わぉっとダイアリー

神出鬼没の謎のナイーブな人間が、鬱などを綴るブログ。痛い。

ブログの記事整理

自分のブログ記事が鬱やら自己満足やら、いろいろと訳のわからない記事が溜まっていたので、一括削除しておきました。

このブログをご覧の皆さんの中に、自分のことを心配をしてくださった方もいると思います。ですが、あのような記事ばかり書いては、このブログも暗くなりすぎて変な感じになると思ったので思いきって削除しました。いつも身勝手なことをばかりしてごめんなさい。

ブログの方は最近放置気味ですが、まだまだ続けようと思っていますので、これからもこのブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

相互リンク受付

今更ですが、相互リンクの受付記事を立てておきます。自分と相互リンクをして欲しいという方は、ブログ名とそのアドレスを明記の上、コメントをしてください。

ちなみに、自分は

ブログ名「わぉっとダイアリー」
アドレス http://blog.livedoor.jp/waowao0519/lite/

です。

ごめんなさい。

HNI_0002HNI_0001
HNI_0100HNI_0099



復活してしまいました。ごめんなさい。と言いつつすぐに去る、恐怖の(ry



【祝】20000アクセス突破

新ブログを始めてから250日経った今日、このブログが20000アクセスを突破していることを確認しました。おそらく、このアクセス数を突破したのは昨日あたりだと思われます。

去年の春あたりから過疎になってきたものの、それでも訪問者・閲覧者の皆さんに支えられてここまで続けられました。

訪問者・閲覧者の皆様に、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

今後とも「わぉっとダイアリー」をよろしくお願いします。





2012年3月14日(水)
「わぉっとダイアリー」管理人 わぉわぉ

「太鼓の達人 悲しい過去」再改訂

太鼓の達人 悲しい過去

この記事をもう一度改訂してきました。



この記事を見ながらあの時の事を思い出してみると、まだまだ色んな事がこの記事から抜けていると思います。なのでこれからも、もう少し改訂していくと思います。

太鼓活動一時休止後

とても暇で仕方が無いです。。

でもその時間(30分~1時間)が、勉強に移るだけマシだと思います。

昨日はTwitterでも呟いたとおり、風邪気味(主に吐き気)で塾を休んでしまいました。なので、その間寝たままスマートフォンをイジって調べたい単語や公式を調べたり(ものすごい吐き気がw)、リスニングをするだけだったり、暇で暇で仕方ありませんでしたw

今日もまだ風邪気味ですが、少しだけマシになったので、これから書くほうの勉強をしてきます。



それではノシ

太鼓活動一時休止

3月より少し早いですが、今日をもって太鼓活動を一時休止します。
理由は自分のTwitterを見てもらえれば分かると思います。

一時活動休止を前にして、自分がやらなければならなかった快挙を達成できたことは本当に嬉しいです。ですが、その反面やり残したことはたくさんありました。

実は、可1およびすべての曲を全良することが自分の一番の目標だったのですが、そちらの方に力を入れれば当然、自分の未来を壊すことになる・・・。そう思ったから、この夢は一旦お預けにしようと思いました。

夢はいつからでも追いかけることが出来ます。正直、不可能な夢だと思っていますが、それでも出来るところまで夢を追うことが一番だと思っています。

自分の太鼓活動の歴史はここで一旦ピリオドが打たれます。ですが、自分は必ず復活して皆さんにまた自分の腕前を見せていきたいと思います。



長い間、本当にありがとうございました。

四畳半から頂点に

自分が太鼓の達人に出会ったのは、この記事を書いた現在から7~8年前。「PS2 太鼓の達人あっぱれ!三代目」を買ってもらった時でした。当時、家庭用で初めて演奏した曲は、かんたんの「六甲おろし」だったと思います。

最初はかんたんでフルコンボが出来る程度。遊び始めてから3日後、冗談でむずかしいコースの一番難易度の高かった「KAGEKIYO」をプレイし、がむしゃらに叩いてみて、玉砕した時の自分。今となってはいい思い出です。

それからしばらくして、簡単に飽きてふつうコースをプレイし、最高難易度まで辿り着いていよいよむずかしいコースに挑戦。そして難易度が低くとも、ノルマクリア成功して喜んだ自分。

