August 07, 2005

ブログお引越し

ブログが重いのでFC2にお引越しすることにしました!
お引越し先はコチラ↓
http://minishuna.blog18.fc2.com/

お引越し記念クイズをしてるので是非遊びに来て下さい☆
トリミング  
Posted by wanwanmiryu at 01:35Comments(6620)TrackBack(1)その他

August 05, 2005

退屈な一日

昨日、コメント下さった皆様ありがとうございました
スゴク励まされ、頑張っていこうと気会いが入りました!

今日はmakahaが家に居ます・・・
台風が来ると仕事が休みになるんです(汗)
今までず〜とパソコンを一人占めされましたぁ(涙)

暇な私がしてたのはリボン作り・・・
リボンの作り方(別に知りたかないと思いますが・・・)
リボン
左のように輪を作る
   ↓
リボンの形を作る
   ↓
リボンに飾りをつける





リボン2お耳の毛が短い子用

ゴムを輪にしてリボンを付ける

スナップを付けると色々変えられて便利

ヘアバンドみたいにつける




ミリュ
どうでしゅかねぇ〜

ママはネタがないみたいでしゅ

こんなの別にみんな作らないでしゅよねぇ〜





リボン3写真だと分かりづらいですが
ゴムがめちゃくちゃ見えてます(笑)

でも写真撮るときとかはカワイイんでいいと・・・思います(汗)




もうスグ、ブログをお引越しします♪
台風でmakahaが居るので、只今準備中です
お引越しし出来たらよろしくお願いします☆
ちなみに今の色に勝手に変えたのもmakahaです(汗)

  
Posted by wanwanmiryu at 23:59Comments(53)TrackBack(0)身だしなみ

August 04, 2005

台風の目

台風でミリュのイライラもピークに・・・(汗)
そんななか台風の目に入って少し雨がやんでいたのでお散歩に♪
お散歩2カッパ&靴で完全防備です(笑)

ちょっと風が強いでしゅ

久々にお外を走れまちたよぉ〜




家を出てしばらくはひっぱられました(汗)
興奮してはじめは喜んでいたものの・・・
おさんぽあんまり濡れるのスキじゃないんでしゅよね

少しでも高い所に行き水溜りを避ける

なんてワガママなヤツ!!
せっかく連れて来てあげてるのに・・・

帰りたそうにしてたんで家に戻りました

ここ最近、以前にも増してワガママなミリュ
makahaから見て私が甘いらしいです・・・そんなつもりはナイけどね(笑)
9ヶ月くらいって反抗期なのかしら??先輩方、どうしたらいーでしょ?
台風期間にしつけを見直すよう努力・・・します
  
Posted by wanwanmiryu at 23:52Comments(16)TrackBack(0)お散歩

August 03, 2005

台風9号

台風がまた接近中のため今日は準備
材料家から出れないので退屈しないように買ってきた☆

前回の台風はテレビが見れなくなったし・・・

これだけあれば大丈夫でしょう♪





miryu1ママ何ちてるでしゅか??

お外でピューピューいってましゅよ

お散歩まだでしゅか??








ビーズ材料せっかく買ってきたから作ってみたくなった

コレが材料☆

ただ通すだけの簡単なものだからスグ出来るはず・・・








ビーズパインとゴーヤ

あんまり可愛くない・・・

特にゴーヤが・・・毛虫に見える気がする

バンダナに付けようと思ったのに






miryu2雨ふってましゅよぉ

ママがヘンなの作ってるからお散歩行けなかったでしゅ

代わりにコレで一緒に遊ぶでしゅよぉ


明日からお散歩行けなくなるのに今日も行けず
ミリュのストレスがたまりそうで恐いです(汗)  
Posted by wanwanmiryu at 23:59Comments(26)TrackBack(0)その他

August 02, 2005

アップルマンゴー

マンゴー石垣に住んだら夏はマンゴー食べ放題だと思っていた
けど、去年の台風でマンゴーが少なくて食べ放題どころか
一度もマンゴーを食べていない(高いから貧乏人には手が出ず

あ〜ぁ島に住んでるのにぃ〜とイジけていた



マンゴー2そしたら、makahaが持って来てくれたぁ♪

早速いただきました☆

念願のマンゴーが食べれたんで張り切ってお散歩にも行けました♪




お花ちゃんママ良かったでしゅね

食べてないのに何故か笑顔のミリュ

お花はゴムに付けてます(ヘアバンドみたいに)
お耳の毛がなくても付けられます☆





シーサーまたまたシーサーをパチリ☆

でも滑り台ではないです・・・

何なのか不明・・・トンネル?

  
Posted by wanwanmiryu at 20:38Comments(14)TrackBack(1)その他

August 01, 2005

意地汚いっ!

