ツルサラフワが長続き♪皮膚にも優しいシャンプーしなくてもよくなる犬シャンプー。ワンズ・ハーツのこころ。

化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケア ワンズ・ハーツ
元理美容師・化粧品製造技術者が、愛犬のために処方・開発した犬用リンスインシャンプーReraのネットショップ ボディートーク・動物と飼い主さんの橋渡しを使命とするnayo。
2006年、開店準備から成長し続けるワンズ・ハーツを見守ってくださいね。

エネルギーバランスを整えるボディートーク・アニマルボディートークのご案内
詳しくはこちらのHPで。
癒しの里 青蓮庵

2008年09月

Reraをショッピングカート(市内近郊ご注文除く)でお買い求めいただいたお客様&別途メルマガ登録をされた方→ホームページ左メニューより。


メルマガ発行滞ってますスミマセン。

何だかね、ネタが端境期で

新製品でも出せれば大々的に宣伝出きるのですが。

フードの話も皆様のほうがご存知だし。
バッチフラワーも、ホメオパシーもまだ極めてないし。

得意の魂の分野は胡散臭いし(爆)(爆)


今ネタ探ししてますのでもう少々お待ちを。


さてもう9月も最終。こちら北海道の屋根
大雪山連峰〜旭岳、黒岳、十勝岳はもう1/3はらしいです。

下界からは初冠雪の便りからずっと曇りなので見る事が出来ません。

今年は登山も出来なかったしなぁ


今年もあと3ヶ月。
皆様やり残した事はありませんか


私は今年『吸収の年』です。

でも頭を上質のスポンジに取り替えないと…固いし、吸収わるくてダメだなぁ。

上質より案外100均のスポンジがいけてたりするわぁすぐへたるけどね

たろママさんからお借りした、オーナーにも読んでもらってます。

お〜い!たろママさ〜んnayoは頑張ってますよ


基本生食には反対(野菜はOK)のオーナー。
んぢゃ、いない日に生肉喰わそうと言うことで

何を隠そうσ昼間の会社お肉やさんなんです

でも卸売なので大量販売。
今までもトリムネとか買ってました。

今回は手羽先。

事務の子に『手羽先持って帰るから用意して〜』と言ったら『nayoさん、何がはぢまるんですか』だと

確かに手羽先2kg
多いよねぇ〜


で、今朝手羽先あげました。

バリバリ喰ってました。
ぢょん野生児ステキよ

今までガムとかもちゃこに取られてたので、バリバリ手羽先を喰らうぢょんを見てうっとりでした。

確かにちょいといきなり生肉は…だったので、乳酸菌酵素飲料でシャバシャバしました。

明日オーナー休みだから散歩の時のうんPでバレるな…どうしょう


さて、ちゃこさん…今日はReraしました。

ティーツリーとユーカリ、ローズマリーで癒されてぐっすりしてます。

相変わらず、…かき傷のほっぺの流血。

でも、こんなにお世話出来る事は私にとっていい経験です。
実体験で勉強させてもらってます。

Rera中に『もう少しがんばろう絶対治すから』いい続けました。

思いが届きますように。


10/8にアニマルホメオパスにかかる予定。

地方の為対応なんだけど、患部の写真送るのです。
大量の質問票とちゃこさんの毛も同封。

ちゃこさんの毛は機械にかけて波動を測定してよりいいレメディをチョイスできるとか。

質問票はねぇ
人間用だからだけど
今までどんな病気をして、どんな治療をしたか。
どんな予防接種をしたか。

胎児の時の母親の気持ちとか…

いっぱい。

お腹の中にいる時の母親の気持ちで子どもの性格、体質が決まるというもの。


私がちゃこさんを産んだ訳ぢゃないのでここは空欄。

奥が深いホメオパシーだ。

昨日オーナーはまたまたお休み