それからむずかしいコースの曲が全て出来るようになり、気づけば難易度が標準の曲をフルコンボできるようになった自分。

そしてとうとう「KAGEKIYO」のむずかしいコースをフルコンボした頃、「太鼓の達人あつまれ!祭りだ!!四代目」が発売され、早速プレイして難しいの最高難易度だった「Ridge Racer」で玉砕した自分。そして四代目をやりこんでいる中、おにコースの存在を知り驚いた自分。それがきっかけで三代目のおにも出してみた自分。そのとき「メカデス。」のおに譜面をオートで初めてみて驚愕した自分。実際に初プレイした結果、400コンボくらいまで繋げてしまった自分に驚いた自分。それがきっかけで自分の実力が上がってきていると実感が持てた時の自分。

「太鼓の達人ゴー!ゴー!五代目」で、恋文2000のおにで玉砕した自分。

「太鼓の達人わいわいハッピー六代目」で、タベルナ2000のおにで玉砕した自分。

「太鼓の達人ドカッ!と大盛り七代目」で、十露盤2000、きたさいたま2000の驚愕の難易度でフルコンボに絶望した自分。

三代目、四代目、五代目、六代目をようやく全曲フルコンボして歓喜の雄たけびを上げた自分。

七代目で十露盤2000、きたさいたま2000をフルコンボしてさらに喜んだ自分。



・・・それからしばらくして、自分はさらに成長していき、新2000シリーズにも全く動じなくなっていきました。

DSも、操作はしにくかったものの全曲フルコンボを難なく達成した自分。

Wiiシリーズになって、「きたさいたま2000」を楽々フルコンボした自分。このころから精度を気にしはじめました。

「Rotter Tarmination(裏)」をフルコンボした自分。「燎原ノ舞」をフルコンボした自分。このころからはフルコンボしても当然、といった感じに。

それからしばらくして、ついに人生初の全良曲「勇気りんりん」が誕生した時、すごく喜んでいた自分。それから全良曲をさらに3曲増やし、4曲になった頃の自分。

全良に苦戦しつつも、可一桁曲をだんだん増やしていった自分。

気づけば、難易度☆10の曲を可一桁に乗せていた自分。

そして、Wii3が出てきた頃には4強レベルの曲を可一桁に乗せていた自分。この時は、全良曲が9曲になっていました。

PSPDXが発売されて、精度の取りにくさに苦戦した自分。しばらくして、全良曲が10曲になりました。

しかし、それからというもの全良曲は増えず可一桁が増える一方。



そんな中、決定版が発売される3週間前から一気に全良の勢いが加速。この3週間で全良曲が30曲も誕生。

これがきっかけで、全良の勢いにスイッチが入りました。最初はアニメ曲の難易度が標準的な曲ばかりだったものの、全良曲が50,60,70・・・と増えていき、ついには6強曲を全良し、さらに自信をつけていきました。

そしてついに100曲を突破し、この頃にはあの曲で可1を達成していました。

120譜面目になって、自分の全良曲はとんでもないことになり、6強、そして1狂を全良するレベルに。



そして、2012/2/24。太鼓活動からおよそ8年・・・



万戈イム-一ノ十 全良達成。



今思えば、これまで色んなドンだーさんに憧れていた自分。その憧れていた人を超えていき、現在はCSの頂点という夢のようなことが現実に。



ここまで上り詰めるまでにあった数々の苦労は、自分にとってすごく良い思い出です。何度も挫折を味わっては、その数だけ悔しさを味わい、その悔しさを全て乗り越えていった自分は、本当に誇れる存在だと思います。




昔の自分へ・・・

「あきらめずに今まで頑張ってくれて、ありがとう」

END

HNI_0094




最 狂 の 壁 、 崩 壊 。

いろいろ謎だらけ

なんかもう、自分の中ではいろいろ謎だらけです。←



去年の3月下旬に和歌山から埼玉へ引越し、そこからなぜかまた引越して出身地が秘密になった謎←
成仏2000で14回の可1で全良になかなか届かない謎←←
過去のトラウマが消えなくてACの太鼓の達人を叩けない謎
全良曲が急に増え始めた謎
わぉわぉの謎←←←




もう訳がわかりません←←←←←





・・・意味の分からない記事でごめんなさい。。。
記事検索
livedoor プロフィール
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

前ブログの
最終アクセス数:37000

相互リンク受付中

新着コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ごめんなさい。
  • ごめんなさい。
  • ごめんなさい。
  • ごめんなさい。
  • END
  • 太鼓の達人Wii決定版の2000シリーズを倒してみた+1発全良
  • 太鼓の達人Wii決定版の2000シリーズを倒してみた+1発全良
  • 太鼓の達人Wii決定版の2000シリーズを倒してみた+1発全良
  • 準強を倒してみた + 悲願の全良&1発全良
  • 準強を倒してみた + 悲願の全良&1発全良
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