michisirube

気が向いたら書くはずの日記がいつのまにやらワンコの成長日記に。。。 2012年10月からワンコの事しか書いてませんww

ぶさいくじょにー

image





















低反発の枕がお気に入りのジョニー。。

顔が歪んでますよ。。ブサイクだなぁ。。




お手

fa76826f.jpg























寝てても「お手」っていうとちゃんとくれる。


じょにーにしたらめっちゃうざい飼い主だろうなぁ。。


でも可愛いんだな。。むふふふふ。。




じょにーのせいで。。

56b60c75.jpg





















先日Kに「腹筋ローラー」を真面目にやればやせるぞ!


といわれ早速GET!


それと1階はフローリングなので腹筋ローラーように1畳ほどのカーペットも準備。


さぁ!

これで1か月後には腹筋がバキバキになってるはずー!!!


と思いきや


ジョニーが思いのほかカーペットを気にいったようで。


邪魔なんです。。



これじゃあ痩せないんだわ~。。。



うさぎ

0f1f7ecd.jpg





















実は昨日も出会ったウサギ。。



じょにーがお持ち帰りしようとするのを必死で阻止したのだけど今日も見つけてしまった。。


ボールならまだしも。。


ウサギのお持ち帰りはご遠慮いただきたい。



だってびっしょり濡れてるし


何よりなんというか「念」的なものを感じずにはいられない。。



爆弾低気圧*夕

image




































今日は夕方暇だったらしく早めの夕散歩にでたんだわ~



あ。ジョニーです。



夕方4時なのに気温はまさかのマイナス5度!!!




ヌシが死にそうな顔をしてるんだわ~



しょうがないさっさと出して帰ろうか。。




それにしても寒いとすこぶる快腸快便なんだわ~



今日はこれで三回目のウンチ!


爆弾低気圧*朝

5275572a.jpg

























ジョニーです


昨日の朝は1ミリも雪がなかったのに


今朝になったら20センチも積もってたんだわーーー


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ヌシ!早く散歩行こ!!!




それなのにヌシったらちんたらちんたら雪かきしてるんだわ~


もー!!じらすなやー!!!



ヌシの周りをチョロチョロして早く散歩行こうと圧をかけついにやってきたんだわ~




雪もすごいけど・・波もすごい・・・



これはちょっとヤバイヤツな気がするわ~




書初め



流行りにのってやってみた。



image




















じょ、じょにー・・・・


まさかおまえも四十肩???



新年。

あけましておめでとうございまーす。



最近はインスタの手軽さに惹かれそっちばっかりやってますが


日記もほそぼそとやっていきますよー^^



さて。新年あけました。


お正月は実家に行くのですが

実家では室内に入ることは許されないのでガレージにて過ごすジョニーさん。


日中は超ロングリードで自由に遊んでおりますが夜はやはり心細い様子。


がんばれじょにー。。


BlogPaint



























夜中にめっちゃ吠えてたのは

野ウサギかカモシカだな・・・



でもジョニー。。

ワンスケは年中外なんだよ。。おまえももっと逞しくなれ~










クリスマス

244de230.jpg


















クリスマスはジョニーさんにもケーキを進呈。


ガブリといくかと思いきや


ひたすらペロペロ舐めて舐めて完食。



そうか。。うまかったか^^良かった良かった。。




が。数分後


「アレをよこせ」



とツンツン要求してきます。。。


564ed423.jpg



















やはりクリスマスだろうがなんだろうが

ささみ巻き巻きガムを1日1本食べないと気が済まないらしい。。



都会の公園

323a769c.jpg





















そんなわけでワクチン接種も無事終了~

ご褒美に公園へ。


ジョニーの自宅近くには獣医さんがいないので車で40分かけて都会の動物病院に来ます。


さすが都会!

ジョニー宅より北にあるのに雪がない!


久々の土の匂いと感触にテンションマックスのジョニーさん。。


ぐいぐいぐいぐい走り回ります。。

とてもおっさんとは思えないくらいのはしゃぎっぷり。



ここぞとばかりにマーキングしてるようですが

出しつくしたらしくほぼ出ていない。

それでいいのか???

笑うジョニー

1c6f5edf.jpg





















明日は年に一度のワクチン接種。


こんな臭い体を看護婦さんに抱かせるのは気の毒なので洗いましょう。そうしましょう。



先月の足のハゲ事件もあってしばらくお風呂に入ってなかったのでやっと決行!

今日もおやつにつられ気付いたらお風呂場!

と騙されるジョニーさん。


修行だと思ってあきらめな!

お約束

d7f579c4.jpg





















ジョニーです


このところの寒さで川の浅瀬のところに氷がはってたの~


むむっ!嫌な予感。。


案の定ヌシが氷の上におやつをぽーんとのっけたんだわ・・


むーーー!!!


まだ氷は薄そうなのに・・・ついつい体が動いちゃうんだわ~・・・


押すなよヌシ!!


そろ~~~~~り・・・



バリンっ!!!!



ひ~予想通り割れたじゃないか!!!


