2009年08月30日

夏休みももう終わりですね〜

子供がいる私には恐怖の夏休み。
子供がず〜と家に居るんですよ夜勤明けでおちおち昼寝も出来ん!!
あと1日で終わる、、、(゚∀゚)アヒャヒャ

もうしばらくは休みが来ないで欲しい。
が、9月にはシルバーウイーク(と、人が言っていた。本当??)やって来るではないか。あ〜頭が痛い。

仕事がめちゃ忙しく残業続きでヘロヘロの私。本当にしんどい。何が有っても減らない体重が減る位ですから(笑)。でもそんな中7月には「SETSTOCK'09」ついこの間には「コブクロLIVETOUR'09"CALLING"」に行って参りました。

「SETSTOCK」では大好きなユニコーンにまた会えて大感激。(4月に勤労ツアーに行ったので)友人たちとノリノリでした。で初めてお会いしたBEATCRUSADERSこれ又はまりました。今CD聞きまくりのDVD見まくり。家族に「白い眼」で見られています(爆)。音もすごく良いし何より日高教授の声が耳から離れない。懐かしく感じるのは何故?きっと前世で知り合いだったのではないかと思ってしまう今日この頃です。(主人は妄想だと言ってますが、、、)ビークルはガンガンと聞くのが良い感じで車の中でガンガン掛けていたら主人に「お前の車は宣伝カーかっ!!」と怒られました(涙)。「仕事で疲れて難聴になってこの位の音じゃないと聞こえないんじゃ〜」と言い返しましたが(笑)。

とまぁ忙しくアホな毎日を送っております。

仕事場でも皆しんどい訳でそれぞれにQPコーワを飲んだり栄養剤を飲んだりされてます。私はもっぱらアルコールの力に頼っております。それでも元気にはなれない訳で、、、

そんな中コブクロのライブに行って来ました。私は付き添いのような物でぜひ行こうと誘われて行ったのですが、、、
ハマりました。すげ〜コブクロ。感動の渦でした(笑)。何が?と言われると説明が難しいのですが(音楽も喋りもすんごい良いのはもちろんでしょ)。沢山の優しさと強さをくれた感じかな。仕事疲れでボロボロだったけどめちゃ元気が出ました。心の中に何かがゆっくり入ってくる感じなんです。心の中で無くしてた物が見つかります。沢山の言葉を上手に使って皆と楽しむライブをするある意味魔術師かな(笑)。また行きたい絶対行きたいと思いました。今度は沢山の曲を聴いて行きたいと思います。皆様も行ってみて下さい。(ちょっと宣伝)

この度も写真が載せられませんでしたが(載せる気はあるんですよでも写真が撮れないの)次回こそ2ワンの元気な姿をお見せ致します。こうご期待。
では。




wanswansnikoniko at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
音楽 

2009年07月13日

行って来ました〜

えっ?何?って    ( ̄ー ̄)ニヤリッ




20090711203428







          EXILEのライブですっ^^

11日大阪城ホール。(立ち見だけど。。)(´−д−;`)
アラフォーの私は子どもと一緒に燃焼しました(笑)。
子供はライブ途中で燃焼しましたが‥Σ('◇'*)エェッ!?

私そんなにファンて訳でも無いんですが子供が行きたいと言い出しやっと手にしたのが立ち見チケット。
やはり立ち見、あんまり見えません(笑)。
それでも行って良かったと思えるのでいい感じだと思います。
映像、パホーマンス、歌となんだか完璧すぎる感じ。
前の方で見た人は感動すると思います。(いいえ少し見えても感動かな〜)
私はこれでも耳が非常に良いんです。この年でもモスキート音が聞こえちゃいますから(笑)。ATUSIの歌って本当に凄いんだと思いました。CDとかで聞いちゃうと修正かけてるのかな?なんて思うんだけど生で歌を聞いて気持ちが悪い位音がブレないの。普通生で聞いたら外れる事なんて当たり前にあるのに(これが愛嬌だったりもするんだけどね)。外れるどころかブレもしない‥この人MONSTERだって思ったわ。バラードの時なんか周りに泣いてる子が居た位ですから。恐ろしいちゃ恐ろしいけどこれからがますます楽しみだな〜って思います。
ダンスは悲しいですが殆ど見えなかった(涙)。10のうち2見えたかな位です。
見えたらもっと感動が大きかったかなとは思います。

