2014年06月04日

約一年ぶりに書く
別にblogに飽きたとか存在を忘れたとかそういうことは一切ない
溜めて書く、これよ

まだ6月やのにくそ暑いキレそう
日本まじ異常気象すぎるやろw

そろそろ暑さ対策で仕事以外で汗をかいて体調をいい方向へ持っていこう!
なるべくクーラーはつけない

約1年前の9月
B'z25周年ライブ、エンドレスサマー
これの記事でも書こう書こうとおもって1年たっちゃった。

数を重ねるごとにライブの楽しさが上がってきてるとおもうけど
アリーナ最前列から2列目が当選してるとはおもわんかったw
まだまだ高望みはあるがあんまり願ってもいい事なさそうなんでやめとこうw

てことで6月に松本さんのソロライブに中ノ島へいってきました。
初ソロライブ参戦だったんだけど急遽ペアチケット片券があまってしまう不具合でどうなる事かと思ったけど
無駄にならなくてよかったwのとめちゃくちゃ満足してくれてよかった!

今回のライブ予定はサクっと参戦サクっと帰宅

これを掲げた

地元北区から中ノ島リバーフォーラムは電車でいってもおそらく20分だったけど
仕事とかで近辺にいったことがあり、移動で疲労を出さないために車でGO!

入場ギリの時間を見計らっていったのにもかかわらずめちゃ近い駐車場あって助かったw
行きは12分で到着

ついたら淀川沿線上にめちゃくちゃならんでてワロタw
でもどのみち抽選番号順なんで助かった。

移動時間とドリンク受け取り時間の30分ほどでライブ開始

中はもたれるやつ?wなんつーのかわからんがそれが5~6列ほどありその間のスペースに自由にってかんじ

ドリンク持ち込まずにまず席取りしてる!ってきづいたときにはもうおそかったけど

背高いおかげで一直線で見えてよかったw
松本さんのギターボディーの照明の反射までめちゃくちゃ見えやすかった。
前の小柄な人が背伸びしてたな〜

ドリンクはひとり500円でフリードリンクからお酒、結構な種類があった

東京方面ライブのブルーノートではオリジナルカクテルやら軽食がいろいろあるっぽいけどちょっと大人空間すぎる

17時30スタートの18時45分で終わり、かなり読みどうり
自分が行ったライブの中で一番狭いとこだけど音の具合とか会場の空気とか終わってみれば良すぎた
あとは若い女性の人が多くて意外すぎる
B'zの女性ファンっていったらどっちかっつーと稲葉さんじゃないのかw

おなじみのMステのあの曲やら新曲Rain最高に良かった。

帰りにドリンク受け取ってる人いて有りやなとおもった、浸って酒を飲む。
帰りもグッズ等はスルーでめっちゃよかったわーとおもいつつ即車in

10分で駐車場へついてしまった、間違いなくライブ参加者で最速の称号を得た。

今回B’zとしてじゃなく稲葉ソロ、松本ソロ活動やけどお互いのニューアルバム今回一番出来がいいなあ
通しで聴いたときの感じがたまらん

チャリティーグッズに26周年目に向けてのデザインぽいのがあったので年内ギリなんかしてくれる事を期待

稲葉さんライブは東京オンリーで参加できねー!
今回初参加できなかった人のためにシネマでパブリックビューイングするけど行くかめっちゃ悩む・・・。


ゲーム

4月あたりからPC版のディアブロ3の拡張版がでたのでぼちぼちしてました。
1年前にディアブロ無印やりまくって引退したけど今回かなりシステムを壊してきたんで復帰

もはや別ゲーとなってました。

RMTの温床になってたオークションハウスが廃止
純粋にトレジャーハンティングが楽しめる中毒ゲーになってました・・・。
1週間で150時間はやったんじゃねーか(基地害)
おもしろすぎて寝る間を惜しんでやってました。

このアイテムはどこどこで落ちるっていうゲームじゃないからランダム性がやばい

ある装備で4部位集めたら強くなるよって装備を目当てに日々見えない敵と戦っていたらやっと1つポロリ
その時点で100時間〜くらいであと500時間は覚悟していたところ

ゲーム内ボスを倒すともらえるお金を使ったらギャンブルができるNPCでなんかでるかなーとギャンブル
そしたら残り3つ揃っちまった・・・

その後その揃えた装備で無限にトレジャーハンティングをして強くなる

無限地獄に陥ってやりまくってやりまくって
そのキャラにちょっと飽きて新キャラをして2日でそのキャラの装備も揃ってしまった。
どうみても無駄に運を使ったと思う、本当にありがとうございました。

