2006年09月22日

ブログ休止のお知らせ

遊びに来てくださるみなさまへ...

全然更新ができなくてゴメンナサイ。
それにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます。

少し前から考えていたことなんですが、暫くの間ブログを休止しようと思います。

行きたいところも、やりたいこともイッパイある。
でもそんなに器用ではないので、どうしてもお家のことが疎かになりがちで...

まずは出来ることをちゃんとやろうかなぁ...と考えまして。


今までつたない文章を読んでくださって本当にありがとうございます。


それではまた。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
warabi8 at 19:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年09月11日

東京ドイツ村

「東京ドイツ村」に行ってきました。

東京からかなり離れた千葉県の袖ヶ浦市にあるのに、なぜ“東京”ドイツ村なのかは私に聞かれても分かりませんが...
とにかく袖ヶ浦市まで車で約1時間かけて行ってきました。

よく晴れた日曜日だったので、多くの家族連れがいました。

広大な芝生があるという情報だったんですが、これは予想以上!
青々とした芝生が広がり、点々とスプリンクラーが回転し
木陰にはレジャーシートを広げてお弁当を食べる人や、お昼寝をしている人

ひと目見て気に入りました♪


とりあえず施設を見て回って、何があるのかを確認。
そして、軽い昼食にと注文したのが

・アイスバイン(豚の骨付きすね肉を塩ゆでしたもの)
・自家製ソーセージ盛り合わせ
・ドイツ生ビール

なんかドイツっぽい(≧▽≦*)


カンペールお腹がイッパイになったところで木陰にレジャーシートをひいてゴロン。
ついでに靴を脱いで、芝生の上に足を投げ出すと...

ん〜、気持ち良い!

空を見上げると、葉っぱの隙間からキラキラと太陽の光が射し込んできます。
遠くからスプリンクラーで遊ぶ子供たちの声。

幸福な時間です。

でも眠気はやってこなかったので、ずいぶん前に買って読んでいなかった小説を読みました。


アスレチック1時間半以上ゴロゴロとしていたんですが、せっかくだからと

・フリスビー
・アスレチック
・パターゴルフ

を楽しみました。
思いつきでやったものばかりだったんですが、どれも楽しい♪
パターゴルフは初体験だったんですが、かなり良い成績を残せました。
才能あるかも?


2006年09月07日

三省堂書店 《Book&Cafe》

fa94a5e5.jpgそごう千葉の9Fにある三省堂にはCafeが併設されているんです。

今までは気になりつつも、通り過ぎていたんですが
今日初めて入ってみました。

なんとココのCafe、三省堂で販売している書籍を持ち込めるという素敵なシステムがあるんです。
書籍は購入していなくても、また購入しなくても大丈夫。
持ち込んだ書籍を購入しない場合は、帰りに返却台に戻していくという仕組み。
ただし雑誌や旅行本等はダメ(だったはず)

気になる本があるけど、立ち読みをするには量が多い。
だけどもう少し読みたい。
小腹も空いていたのでちょうどいいやっと、その本を持って入店。
席についてアイスカフェオレを注文しました。

カフェオレを飲みながら、気になる本をパラパラと読む...
贅沢な時間です■D( ̄ー ̄*)

結局その本は買わずに返却台に戻して、他の本を買って帰りましたが、ぜひこういう店舗を増やしてほしいですね〜。

座って読めるところは最近増えたんですが、やっぱりゆったりと本を読めるのは良いです!
落ち着いて本を選ぶことができるし、お腹も満たすことが出来る。
お気に入りの場所になりそうです☆
warabi8 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月04日

ため息

前から気にはなってたことなんだけど…

1月からとある会社に派遣社員として働いているんですが、どうやらこのフロアでイジメ?があるみたいなんです。

目立ったイジメではなく、特定の人を無視する、悪口を言うなど…
私も何度か同意を求められて、かなり返事に困ったことがあります(-_-;)

本当にいい大人なんだからイジメはやめようよ〜と思うんですが
それが彼女たちのはけ口になっているようで、辞める様子はサラサラ無い。

私から見ると、イジメられる人もイジメる人達も短所長所はそれなりにあって、はっきり言ってその境界線が分からない。
なぜイジメる側がそれほど強気でいられるのか不思議なんですが、もしかしてあれは結束力を高める為なのかなぁ…なんて思ったり。

