根を越え、とあるメーカーにお試しをお願いして下さってます。

月末の売上忙しい時に…ありがとうございます。

トップセールスだから今月の予算は終わったのか?


8月には同じRera(レラ)の違うサイズの発売を考えてます。

皆様のお目にかかる新サイズのRera(レラ)は果たしてどんなラベルになってるか!!

ジョウ様〜お願いします。

1e071859.jpg会計ソフトでございます。
σ(>_<)は公認会計士事務所で働いていたこともあるので、個人事業の会計なんてエクセルか家計簿ソフトでちょい彡と思ってましたが…

開業から半年近く、未だ手付かずでございます。

この調子だと、確定申告時に冷汗ダラダラだと思いました。

そこでやよい会計様におすがりすることに…

今からやっておけば慌てる事はないだろう…

e0c84d8a.jpgホリスティックケアカウンセラーの第一回小テストが戻ってきた。

通信教育だし、教科書見て出来るから100点は当たり前なんでしょうが…

うれしいですな。

100点なんていつぶりでしょ。

ちょっとブルーだったσですが、元気になりました。

いつもお世話になっているbubuさんからのメール


ワンコシャンプーって本当にいっぱい色んな種類があって、それこそ「合う・合わない」ってリアルに出る商品じゃないですか?
その中で私や○○先生を含めリピーターが付いてるってことだけでも凄いと思うし、
Reraという商品に共感してくださる方々がいるってこともほんと凄いことだと思うのよ。


うひゃ〜そうです。
σでさえ、二回続けて同じシャンプーを買ったことがないシャンプージプシーでした。
それが・・・リピーターさんがいるってことはすごいです。ハイ。
また前向きにがんばろぉ〜信じて前向いていこう〜


そんな元気を取り戻しつつあったとき、2件ご注文いただきました。
一件はサンプルモニターさん。
かわいいウエスティちゃんのお写真を送ってくださいました。
嬉しかったんで、今日送りました。


そして、2件目。
事務所の電話が鳴る・・・どっちが出るか顔を見合わせる。
ハイ私ですね。緊張です。めったに鳴らないもので・・・(爆)

ご注文の電話でした。
先日もお電話くださったのですが、ネットで〜なんて言ってしまったもので。
今日キャンプから帰られて、ワンちゃんをすぐ洗ってあげたいとのこと。
「そちらに買いに伺ってもいいですか?」なんておっしゃってくださいました。

日曜日でしたが、もう用事を済ませ、ヒマヒマでしたのでお届けすることにしました。

現在リーフレットを置かせていただいている「たかすの丘動物病院」さまでサンプルを頂いたとのこと。
当初先生に使っていただこうとRera(レラ)を二本置いてきたのですが、きっとそれを小分けして患者さんにお渡ししてくれているのですね。
ありがとうございます。

ワンちゃんがお出迎え。
ヨークシャテリアちゃんでした。

いままでいろんなシャンプーを試されたとのこと。
ヨーキーちゃんは絹糸のような毛ですものね〜
今日のワンちゃんは普通のヨーキーちゃんより、毛が更に細くてすぐに毛玉になってしまう。
トリマーさんにも紹介されたシャンプーを使ってもダメで、「たかすの丘動物病院」様に行ったときに先生に相談をし、Rera(レラ)を知りサンプルをもらったんですって。
「このシャンプーすごいいいです。」と言ってくださいました(泣)

直接お客様のお声が聞きたい・・・とかいいながら、面と向かうと緊張する私。
粗相がなかったか心配ですが。

ちっちゃなヨーキーちゃんなので、一年は持ちますね(笑)