後ね、すご〜い暖かいな〜って思った事が有りました。
子供が立ち見で見えないかなって思ってたら前のお姉ちゃんがふっと振り返って「僕、ここおいで」ってすごく普通に前の方に行かせてくれたの。(こっちの方が感動したかも)時々旗を振ったりしてご迷惑をかけたりもしましたが怒る事もなく「良いよ」って笑っててくれて。本当に嬉しかったです。私にも「こっち見えますよ〜」て見せてくれたり「ここ荷物置いて下さいね」って場所を空けてくれたり。「私が私が」じゃなくて相手の事を気使いしてくれるんです。それが1人じゃなくって周りにいる子達がそんな感じでした(ちなみにみな友達って言う訳でもありません)。ファンの子が良い子達なのか大阪っていう所の子が良い子達なのかは分からないけど当たり前に親切に出来るって凄いなと思いました。私もそうならなくっちゃって若い子見て反省しました。

てな事で本日は報告まで。




20090711203214

wanswansnikoniko at 01:38コメント(2)トラックバック(0) 
音楽 

2009年06月14日


気付いたら1年経ってた(涙)

新しいPCを買いなかなか使いこなせず、、、PCが敵に見えて離れて生活してました(笑)
と、言うか新職場で十何年ぶりに新人になってクタクタだったのさ〜
                          (ノ◇≦。) ビェーン!!

やっと一年経過してめっちゃ年の離れた新人さんが来て先輩になりちょっと余裕が出来ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも今年は今年で研修だの研究だの勉強会だの‥この上なく忙しい (ρ゚∩゚) グスン
こうやってブログを蘇らせてみたけど書き込めるのか???まぁ緩〜くやって行きます(笑)今年の目標は(半分過ぎてますが)月に1回は更新するで頑張ります。だったら次は7月かな?
7月はエグザイル(英語が思い浮かばん)のコンサートや屋外コンサート(ユニコーン目当て)に行きますのでその模様をお伝え出来たらと思います(笑)

PS 2ワンはめちゃ元気です。また写真で紹介します。   

wanswansnikoniko at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
仕事 

2008年03月12日


お久しぶりですぅ〜 (^∀^)

て、誰も見てないと思いますが(汗)


やっと自分のブログに辿り着きました。(正確にはブログ投稿まで‥)

前回(去年の11月ですが)PCが壊れ、新しいPCを購入したまでは
良かったのですが問題はその後です。「光」の乗り換えるに色々な
トラブル(我が家の事情)で2か月待ち。そして新しいPCが使いき
れない事、自分のブログに入れない事やこの2月下旬から職場を変
わった事なんかでなかなかここまで来れませんでした。(汗)
「状況の変化」にこんなについて行けないとは(トホホ‥)


今回は(今回も)写真無しの近状報告になります。(PCに写真が取
りこめる状態では無いので‥何故かはご想像にお任せします。)

つばさもれおんもめちゃめちゃ元気です。
れおんは早く散髪(いえ、トリミングですね)に連れて行かないと
と思いながらなかなか行けず私が少しずつ切ってます。ですから
恐ろしくバラバラでおかしいです(笑)トリマーさんもさぞビッ
クリする事と思います。
「早く来い来い、給料日とお休み」です。
つばさは毛が伸びないのでその点では楽です。洗いだけでOK。
自宅でも手軽に出来ます。

ところで‥
2月下旬から新しい職場に行ってます。
分からない事だらけで周りの人にご迷惑を掛けまくりながら何とか
やってます。行き始めてまだ1か月も経ちませんがとても良い所
です。良い人達が集まっていて患者様に1番良い医療又看護を提供
しようとしてて凄いなと思います。
「医療はそうあるべき。当たり前。」
と思う人も多いと思いますがそうでも無かったりします。
実際私が以前働いていた病院は「儲け主義」な病院でした。
上の言っている事は絶対で逆らう事は許されない。
私の友人が働いていた病院もそうだったと聞きました。
病院が潰れて行く時代だから分からない訳ではないけど。
書けば切りが無いのでこの辺で止めておきます。(笑)

また少しずつブログは更新して行こうと思います。
ゆっくり遊びに来て下さいね。
                     (。・ω・)ノ゙
                     







wanswansnikoniko at 15:42コメント(4)トラックバック(0) 

2007年11月17日


  お久しぶりですぅ〜 (・∀・)つ
   
   皆様お元気でしょうか?