子供の頃から、一定の人をイジメることによって仲間意識を高めるグループっていませんでした?
でもそういうグループってお互いのことも結局信用できないんですよね。
いずれ自分がターゲットになるんではという不安感で、仲間から出ようにも出られなくて、自分で自分の首を絞める結果になったり。

そうそうイジメは自分たちだけでやっているつもりでも、案外周りにはアッサリ見抜かれたりして
「あの子ってそういう子なんだ〜」って引かれて信用を無くしちゃうから、仲間から出ようにも受け入れ先が無かったりするんですよね。

早めに切り上げた方が完全に信用失墜せずに済むんですが、なかなか気づけないんでしょうね。
周りが教えてくれるわけではないから、余計に事態が悪化することもシバシバ

イジメられる方は、ある程度耐えて、それでもイジメが続くようなら、辞めるが勝ちでは?
会社なんていくらでもあるわけだし、自分に悪い点があったならそこを直して次の会社に挑めばOKでは?

現在ターゲットとなっている人は芯の強い人みたいで、イジメには全く動じてないようですが、いつでも転職できるようにスキルを磨いているあたりがステキだなって思います(*T ^ T)
でもやっぱり体が資本だから、寂しいですが体調を崩す前には辞めてほしいかも。


しかしこのイジメ、いつまで続くか分かりませんが、見ててあんまり気持ちがいいものではないですね〜

warabi8 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月02日

KA・RA・DA factory

久しぶりの穏やかな休日。

午前中は、眼科へ行って、それから足を伸ばして千葉駅周辺まで行ってきました。

実は以前から首の後ろから腰にかけてすごくこってて
頭痛もするので、絶対に時間が出来たらマッサージに行こうと心に決めていた。

それで向かったのが「KA・RA・DA factory

ここのお店では
・A.P.ボディ
・A.P.フット
・ゲルマニウム温浴
・スポーツダイエット
等など、15以上のメニューが用意されていて、自分の好きなコースが選択可能。

今回私が選んだのが「ボディ・トリートメント」
時間を選んで、その時間内でコリをとってくれるというもの。

店内は柔らかな間接照明と、落ち着いたダークブラウンのフローリングに、幾つもの施術台が並んでいます。

土曜日の午後ということもあり、少し混んではいたんですが、待ち時間もそれほど無く入ることが出来ました。

まずはアンケートに今日ツライところなど記入、その後更衣室に案内され、無料で貸し出しているTシャツとスエットパンツに着替えて、先生に体のツライところなどを伝えて現在の状態を見てもらいます。

体のバランスも少し見てもらったんですが、私は以前一度整体で直したことがあるせいか、骨盤の歪みがそれほど酷くないとのこと。
右側が多少崩れているので、これを直すと腰痛などが楽になるらしい...

でもとりあえず今回は目の前の敵をやっつける!、ではないけど
この酷いコリをとってもらえるようお願いしました。


結果はというと...
こりはまだ完全にはとれてないけど、かなり楽になった。
特に首の後ろのマッサージを受けた後に、血が頭に流れていくような感覚があったので、これだけ血流が悪かったんだなぁ...っと、しみじみ実感(*゜ー゜*)b

もう少し通った方がいいらしいんだけど、勧められたのがA.P.バランスを整えるというもの。
ちなみにこのA.P.バランスとは
A・・・Atlas(第一頚椎)
P・・・pelvis(骨盤)
これらを中心とした骨格や筋肉を調整することで、悪い状態に戻らない体にするというものらしいです。

興味はあるけど、とりあえずはこのコリが取れてからかな。

freshness少し遅めの昼食は「FRESHNESS BURGER」でクラシックチーズバーガーとポテト、レッドジンガー(ハーブティー)
久々にフレッシュネス食べたけど、やっぱり美味しい♪

友達への手紙も出せたし、充実した1日でした。
warabi8 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年08月28日

ワンセグ

長いようで短い夏が終わってしまいました。

そして、私の携帯ともこの夏でお別れをしました。

少し前のことなんですが、友達をメールのやり取りをしていたら、突然画面がフリーズして、電源を入れなおしてみたんですが、画面は真っ白。

アンテナを伸ばして窓際に行ってみたり、電池パックを入れなおしてみたり、充電してみたり...

何をやっても反応なし(T ^ T)

でも、色々と動かしているうちに分かったことがひとつ。

ディスプレイだけが死んでいる...

