汐のblog

汐の雑記

2010年04月

世界一

やっと時間に余裕が出来たのでBlogでも更新しようかと思ったけど、ネタが見つからなかったので適当に。


随分前のネタ話。

墨田区に建造されている自称世界一の自立式鉄塔のスカイツリー。
完成は2011年12月か遅くても2012年らしい。

そんなスカイツリーは職場からよく見える。

20100425_01

現在は349mで、最初の展望台が350mなので楽しみ。
地上部が三角形で上に行くほど円になるらしい。
写真が既に東京タワーと同等くらいの時だったのだが、近くで見るとあまり高く見えないのが不思議。

ちなみに東京タワーは現在332.5m。
面倒臭いので333mでいいじゃんとか思ったり。

当初建設予定だったシカゴ・スパイア(完成予定609.6m)を上回る610mの予定だったが、計画変更で武蔵にちなんだ634mになったという。

んで当のシカゴ・スパイアは資金繰りに失敗し2008年に工事を中断したまま現在でも放置状態。
当初はスカイツリー同様に世界一を目指したものの、結局北米一にしかならないとか。


そしてそのスカイツリーすらも遥かに凌ぐ建築物がドバイのブルジュ・ハリファ(828m)。
東京タワーの軽く2倍以上の高さ。

有り得ん・・・。

しかも完成時の高さを非公開にしていた為、『スカイツリーが世界一だ!うへへ』の日本人を落胆させたのでしょうね。

それこそちょwwっをまwwwwwです。


ドバイ人がm9っ ^ω^)プギャーとか言ってそうです。

流石ドバイ規模が違うなーとか思っていたら、現在計画中のドバイ・シティ・タワーの完成予定時の高さが2400m。
んと。
ハリファの3倍。






想像すらつきません。
もう宇宙まで届く建築物作っちゃえばっ!

ちなみに富士山が3775mで、エベレストが8848m。
スカイツリーは、自立式建築物ではハリファに抜かれ2位だけど、自立式鉄塔では現在世界一。

どうでもいいけどさ。
スカイタワーでいいじゃんとか思ってる俺は負けなのかな。


  
リアルの話。

風邪なのか喉の炎症で声が全く出なくなった。
かなり大きな声を出す感じで喋れないと声が出ない。
まぁ出ても擦れ過ぎてて会話にならんが。
熱は無いけど、咳が酷くて仕事も微妙。
寝てても咳が酷くて、まともに寝れない。
酷い時は咳が原因で吐いちゃう。

自転車を職場で組み立てたいのに、全然先に進めない。

早く治らないかなぁ。

20100425_02

これをヤフオクにて1円で落札したんだけど、送料950円+代引400円のぼったくりでした。
しかも同梱不可。
死ねばいい。

同じ商品で送料無料+銀行振込で980円の別売りがあった。

オワタ\(^o^)/


気分悪いので、ぼったくりの方を同僚に1500円で売りつけて、980円のも購入。
違う同僚も欲しがり、1500円で販売。

うん。ある意味黒字。

ただ本体より電池の方が金掛かるのが問題だが。

どうでもいいけど、役所職員の中にチャリの名前をプリティーマンモス号とかつけて、連呼するのは勘弁して下さい。
ミーティング中に連呼するから吹いたじゃないか。


  
リネの話。

某掲示板ではWIZが云々の話題になってますね。
俺もWIZだけど、周囲がどう騒ごうがどうでもいいです。
ただ一つ言えるのは、I2Hをしろとか命令口調で言われたらしません。
I2HするのがWIZの仕事だとか思ってる連中は死ねばいい。

ばたこのBlogでBSEがコメントしてたけど、もし味方前衛が俺を名指しで『GT行きたいから汐援護してくれ!』って言われたら粘着I2H+ヒールするかもしれない。
まぁ俺もI2H全くしない人では無いので、基本的に劣勢時はI2Hもよくやる。
特におじさん・ばたこ・デスナイト辺りは直ぐ目につくので自分の中では一番多いかも。
本人達が『汐からI2H貰ってない』とか思ってても知らん。