   くりん家はぼんちゃんも、父さんもそして2ワンも元気
   です。

   元気じゃないのは過労死寸前の私と、、、

   パソコン。

   パソコンぶっ壊れました〜 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

   前々から怪しい動きだったんだけど
   今度という今度は完全にストップ、、、
   もう復帰不可能かと思われます。 ・゚・(ノД`)

   一応修理に出してみますが、、、
   もう6年目だししょうがないかなぁ〜
   でも、新しいの買えないし(貧乏で)。
   もうブログの更新は無理かと思ってました。

   がっ!!

   思い出したんです。超旧式のパソコンが我が家にあった事を。
   何とか繋がったので更新しました。
   しかしこのパソコンもいつ壊れるか(笑)。

   サンタさ〜ん、新しいパソコン持ってきて下さい。


   超旧式なので今日は画像無しです。

   私は何とか仕事頑張ってます。
   が、1月で退職です(ニヤッ)。

   実は1月から新しい職場に変わることになりました。
   転職は前々から考えていたのですが今の場所に行けと
   言われる前に願書を出してて試験受けて合格したので
   行く事にしました。

   私は4年前に「C型肝炎」に感染しました。
   この病気普通は感染したかどうか分からない事が多く
   多くの人は肝機能障害を指摘されて気付く事が多いんです。

   が、私はこの病気で「劇症肝炎」になりました。
   1時は「肝移植」とかの話も出る位。
   でもあるときから肝機能は少しずつ下がりだした。
   「このまま治るのかな〜」と思ってたら
   そんなに甘くなかった(笑)。
   微々たる量でもウイルスは体の中にいて常に肝機能は200
   から300。
   この病気の特効薬は「インターフェロン」です。
   でもその頃はすぐにはこの薬使ってもらえなくて
   半年以上経過してからが条件でした。
   とりあえず肝障害を抑える薬を注射しながら半年待ちました。

   半年後「インターフェロン」を導入しました。入院して
   2週間毎日注射。退院後は週3回の半年間の注射。
   この薬副作用がすごくあって本当にしんどかった。
   この治療の効果も五分五分と言われてて不安も大きかった。
   でも何とか終了。今は治癒したと言われています。
   でも何故か副作用は消えず(個人差があります)看護婦を
   辞める決意をしました。で1年半後退職。
   念願の専業主婦を始めました。
   が、子供が保育園の年長で働いていないなら「退園」と
   お手紙が来て焦った私は今の職場に就職しました(笑)。
   子供が小学校に入ったら辞めよう〜と考えてましたが
   2年も働いてしまいました(笑)。
   本当は看護婦じゃなくて違う仕事を探したんだけど
   ハローワークのお方に叱咤激励され又この仕事に、、、
   
   でも不思議なものでゴーちゃんが来た頃から(今年4月)
   自分の逃げていた事に立ち向かってみたくなりました。
   私を苦しめたウイルスの行く末を見てやりたい!!
   この病気で苦しんでいる人の何か力になれたら、、、
   病気の事を思い出すのも嫌で嫌でしょうがなかったのに。
   不思議です。
   で病院就職を考え出しました。
   実際「肝センター」に配属されるかどうかは??ですが
   就職したら少し近づける気がするんです。
   何もしないより何かアクションを起こして夢に近づいて
   行こうと思って。
   ゴーちゃんと関係があったのかどうか(笑)。
   日々変わっていくゴーちゃんを見ながら弱い自分を重ね
   て私も変わりたいそう思ってたんだと思います。