新しいReraが工場から入荷したので、北海道盲導犬協会様に発送しました。

サンプルも作ったみたい。

リーフレットも作ったみたい

仕事しましたね


サンプルモニターは大々的には募集しませんが、もしお試しになりたいかたはメールでご一報くださいませ。


えっ

うち

犬用リンスインシャンプーの『ワンズ・ハーツ』というお店ですよ

最近ブログへの訪問者数がびっくり数なのですが、シャンプーの売上につながらないということは…
最近ブログも私物化してるからなぁ



さて、昨日本を読んでました。

今まで私は生食の良さは知っていましたが、加熱主義でした。
まぁ最初に手にした本がそうだっただけですが。

お借りした本は基本生食。

お肉も魚も生。


悩みますな〜もがきますなぁ〜

bubuさんに言わせると『母ちゃん私のためにもがいて頑張ってる私も母ちゃんについてく』と思ってるよ〜と言ってくださいましたが、ちゃこは母ちゃんとは言いません


ちゃこのためにとバッチフラワーやらホメオパシーやら。極めたものは何もなく。
ちょい落ち込み気味のnayoです。

がっ

選択肢がたくさんあるってイイコト

広くごくごく浅くかもしれませんが、かぢっただけでもいい。

と思いました。脳天気かしら

いろんな事に当てはまりますが、ひとつの事にも流派があります。

茶道もそう。

点て方も頂き方も同じ茶道でさえ違います。

ひとつの流派を掘り下げるのも素敵
でもちょっと違う流派を覗くのもありかな
まぁ茶道の場合は規律が厳しいので許されない部分はありますが。

これだ。これが絶対正しい。というものはこの世の中にないのだ。

たくさんの選択肢の中、自分の判断で進んでいく。

ただひとつ揺るがないものは、動物たちの無償の愛

これに答えるべく、私は悩みもがくんだな。

まだまだ振り回されると思いますが、皆様温かいでひとつ…よろしくお願いします。


P.S.なんかがおかしいと思ったら、片目コンタクト入ってない落としたかな昼休みもどろ〜っと。

b5dd1143.jpg昨日、昼間の会社がお休みで
(≧∇≦)

しかもオーナーもお休みで
(≧∇≦)(≧∇≦)

のんびりできました。

nayo実家に久しぶりオーナーも一緒に行ってきました。

といっても大げさな帰郷ぢゃなく、車で20分程の距離。

実家のぢょんの実姉、風華ね〜ちゃんはオーナー大好き♪
久々の再会に風華あまあまでした。


さて、お休みを利用して私は『たろママさん』の職場にお伺いしました。

先日のちゃこのアレルギーの件で、たろママさんが参考にされている本をお借りするため。

たろママさん、お仕事中ありがとうございました。

手つくりごはんの本だけかと思いきや、病気の本とかもお借りすることができました。

しばらくお返しできませんが…と言うと『いつでもいいですよ!』とのお言葉。

ありがとうございます(;∇;)/~~


さて、まだチラチラとしか読んでませんが、その中で『犬よ!強くあれ』みたいな事がかかれていました。


アレルギー性疾患などは典型的な現代病。

犬と人間の関わりがより深くなるほど、そういった病気は深刻化すると言うもの。

ワクチンなどの予防接種もドッグランなどの施設に入るには必須。

それも5種以上、7種以上ぢゃなきゃダメ。

ドッグフードの低価格、低コスト化

それぞれの『人間本位の楽さ』が病気を引き起こしているのでは?といった内容でした。


先日来、興味を持って勉強しているホメオパシーも『予防接種の害』『食べる事の意味』を唱えています。

これはこの子世代だけの問題ではなくて祖先からの積み重ねにも要因がある。

と、ホメオパシーの本にもかかれています。
今後どんどんワクチン接種の数が増えていくのでは?心配しています(泣)


