おはようございますm(__)m

昨日はここに出没しまして、、、
池袋は独身時代は庭だったのですが、年月を重ねますと色々様変わりしちゃって
ちょっと人が多くて疲れました

b62901a2.jpg

光麺 池袋本店
食べログ

たまたま、通りがかって入りやすそうな雰囲気だったので入ってみたんです
ちなみに、近くに20人以上も並んでいるラーメン店があったなぁ。。。
帰って来てからネットで見たら

「麺創房 無敵家」

とか言う、行列で有名なお店だった(((( ;゚д゚)))
若い子とか、カップルで並んでるので、おばさんは並びにくいわね。。。

で、光麺さん

5bdabeb1.jpg

女性の1人客でも、居心地のいいお店でした
店員さん、スマートな接客で、流石に都会のラーメン店だと
w(*゚o゚*)w

0cf199f8.jpg

歩いて蒸し暑かったから、つけ麺にしたんだけども
つけ麺食べたら、あれー
この味覚えがある

そーだ
モラージュ菖蒲のフードコートの山岸さんのお店の味だ~

チャーシューは、鶏チャーシューで、違うけども
鶏チャーシュー、柔らかくて味浸みてておいしー

2d51a117.jpg
83e27c4f.jpg

杏仁豆腐付けて下さいましたん

d5b29be7.jpg

上の写真だけ見ると、昨日は私はわざわざ池袋にラーメン食べに行ったのか
って、思いますよね
違うんです
とある、謝礼付イベントに参加して来まして
詳細は書けないのですが
現金でちょっとばかし頂くことが出来たもんですから
出掛けてきまして

でも、池袋でゆっくり出来るほどの時間は無かったので、通りすがりのラーメン店で
つけ麺食べて
西武で次郎さんにお酒と、パン買って早々に帰宅しました

755c12bd.jpg
6f849a41.jpg


さて、明日は予定通りお出かけ出来ればいつもの宿に
戻って来てから、ササッと報告させて頂きますm(__)m