そしていま新たなキャラで楽しんでるトコ


DOTA2

知ってる人は知ってるかもしれない、世界大会で6億以上の賞金がきまった日本では知名度まだまだだけどなゲーム

基本的にRTSっぽい感じだけど違う

100体〜になるHERO、キャラを選択して5人VS5人で決められたマップ上で戦う
いわゆるMOBA系といわれてるらしい
キャラの種類もサポート、スタンを使って相手を止める、育ちが早く中終盤に強くなるなどいろんな特性のキャラがいる

世界の人とマッチングしてゲームしてもラグもなくかなり快適
ただ1ゲーム40~50分くらいかかる

ちまたではLOL、リーグオブレジェンドっつーゲームが一番勢いがあるっぽいけど分からん

こっちでいうウメハラみたいなプロゲーマーもいたりなかなか見ごたえがある。
完全ソロで野良マッチメイクをするとこの敵をどうこう仕掛ける!なになにのスキル打って!的なのを合わせるのが若干しんどいが
俺はたいてい2人でボイスチャットやってるからそれだけで連携とりやすく勝率の何パーセントかは上がってると思う。

結構外人にあおられて心折れかけたがぼちぼち楽しんでるw
2〜3人集まってボイチャでやれたら完全に麻薬やとおもうこのゲーム

一度youtubeなどでDOTA2、もしくはLOLと検索して動画を見てほしいw見てもらうとすぐ分かると思う

FF11、FF14は完全に課金停止
引退である。

もうこのゲームは終わりやな


あとは格ゲー

ブレイブルーが5月に調整パッチきたけど俺の使ってるキャラの爽快感微妙なきがする
あとは一定のキャラが優遇されすぎなめすぎ

アルカプ
ここへきて上達してる気がするw身内戦オンリーやけどwここらへんの集大成の動画でも取っておきたい



スパ4

昨日6月3日にアメリカでウルトラストリートファイター4が先行配信されたんで購入した。

この日を待ってたんや俺は・・・地道にしてた阿修羅天象の練習が生きる!

日本ではアーケード先行だったんでアーケードのバージョンアップは来たけど家庭版は海外先行なのである
日本のパッケージ版と配信は8月7日とあまりにも遅い・・・・
これはなめすぎやろうと北米版購入してついさっきできるようにw

個人的にウル4モチベがスパ4ver2012を軽く凌駕するくらいにあるんで1から自分を変えていこうかと思う
あらかた事前に調整内容見てた感じではパッとしなかったけど

メインキャラとしてはユン=ロレント>>殺意リュウ>サガットセス豪鬼>その他

な感じ

ロレントが面白すぎるw技も揃ってていい感じやし立ち回りもGOOD、ゲージ回収もいい、技の判定もいい
2012初期のセスで脳内麻薬だしながらプレイしまくってた頃に近いw

どうみてもメインです本当にありがとうございました。

ユンは赤セビのコンボ強すぎワロタ、ユン使えてよかった^^v
EX絶唱ガードして+1?^^v

ロレントがユン無理らしいのでなにの因果かロレユンのダブルでいく

もはやこのゲームはかぶせだよ

2012で師匠剛拳にサガットで折れてユンをかぶせたらケンでこられる、さらにキャラクター選択画面でディレイ選択の域までいったんで間違いない。やっぱ2キャラくらいは使えんとな!

殺意リュウは文句なく強い

ウメちゃんが使ってるのは流石としかおもえん・・・。
歩きが早くなってるきがするし大足やら強化やし、一通りコンボしたけど楽しすぎるw

豪鬼さんは・・・

遠大Pがキャンセルかかるのはつええ!
しかし残空波動がもっさり・・・

うーむとりあえず明日からロレントでしこたま目押しコンボルート練習してランクマにこもろうと思う。


また進歩的なもんをかけたら書きたい!



(15:13)

2013年07月08日

5ヶ月ぶりにくだらん日記形式で書きます。

またやってきた・・・夏が・・・

毎年今年は猛暑猛暑っていわれてるが今年は梅雨明けがマッハでマジでやばそうwwwww
きちーなー毎年夏大嫌いだけど強くなってる感が勝ったり負けたり

やっぱきついわ夏・・・
暑いのまじでカンベン

0フレで今年は冷房つけそう つけなきゃPCの熱気で俺の部屋が終わるね

除湿は去年でも何度かつけたが

除湿と冷房での電気代の差がほぼ一緒ってきいて愕然とした

じゃあ冷房でええやん・・・

でもきちーな・・・

冷房ハメからの外出炎天下のコンボ

これがキク

まじ年中冬がいいな・・・

でもやっぱ汗はかかんとな

体調管理気をつけよう


毎年夏がきたら

どう乗り切るか

なにを糧にするか、飴はあるのかって考えるけど

今年はB'zのLIVE!
去年は10月だったけど今年は6-9月間のツアー

もう始まっております!