キノセイです。

WIZに対して援護してと指示するよりも、名指しで援護して貰うのが一番効果的かもしれん。
複数に対してだと他が援護するさ的な考えになるけど、名指しだとそうもいかないし。
勿論そのWIZから嫌われてたらスルーされるけど。
んで必ず有益な行動を取れる人じゃないと援護しないけど。

Blogでも何度も言ってるけど、俺は基本的に援護職は嫌いです。
ヒールするならメテオ撃つ。
I2HするならDIG撃つ。

何でって自分が楽しいから。

DIGがネタ魔法かぁ。
大体のdmgは500前後くらい。
逃げようとする前衛への追い討ちには最適だと思う。
ディレイが長い分使い辛いけど、HP2000OVER以外のキャラなら単純に4人のWIZがDIGを撃ち込めば死ぬじゃないか。

ネタってのは、SSも持たずに単独で無駄にWIZ殴ってるナイトとかかな。
AOPで余裕だし。

てか複数でタゲられないとWIZ死なないし。

ここ最近はメテオ厨並みにメテオ連打してるので、稀にTKしちゃう。
一応画面端で味方を巻き込まないように注意はしてるけど、画面端の見えない場所にいる味方を・・・。
あと稀にヒールとメテオ間違えて殺しちゃったりするのはキノセイです。

GT殴るつもりが味方殴ってたみたいな。


そういや族長がわんこ:宝野アリカとにゃんこ:デスナイトになりましたね。

えっと。

何かと色々突っ込みたい気がしますが、敢えて触れないでおきます。

個人的には、わんこ:ばたことにゃんこ:おじさん固定でいいんじゃないかと思ったり。

多忙につき

4月入ってからアホみたいに忙しい汐です。

業務内容が増えたので、職員の中でPCに詳しいとされる俺はやる事多過ぎ。
同年代に教えるのは楽だが、60代のおじいちゃんとか無理いいいいいいいい!
まぁあまりの物覚えの悪さに苛々したので、上司に報告して既に今は居ないが。

役所関係で土日も勤務がある為先月まで月曜が休館で固定公休で土日祭日のいづれかが公休だったのに、今月から月曜の休館が無くなり週一の休みのみ。
お陰で疲れ貯まりまくり。

戦争もIN出来ずに、未だにチャームが全種揃ってないという・・。
そんな中でMPRチャームと結晶が全く無かったので白茶で聞いたところ余ってる人から頂きました!

感謝感謝



んでリアルはと言うとストレス発散に自転車購入。

去年の9月に購入したのがこれ。

20100419_01

定価13万をヤフオクでry

ハンドルをMTBのハンドルに変更。
他はそのまま。

で今回購入したのはこれ。

20100419_02

どうでもいいが俺の家の前では無い。

ハンドルは以前のMTBのハンドル。


20100419_03

タイヤはこれ。

何が気に入ったって、目立つそれだけ。

んで、ステム白・ペダル白・サドル白黒・グリップ茶・サドルバッグ白を購入。

あと初めて見るこれも目立つってだけで購入。

20100419_04


色は白。

ちょっと自転車を1台購入する予定があれもこれもと増えていき、予定外の出費に・・・。

まぁいいか。

ちなみに前の自転車は同僚が1万で購入するらしい。
新車で余ったパーツは全部旧車に移動するので1万でも安いかも!?



次は夏頃にこれを購入予定。

20100419_05

貯金しないと・・・。




戦争鯖ネタはINしてないのでありません!