ここ最近、家で手作りものばかりやっていてふてくされぎみのミリュ
可哀想なのでブタの耳(ミリュの好物)をあげた

ブタの耳ちゃんとマットで食べるものの・・・
ヒヅメちゃんを後ろ足で取られないようにしてる・・・
なんて意地汚い!!

誰にも渡さないでしゅ〜

ブレてますが見えますか??




ひづめ白い物体はmakahaの靴下です

マットの上なら取られないと思ってるが
私を警戒してしっかりガードしてる・・・
いつの間にこんなに欲深くなったのか?!ビックリです(汗)  
Posted by wanwanmiryu at 21:46Comments(12)TrackBack(0)しつけ

July 31, 2005

わんこの靴

凛ちゃんのブログで紹介されていた靴を購入した
靴
¥100均の靴とは大違い♪

ちゃんとファスナーもついてる

これなら脱げないねぇ〜♪

早速履かせてみることに・・・



履いてみたちょっと不服そう・・・

なんなんでしゅか?

また嫌な物がふえたでしゅ

後ろ足ちゃんと履けてないでしゅよぉ


こんなんじゃ歩けないでしゅ・・・




靴3しばし固まるミリュ

どうしたら良いか分からない様子・・・

でも少しほっといたら慣れたみたです




最近のお散歩は22時すぎでしたが靴が来たので夕方行ってみました♪

公園やっぱり明るい方がいいでしゅね

靴を履いてもちゃんと歩けましたぁ!

なんか靴が小さくてサザエさんみたい(笑)ヘンだけど、まぁいっか♪






公園3いつもの公園にあるシーサー滑り台☆

モカちゃんのトコで写真をみて私も撮りたかったんです!

明るいのでやっと撮れました♪
  
Posted by wanwanmiryu at 21:50Comments(18)TrackBack(0)身だしなみ

July 30, 2005

ハンドメイドpart3

今日はわんこのネックレスを作ってみました☆
ビーズ
こんな感じです

なんだかオモチャみたいでショボイです・・・

結構、時間がかかってしまいました(汗)




ネックレスつけるとこんな感じ♪

金具を買いに行くのが面倒なためリボンで結んでます・・・

ちゃんとしたビーズならもっとカワイかったかもしれません(涙)


普段は何にも作らないのにやり始めると止まりません!

明日は何作ろうかなぁ〜♪

  
Posted by wanwanmiryu at 23:59Comments(14)TrackBack(0)身だしなみ

July 29, 2005

ハンドメイドpart2〜わんこリボン編〜

りぼん
昨日に引き続き、犬用リボンを製作♪

簡単なのに不器用だからヘタっぴ・・・(汗)

とりあえずミリュに付けてみます☆







ピンク
どうでしゅかねぇ?

やっぱりピンクは似合わないでしゅよね

さすがにピンクは似合わない(笑)










ブルーまだブルーのがマシでしゅね

ピンクなんか拷問でしゅよぉ

ブルーだけどラブリー系にしてみたのにやっぱ似合うわぁ♪

やっぱり親バカです・・・






イエロー
どーでもいいでしゅけど、ママ・・・

リボンつけるのヘタでしゅね


ちょっとリボンが曲がってしまった



関係ナイですがライブドア重すぎです
さっきからずっと写真がでなかったりでイヤになる・・・!
どこかにお引越ししようかな??
でもドコがいいんでしょ?オススメあったら教えて下さい☆
  
Posted by wanwanmiryu at 23:59Comments(8)TrackBack(0)身だしなみ

July 28, 2005

素敵なプレゼント

我が家にはミシンがありません(近々届く予定です・・・)
バンダナとか浴衣、早く作りたいのにぃ〜!
で、ミシンを使わないリボンを作ってみました☆
リボンこれじゃ女の子でしゅ

まぁブルーだから許しましゅ

お耳の毛を伸ばしたのでやっとリボンがつけられました♪

ピンクとかもっと作っちゃぉ〜☆



夜、nagaさんからお電話が・・・
渡したいものがあるとの事で行ってみると・・・

ゆかた浴衣もらったでしゅ〜

ユンボくんとオソロでしゅよぉ

ママがちんたらしてるからnagaさんが作ってくれまちた

へんてこリボンとは大違いでしゅ




うちわしかも「ミリュうちわ」も作ってくれたでしゅ

かわいい〜!(親バカ・・・

コレ着てミリュとお祭り行きたいです♪

素敵なプレゼントをありがとうございます☆

ミシンが届いたら浴衣もバンダナも頑張って作りま〜す♪
  
Posted by wanwanmiryu at 23:52Comments(12)TrackBack(0)お洋服

July 26, 2005

遊び方おぼえた?