今年はもう運を使い切ろうとSS席申し込んだら大阪ドーム最終日当選したでええええええええw
千秋楽の東京日産スタジアムとかすごい当選確率だったくせえ・・・ぱねえ

9月のLIVEを楽しみにこの前発売されたアルバムと前回のMステB'zスペシャル他を聴いてテンションを持続しよう、がんばろう

ゲーム

オフゲーもぼちぼち

Vita版討鬼伝でモンハン分を補間しております、俺と一緒に鬼狩どや?
アルカプ、P4G専用機がここへきて潤ってきてるなPS1のゲームは何個か入れてるがVITAソフトラッシュくるか?3DSに負けんなよ

ザラストオブアス

アンチャーテッドの会社のゲーム

買ってやろー^^からの開封しただけで兄貴に即貸しのキチガイコンボきめた
死んだほうがいいわ俺

無気力っつーかなにかをやる気にならないのがここんとこず〜っと続いてる
まじで新型の欝病なんじゃねーかwwwwww

死にたい

ロックスミス2013?リアルギターつないでゲームするやつに
B'zのウルトラソウルと松本さんの楽曲提供決定wwwwww

でたら本気出してギターで遊ぶ


格闘ゲーム

あんまやってないけど

アルカプはウルヴァリン

マグニはもう時間の無駄やな

アルカプが時間の無駄やな

スパ4

メインキャラ定まらない症候群
サガットに飽きて
フェイロン殺意リュウがいい感じっておもってきた
完全にオナニー

フェイロンめっちゃむずいぞwwコパ烈火でさえむずい
殺意もコンボ安定しねー

動画を見るのはおもしろいな

豪鬼の立ち回りとユンのガー不を見つけてしまった。
ここへきて動画をみるだけで伸びるいい傾向

ver2013はよ・・・

FF11

このゲーム今かなりキてます。
今までの装備防具を一気にゴミにしてそれを軽く凌駕する装備がサクっと取れちゃう
もうアカンなこのゲーム 使えるジョブとそうでないジョブもあるし やりたいジョブで遊べない
なんだかんだ休止しつつ11やってきたが、いままでに感じた事のないクソゲー感

LV75空時代で黒が仕方なくケアル要因で呼ばれるくらいに混沌としてた感じに似てる

リフレシュっていうMP回復魔法あります^^ってだけで2秒でパーティーに誘われたのを経験したことのある僕は

〜行きます○○の○○持ち募集^^に吐き気がする

オワってる

とかいいつつ

4月頃?に

1ヶ月弱ほどひとりでシコシコ頑張って

物理に最強な盾だけは作った。
これが原因やないまのFF燃え尽き症候群は
外人のツーラーと戦いながら作った盾は
やっぱり最強でした。

どうなるんやこのゲーム

とかいいつつもうFF14も帰ってくる

もう14に移行させたいがためのワザとクソゲーにしてるとしかおもえん

14また懲りずにやってみたいが、PCがもうアカン

新しいの買うか。


アニメ漫画

アニメみてから影響されて進撃の巨人全巻こうた。

おもしれーw流行にはのっとかねーとな!

ワールドエンブリオ10巻11巻が同時発売された

次巻で最終巻とかまじで悲しい・・・

俺が一番押してる漫画や・・・ググってみてほしい「ワールドエンブリオ」

俺の家にきたらよましたる、もしくは漫画喫茶行って嫁か、amazonでポチれ

ワールドエンブリオ談義しよう、俺と


ダイハード1,2,3

1年に1回は見たくなるダイハードのジョン・マクレーン吹き替え野沢那智verのBD、DVDって出てないんか;;
と兄貴と一緒に残念がってたらその1週間後くらいに数セット限定で野沢那智収録verが出ると知って即Ama

めちゃくちゃ楽しみにしてたのがやっと届いた。

まじで今年一番の買い物したんちゃうか、永久保存や


で思い出したのが

ソードアートオンラインのBDが1,2巻買って途切れてたので

3,4,5とポチ

キチガイ

あと4巻で完走や・・・

ダーカーザンブラック以来のアニメBD完走できるのか俺に・・・


私事

小学生ぶりに歯医者にお世話になっております・・・。
なんとも恥ずかしい・・・

この前の台風の気圧が影響やとおもってます、夜いきなりおもくそ歯の神経が痛くなってもだえつつも無理やり寝ようとしてもこりゃあかんと氷でも当てようかと氷当ててたら親父が歯医者の鎮痛剤くれた^^
まじでこれなかったら俺の明日はなかったとおもう。神

次の日1フレで歯医者いったら神経ぬかなあかんね^^

と麻酔していざGO!

