2005年05月07日

BLOGリニューアル! (^_^;)

BlogRankingのグルメ/全般:カテゴリのみなさん、こんにちは。 m(_ _)m

このBLOGは去年の11月から始めたのですが、当初はダイエットBLOGとしてスタートしました。もともと食べることが好きで、「あそこの店が旨い」と聞けばいそいそと出かけていってバクバク食べ、「ここのスイーツが絶品!」と聞けば全種類買い占めてお持ち帰り..........なんて暴挙を繰り返してましたので、中年太りも相まって、一時は

   体重:69.6kg
   BMI:26.5 (身長:162.0cm
   体脂肪率:29.0%
   持病:腰痛・脂肪肝


なんて超デブデブ状態まで行ってしまいました。「こんなこっちゃイカン!」、「このままでは糖尿になって好きなモノも喰えなくなる!」と危機感を抱き、一念発起してダイエットを始めた訳です。あくまでも目的は「喰う」ためです! (^_^;)

もともと食べることが好きですから食事制限でダイエットなんて最初から考えていません。「好きなものは今まで通り喰い」、ただ、「量と頻度だけは少し控えて」、「筋トレとエアロバイク漕ぎまくり」で地道に痩せるぞ!と半年間、何とか標準体重まで持ってこれました。

   体重:55.8kg
   BMI:21.3 (身長:162.0cm
   体脂肪率:13.9%


その半年間のダイエットの戦いの記録は、過去ログとしてこのBLOGの中に残してあります。興味のある方は左のサイドバーの目次、またはカテゴリを選択してどうぞ。 (^−^)

もう、ダイエットのネタを書くことはあまり無いでしょうけれど、ダイエットをしていた当時から「近所でランチ」、「お出かけB級グルメ」、「和菓子やスイーツお持ち帰り」、「出張先での食事」など、食べることに関してもちょくちょく書いてきました。今後は、この喰いネタがBLOGのメインになるでしょうから、内容に合わせてBlogRankingのカテゴリを移動してきた訳です。これからは今まであまり書かなかった「料理ネタ」も書いてみようと思っています。ということで、これからよろしくお願いします。 m(_ _)m

このBLOGで良く書くもう1つのネタは犬ネタです。ウチにはもうすぐ3歳になるメス犬(タイトルバックやプロフィール欄の写真の犬です)がいるのですが、「基本的に犬が入れるところには、どこでも犬を連れて行こう!」という主義ですので、「犬と散歩した公園」ネタはもとより「犬OKの飲食店・レストラン」ネタ、や「犬といっしょのショッピング」ネタ、「しつけ」や「犬グッズ」ネタなど今までも書いてきました。
東京の西寄り〜神奈川方面の犬情報は他にも結構あるでしょうけれど、東京の東側〜千葉にかけての犬情報はあまり見かけません。それなら自ら情報集めて、実際に行ってレポートしてみよう!と、書き始めたのがこのBLOGの犬ネタです。同じ犬飼いの役立つ情報源になれればと期待しています。

その他、日々感じる雑感や、何気ない散歩ネタなど、あまりテーマをガチガチに決めて緊張するようなことなく、これまで通り脱力モードでお気楽BLOGとして生きていきます。
これまでのダイエット当時からの読者の方々、今後ともよろしくです。また、今後のグルメカテゴリでの読者の方々、こんにちはです。

ではは。 (^。^)

ランキングBlogRankingに参加しています。クリックしていただけると1票入ります →
面白かった。もっと書け!と言う方は投票お願いします(1日1回できます) →



wantablog at 08:07│Comments(18)TrackBack(0)その他・時事ネタなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponkoro   2005年05月07日 08:45
何の気なしにグルメカテのランキングをスクロールしていたら、『わんた・・・』の文字の残像が目に。えっ、と思ったら引越しされたのですね。
もともとダイエットと美味しいもののレポートが共存していて、その美味しいレポートが垂涎ものなのですから当然の引越しですね。
これからもいろんな美味しいものを紹介してください。
2. Posted by t-baby   2005年05月07日 09:40
わんたしゃんこんにちは!