   自分の病気を通してそしてゴーちゃんを通して
   「命」と「生き方」の大事さを教わりました。
   
   命はこの世に1つしかない大事なものです。
   命に格差はありません。
   お金持ちも貧乏な人も植物も動物も
   皆一ずつしか持ってないのです。
   人にあげる事も貰う事も出来ません。
   でもただ生きてる生かされてるだけでは寂しいから
   毎日笑ったり泣いたりしながら暮らして行きたい。
   今が嫌な時。その時はゆっくり休む。
   (ロングバケイション_ちょっと古い?(笑))
   嫌な事も時が経つとあんな事もあったなぁ〜って
   思えるもんです。
   
   何だか??のブログだけど(ペットブログなのに)
   今日はこの辺で、、、
   又ぼちぼち更新していきます。
   皆様寒くなってきたので体にお気をつけ下さいね。
                  


                    (。・ω・)ノ゙
   
   
   
   
   
   

wanswansnikoniko at 05:07コメント(6)トラックバック(0) 

2007年09月22日

 
  お久しぶりですぅ〜皆さんお元気でしょうか?

   ブログの更新が滞ってしまいました。
   本当に激動の1ヶ月でした 。・゚(゚`Д)゙
   
   何故かと言うと、、、

   その1 
   夏休みの後半戦はぼんちゃんの宿題に追われてました。
   ぼんちゃん前半思いっきり宿題をしていなかったので
   後半に私がお手伝いして仕上げました。
   のん気というか何と言うか、、、
   我が息子ながら呆れます。
   ラストスパートは徹夜状態。
   何個かお題を出されていた「絵」の宿題は私が描きまし
   た。「動物愛護週間に提出する絵」このお題、もちろん
   モデルは我が家のワンさん。

   nikoniko




   私が好きな写真。(2ワン笑ってるでしょっ!!)
   小2の子並みに描きました。(もともとこのレベルだけど)
   ぼんちゃん少し色を塗ったかな??位。
   新学期までには何とかすべての宿題が出来上がりました。

   がっ!!
   新学期早々担任の先生からお電話が Σ(´д`;)
   「あの〜絵を描いて来てくれたんですけど、、
    (ゲッばれたかっ!?)
    言い難いんですけど、、
    (やばい!!)
    画用紙のサイズが違うので応募出来ないんです。」

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    ひぇ〜〜〜 (T_T) 叫んでしまいました。
    
    頑張ったんだよ、私。そりゃ無いぜ。(失神)

    でもしょうがないです。
    神様は見てたんだわっ!!

    てな訳で激動の夏休みは終了しました。

    しかし、それ以外にもまだ苦しむ原因が、、、

   その2 
   今のお仕事2年目を迎えた私。
   ちょっと余裕だったりもしてた私。
   なのに9月になる1週間前に婦長に呼び出され
   「悪いけど来月から下(2階)に降りてね。」
   と言われました。
    
   正直
    
    ガ〜ン  でした。
   
   だって、、、ここって、、、
   
   人が長続きしないので有名な所なんです。
   原因は仕事内容がかなりハードで有る事。
   そして人間関係が良くない事等の様です。
   私が働いてきて何人の人が断り泣いた事か、、
   
   で、私にお声が掛かったて事は
   そろそろ退職して頂けるかしらって事??
   と真剣に思いましたが、友人曰くその反対
   だろうとの事。
   募集しても中々人が集まらない所だから辞め
   なさそうな私が選ばれたんだろうとの事。
   
   まっ、理由はどうであれ行く事になった私。
   9月1日からゲロゲロ吐きながら(笑)
   仕事に行ってます。
   最近やっと手を抜く方法を覚え??(いいのかっ?)
   少〜し力が抜けてきました。
   
   でもやっぱり激務かも、、、
   50人近い人が寝たきりでオシメ着用。
   口からご飯が食べれる人なんて1割程度。(でも介助要)
   後の人はみ〜んな「経管栄養」。
   そして「吸引の手技」が必要な人は半分以上。

   ようは、、、殆どの人が寝たきりですべての介助を要し
   亡くなるまでそこで生活する。
   医療行為より日常生活の介助が殆どな訳です。

   仕事内容が嫌とは思いませんが体力が勝負かなと思います。
   私はもともと夜勤だけの契約社員なので契約期間までは働
   く予定ですがどうなるかは??そう若くもないし体がどこ
   まで持つかですよね(笑)。取り合えず頑張ってみます。