ゆんぼのぺーじでnagaさんのクイズがありました
なんとmakahaがぴったり賞を当てて本日
賞品を頂きにnagaさんのお宅にお邪魔しちゃいました
1











お洋服nagaさんが作ってくれまちた
ママのとは大違いでしゅ〜


2











久しぶりに会ったルナちゃんにご挨拶して


3











ユンボくんが遊んでるのを観察してます☆
ミリュは遊びたくてもどーしたらいいか分からないコですが・・・


4











遊んでほちいでしゅ〜のポーズ
そして・・・


5











パクッ



6











ユンボくんも一緒にルナちゃんとプロレスごっこが始まり
ミリュも遊び方をだんだん覚えてきたようです♪

普段ワンコと遊ぶ機会がなく楽しくてしょうがない様子
遊びの楽しさを知ってしまい・・・!


7











えっ

もっと遊んでくれましゅか?




8











パンチでしゅ エイッ


9











たちかユンボにぃたんはこうやって首に摑まってたでしゅ

ミリュに付き合って遊んでくれるやさしいルナちゃん☆
手加減もしてくれてとってもお利口さんです♪

10











バシッ
ユンボにぃたんも遊んでぇ〜



11











みんながお昼寝タイムにはいりました
たいくつでしゅ・・・もっと遊びたいでしゅ

ミリュが退屈そうなので、ユンボ君の浴衣を試着しちゃいましたぁ♪

12











ユンボくんの浴衣キャワイイでしゅ〜
ママが作ったじゃないでしゅよぉ〜
nagaさんの手作りでしゅよママには無理でしゅ

13











そしてnagaさんの作った首輪&リードのセット
こちらも頂きましたいつもありがとうございます


14











テラスでみんなで記念撮影
すごく楽しかったでしゅ

  
Posted by wanwanmiryu at 22:45Comments(6)TrackBack(0)その他

July 25, 2005

油断したぁ〜

今日は私のバレエの日でした
帰ってきてブログに熱中していると「ゴンッ!」という音が・・・・

ミリュはかなりのイタズラっ子なんで基本的に
部屋にはあまり物を置かないようにしてるのに・・・まさか・・・

私のカバンを開けて遊んでいました! 絶対閉めておいたのに!!
(いつの間にかファスナーの開け方をマスターしてました)
イタズラ
噛みごたえがあってスキなんでしゅよぉ〜


さっき使ったから汗臭いだろぉ〜!!
しかも高いんですけど・・・



イタズラ2
このニオイがたまりましぇん


そんなに臭いかぁ?!
それとも昨日の仕返しか??



ナゼかミリュがスキなのは私たちの使うものばかり・・・
タオルも自分のよりも私たちがよく使うものがスキです

ちゃんとしつけを頑張らねば・・・(汗)
  
Posted by wanwanmiryu at 23:44Comments(12)TrackBack(0)しつけ

July 24, 2005

このこどこのこ?

makahaは坊主です そんなコトはどーでもいいんですが
自分の髪をカットするついでにミリュもカットすることに・・・

不安だから背中と頭のみカットするように頼みました
(ミリュが過去に悲惨な姿になったので・・・)

しかしカットするとmakahaは止まらなくなり顔までやってしまいました
トリミング
遠目だとなんとかごまかせるんですが
(ごまかせませんかねぇ〜??)

ってブレてましゅから〜





アップアップだとこんな感じです

ヒドイでしゅよね

ザクザク、ギザギザでしゅ







トリミングっとに・・・

お散歩行けないでしゅよぉ


お顔のバランスがかなり悪いです(涙)
我が家はプロにお任せした方がよさそうです(汗)



  
Posted by wanwanmiryu at 23:59Comments(18)TrackBack(1)身だしなみ

July 23, 2005

海 part4

1ミリュの傷が治ったので久々に海に行きました

ココならいっぱい遊べそうでしゅ

楽しみでしゅ〜







2って思ったら海入るんでしゅか?

ちょっとイヤでしゅねぇ


ミリュさん腰引けてますよ・・・


  続きを読む
Posted by wanwanmiryu at 13:53Comments(13)TrackBack(0)

July 21, 2005

吉岡油糧part2

フードを吉岡油糧にしてから2週間経過
フード心配していたウンPは形はあるもものちょっとゆるめ

でも固める成分が入っていないらしいのでこんなものかぁ、と思う程度

それよりウンPの回数が減りました!吸収率がいいからかしら?






爆睡ミリュは食べるといつも眠ります

気になっている目ヤニは特に劇的変化はありません

もう少し続けないとダメなのかなぁ・・・









どうでしょう?お髭がすこぉ〜し白くなった気が!?