今日はIN出来そう。

今週の族長

更新

4月6日

スロー、マススロー修正
 ●効果時間 64秒(デフォ)⇒8秒

イレースマジック修正
 ●ディレイ 0.5秒⇒3秒
 ●消費 MP15 精霊の玉5⇒MP10精霊の玉2

エンタングル修正
 ●効果時間 64秒(デフォ)⇒4秒

ウィンドシャックル修正(様子見)
 ●効果時間 16秒(デフォ)⇒8秒
 ●消費 MP15 精霊の玉1⇒MP30 精霊の玉2

ウォーターライフ修正(様子見)
 ●消費 MP1 精霊の玉1⇒MP30 精霊の玉1

ダークブラインド修正
 ●効果時間 64秒(デフォ)⇒12秒
 ●成功率 Drkデバフと同様

IL LV2スキル ペインエクスプロージョン修正
 ●エフェクト変更
  dmg時のエフェクトは変更無し


今回は主にデバフ系の変更みたいですね。
EMの変更でINTエルフが減った気がする。

どうでもいいけど、ダークブラインドやWLをしてる人をまだ見てない。
と言ってもINが少ないだけで使ってる人いるかもだけど。

個人的にはDEのスキルの上方修正が欲しいな。
突出した破壊力を持ったクラスと認識してるけど、現状のDEはちょっと攻撃強くて脆いクラスとしか思えないんだよね。
それでも壁での突破力は侮れないし、複数絡んだ遊撃だと脅威。
フルスイングのヴィーノ連携を50~200⇒150~300くらいでもいいんじゃないかなーとか思っちゃったり。

まぁ俺が決める事じゃないし、参考程度になれば。



 
20100411_01

この子まだ居たのね。

範囲攻撃に巻き込まれると襲ってくる。
結構邪魔な子です。


死ねばいいのに。


 
20100406_01

結構前にあった引き分け。

何で同Pなのににゃんこ勝利なのか謎。


 
20100411_02

これ良く見ると戦争終了後に炸裂しちゃってる。

デスナイトm9っ ^ω^)プギャー


NCBの使い方は、やっぱおじさんが一番上手いなーと思う。
最近は慣れたのかDKもいいんじゃない?




でも献金はしないぞ。


 
20100411_05

やべーデスナイトネタばっかだ。

個人的には好きなキャラなんだ。
あほだし。あほだし。あほだし。

3回言ってみた。


 
20100411_06

20100411_07

初投票してみた。

今まで仕事の関係で選挙参加出来なかったんだよね。
個人的には、堅くて指示も出せるナイトのばたことおじさんが族長固定でいいじゃないとか思ってる。

あ、デスナイトでもいいけど。


20100411_08

わんこの投票だけバグってて草壁に投票したのに、2枚余ったので投票してみた。


ら、


わんこの族長がデスナイトに。

ごめん。草壁。

来週頑張れ。


でもよくよく考えると族長って6セル範囲の攻防+5%があるんだけど、遊撃型の草壁や遊撃で相手を釣ってるおじさんだと恩恵が薄いと言うかなんというか。
勿論それだと後衛も同じ。

そう考えると味方と混ざってGT突っ込むタイプのナイトのばたこ辺りが無難かもしれない。

族長自身にも攻防+10%があるから、単独でもGTに固執するおじさんタイプもいいと思うけど。


まぁリアルの都合でINが少ない&楽しければ何でもいい俺にはどうでもいいが。

なのでボロボロに負けてようが自身が楽しければあまり気にしない。
勝ってても自身が楽しく無ければ面白く無いし。

戦争鯖に限らず個人での楽しみ方って色々あると思うんだよね。
戦争だから戦争の勝敗だけに拘る人はそれでいいと思う。
でも自分がそうだからと周囲に押し付けるは良くないよね。
俺は戦争での勝敗より、狙った相手を殺すのが楽しい。
その為には、支援とか嫌いでも味方の支援もする。
壁が崩壊しないようにI2Hもするし、ヒールもする。
壁崩壊したらGTがどうとかより、自身が危険になるもの。
逆の場合でも壁に向かっていく前衛へ同様に支援する。
壁を崩壊させられれば、狙った相手を殺し易くなるもの。

PK鯖?
うん。狩りするのが面倒臭いです。



んで今週の族長は、わんこ=デスナイト・にゃんこ=ばたこに決定。

副族長は、わんこ=ハデス、にゃんこ=未定。

NCBの使い方に慣れてきたノリのデスナイトか、堅実派のばたこの戦いが面白そうです。


個人的には最近DKが調子乗っちゃってるので、わんこでDK狙いたい。




もう一度言う。
わんこで。



 
WIZがやっと完成?したよ。
智代ってキャラ使ってたけど、何かいまいち名前が気に入らないのでひらがなのうしおにした。
そいや1期もこれだった気がする。

うしお WIZ CONWISベース+INTWIS振り

20100411_0920100411_1020100411_04

左がINT装備時で右がMR装備時。

20100411_03MR装備時だとデバフは怖くないっ!って感じかな。

まぁ乱戦MAPだとMR装備。

ちなみに極INT振りでは無い。

最近はWIZばっか。

『おらおらメテオだ!死ねやぼけがー』
『おらおらDIGだ!死ねやくそがー』
『おらおらDPだ!イラプ連打してやるぞー』
『おらおらコンジューラーだ!DIG撃つぜー』
みたいな。