ヌシのばかーーーー




ワンスケ

72546aef.jpg

























お久しぶりのワンスケです^^

「なでていいよ」と人の顔をみれば背中を見せてオスワリします。

ジョニーもかわいいけどワンスケもバカ丸出しで可愛いのです。

が。。。

毎度のことながらなぜおまえの毛はこうなるんだ・・・・ε=ε=(;´Д`)




鬼ではない

image






















エリカラしてても舐めるんじゃ意味ないな・・


というわけで数日ぶりに自由の身になったジョニーさんです。


ヌシが見てない時間はしょうがないけれど

万が一ぺろってしてるのを発見した時は

ものすごいおっきい声で「こらっ!!!」って叱る。


そうすると意外ということ聞いてくれるジョニーなのでした~


そのうち治る。。とはいうものの

完治するまでお風呂はやめとこうかな。



めっちゃ沁みそうだもんね。

すでに獣臭がするけれどヌシもそこまで鬼じゃないよ^^





☆★☆★☆★☆★ジョニーのインスタはこちら☆★☆★☆★☆★


エリカラ生活3

image



































エリカラ生活3日目。


適応能力が高すぎるジョニーさんは


ゴハンもお水も何の問題もなくこなします。

が、

ヌシは見てしまいましたよ。。


エリカラしてるのに指先舐めてるやないかー!!!!


よく見るとカラーをぐにゃっとまげてうまい具合に指先をペロペロ・・・


な、なんて賢い男なんだー!!


ばかー!!!


親の心子知らず(´;ω;`)




エリカラ生活2

9dd714dc.jpg
















エリカラ生活二日目



自分の布団で眠るジョニーさん。

寝てる時間に舐めまくりなようなので今夜はそれを阻止!


すでに慣れたのか意外とすんなりエリカラを受け入れるジョニーさんなのでした~



エリカラ生活

27df79a4.jpg





















ジョニーです


なななななななんだこれは?????


9210f304.jpg




















ガリガリ・・・


くっ・・はずれない!!!!


fd838611.jpg



















ブルブル・・

やはり外れない・・・・




ちょちょちょちょ!!!

なんなのヌシ!!!


外しなさいよ!!!!ムキーーーー





そんなわけでジョニーさん。人生初のエリカラ生活。


が、


ここからビタット動かなく固まってしまいました。


あまりにも哀れですぐ外してしまったダメダメ飼い主。


ちょっとずつ慣れていこうな~



雪だ

image




































雪がふりましたよ。



お薬が効いてるのかひじょうに怪しくて


指先が気になるジョニーさんは隙を見ては舐めまくり。




これじゃ一向によくならんじゃろう。




今夜から秘密兵器投入決定~

お薬

image




















どーん!



ジョニーさん4歳にして初のお薬いただいてきました~



気になる診断結果は。。。


「指間炎」からの「化膿性肉芽腫」


?????


ようするに



膿が爆発した




とのことでした。。


う、膿か。。



人でいうめんちょうみたいな感じなのね^^


なにやらバイキンが入って膿ができてそれが気になって舐めちゃって。舐めすぎた結果ハゲたらしいのです。



難しい病気じゃなくてよかったけど

どーーーーしても舐めるので治りは遅いとのこと。



でもまぁ。。そのうち治るだろう^^


あーこれで一安心。



ご心配おかけしましたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



病院です。

759e3b5a.jpg




















ジョニーです


ガクガクブルブル・・・・


なぜか今病院にいるんだわ~・・・


まさかの津波注意報でお店を閉めたヌシがいいタイミングだーとか言って片道40分かけて連れてこられたわ。。

de515a46.jpg















ううう

怖いわ~

尻尾がダダ下がりだわ~


昨日のおハゲが今朝になったら腫れちゃってひどくなってヤバイかんじだわ~

もしかしてガンとか??

だとしたら切断???


ううう・・・そんな~~~



ドキドキドキ


あ!!ヌシ!!いっぱい検査するはずだからちゃんとお金持ってきた???


その辺頼むわよ!!!




ハゲができた

0660e84a.jpg


















ジョニーです


大変なことが起こったの!

この世に生を受け早4年。。

4年目にして初めてハゲができたんだわ~

左足の指の間ね。

なんか気になって舐めてたらはげちゃった・・


それを見たヌシが「なめるなー」って靴下はかせてきたの。。しかもむりやり!

91a5709d.jpg


















ふふん

こんなのひょいっと外すんだわ~

うーん。。

それにしても指先が気になるわ。。

怒られるとまた舐めたくなっちゃう。。

笑う犬

image






















今日は久々のロング散歩^^



そこいらじゅうのメスワンコが発情期という噂を聞いたので逃走されると一大事!ってことでしばらく自由行動も禁止だったジョニーさん。



さすがに可哀想なので今日はヌシも一大決心して遠出決行。



自宅から4キロほどあるいてひと気のないゾーンへ。


そのあとは。。



ほれーーーーー走ってこーーーーーい!!!