・家の電話番号にかけてみると、ちゃんとかかる。
・誰からかは分からないけど、メールを受信する。
(↑着信音がして、外のサブディスプレイ?に、メール着信のマークがでる)
・前日設定したアラームが鳴る

これは全部の機能が停止するよりタチが悪い( ̄□ ̄;)


実は前々から、なんとなくそんな兆候はあったんだけど
なかなか気に入ったデザインが出なくて、次まで待とう、次まで待とうと
機種変更を伸ばし伸ばしにしてたら、ついにこの日がやってきてしまった。

さすがにこのままだと、着信履歴も確認できないし、メールの返事を返せないし、アラームの変更も出来ないので、泣く泣く新しい携帯にすることにしました。


「au」のHPで現在出ている機種(その頃はまだ夏にでた機種しかなかった)を見て、機能などを調べて、少し口コミなども見つつ決めました。

少し前に話題になった「ワンセグ」携帯。

別にワンセグでテレビを見たかったわけではなく、今までと同じ会社の携帯の方が使い勝手がいいかなぁ...という理由で絞り込んだらこれになっただけ;


早速auショップで購入しました。


これがまた、手に持ってみると大きい!

今まで使っていたのが小さいのもあるんだけど、本当に固まり具合が宇宙船みたいで我が家では何故か好評です。

噂のワンセグは、画面が小さいけど確かにキレイです。
ただ、やっぱりこの画面でひとつの番組を見るのは厳しいかなぁ。
“天気予報をチェックしたい”
“スポーツの途中経過が知りたい”
といったリアルタイムな情報を手に入れるっていう点では良いかも。

FMラジオも聞けるんだけど、これは電車に乗ると音がかなり悪くなったりして、今のところ家の中で聞くのが多いかな。

デザインで納得したものではないからちょっと残念だけど、とりあえず機能的に良い携帯が買えたからOKでしょう。

しかしあの時のメール、誰からだったんだろ?σ( ̄∇ ̄;)
warabi8 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年08月03日

チロルチョコ 〜杏仁豆腐〜

7610957d.jpgふらっと入ったコンビニで発見!
可愛らしいパッケージに惹かれ、ついつい沢山買ってしまいました。

チロルチョコ・杏仁豆腐

お家に帰って、HPで確認したところ
7月31日発売だったらしいんですが、生産が追いつかないとのことで
すでに発売中止だとのこと...

最近のチロルチョコの中で、私的にヒットした味だったので
また生産体制が整ったら、ぜひぜひ販売を再開してほしいです☆

2006年07月22日

最近の出来事

ハーシー先々週アメリカに出張していた人にお土産をもらいました。
「HERSHEY’S」のピーナツミルクチョコレート。
他の選択肢としてはアーモンド入りのものとただのミルクチョコレートもあったんですが、3枚並べられたときは、かなり圧巻でしたよ。
日本の板チョコの1.2〜3倍あろうかという大きさ…
(写真の下にあるのはMEIJIのチョコレート効果)
手に持つとズッシリと重いし( ̄◇ ̄;

お家に帰ってから一片食べてみたんですが、想像以上に甘い!
マッタリと言うかコッテリいうか、日本のチョコレートの甘さとは比にならない甘さ!
これは攻略するのにかなり時間がかかりそうです・・・



話は変わって

この前、のあママさまのブログを見ていたら、とある日のブログの一コマに一目ぼれをしてしまいました(*>_<)
どうしても欲しくって、どこで手に入るか聞いて早速買いに行っちゃいました。
(情報ありがとうございます!)

手に入れるまでには紆余曲折があったんですが
なんとか見つけることができました。


いろんな子達がいたんですが、やっぱり我が家にはこの子達に来てもらうことに...

ケロ&メーかなり癒されます。

全体の写真が無いので分かりづらいんですが、ボールペンなんですよね〜。
ボールペンとして一度使ってみたんですが、ぬいぐるみのモサモサっとした感触がなんともいえない。
最近のヒット商品でした〜♪
warabi8 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年07月16日

暑い毎日が続きます。

食後のデザートにも、瑞々しいものが恋しい...
というわけで、今日のデザートは今が旬の「桃」

お買い物に行ったときに大きく売り出されていたので
ついつい手にとって、籠の中に入れてしまいました。

桃しっかりと色づいた桃で、手に取ると食べごろの柔らかさ♪
桃の甘い香りがキッチンに広がります。
皮を剥いて包丁で切り分け、いただきます。

甘くて瑞々しい♪

やっぱり旬のものは美味しいですね。

warabi8 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年06月19日

2nd anniversary

657d7806.jpg素敵な花束をありがとう♪
1年過ぎるのが早いです☆

今回は珍しいお花ばかり。
淡い色合いで可愛らしい(^-^*)


久々に花器を取り出して、生けてみましたが
すっかり感覚を忘れてしまって
ちょっとまとまりが無い...