   
   そんなこんなでなかなかブログの更新も出来ないかと思い
   ますが出来る範囲でして行きたいと思ってますので
   よろしくお願い致します。
   
   
   
   

wanswansnikoniko at 22:13コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月19日



  酷暑、お見舞い申し上げますぅ〜〜〜〜  (TДT)

  暑〜い。土曜日は岡山39度を記録したって。(怖)


  暑くてPC出来ないよ!!

  この部屋だけ冷暖房が、、、無い。

  サウナです。見るのはOKなんだけど書き込みはキツイ。

  そのうち汗でPC壊れるかも。(もう壊れてるけど!?)



  昨日PCでブログ訪問と

  コメント返し(遅くてすいませ〜ん)してたら

  れーちゃんの吠え声が聞こえ

  「れーちゃん、うるさ〜い」

  と、叱ったがその時は納まるんだけど暫くすると又吠え出す。


  「???」

  そっと降りてみて2ワンをみると

  壁をガン見している。






ガン見







「何が居るんだ??」


ゴキ??





   

  「ゴキさんっ?!」





くわがた






   ぼんちゃんの「くわがた」が脱走していたんです。

   しかしこの手のものを触れない私。                                                                  ギャ〜ギャ〜言いながら箸で掴み(つるつるして掴み難い)

   お家に帰しました。



   れーちゃん「ありがとう。」の笑顔でした。








れーちゃん(ありがと)





   

   で、私じゅんこさんからバトンが回って来ました。

   回す人がいないんだけどやらせて頂きま〜す。

   (いいかなっ?)  【いいとも〜!】

   ゴメン1人で盛り上がってて  φ(.. )



 1.なまえ

   くりんといいます。本名は「えみ」と言います。

 2.年齢

   言えない。いやっ出せない。1970年代の生まれです。

 3.趣味

   ガーデニングだった。(過去形)

   今年は暑さで花木がドライフラワーになってます。

   今はドライフラワー作り?(汗)
  
   雑草もいい感じで仕上がってます。(怖)

  
 4.職業

   看護師

 5.好きな男性のタイプ

   ジャニーは全般的に好きです。

   「俺様」系は嫌いかも、、、(オレオレ詐欺も)

 6.特技

   何でしょうね〜?

   どこでも寝れる事かしら。

   貯寝(ためね)も出来ます。

 7.資格

   看護師免許、自動車の免許、

   後、使えないけど英検4級と珠算3級

 8.悩み

   ぼんちゃんが「天然ボケ」

   父さんが「ゴミに見える時がある」

   れーちゃんが薄毛

   つーちゃんの「出物」が治らない

   貧乏
                    等


 9.好きな食べ物

   美味しいもの。

   雑食性なので何でも良く食べます。

10.嫌いな食べ物

   まずいもの。

   基本的には有りません。

11.愛する人はいますか

   います。

   一応(何でじゃ?)家族。そして、2ワン。

12.愛する人に一言

   ぼんちゃん「普通にボケるのやめて下さい」

   とうさん「ゴミに変身するのやめて下さい。

        間違って捨てそうです。」

   つーちゃん「いい子ね〜。」

   れーちゃん「ゴミあさり、放尿はやめて下さい。

         浣腸もやめて下さい。」


   あらっ??つーちゃん以外は皆注意事項だわっ!


 次のバトンを渡す人がいないのでこれ読んで

    「私しますっ!!」

 と、いう方よろしくお願い致します。

 老若男女問いません。


     


   よろしく〜   (。・ω・)ノ゙

wanswansnikoniko at 22:21コメント(2)トラックバック(0) 
ワンズ 

2007年08月06日


  暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか〜(汗)

  
  今1時間以上かけて打ったブログが

   消えた〜  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


  そりゃ〜もう凄い汗です。

  「修二と彰」のお話は次回に持ち越しです。(何それ?)