俺が頭悪い子みたい。

コンジューラー面白いんだけど、そればかり気にしてると斬られててENDしちゃったみたいな事がよくある。
壁に突っ込んで来た相手前衛の背後に設置すると逃げ道無くなる+HP削れるので効果的。


支援?

必死でI2Hとヒールしてるのに死なせちゃうと切なくなるから、気が向いた時しか支援しかしてないよ。
まぁ防衛の時は支援多いかな。
攻めの時は攻撃しかしてない気がする。


汐 DE STRDEXベース+STR極振り

20100328_0620100411_1220100328_05

左がNEWで右がOLD。
STR重視の装備をAC重視にしてみた。
まぁそれでも軟いけど。
RSDB欲しいなーと思ってるけどアデナが貯まらず。

その内出番はやって来るだろうか・・・。


渚 エルフ DEXベース+DEX極振り

20100411_11一応AC重視。
攻撃力はあるんだけど、TAしか出来ない頭の悪い子。
お陰でTA撃ちまくって即帰還とかしちゃってる。





『おらおらTAだ!ふはははは』
      ↓
『人がごみのようだm9っ ^ω^)』
      ↓
 『あーMP無くなった』
      ↓
      帰還
      ↓
      MP回復
      ↓
     戦線復帰
      ↓
    以下ループ

みたいな。

おバカ過ぎてエルフの出番少ない。


潮 前と変わらず。

IN減った。



    
○アデナの使い道メモ
 ●真冥王の執行剣
 ●ライトニングエッジ
 ●ウィンドブレードソード
 ●真紅のクロスボウ
 ●レッドシャドウデュアルブレード
 ●逸脱者のチェーンソード
 ●ダークナイトのエリクサー×30個
 ●ナイトのエリクサー×15個

次はINTDrkとSTRDrkやりたい。
仕事の時間的にINが少ないから、1キャラ作るのに1週間くらい掛かるのがだるい。

CONナイト末期

4月1日

UBのMobを変更

ソリッドキャリッジを変更
 ●発動率基本25% DEXが影響
  ・最大約45%
 ●軽減率基本5% CONが影響
  ・最大約60%
 ●リマイニングポイントで振った分の影響も受ける
  ・性能だけを見た場合、初期ステDEX18が良い


4月2日

攻撃魔法威力下方修正

ブラインドハイディング凍結解除
 ●接続時間8秒

バーニングスラッシュ持続時間上方修正
 ●接続時間60秒⇒192秒

ブラッドラスト持続時間上方修正
 ●持続時間60秒⇒300秒

アバター使用コスト変更
 ●MP70 触媒3個消費


4月3日

特定条件でガーディアンタワーが消滅していた不具合を修正

連続魔法dmg軽減処理が何故か適用されてなかった不具合を修正

魔法武器の範囲dmgを修正
 ●アリスとジャンヌダルクの範囲凍結解除

GT保持ボーナス変更
 ●最終保持ボーナスを10%⇒20%に変更
 ●GT保持時間によるポイントを1pt/2秒⇒2pt/3秒に変更

IL LV2スキル下方修正
 ●敵PC1体を強制的に4秒間無敵にする
 ●無敵中に受けたdmgは1000まで蓄積される
 ●4秒後蓄積されたdmgの1.2倍をdmgとして対象に与える
 ●上限までdmgが蓄積されると発動していた⇒4秒後のみに変更
 ●ヒールで蓄積dmgを相殺可能