1日前倒しして、ちょっと贅沢なディナーに行ってきました。
「リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ」
以前から気になっていたイタリアンレストランです。
こじんまりとした店内は暖色系にまとめられており
テーブルはキャンドルが置かれてました。

ディナーの季節のコースにしたんですが
前菜からデザートまで、本当にどれも美味しかったです♪

素敵な記念日にしてもらって感謝です。
warabi8 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年05月14日

タイ・フェスティバル2006

「タイ・フェスティバル2006」へ行ってきました。

昨年はこんなに人いなかったよ〜っていうぐらい、沢山の人で賑わっていました。
そうか、昨年は雨が降ったり止んだりの天気だったからかぁ...

14時過ぎだったにも関わらずまだご飯を食べていなかったので、まずはとにかくご飯を食べようと、屋台の看板を頼りに昨年美味しかったお店を探しました。

暫く歩くと、発見!!
ただものすごい行列で、他のお店と比較すると3〜4倍の人の多さ。
でも、このお店の人気メニュー「カーオ・ソーイ」が食べたくって、結局列の最後尾に並ぶことにしました。

カーオ・ソーイ30分は並んだと思います。
でもおかげでお目当ての「カーオ・ソーイ」を無事に買うことができました♪
これは友達の一押しメニューだったんですが、とにかく美味しい。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
別名が「カレーラーメン」なんですが、ちょっと違うなぁ...
カレーはココナッツが入ったタイのカレーで、ヌードルは卵麺。
もやし、ベビースターみたいな揚げた麺、ゆで卵、高菜(?)、香菜
これらがみんな良い仕事をしてるんですよね〜

これは文章では美味しさが伝わらないかも。
百聞は一見にしかず。
興味のある方は機会があったら是非食べてみたください♪

マンゴスチン食後のデザートにはマンゴとマンゴスチン。
マンゴスチンというのは実は生まれて始めて食べたと思うんですが(多分...)、実を手のひらに挟んで、両手で潰す要領で中の実を取り出して食べます。
甘みが強くって、柿とライチを足して2で割ったような味だと私は思いました。
好みの味なので、4個お家用に購入しました☆

カービングブラブラしていると、ブースの前でカービングをしているおじさんを発見しました。
輪切りの大根(7〜8cm厚)が、おじさんのカービングナイフにかかると、見る間に白い華に生まれ変わっていきます。
感動(≧◇≦)
(この写真はスイカ(!)です)

今年のタイ・フェスティバルもかなり食べちゃいました。
出店しているお店が日本人好みの味にしてあるのか、タイ料理が日本人の舌に合うのかは分かりませんが、とにかくどれを食べても美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいます(><)
来年もいけると良いなぁ♪

2006年05月06日

鎌倉−

鎌倉大仏を見てから向かったのが、アジサイのお寺として有名な「長谷寺」

こでまり総門を入ると、目に飛び込んでくるのは鮮やかな新緑とツツジやフジ、コデマリ等の色とりどりのお花でした。

長谷寺はなにもアジサイだけでなく、季節のお花を楽しむことが出来るんです♪

石段を登ったり降りたりと庭を見て回っているときに、お花を背景に写真を撮っているグループを何組か見かけました。
青空と植物の色のコントラストがとってもキレイなんですよね〜

観音堂に着くとスゴイ人だかりで、何事かと人だかりに加わってみると、なるほどっと納得しました。
薄暗いお堂の中には、淡いライトに浮かぶ金色の観音様が燦然とたたずんでおり、その高さは9m!!
圧巻です!!