なんだかはぢめての体験で緊張しすぎて、かえってきたらホッとして偏頭痛になってしまった。

笑う門には福来るだ!がんばろぉ〜

いつもお世話になりっぱなしの札幌の犬グッズ専門店 チワワ様で
この度Rera(レラ)を発売してくださることになりました。

チワワさまったら・・・ご自分が販売店一号になるのが申し訳ないとかで、仕入れするのをご遠慮されていたご様子。

で、晴れて販売店として旭川パークホテルさまに置かせていただくことになったので、すかさずご注文くださいました。

チワワさまのお客様はちっちゃい子が多いので小さいサイズのボトルも現在製作中でございます。

8月中の発売を目指しております。

札幌及び近郊のお客様、チワワさまで是非お買物を!
営業時間の確認はコチラでどぉ〜ぞ
チワワ様

25ee24ce.jpg先日日ごろよりご愛顧賜っております方からリピートのご注文いただきました。

その方は現在もRera(レラ)のほかに手元にあるシャンプーを3回に1回は使っているそうです・・・

で、比較をレポートしてくださいました。

洗い上がりはそんなに差がないけれど・・・
Rera(レラ)のほうはリンスしましたぁ〜っていうフワフワ感はない。

でも、洗って一週間。
においがしない・べたつかない

そうです。

においがしない。犬臭くならない・・・って、よく言われます。
なんででしょ。

うちもRera(レラ)の前は臭くなってたかな?
今思えば人間用のシャンプーを使ってました。
「いい匂いだねぇ〜」って。リンスまでして。
嗅覚のすぐれているぢょん・ちゃこにはいい迷惑だったと思います。
ごめんねぇ〜

2ヶ月ぶりに個人サイト
「ぢょんのえ!?にっきwithちゃこ」→最近のぼくら更新しました。最近のぼくらどぉ〜ぞ

b7c02353.jpgこのたび、北海道旭川市内の「愛犬も一緒にリゾート気分」
旭川パークホテル様にRera(レラ)を納品させていただきました。
唯一Rera(レラ)が店頭で購入できます。

このお話は○○ママさんが、このホテルに宿泊された際、ワンズ・ハーツのお話をホテルの方にしてくださったところから始まりました。

その後、こちらの責任者の方が興味をもってくださり、mixiよりサンプルを以来され・・・気に入ってくださったんです。

今回は客室用のシャンプーもRera(レラ)になります。
Dog SpaでもRera(レラ)が体験できるようになる・・・と思われます。

全天候型のドッグランもあります。
ドッグトレーナーも常駐しており、万全!
本当に「家族」でリゾート気分を楽しめちゃいますよ。

もちろん宿泊しなくても施設やレストランはお楽しみできます。

地元で初めて公に認められて・・・嬉しい♪

リンクページにも紹介させていただいておりますが・・・
まずはホームページへGO!

旭川パークホテル

7f7aa58e.jpg先日、blogを読み返して…というお話をしましたが、昨日もいろいろと思い返す機会がありました。

市内、近郊に配られる情報紙の取材を受けてました。
別件でいつもお世話になっている情報紙の方にワンズ・ハーツの話をしたのが二週間前。

普通は広告という形での情報提供なのですが…なんと『記事』として取り上げて下さるとの事。
お話してから、ホームページをじっくり見てくださって『地元旭川でこのような取り組みをされているということを皆様に知っていただきたいですものね』と。
一時間ほどお話を聞いてくださいました。

ショップ立ち上げの経緯や開店までの道程。開店してからのこと。
順を追ってお話していきました。
皆様の協力なくしてワンズ・ハーツはありません。ホントに感謝。

名前の由来を聞かれました。
Rera(レラ)はアイヌ語で『風』と言うのは何度かお話したと思います。
私、はぢめて知りました。何故『風』なのか。
ワンちゃんたちがRera(レラ)を使ってサラサラになって草原を駆け抜けるイメージ。
だけではなかったらしい。
『風を起こしたい』という思いもあったみたいです。
ワンズ・ハーツは…まず『ワン』という言葉を使いたかったらしい。
で、私はブルー〇ーツとかクロムハ〇ツからとったと思いましたが『ハーツ』はワンちゃんと飼い主さんの『お互いの心』を表してるのだそう(笑)

ヤバイです。オーナーはそんなに深く考えてたんだわ。
脳天気なわたち。

取材の内容を文章にし、やり取りを繰り返して記事になるそうです。
いつ載るかはまだ未定ですが。

最後に『写真を…お二人でシャンプーを持っていただいて』
きゃーそれは勘弁。
何度も説得されましたが、お断りしました。
ぢょん・ちゃこの写真ならいくら使っても構いませんから〜と。

担当のK様、貴重なお時間をありがとうございました。


その後…7年ぶりに旭山動物園に。地元だとなかなか行けませんし、土日はめちゃめちゃ混んでるし…
楽しかった。

ちなみに写真はちゃこではありません。

↑このページのトップヘ