そんなわけで誰もいない砂浜をそれはそれは楽しそうに縦横無尽に走り回るジョニーさん。



はじける笑顔がまぶしいですww








近い

1d298dbc.jpg






















我が家のメインストーブの前に陣取るジョニーさん。



ここでしばらくくつろぎ


ヌシが2階に行く時間にはジョニーさんも自分の主寝室(?)に戻ります。



ちゃんと理解してるからスゴイ。。。


久々のワンスケ

3e76e926.jpg





















今日は実家でお留守番のジョニーさん。


散歩の後にゴハンを・・と思ったが容器が行方不明なので手からあげる。



が、拒否!



なんて贅沢なやつなんだ!

そんな態度だとアイツに全部やっちゃうよ!


e2d21b6e.jpg



















すでに狙いをつけているワンスケ。


なんでもどれだけでもいつまでも食べるブラックホールの胃を持つ男。。

相変わらずテンション高い。。




スーパームーン


今夜はスーパームーン。


夕方散歩の時間からすでにお月様がきれいにでておりました。


が、

毎度のことですがヌシのバカスマホでは全然きれいに撮れません><



それでもせっかくなので「満月とジョニーさん」を一緒に撮ろうと試みましたが撃沈。


52549acd.jpg























。。。。

本当なら上の画像の下らへんにジョニーさんがいるはずなのだけどいないーーー!!!

せっかく月が海に映ってきれいなのに・・・


4c9000c3.jpg
























じょにーのばかー・・(´;ω;`)

ワイヤープランツ

9f322596.jpg




















花壇をワイヤープランツでもじゃもじゃに埋め尽くせば


雑草なんて気にならなくなるはず!



という軽い気持ちで植えたやつがなかなかのボリュームになってきた^^



ここのゾーンだけ枯れることもなく青々としています。


43d4eafa.jpg


















いいねぇー^^




と思うのはヌシだけで


先日ヌシの祖母がカマで刈ろうとしておりました。。

雑草だと思ったらしい。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン





海散歩あるある

a28085b6.jpg



















ずるずる・・・


9e2f518f.jpg

















ずるずるずる~


84ecc718.jpg




















こうなるとヌシが取ってあげるしかない。。

兄。。

先日の「熊が出た!」って話を出張から帰ってきた兄に力説しました。



「マジか。。小熊がいたってことは近くに親熊もいるな。。。」



としばし何かを考える兄。



数分後。。。


裏山に向かって何かをポイと投げた。。。




!!!!!!




まさかの爆竹!!!!!!






ちょちょちょちょ!!!


やるならやるって言いなさいよー!!!びっくりするじゃないかー!!!!!





image




















まさかの爆竹にパニックのジョニーさん。。





ぱっつん

9c180667.jpg





















昨日の夜はけっこう吹雪いていたのでもっとがっつり積もってると思ってたけど。。



さらっと・・・



お日様が出たらすぐとけそうだねぇ。。



久々の雪でやや喜ぶジョニーさん。



d657dc0a.jpg






















そして夜。


前髪切りたい病がふつふつと。

イヤ。。もうBBAだから前髪ぱっつんはヤバイだろーと思いウィッグでシュミレーション。



やはりやばかった。。。




そんなわけでジョニーさんも。



お前のほうが似合ってるやん><





初雪

image




















とうとう雪が降りました。

初雪なのに結構な勢いで吹雪いております。



う~~~~~さぶっ・・



と言いながらいそいそと犬小屋に撤収するジョニーさん・・



庭駆け回りなさいよ><!

出た!

55f8d4a7.jpg























ヌシの実家は地域で一番北にある。


今は亡きヌシの父がここで「釣り堀」を経営してたので川から水を引っ張るためにソコソコな山の中にあったのだ。


あれから数十年。


新しい道路ができたせいで山の中の一軒家とは言えなくなってしまったが

目の前には太平洋が広がり後ろは山!近所に家はない!


という犬飼にはまさに理想なものすごくステキな環境である。



そんなある日。ってか今朝。


久々に家の裏山に散歩へ行こうと繰り出してみる。

裏山は私有地なのでヌシにとっては「庭」みたいなものでちょいちょいジョニーさんも山へ連れていっては自由行動させてたんだけど


山に入ってわずか1分ほど。。


真っ黒な動く物体が!!!!



ヌシは一瞬でわかったね~


あれは熊!



ででででででででたーーーーーーーーーー!!!!!!



運良くジョニーさんのリードはまだ離してなかったので一目散に走って引き返す。



熊が追いかけてくるってことはなかったけど

ジョニーさんは吠えるでもなくじっと山を凝視!!!


はぁ~~~吠えなくてよかった。。。




と。。

気持ちを切り替えて国道さんぽ。



それにしてもここまで熊が来とるとはびっくり。

家の周りでカモシカはよく見かけたけど熊は初めてみたわ~


っていうのをオカンに話したら


「あら~・・じゃぁ鈴でもつけなきゃね~」とのこと。



そ、それだけ??



wansuke1へメッセージ
記事検索
  • ライブドアブログ