手を合わせるのもそこそこに、人のあまりの多さに、一番前まで行ったらすぐに出入り口のほうに押し出されてしまいました。

お堂を出るとすぐに目に入るのが海!
そう、このお寺のもうひとつの見所が、見晴台から臨む由比ガ浜。

由比ガ浜カーブを描いた由比ガ浜の沖には、数多くのウィンドサーフィンをやっている人が見えました。
風が強いせいなのか、すごいスピードで波に乗っています。
砂浜にも沢山の人がいます。


せっかくここまで来たのだから、海まで行っちゃいましょう。
ということで、お寺からあまり距離が無いことを確認して、由比ガ浜まで歩いていってきました☆

由比ガ浜から鎌倉駅に戻り、そこから「銭洗弁財天」でお金を洗って、再び鎌倉駅のほうに戻ると、もうすっかり日も落ちていました。

なるとや+典座おなかも空いたので、夕食にしようと入ったのが「なるとや+典座」というお店。

「典座」っていうのはもともとお寺や神社でお料理を作る人の名称だったそうで、出てくるお料理は精進料理を思わせます。
旬の野菜をふんだんに使ったお惣菜に葛でとじたおうどんなど、どれも体によさそうなものばかり♪
でも美味しいんです。

とっても充実した小旅行でした(*^ー゚)v
warabi8 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月05日

鎌倉−

鶴岡八幡宮鎌倉へ行ってきました。

本当に気持ちの良い天気だったので、ドライブがてら車でまわっても良かったんですが、以前鎌倉の近くに暮らしていたという人に聞いたところ、車では渋滞に巻き込まれてしまうとのこと。
大船駅に車を置いて行動すると良いとのアドバイスをいただいたので、いわれてとおりに大船駅周辺に車を置いて電車と徒歩で移動することに...

今回のコースとしては
北鎌倉駅からスタートで

 円覚寺
 建長寺
 鉢の木☆
 円応寺
 鶴岡八幡宮
 小町通り
 高徳院(鎌倉大仏)
 長谷寺
 由比ガ浜
 銭洗弁財天
 なるとや+典座☆

☆・・・食事処

電車にのって北鎌倉で降りると、とにかくスゴイ人、人、人...
車も一体どこから渋滞しているか分からないけど、なかなか動かない様子。
アドバイスをしてもらって本当に良かったぁ...と、心から感謝をしつつ、お寺めぐりをしました。

季節がとても良かったみたいで、緑が鮮やかでキレイでした。
木陰に入ると爽やかな風が吹いて気持ちがいい♪

精進料理(鎌倉)少し早めに入った精進料理のお店「鉢の木」
雑穀米にミョウガのお味噌汁、ゴマ豆腐にがんもどきやお麩、椎茸などの煮物...
このお店の名物である湯葉の揚げ物は、器からせり出すほど大きくて、パリパリとした食感で器に薄くひかれたお出汁をつけながらいただきます。

どれも素材の味が楽しめる調理方法で、旬のものを美味しく食べることが
出来ました。

閻魔大王を祀った円応寺は地獄の様々な制度(?)が分かり、こじんまりしたお寺でしたが、とても楽しんで見学することが出来ました。

鶴岡八幡宮は裏手から入ったので、あまり人がいなかったんですが、参道に出るとものすごい人数で驚きました。(まるで初詣に来たかのような人数でした)

小町通りも例にもれず大混雑で、途中で買った「蜂蜜ソフトクリーム」を人の服につけてしまうんじゃないかとハラハラしながら食べました。お味はハチミツの味がしっかりするけど、後味が喉に残らずに美味しかったです☆

小町通を脇にそれて向かったのが、鎌倉大仏のあるお寺。
当初は江ノ電に乗る予定だったんですが、鎌倉駅前の大行列に唖然。
「切符を買った人から並んでください!」と、大声を張り上げた駅員さんが最後尾を示すプレートを持って立っているのが、駅から50m位離れた商店街の歩道...
これは徒歩30分くらいだし、絶対歩いたほうが早い。
天気も良いのでブラブラと新緑の鮮やかな山道を歩いていきました。

鎌倉大仏結構な距離を歩いて、ようやくたどり着いた「鎌倉大仏」は青空にそびえ、とても大きかったです。
与謝野晶子が「美男」と歌った大仏様ですが、与謝野晶子の好みは切れ長の目にちょっぴり恰幅の良い男性だったのかな。
まぁ、人それぞれ好みは違いますからね(*^^ゞ

つづく...

