2007年07月

2007年07月30日


  暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか〜(´−д−;`)

  我が家の2ワンは暑さ知らず?なのかめちゃめちゃ元気です。

  

  長〜くブログを更新しないままここまで来てしまいました。(笑)

  ゴーちゃんは7月14日めでたく「里親様決定」となりました。(喜)

  この日は私の3●歳のお誕生日でした。

  何よりも嬉しいプレゼントでした (^∀^)

  

  最近のゴーちゃんのお写真です。




gorugoru2




  里親様宅で色んな体験をしつつ沢山可愛がって貰っている様です。

  本当に嬉しいです。




  そしてこの25日26日はワンちゃんとぼんちゃん連れで

  会社の皆さんとキャンプに行きました。

  とっても楽しかったです。

  がっ!!

  写真は1枚も無し、、、(T_T)

  何故かと言うと、、、夕方から酒を飲みまくり次の日には二日酔いで

  1枚も撮れませんでした〜

  でも思い出はしっかり心の中に焼き付けてますから。(んなはず無いか。)

  つばさはチワワの「ラムちゃん」にアタックして振られてました。(笑)

  同僚に「可愛い〜パグね。」と言われてました。

  「アハハ〜パグって、、、」(沈)←でも私酔っ払いなので???

  れーちゃんは皆に「マチャアキィ〜、マチャ〜」と呼ばれ喜んでた?

  「も〜亀梨だってばっ!!」と言っても誰1人うなずいてくれませんでした。

  2ワンも楽しんで、ぼんちゃんも楽しんで、私も酔いどれて

  なかなか面白い??(←覚えてない)キャンプでした。


  そして、28日は以前働いていた所の「飲み会」でした。

  飲みまくった割には「しらふ」でした。(笑)

  私の肝臓大丈夫かいっ??(笑)


  でもね、こんだけ飲んだり喋ったりしてやっと元気になりました。

  「元気じゃなかったか?」と聞かれると??ですが、

  
  この間までちょっと

  燃え尽き症候群

  的な感じだったんです。

  ゴーちゃんが里親様の元に行けたのはすんごく嬉しいんだけど

  「やる事無くなっちゃった、、、」

  みたいな感じで。

  他にも私が動物愛護に感心を持つきっかけとなった人(師匠的だったんです)が

  ブログを閉鎖しちゃったり、

  大好きな人が里親様希望の人に約束をすっぽかされて「MIX犬だから、、、」

  と嘆いていたり、、、


  私に出来る事は?と考えつつ私の目も実は「MIXと純血種」を差別してるんじゃ

  ないかと悶々と考え込んでしまったり。

  考えても考えても答えなんて出て来ないのに、、、

  
  でも少〜し自分の道が見えて来ました。

  書くとマタマタ長〜くなるので次回に持ち越したいと思います。


  

wanswansnikoniko at 23:10コメント(6)トラックバック(0) 

2007年07月11日



    こんばんは。 ( -д-)ノ

    雨続きで体にカビが生えそうなくりんです。 (´−д−;`)



    9日はれーちゃんが下痢Pで大変でした。

    ハウスもおトイレの周りも汚れまくって、、、

    で、それを踏んずけるもんだから家族で『ぎゃ〜ぎゃ〜』大騒ぎ。

    お風呂に2回入りました。

    10日にはスッキリ良くなってました。

    自然治癒力は凄い。

    

    そしてこの顔(10日)




   れーちゃん






    つばさとも



プロレスプロレス2










    いつものごとくプロレスを楽しんでます。






    しかし9日はつばさにも異変が、、、、



    後ろ足の外側の付け根の辺りが色が違うのに気付いて触って見ると

    「ん??」

    小豆を1回り小さくしたしこりを発見。



koko








  