  私はただ今ぼんちゃんが「夏休み真っ最中」

  で毎日ぐったりです。(´−д−;`)

  早く終わってくれ〜。

  宿題?しない。遊び?行け行け。TV、ビデオ?見る見る。

  冷蔵庫の中?空っぽ。

  「それがどうしたん?」(゚д゚)、ペッ ←ぼんちゃん


  われ、何考えとんじゃ〜 ヽ(#`Д´)ノ

  もう毎日怒りまくり。ホウキ持って追い回してます。

  
  この光景をワン達は静かに見ています。

  そう、目も合わさずに。



  こう忙しいとなかなか始められないんですが、、、

  わたし地元で少しずつ活動して行きたいと思ってます。

  都会ほど愛護活動は活発じゃ有りませんが(多分)

  地元を応援して行こうと思ってます。

  地元の活動に携わっておられる方にめぐり会えたので

  この方と少しずつ連絡を取りつつ始められたらと思ってます。

  
  我が県だって捨てられたりセンターに持ち込みされる

  ワンちゃんは沢山います。

  「命」助けたい、次に繋いであげたい。

  本当にワンは素敵な生き物です。

  我が家のつばさ、れおんは頂きました。

  血統証はないしサイズオーバー(かなりです)。

  でも健康で個性的で私達に従順な良い子たちです。

  (凄い親バカでスイマセン)

  ある方のブログで読みました。

  「お金を出したから良い犬が買える(飼える)訳では

   無い。又良い犬は売っている訳ではない。」

  本当にそうですよね。

  高い犬=良い犬は×

  良い犬は飼い主しだい。

  ワン達には色んな性格があります。

  つばさとれおんだって違います。

  れおんには正直手を焼きました。(笑)

  でもいつもと変わらない生活の中である日何かが

  通じるんです。(本当)

  それからは凄い楽しいワンライフの始まりです。

  躾は簡単じゃないけど通じた時本当に嬉しいし楽しい。

  これはれおんに教えてもらいました。

  つばさはもともと手の掛かる子じゃなくて楽でした。

  「犬の躾って難しくないわ〜」

  と思ってた私。

  しか〜し れおんは半端じゃなく困らせてくれました。(笑)

  かなりショックでした。

  でも通じると凄い伸びだします。アラアラとビックリする位。

  今ではれおんの方が言う事を理解している感じです。(錯覚?)

  良い犬は飼い主が生み出すそう思います。

  見た目より中身。中身が良くなきゃ一緒に生活出来ませんから。

  
  
  今日は写真が載せられませんでしたが次回は2ワンを

  載せたいと思います。

  

  
  




  

wanswansnikoniko at 02:40コメント(10)トラックバック(0) 
ワンズ 

2007年07月30日


  暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか〜(´−д−;`)

  我が家の2ワンは暑さ知らず?なのかめちゃめちゃ元気です。

  

  長〜くブログを更新しないままここまで来てしまいました。(笑)

  ゴーちゃんは7月14日めでたく「里親様決定」となりました。(喜)

  この日は私の3●歳のお誕生日でした。

  何よりも嬉しいプレゼントでした (^∀^)

  

  最近のゴーちゃんのお写真です。




gorugoru2




  里親様宅で色んな体験をしつつ沢山可愛がって貰っている様です。

  本当に嬉しいです。




  そしてこの25日26日はワンちゃんとぼんちゃん連れで

  会社の皆さんとキャンプに行きました。

  とっても楽しかったです。

  がっ!!

  写真は1枚も無し、、、(T_T)

  何故かと言うと、、、夕方から酒を飲みまくり次の日には二日酔いで

  1枚も撮れませんでした〜

  でも思い出はしっかり心の中に焼き付けてますから。(んなはず無いか。)

  つばさはチワワの「ラムちゃん」にアタックして振られてました。(笑)

  同僚に「可愛い〜パグね。」と言われてました。

  「アハハ〜パグって、、、」(沈)←でも私酔っ払いなので???

  れーちゃんは皆に「マチャアキィ〜、マチャ〜」と呼ばれ喜んでた?