2006年04月30日

富津岬

よく晴れた日曜日。
ドライブがてら内房を満喫してきました♪

遅い昼食をとろうと富津公園の街道沿いにある「魚貝料理たかはし」にむかうと、午後3時という時間にもかかわらず、私たちの前に8組も並んでいる!
これは期待持てるかも(*゜▽゜*)

暫くして名前を呼ばれて入店。

店内に入ってすぐのところに水槽があり、中にはアジ、アサリ、ミル貝、アワビ等が泳いで(?)いました。

あさりめし注文したのは「あさりめし」
このお店の看板商品ということで注文したんですが、釜飯にアサリがたっぷり入って、味はアサリの旨みが利いてるけど、味が濃くなくて美味しい☆
一緒についてきたアサリ汁にアサリのお刺身、まさにアサリ尽くし...

なめさんがあと千葉(富津)の名物料理「なめさんが」なるものも一品料理で注文しました。
これは青柳(バカ貝)をねぎと叩いたものです。
貝のまろやかな甘みと葱のサッパリとした味がとっても合って美味しかった〜。
「焼きさんが」というのもあったんですが、次に来たときはこれを注文してみようっと。

お腹いっぱいになったところで、富津岬へ...

東京湾に細く突き出た富津岬は、周りを海に囲まれた県立公園で、砂浜手前の駐車場には沢山の車が止まっていました。
砂浜へ歩いていくと、ウィンドサーフィンやジェットスキーで楽しんでいる人が大勢いました。

海に入るような装備を一切していなかったので、海に入るのは諦めて、岬の先にある展望台に登りました。

展望台登るごとに景色が広がって、気持ちがいい!

一番上はスゴイ風(*>_<)
でも霞がかかった海の向こうに、横須賀を臨むことが出来ました。
船も漁船だけじゃなくタンカーも停泊しているのが見れました。普段見ることのない景色に感動しつつ、ジェットスキーをやっている人に目を落とすと、何度も砂浜に近い海で回転の練習している人が目に入りました。
あんなものに乗ってクルッと一回転(3Dでスクリューみたいな回転!)できるなんて信じられない!

知らないだけで、実はあんな競技があったりするのかなぁ...
ただスピードを出すだけじゃないんですねぇ...

なかなか素敵な週末を過ごすことができました☆

2006年04月18日

Starbucks Coffee

4d01e1a6.jpgスターバックスに最近よく足を運びます。
何かあるってわけではないんですが、なんとなく居心地がよくってお茶をするのに利用しています。

今日もフラリと入ってお茶をしていたら、店員さんが小さなプラスチックのカップを配り始めました。

なんだろなぁ...(・-・)?
と思っていたら、私のところにもきてくれました。

スタバがコンビニで再販売する「Milanoエスプレッソ」と「Seattleラテ」の試飲でした☆
なんでも昨年9月27日にこの2種類のフレーバーが発売されたらしいんですが、好評をのために、販売予測を大きく上回る売れ行きとなったことから販売を一時休止することになったらしいです。

そして4月25日から1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のコンビニエンスストアで販売を再開するとのこと。

販売されてたのは知ってたけど、そんなに人気だったんだぁ...。

試飲の感想はというと
「スッキリとした味で美味しい」
かな。
個人的にはもう少し苦味か酸味のある、少しクセのある味でも良いかも。

試飲したのはラテのほうだったので、ぜひエスプレッソも挑戦してみたいな♪

しかしスタバでこういう試飲会に2回ほど当たったことがあるんですが、よくやってるんでしょうか?
タダで美味しいものが楽しめるから大歓迎ですよね♪(^▽^*)

2006年04月06日

PLUTO 3

efdaa9e2.jpg集めている数少ないマンガのひとつで、浦沢直樹×手塚治虫の『PLUTO』第3巻がついに出ました♪

これは手塚治虫の代表作『鉄腕アトム』を浦沢直樹の世界で描いている、私の中ではかなりの衝撃的な作品です。

色々とこの作品に至る経緯はあったようですが、やっぱりストーリーテラー浦沢直樹!天才だ!と思わせるお話だと思います。

切り口が面白く、また掘り下げ方も独特で作品の中に
引き込まれる!(≧◇≦)

アトムもウランちゃんも二人とも可愛い☆
狙われる世界の科学技術の粋を集めて作り上げられた最高峰のロボット達、ロボットの人権法の廃止を唱えるKR団と名乗る組織、そして謎の“プルートゥ”
これから一体どんな展開になるの〜!