先日人間の飲む『薬』について老人介護の方から話を聞く事ができました。

高血圧だからと血圧を下げる薬。血圧下げる薬飲んだら、眼圧が上がるからと眼圧を下げる薬。眼圧 下げる薬を飲んだら、頻尿になるから尿を抑える薬。
尿を抑える薬をのんだら、便秘になるから便秘薬。
それらを飲むためのそれぞれの胃薬。

短時間のお話だったので、薬の副作用の話は曖昧にしか覚えてないのですが…一度病院にいくと大量の薬をもらってきますよね。

動物病院でこのような大量のお薬をいただく事は経験した事はありませんが、信頼できる先生のもと、飼い主さんがしっかり理解して薬を飲ませる事が必要。

すべてドクターお任せでは、単なる愛玩になってしまう…


かくいう私もホリスティックケアを学ぶ前はドクターに言われたままの生活でしたが。

ホリスティックケアを学ぶ機会を与えてくれたちゃこに感謝して、根本治療に頑張りたいと思います。

症状を抑える治療より、病気になりにくくするする生活を。

quality of life

AC→アニマルコミュニケーター


我が家は最初の子、うさぎの『ぎんち』を迎えてから、私とオーナーそれぞれがぎんちの役をして話すようになりました。

いわゆるおバカップルです

普通にオーナーと私が話してても、どちらかが『ぎんち』になって話に参加します。

これは別にぎんちのハイヤーセルフと繋がっているのではなく、一緒に暮らしているうちにぎんちの『キャラクター』がわかってきて、それにのっかって私たちがセリフをつけるというもの。