  「も〜亀梨だってばっ!!」と言っても誰1人うなずいてくれませんでした。

  2ワンも楽しんで、ぼんちゃんも楽しんで、私も酔いどれて

  なかなか面白い??(←覚えてない)キャンプでした。


  そして、28日は以前働いていた所の「飲み会」でした。

  飲みまくった割には「しらふ」でした。(笑)

  私の肝臓大丈夫かいっ??(笑)


  でもね、こんだけ飲んだり喋ったりしてやっと元気になりました。

  「元気じゃなかったか?」と聞かれると??ですが、

  
  この間までちょっと

  燃え尽き症候群

  的な感じだったんです。

  ゴーちゃんが里親様の元に行けたのはすんごく嬉しいんだけど

  「やる事無くなっちゃった、、、」

  みたいな感じで。

  他にも私が動物愛護に感心を持つきっかけとなった人(師匠的だったんです)が

  ブログを閉鎖しちゃったり、

  大好きな人が里親様希望の人に約束をすっぽかされて「MIX犬だから、、、」

  と嘆いていたり、、、


  私に出来る事は?と考えつつ私の目も実は「MIXと純血種」を差別してるんじゃ

  ないかと悶々と考え込んでしまったり。

  考えても考えても答えなんて出て来ないのに、、、

  
  でも少〜し自分の道が見えて来ました。

  書くとマタマタ長〜くなるので次回に持ち越したいと思います。


  

wanswansnikoniko at 23:10コメント(6)トラックバック(0) 

2007年07月11日



    こんばんは。 ( -д-)ノ

    雨続きで体にカビが生えそうなくりんです。 (´−д−;`)



    9日はれーちゃんが下痢Pで大変でした。

    ハウスもおトイレの周りも汚れまくって、、、

    で、それを踏んずけるもんだから家族で『ぎゃ〜ぎゃ〜』大騒ぎ。

    お風呂に2回入りました。

    10日にはスッキリ良くなってました。

    自然治癒力は凄い。

    

    そしてこの顔(10日)




   れーちゃん






    つばさとも



プロレスプロレス2










    いつものごとくプロレスを楽しんでます。






    しかし9日はつばさにも異変が、、、、



    後ろ足の外側の付け根の辺りが色が違うのに気付いて触って見ると

    「ん??」

    小豆を1回り小さくしたしこりを発見。



koko








  


    「何ですかぁ〜これは〜!!」


    ビックリです。インターネットで調べると重い病気が沢山出てきて

    「重病?」 。・゚(゚`Д)゙

    焦ってしまいました。


    つばさはただ今3歳。

    初めてワンと生活して犬との生活が楽しい事を教えてくれた大事な子。

    神経質で頑固だけど「優等生」なつばさ。



tibasa1tubasa2









    10日慌てて病院へ行きました。

    「先生っ!しこりが出来てるんです。癌とかじゃ無いですよね?」

    「癌かどうか生検に出してみないと分からないけど

     多分違うよ。毛穴にカスが溜まった状態だと思うよ。

     このままかもしれないし大きくなるかも知れないし、、、

     ワンちゃんが引っ掻いたり噛んだりして潰れるかもしれないし、、、

     今の時点では塗り薬とかは無い。どうしても取るんなら手術かな。

     全身麻酔で取るようになるよ。

     ただこの手のものは体質で出来易かったりするから取っても

     又出来るかも知れないし出来ないかも知れないし何とも言えない。

     様子見てみたら。」

     
     と言われました。

     
     取るべきか取らないべきか、、、

     帰って家族で相談しましたが取り合えず今は

     「様子観察」

     になりました。

     元気はあるしつばさも気にならない様なので。

     本当にビックリしました。愛犬の健康管理は気を付けなければと

     つくづく思いました。(もちろんれーちゃんもですが)

    

     しかし、れーちゃんは下痢してると言うのに皆に

    「又、何か拾い食いしたんだな。何でも食べるから。」

     と言われて終わってしまったれーちゃん。(涙)

     まぁ元気も食欲もあったから心配しなかったんだけど、、、

     (実際治ったし)

     注意深く見てあげなくちゃと反省しました。

     






仲良し

wanswansnikoniko at 02:43コメント(4)トラックバック(0) 
つばさ