早く4巻でないかなぁ...
warabi8 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年04月02日

誕生日

efd55f02.jpg誕生日を迎えました☆

朝からピンポーンという音とともに
「宅急便でーす」との声が...。


なんだろう?
と思い、玄関に出るとなんと私宛の荷物でした。

箱を開けると、素敵なバラのフラワーアレンジメント♪
なんと旦那様からの贈り物でした!

ありがとうございます(〃▽〃)

今年も充実したトシになるように頑張ろっと。
warabi8 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年04月01日

佐倉城跡公園

4807e2ff.jpg天気の良い一日でした。

昼間は用事があってお花見に行けなかったんですが、夜に佐倉城跡公園に夜桜をぶらりと見に行きました。
こちらの方では桜の名所として有名な場所だったので、どんな感じかなぁと思ったんですが、提灯でライトアップされた桜がとってもキレイ☆
驚いたのは、思ったより人が多かったこと。

背の高い桜の木の下には、大勢の人がレジャーシートをひいてバーベキューなどをしてお花見を楽しんでいました。

私たちはうっかりレジャーシートの用意をしてこなかったので、仕方なく屋台で買ったイカの照焼きと豚の串焼きを片手に、桜の木の下に立ち止まって桜を見上げて楽しみました。

もし次にここでお花見するときは、昼間かなぁ...。
でも他にも行きたいところイッパイあるしなぁ...。

2006年03月29日

スノーボード

ba19790d.jpg
日曜に今年最後になるだろうスノーボードに行ってきました。
桜がチラホラ咲き始めている割に、雪は思ったよりもあって良かったです♪

ウデはともかく、楽しく滑ることが出来て満足☆

しかし、帰ってからスノボグッズをしまおうと椅子に登って片付けていたら、椅子から転落↓

すねと足の指を強打してみるみる痣に!

スノボでアイスバーンみたいに硬いところで膝を打って痣を作り、椅子から落ちてすねに痣を作り...、今の私の足は痣だらけです(T−T)

2006年03月21日

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ話題の「表参道ヒルズ」に行ってきました☆
今年の2月11日にOPENして、まだそれほど日がたっていないので人が多いかなぁ...と思ったんですが、天気もよかったのでお出かけしました。

JR原宿駅から表参道を歩いてゆくと、歩道の人の多さにビックリ!
人の多さを写真に撮っている外国の方が結構いました。

建築家・安藤忠雄が設計を手がけたというその建物は、外観がコンクリートとガラスの現代建築らしい建物です。
ただ面白いのは中のスパイラル・スロープ。
ずっと緩やかなスロープで上階・階下に移動することが出来るんですが、その勾配は表参道と同じ約3度。
街並みを織り込んだかのような面白い建物でした。

そしてテナントは...
あんまりSHOPに詳しくないので気になる方はHPで確認してください。
結構カワイイものやスタイリッシュなものがありました。
特にフード関係は気になるものが多かったですが、ちょっと人が多かったので、今回は見送ることに。

まい泉遅い昼食をとろうとブラブラしていたら、ヒレかつサンドで有名なとんかつの「まい泉」の路面店がありました。
一度中に入ったら、30分の待ち時間と言われて諦めようかと思ったんですが、やっぱりお店で食べることなんてナカナカ出来ないということで、気合を入れて並ぶことに。

待ち時間にメニューを渡されていたにも関わらず、席に通されてもまだ決められない...。だってどれも気になるし、美味しそうなんです。

とんかつの他に、小鉢やお蕎麦などがついてくるランチメニューと
とんかつとご飯、お味噌汁、お漬物だけのシンプルなとんかつ定食
が同じ価格であったんですが、お肉は全然違ういう店員さんの言葉に、シンプルな紅豚のとんかつ定食を注文しました。

運ばれてきて、早速たれをかけて食べると...
ウマイ!(≧∀≦)
衣がサクサクで軽く、お肉が本当に柔らかくジューシーで甘いんです。
もともと「とんかつ」ってそれほど好きじゃないんですが、これは美味しい。
さすが色んな百貨店のデパ地下に出店するだけのことはありますね。
ペロッと定食を食べきってしまいましたが、変な胃もたれも無く本当に最後まで美味しくいただけました。

ビルケンちなみにこちらが今日の収穫。
以前から欲しいなぁ...、かわいいなぁ...と思っていたBIRKENSTOCKの白いサンダル。
チャオパニックで見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。
きっとこれから夏にかけての必須アイテムになりそうです♪