ダイエットランキングからワンタしゃんのブログがなくなっていて、さびしくなりましたぞい!。筋ブタさんに続き寂しいですなー。

でも、やせるドットコムは写真ブログの先生としていつでもわんたしゃんブログに訪問させて頂きますからね!。今後もよろしくお願いします。

P.S. やせるドットコムは他に才能がないのでダイエットブログランキングにしばらくは居座ります。物まねブログランキングや、俺はジャイアン歌わせろ!ブログランキングなどがあれば突然引っ越すかもしれません。
3. Posted by わんた   2005年05月07日 10:19
> ponkoroさん
ダイエットが終わり、引っ越し先もグルメカテと犬カテで迷ったのですが、
やはり私の行動原理の基本は「食」かな?と。
ponkoroさんには前から仲良くしていただいてますが、今後ともよろしくお願いします。
ponkoroさんみたいな文章表現力は無いですが、私なりに続けていこうと思います。

4. Posted by わんた   2005年05月07日 10:20
> t-babyさん
師匠のブログもいつまでも読ませていただきます。
筋トレも続けていきますので、今後ともよろしくです。
5. Posted by kasachu   2005年05月07日 11:22
初めまして。最近ブログをはじめた者です。
ponkoroさんの所から飛んできました。私も昨年からダイエットし始めて何とか目標値ぐらいに近づいた次第です(お酒好き人間なので内臓脂肪がなかなか減らないですけど)。とは裏腹にやっぱり食べ歩きは大好きで、ブログを立ち上げちゃいました。「不味く、多く」より「おいしく、ほどほどっに)」を目指してリバウンドしないように頑張ってます。これからチョコチョコ参考にさせて頂くのでよろしくお願いします。
6. Posted by ダイエット?シェイプ・アップ!   2005年05月07日 12:36
お久しぶりです。oKi です。
TB、ありがとうございます!

すっかりうちの『ダイエット?シェイプ・アップ!』はリンク集ブログに成り果てております。。。(^^;)

今は『ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー』http://blog.o-ki.biz/
をメインブログとして、運営しております。

グルメ・ブログ楽しみにしていますので、頑張ってください!!
7. Posted by 沙希   2005年05月07日 20:35
わんたさん、こんばんは。

ランキングが変わっても、遊びにこさせていただきます♪
これからも楽しみにしています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/
8. Posted by すみれ   2005年05月07日 21:54
こんばんは。
今日、二泊三日の旅行から帰宅しました。
旅先で、めっちゃ食べたので、超太りました。
明日から、ダイエットです。

わんたさん、お引っ越しされても、これからもよろしくね♪
9. Posted by さちこグー   2005年05月07日 23:04
わんた兄さん、こんばんは。

遅くなったけど、目標達成おめでとう!
そして何より、このブログを存続してくれて嬉しいデス。
カテゴリがダイエットじゃなくなっても、これからも遊びにくるよ〜。
10. Posted by わんた   2005年05月07日 23:19
> kasachuさん
ご訪問&コメントありがとさんです。
kasachuさんもponkoroさん同様、葛西近辺在住ですか。
今後いろいろ情報教えてください。私も(数少ない)近所の情報載せるようにします。 (^_^;)
11. Posted by わんた   2005年05月07日 23:21
> oKiさん
こちらこそお久しぶりです。
新サイトの方にも遊びに行かせていただきます。

12. Posted by わんた   2005年05月07日 23:22
> 沙希さん
沙希さんも出産準備でダイエットも一時休止でしょうけれど、
あと少しの目標達成までがんばって下さい。

これからも今まで通り遊びに行かせてもらいますね。
13. Posted by わんた   2005年05月07日 23:25
> すみれさん
今後ともよろしくです。
すみれさんのほんわかしたブログ、
これからも楽しみに読ませてもらいます。
14. Posted by わんた   2005年05月07日 23:28
> さちこグーさん
ありがとう〜 (^_^)

私のブログはテーマブログじゃなくてただの日記ですからね、
テーマごとにブログ分けてたら、何個になるか判りゃしない、
てことで、過去ログだけ整理してリニュしました。
今後ともヨロシクね〜
15. Posted by yoshi   2005年05月08日 20:52
わんたさん
こんばんは。^^
引越しされたんですね。
わんたさんのブログは1つのテーマだけじゃなくて
とても広い範囲で書かれていて、
飽きなくて毎回楽しく見させてもらってます。
違うカテゴリーになったけどこれからもよろしくお願いしますね。
では、また遊びに来させてもらいますね。
16. Posted by わんた   2005年05月08日 21:16
> yoshiさん
単に1つのテーマではネタが続かなかっただけです。 (^_^;)
yoshiさんのブログでこれからも勉強させてもらいます。 m(_ _)m
17. Posted by TSURUCYAN   2005年05月09日 00:47
わんたさん、こんばんは。
今後もヨロシクです。
新ブログ頑張ってください!

わたしももう少し頑張ります〜。

18. Posted by わんた   2005年05月09日 07:12
> TSURUCYANさん
おほさしぶりで〜す。
こちらこそ今後ともよろしくです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字