別にこうしようと決めた訳でもなく、自然と3人の会話は成り立ちました


ぢょんが来て4人の会話。


ちゃこが来て5人の会話。


リンダが来て6人の会話。


トトが来て7人の会話。

お星様になったぎんちも会話には参加しますので、人数は減りません

個性の強い子ばかりなので『キャラ』がかぶる事はなく(笑)会話に参加して来ます。

まぁ7人全員が参加する話はないのですが。

会話といっても、私たちの勝手な都合のいい会話なので、本人たちの意とは違うかもですが…ご愛嬌


昨日の話。

ちゃこの解毒は進み、耳膿も治まりました

まだ全身の湿疹は治まる気配がありません。

もまだまだ真っ赤です。

体に熱を持つと痒がるので、熱冷ましのホメオパシーや食材で乗り切ってますが…

アニマルホメオパスに相談しようと思いました。

患者の今の症状、今の家庭環境、生まれる前、胎児中の経過、生まれてからの事、今までかかった病気やワクチン接種などなど。

たくさんの質問票とカウンセリングからその人にあったホメオパシーレメディと飲み方を教えてくれる。

市販のレメディでは追いつかない場合など…

そんな専門家の動物担当がアニマルホメオパス
私は10年後にはこれになっています


んで、ちゃこの場合はイマイチ快方に向かっている気配がないので『専門家』にお願いしようかと。


ちゃこに許可をもらうために私が放った言葉
『ちゃこさん、おね〜ちゃんぢゃ手に負えないから、先生に相談するかな…』


『なによおね〜ちゃん。手に負えないってなによ私の前でそんな事言わないで。私頑張ってるでしょ


アフレコはオーナーですが、ちゃこの半分怒って半分悲しんでいる顔から言った言葉のようでした。


そ〜だよね。おね〜ちゃんが悪かった。頑張ろうね続きを読む

d9ac0f99.jpgnayo実家にいるぢょんの実姉『風華ね〜ちゃん』です。

5人姉弟の第一子です。

母犬が産んですぐ行方不明になったので、チビどもの排尿排泄の世話(促し)はすべて風華ね〜ちゃんがやってくれました。

まだ目が開かない時期からみんなを舐めてくれていました。

だから…デカい。


そんな風華ちん。
実家の犬は昔から番犬って事で外飼いが基本だったのですが、3年前に膀胱炎を患ってからうちの中で暮らしています。


父の溺愛ぶりはすごいです。

たくさん食べ物をあげるもんだからデブちんです。

自分たちが食事していると父の横にちょこんと風華が座ります。
暗黙の了解で父が食べているごはんや酒の魚をあげてます。

注意しても聞く耳を持たないので

『肥満は万病のもと』
『水分はたっぷりのます』

いい聞かせてます。


私が手つくりごはんにしたのを知って、『俺のやってたの(自分の食べてるモノ)はある意味正解だったんだな』ですって。


なんとも管理できないのが悲しいですが、溺愛ぶりが見れて嬉しかったりします。


5人みんなおんなじ顔なんですよ。

9/20 今日から動物愛護週間がはぢまります。

その時だけ動物を愛護するのではなく、今一度、命の大切さを心に刻もう週間

各地で里親探しの催しがあります。

参加される皆さん、ちゃんによりよいご縁がありますように(拝)

里親探しには行ったことがありませんが、ちゃこさん以外は捨てですからね。ぢょんも捨てちゃんが実家で出産したちゃんの一人です。


動物愛護週間だけではなく、命を考えなくてはなりません。

日本の動物保護施設…死を待つ施設の様相は拭えませんが、外国の動物シェルターって(でしか見てませんが)生かす施設だと思います。

太陽の光を浴びれる施設。広いドッグラン。新しい飼い主さんがいつ来てもいいようにキレイにされ、トレーナーによってしつけまでされるようです。
もちろん、貰い手がいなくても殺すことはせず、老犬や病気になった際にはきちんとした治療がされて天寿を全うできるそうです。

そういった施設が国、市の管轄であるすごいですね

動物を大切にしたら、動物のサポートが受けられます。

天国では動物の会みたいなのがあって、大事にされた子がお星様になった時、そこで生前どんなに大切にされたかを話す。
するとそれに感銘を受けた動物たちは、その人間たちを必ずサポートしてくれる…そう信じてます。

それは対人間であったり、地域であったり、国であったり、地球規模であったり。

動物たちのパワーをあなどるなかれ

お星様になった子たちが自慢できるように

うちは毎日ナデナデしてくれたわ

うちはお星様になってからもちゃんと気にかけてくれてるのよ

うちはダメ…まだメソメソしてるんだもん

んぢゃ、みんなで一度に行ってみる

そんな会話が聞こえて来そうですよ

大切な命。人間のエゴで命が左右される事のないように(祈)

ネタではありませんm(_ _)m
ヒロミGOでもありませんm(_ _)m

私たちがyosakoiソーランの踊り子を辞めて早4年。去年はたくさんのイベントにいきました

そんな中、北海道砂川市でソーランの団体ではないよさこいのイベントがあったので行ってきました。

もうそれは目からウロコで
自分たちがやってきたものは一体と思われるような素晴らしい演舞でした。

そのイベントのMCをやっていた男性はかつてソーランに所属してた方でオーナーもその人を知ってました。

私も一瞬にして彼のオーラに引き込まれ、MCのうまさ、盛り上げ方…本当によさこいをこの団体を愛してるんだなと感動しました。
また、皆にもとても慕われているようでした。