    「何ですかぁ〜これは〜!!」


    ビックリです。インターネットで調べると重い病気が沢山出てきて

    「重病?」 。・゚(゚`Д)゙

    焦ってしまいました。


    つばさはただ今3歳。

    初めてワンと生活して犬との生活が楽しい事を教えてくれた大事な子。

    神経質で頑固だけど「優等生」なつばさ。



tibasa1tubasa2









    10日慌てて病院へ行きました。

    「先生っ!しこりが出来てるんです。癌とかじゃ無いですよね?」

    「癌かどうか生検に出してみないと分からないけど

     多分違うよ。毛穴にカスが溜まった状態だと思うよ。

     このままかもしれないし大きくなるかも知れないし、、、

     ワンちゃんが引っ掻いたり噛んだりして潰れるかもしれないし、、、

     今の時点では塗り薬とかは無い。どうしても取るんなら手術かな。

     全身麻酔で取るようになるよ。

     ただこの手のものは体質で出来易かったりするから取っても

     又出来るかも知れないし出来ないかも知れないし何とも言えない。

     様子見てみたら。」

     
     と言われました。

     
     取るべきか取らないべきか、、、

     帰って家族で相談しましたが取り合えず今は

     「様子観察」

     になりました。

     元気はあるしつばさも気にならない様なので。

     本当にビックリしました。愛犬の健康管理は気を付けなければと

     つくづく思いました。(もちろんれーちゃんもですが)

    

     しかし、れーちゃんは下痢してると言うのに皆に

    「又、何か拾い食いしたんだな。何でも食べるから。」

     と言われて終わってしまったれーちゃん。(涙)

     まぁ元気も食欲もあったから心配しなかったんだけど、、、

     (実際治ったし)

     注意深く見てあげなくちゃと反省しました。

     






仲良し

wanswansnikoniko at 02:43コメント(4)トラックバック(0) 
つばさ 

2007年07月07日


   こんばんは。 (*・ω・)ノ

   私は7月4日に自転車に乗ってて滑って大転倒し体中打撲し

   あ、痛たたた の状態です。(T_T)

   雨の日に傘さし運転をしていたので

   自業自得  ですが、、、

   こんな時って凄く痛いのに(救急車呼んで〜位痛い)知らない人に

   「大丈夫ですかっ!!」って言われると

   「あっ、大丈夫です。」と立ち上がれて笑顔で返答出来るんです。(怖)

   「ご心配かけました」と言い又自転車に乗れてしまうのです。

   しかし家に帰ってからは動けませんでした。(笑)

   今日位からやっとまともに動けるようになりました。

   

   私の事はさておき嬉しいお知らせが届きました。

   まずはこのワンさん





   tetu






   <てつ君>


   血尿や下痢も止まり元気に毎日を送っているとの事。

   気に入らない事があると口が出る(噛もうとする)そうです。

   ご家族の方に可愛がって貰っているようです。

   てっちゃんはお年のわりに(推定8歳?)ハイパーで「一人っ子気質」                                                   の持ち主でした。時々悪い癖が出てしまうのでしょうね。(汗)

   F様これからもよろしくお願い致します。




    

   そして


   <ゴーちゃん>


   明日で「トライアル」1週間目です。

   s様のお家でリラックスして過ごしているようです。

   「お薬を飲まない」と心配されてメールを頂いていましたが

   パンに混ぜてあげたら「飲みました」との事。良かった〜。

   「なんといってもゴーちゃんは可愛いです。いつも人間を見ていて

    気にかけてます。こんなワンちゃんがいたんですね」

   と嬉しい言葉が、、、(涙)

   ゴーちゃんが大事にしてもらって可愛がって貰ってるのを

   本当に嬉しく思います。

   s様これからもゴーちゃんをお願い致します。

   
   ゴーちゃんは沢山の「引き出し」を持っている子です。

   今まで「繁殖場」で必要が無く開ける事の無かった「引き出し」。

   私が2ヶ月間の間に開ける事が出来たのはほんの何段位。

   里親様の元で里親様に愛されこれから沢山の「引き出し」を開けて

   いく事と思います。これからの成長がますます楽しみです。

  

   ゴーちゃんのいた崩壊現場の子がまだ里親様を探しています。


   <ななちゃん>




   

nana1nana2




   



   9歳のシーズーの女の子です。控えめな大人しい子です。眼が少し悪いですが

   日常生活に支障はありません。1時預かりのみわさんが「家庭犬」としての

   トレーニングやお世話をして下さってます。

   こちらのお宅のチワワちゃん達や猫ちゃんともトラブル等なく暮せています。

   色々な(フリフリとかギャルギャルとか)お洋服を来てお散歩に行く姿

   は本当に可愛いです。




   <ハッピーちゃん>




   happy






  



   10歳のヨークシャテリアの女の子です。眼が悪いそうですが生活に支障は                                                 ありません。とても元気な子だそうです。

   ただ今兵庫県のプチさんのお宅で1時預かりされてて「家庭犬」のトレーニング            
   をされています。こちらのお宅のワンちゃん達ともトラブル無く過ごせています。

   



   2ワン「高齢」ではありますがとてもよい子です。

   犬と生活したいとお考えになっている方がおられましたらぜひ「候補」

   にして頂けませんか?