4月4日

MAPの追加と変更

[防具]セット装備商人を配置
 ●マイナーデスナイトセット、マイナーデーモンセット、アイアンセットを販売
 ●マイナーデスナイトセット
  ・セットボーナス:AC-4 HPR-14 MPR+10 STR+3 DEX+2
  ・装備可能クラス:ナイト DE ダークナイト
 ●マイナーデーモンセット
  ・セットボーナス:AC-2 HPR+10 水属性防御+25%
  ・装備可能クラス:全クラス
 ●アイアンシリーズ
  ・全てにダメージリダクションが付与されており、鎧は2で他は1
  ・装備可能クラス:ナイト
   グローブとブーツは全クラス装備可能
  ・セットボーナス:AC-5 CON5

装備追加
 ●耐性系のアミュレット5種、盾1種、グローブ1種を追加


4月5日

MAPを調整

ライトニングエッジ、レイジングウィンド、フリージングランサーを情報修正

DKセット変更?


またまた随分更新されましたね。
ソリッドキャリッジがまた変更されたので、初期DEX振りに作り直す必要があるのかも。

デスナイトめ・・・・。


攻撃魔法が強いだのうるさいのでBSEが切れて下方修正。

ブラハイの凍結解除はDEにとって便利ですね。
逃げる時に。

バニスラの持続時間延長はDrkにとって嬉しい変更ですね。

GTの保持や最終保持時間が以前より重要になってるようですね。
てか1期に戻った感じ。

アバターやLV2スキルの下方修正でILが若干使い辛くなったのかな。
それでも脅威ではあるが。

装備追加・・・・微妙過ぎる気がする。




簡単にセット装備を検証。

wikiにも書いたけど。
ACは、安全圏6⇒11 安全圏4⇒7で計算し、セットボーナスのACも含む。

○軍王セット 総AC:-61 総重量:85
 総効果:HP+30 MP+30 CHA+3 HPR+10 MPR+10
○DKセット 総AC:-47 総重量:330
 総効果:AC-4 HPR-14 MPR+10 STR+4 DEX+3 暗闇 スタン ホールド耐性+5%
○デーモンセット 総AC:-43 総重量:330
 総効果:AC-2 HP+100 HPR+10 火属性防御+50%
○アイアンセット 総AC:-57(盾-10込み) 総重量:750(盾140込み)
 総効果:AC-5 CON+5 火 水 風属性防御-50% 地属性防御+100% 凍結耐性-10% スタン耐性+10% リダクション+6

軍王セットと比較するとAC・重量共に劣り過ぎかな。
アイアンセットの重量750とか重過ぎ。
属性防御の低下が有り得ない。
ナイトしか装備出来ないので、CONが欲しいならアイアン以外で補った方が良いかな。
頭や盾でMRが減るので避けたい感じ。
HP増加やDEX追加なんかがあれば重いけど使えそうなんだけどなぁ。

デーモンセットが何気に良さそうな気がするけど、MPRが無いので後衛には微妙。
ナイトで装備するとしても火属性欲しいならVMAで充分。

DKセットのSTRDEX追加は魅力的だが、HOMRが装備出来ないのでMRが微妙。

軍王防具の安全圏6が3種あるので、11まで強化出来る分ACに差が開いてる。
それも踏まえた上で、セットACは底上げした方が良さ気。


結論:軍王で充分。


   
最近やりたいクラスが固定しない為、エルフ・ナイト・WIZがメインになってる。
やっと4クラスエリクサーが完成したけど、WIZとDEの武器だけがまだ。

WIZもちらほらやってみたけど、動きがいまいち。
もう少し動き方を考えた方がいいっぽい。

リアル忙しくてIN時間が極端に少ないので、アデナが全然貯まらない。

今後の予定としては、DEの武器・WIZの武器・ナイト作り直し・Drkの武器とエリクサー。

個人的に楽しめればいいので、まぁぼちぼちやっていくかな。


どうでもいいけど、最近わんこが強い印象。
やっぱDEXナイトの時代か。
DARTSLIVE
PROFILE

Darts
usio_style [Bulls-STYLE]
Twitter
usio_style
MASSIVE ACTION GAME
usio-style [S.V.E.R.]
ACCESS COUNTER
LATEST COMMENT
ARTICLE RETRIEVAL
  • ライブドアブログ