元々かなり茶色いので分かりずらいですが・・・




まだまだフードがあるのでしばらく様子を見てまた報告します♪

  
Posted by wanwanmiryu at 23:55Comments(9)TrackBack(0)ごはん

July 20, 2005

台風その後

台風の影響を受けてずっとmakahaが家に居てPCを占領されてしまった
一昨日と昨日の日記です
1(一昨日)

いつものお散歩の道

木が倒れてミリュのお散歩は無理そう・・・




気分転換にドライブでもすることに
2
っとに・・・


早くお散歩行きたいでしゅ


洋服じゃなくてカッパ着せてほちいでしゅ





3
ドライブ退屈でしゅ


寝ましゅ・・・









3ドライブってミリュの為じゃなくて


ママたちが暇だからちてるんでしゅね










4(で、昨日)

今日は道も安全そうでしゅ


いっぱい遊びましゅよぉ〜










5
わぁ〜い


久々に走れたでしゅ









7なんか風が強いでしゅね

異常に周囲を気にするミリュ


何もないんですが・・・









6もう帰りましゅ

makahaリードつけてくだしゃい


せっかくのお散歩なのに早く帰ろうと催促するミリュ

久々すぎて疲れたのかな??
  
Posted by wanwanmiryu at 13:30Comments(10)TrackBack(0)お散歩

July 18, 2005

台風ハイタン

ちょいと台風のご機嫌をうかがいながら、
お散歩に。祝初カッパ!!

1



外は危ないでシュ!!いきたくないでしゅ





2



か・かぜががが







3




ちゅよい






4





でしゅ。。。。。。
(なんか河童っぽくみえるのは気のせい?)


6





木が倒れテルでしゅ




7






あぶないでしゅ




8




(こっちむいてーー)

はやくかえりましゅよ



9

撮らせてあげましゅ〜からはやくはやくかえりましゅよ




BY MAKAHA  
Posted by wanwanmiryu at 23:47Comments(18)TrackBack(0)お散歩

July 17, 2005

ぉそろしぃ―

台風で家が揺れ、、窓閉めてても浸水してくる。。。
ミリュは気圧の影響??で爆睡。。たいした器だ。。目開けて寝てるし。
こんな日にディナーショーに続々来てた石垣市民はクレージー??
by makaha

Zzzzzzz............................  
Posted by wanwanmiryu at 23:51Comments(16)TrackBack(0)その他

ディナーショー

MAKAHAが知人からディナーショーのチケットを貰って来た
台風だしミリュは行けないから家にいたいのに・・・
はぁ 行きたくないよぉ〜!
付き合いでいく羽目になってしまいました


で、誰のディナーショーかといいますと
ビリーバンバン


ビリーバンバン


知ってる歌は「白いブランコ」くらい・・・
と思ったら意外と知ってる歌があった
いいちこの歌とか・・・

みなさんご存知ですか??


ケーキ
お土産にこんな立派なケーキまで頂きました

ガトーオーマジョレーヌ


思ってたより楽しかった♪






スイカ1こんな日にお留守番させてしまったのでスイカをあげてみた

なんでしゅか?コレ??

ママたちは高級なの食べてたみたいでしゅけど






スイカ2

プン


こんなのに釣られるミリュじゃないでしゅよぉ








スイカ3

でもちょっと気になりましゅ



この後ミリュはガブついていました

傷は昨日より良くなってきました♪


  
Posted by wanwanmiryu at 23:05Comments(8)TrackBack(0)お出かけ

July 16, 2005

エリマキトカゲ再び

病院へミリュの去勢後の傷は良好

でも傷のとなりに赤く腫れがあり気になったので病院へ

数日前行った病院では診察だけでしたが、今日はお薬を頂けました





お薬抗生剤と注射器です

イソジンを入れて注射器で傷の中を消毒します


ミリュはエリザベスカラーをしても傷に届いていしまい
サイズを大きくすると抜けてしまいます



エリマキトカゲ1そこでこんなの付けてみました



なんしゅか?



これで絶対舐められないハズ!!


エリマキトカゲ2
ヒヅメちゃんをあげてもナゼか怒ってるような・・?

やっぱり不満なのかしら??








エリマキトカゲ3
ったく、ヒヅメちゃんも食べれないでしゅ


手が届かないでしゅよぉ








エリマキトカゲ4
フン

こんなテープ食ってやりましゅ

これじゃ恥ずかしくてお散歩行けないでしゅ


明日から台風なのでお散歩は当分いきません!
お家で安静にしてようね〜♪

  
Posted by wanwanmiryu at 20:50Comments(19)TrackBack(0)病院