   

   残りの命は「パピー」達より短いかもしれません。

   が、ワンと暮らすのは長さでしょうか?

   私はそうは思いません。

   ワン達と暮す1日1日が大事だと思います。

   人もワンも沢山笑って泣いて出来なかった事が出来た時喜んで、、、、

   こんな毎日を繰り返しながら

   「犬と暮らすのは楽しい」

   と感じたいと思います。

   
   ゴーちゃんと同じようにななちゃん、ハッピーちゃん達の使わずにいた

   沢山の「引き出し」を開けて下さる方いませんか?

   
   検討して下さる方はリンクからご連絡して頂いても構いませんし

   コメント欄に残して下さっても構いません。


   よろしくお願い致します

wanswansnikoniko at 01:32コメント(6)トラックバック(0) 
ゴルゴ 

2007年07月02日

  


     こんにちは。(*・ω・)ノ

     ブログの更新が遅くなってスイマセン。

     PCの調子が悪くフリーズしたりエラーになったり、、、

     新しいPCに変えようかと検討中です。(笑)



     そんな事はさておいて、

     ゴーちゃん6月30日より「トライアル」に入りました。

     「ちゃんとしてるかしら。ご迷惑お掛けしていないかしら。」

     と心配してます。(笑)

     


     トライアル開始前日までうるうるしてましたが

     当日は笑顔で送り出しました。

     「頑張るんだよ〜」

     

     ゴーちゃんは4月29日に「神戸空港」に到着。

     シャンプーして病院へ直行し我が家へやって来ました。

     ドキドキの「1時預かり」がスタートしました。



     ゴーちゃんは黄色と青のツートンのキャリーでやって来ました。

     そして所持品は



首輪とリボン







     トライアルに出るときの荷物は






荷物







    

     とても増えました。(笑)車に載せるの大変でした。






     そして手術後元気になったゴーちゃんはお洋服を着て

     3ワン一緒に撮影会。

     でもみわさんが言う通り難しいのなんのって、、、






3わんで13わんで23わんで3









     まともな写真は撮れず。


     しかし2ワンずつなら








つーちゃんゴーちゃんれーちゃんごーちゃん2







    
    何とか取れました。(汗)

    写真自体は何十枚も撮ったんですけど。









    お別れの前は十分に遊ばせて、、、

    元気になったゴルゴはニコニコで、、、

    家の2ワンもニコニコで、、、


    本当にお別れ??と思うほどいつもと変わらず、、、




    出発時間が来て

    私は黄色のキャリーのゴーちゃんを入れました。

    いつも助手席で座ってるゴーちゃんですが

    「トライアルスタート」と自分の中のけじめでもあり

    キャリーに入れました。








    

 さようならゴーちゃんさようならゴーちゃん2









     ちょっと不安そうですが。



     「トライアル」スタートです。

     
     幸せの扉は今開いた所です。
     


     母さんはゴーちゃんに何度も何度も


     
     幸せになぁれ

    
     と言いました。(ゴーちゃんは??何でしょうけどね)



     そして到着してキャリーに入ったままお別れしました。

     来た時と同じです。

     我が家に来た時もキャリーの中から始まりました。

     新しいところでも同じ様に始まるようにしました。



     さようならゴーちゃん。


     あなたとの2ヶ月はとても素敵な日々でした。

     あなたには私達が与えるより与えられる事の方が

     多かったです。

     どこに行っても可愛い良い子と言われるゴーちゃん。

     どうぞこれからのあなたの「犬生」が

     素晴らしいもので有りますように。

     遠くからいつも祈ってるよ。






     そしてゴーちゃんより皆様へ、、、







ゴーちゃん有り難う







    「2ヶ月間応援ご支援頂いた方々本当に有り難うございました。

     僕は皆様のおかげでトライアルに出る事が出来ました。

     まだまだ不安がいっぱいだけど2週間後に皆様に良い報告

     が出来る様に頑張ります。」(ゴルゴ)

     

     

wanswansnikoniko at 13:02コメント(10)トラックバック(0) 
ゴルゴ