チームのコンセプトや団体の思いに感銘し、に帰ってすぐにその団体のメルマガに登録したほどです。

年末にそこからメールが届きました。
チームの人の訃報を知らせるメールでしたが、名前などはスルーして読みました。

肝臓ガン、マウイ島のイベントの際に倒れ死亡。享年42才。

それが彼の事だとしったのは3日前でした。
普段下の名前でしか呼ばれてなかったので、フルネームではピンと来なかった事。ハナから名前をスルーして読んでいた事。

yosakoiにはいろんな縛りがあって、ソーランとこの団体が北海道内の一緒のイベントで会う事はなかったけれど…

私たちもソーランを辞めたから行けたイベントでした。そこで本物の踊りのパワーを感じ、それを仕切る彼のパワーを感じました。

彼が亡くなった事の記事がたくさんの方のブログにかかれてたのを見て『本当に素敵な人』だと思いました。みんなに慕われていました。

彼の笑っている写真のコメントには『いつも心に太陽を』とかかれています。

こんなにも人を幸せにする笑顔って

大きな柱を亡くしたこの団体はそれでも前向きに、昇天した彼が天から導いてくれるのを信じ活動しています。

今年の夏のイベントは彼の追悼イベントでした。
いけなかった。その時に行ったら、そこで彼の訃報を知ることになったのだろうが。

yosakoiと出会い、よさこいに人生を捧げた彼…42才の若さを早すぎると悲しむか、素晴らしいと笑顔で見送るか。

『いつも心に太陽を』

持ち続けなくてはね。


続きを読む

2c6cfbc0.jpg会報が届きました。
昨年6月より、Reraをわずかですが寄贈させていただいてます。
どっか〜んと売上金を寄付できればいいのですが…(泣)
今月寄贈月、Rera製造中なので工場から届き次第送りますね〜
!(b^ー°)
今年は盲導犬協会のカレンダーもあるみたい。
可愛いなぁ。買いたいなぁ。
がっ。
今年は犬別カレンダーにシェルティ部門とゴル部門にエントリーしたから、これは買わないとだし。
犬日めくりも買うし。
カレンダーだらけになる。
でもめっちゃ可愛い(≧∇≦)予約しょっ☆
さてさて、昨日はちゃこの件で暗い日記になってしまいました。
たろママさんから激励のメールまで頂いて…感謝してます。
たろママさんありがとうございます♪
昨日仕事から帰ったら、オーナーの方が先に帰ってまして。
ちゃこの耳から大量の膿が出てきたとの事。
病状悪化?
違います。毒出しです。
オーナーは慌てる事なく処置してくれたそうです。
普通大騒ぎして即病院ですよね。
きっと今病院にかかったら激怒されそうだ
\(+×+)/
心配してくださっていたホメオパスさんも喜んでました♪
おかげさまで、耳に関しては痒がってる様子はなく、ぐっすり眠れたようです。
皮膚はまだまだなので、食生活をしっかりしながらホメオパシーで治して行きたいと思います。
余談ですが、
ちゃこの場合、市販のホメオパシーレメディで好転反応が出ました。
私自身全てのレメディを試してみますが、肩こり以外好転反応はありません。
これは芯から『キレイ』だから出るものがないのか(爆)
市販のレメディぢゃ太刀打ちできないほどのモノがのっこり溜まっているのか(爆)(爆)
どう思われますか?

アトピーや病気の子を持つ親の心。
本当に代わってあげたい。

ちゃこのが何故苦しまなくてはならないのか。

今、左耳が痒いみたいです。
皮膚はReraで治まっていますが。

痒がってるちゃこを見て、あらゆる手は尽くすものの…会社に行かなければならない現実。

言い聞かせて、ナデナデすると穏やかに寝てくれるのですが。だいぢょぶのナデナデではなく、ごめんねのナデナデになっている。

直感や自分の心の声を信じるというのは本当に大変だ。
事、相手につらい思いをさせているとなると、本当につらい。私の興味の為にただ単にちゃこを実験してるのではないか

病院に駆け込もうか…

会社に向かう車の中、涙が溢れた。

『今までは病気と向き合っていないんだよ。ただ先生にお願いして、つらい事から逃げてただけなんだよ』

心の声です。

でもこれを信じて貫くのは相当つらいです。
私自身、すぐ薬に頼る人でしたから。

ホメオパシーに関して確固たる自信がまだないので余計なのです

札幌のホメオパスさんとメールのやりとりをしながらやってるんですが…

代わりたいです。
痒みで真っ赤な耳もきっとストレスだよね。


穏やかに…時が流れますように。

留守番中、ぎんちね〜ちゃん、天使さん、ちゃこをお願いします。

↑このページのトップヘ