いってええええええwwwww

麻酔効きにくい部分、思ったより虫歯のばい菌が進行しているでドリルセビキャンwwwww
麻酔効いててもくそいてえ生きた心地がしなかった、人間が感じていい痛みじゃねーぞ!
その日は今後の対応うんぬんで終わり

で1-2日経ったあたりでめちゃくちゃ腫れてきたwwwwが痛みはない不思議!な現象
右頬だけめっちゃ太った人になった。自分のこんな顔みたの初めて

また歯医者にいって処置ドリルGO!からのいってええええええwwwwwwドリルセビキャン
人間が感じていい痛みじゃねーぞ!
リアル診察台はねた
人間が感じていい痛みじゃねーぞ!
まじでぶっとんだ宇宙いける
神経を感じれるってすごいな

でまた処置して

また歯医者

で処置ドリルGO!からの人間が感じていい痛みじゃねーぞ!ドリルセビキャン
痛かったら手を上げてください、からの0フレビタで手上げた

診察台はねたまじで

人間が感じていい痛みじゃない

でまたストップで軽く処置で中から利く薬で代用

からの

また歯医者で

つぎは神経殺す薬を塗布

くそいてえええええwwwwwwwwwwwwwww
めしくうのもむりだけどくわねーと薬のんでるし、氷もきかねー

今!神経死んでます!の痛み

こりゃトリップせなアカンとアルカプのトレモでも〜からの対戦してたら
コンボきめてる途中はあれ痛みなくなった!?やべえやっと開放〜でコンボきめおわったらやっぱいてえwwww
を4-5時間繰り返したらまじで痛みがなくなっていた・・・

つぎはどうなるんだ・・・

いい方向へむかってると信じたい


もう飛びたくねえ

(00:39)

2013年02月08日

聞こえるか?

春の鼓動が

最近のモチベーション

B'zLIVEGYM2008ActionのBD発売!
発売日の1日前にヨドバシへ車でGO!
ヨドバシへさえチャリで行かなくなったダメ人間です。

車のコスパやべえ最強

色々してるときに通しで流しまくってる。

ガンダムユニコーン6巻
早くみてぇwマリーダさんとキャプテンのこれからが気になる・・・

小説も全巻買ってもうたがまだ読めてねぇ\(^o^)/

ペリーヌさんの精巧なフィギュア
208973528758925万体買う。



いずれペリーヌさんマリーダ+オードリーの3神フィギュアを飾りたい・・・。


映画

アベンジャーズ観た。

キャプテンアメリカが最高!

あとお色気要因のパンピー女スパイ

こいつまじでいらねぇ・・・こいつアベンジャーズの他メンバー全員ワンパンで負けそう。

アイアンマンも良かった、なぜロードショーでやってたアイアンマン見なかったんだろうか、悔やまれる



スパ4

モチベーションを我に

豪鬼>ユン=セスって感じ

豪鬼
屈中Pカウンター確認立大Kできねぇ・・・1フレか?これ
屈中Pカウンター確認屈大足なら余裕なのに

あとは百鬼重ねをきっちりと、仕込みですよねー

UC2も少しやってみてる、737KKK KKKを大Pなどに
自分のキーディスみたら汚すぎてワロタ

ユン
垂直を弱二翔対空とか純粋に反応

セス
とっさのコマ投げの入力ミス\(^o^)/


アルカプ
メインはマグニドゥーム保留で

今は地を行く平和なチームを考え中

そしていままさに考えながらシーハルクが首に

理由

難しい

空ダ系なしで考えるとまじでキャラすくねぇ・・・

唯一ハガーかなって感じ。

@2人もいねーよボケナス

レバーHずらしLMで投げ仕込みウェーブダッシュ
マグニ運搬JHをディレイ

まじチーム考察むじー・・・

あ、ウェスカー空ダないわ^^


P4U

買って速攻で積んだ伝説のアークゲー
360版を水中にした罪は重い。ストーリーをA連打でクリアしただけだったのが

ひょんなことから招待ぶっぱで対戦会へ

システム、コンボなにもしらないまま

番長でプレイ

超玄人ゲーだこれ・・・。
A連打で必殺技までつながるぞ!とかライト層意識した宣伝してたがないわこのゲーム

ギルティよりムズいまである

120戦ほどやって最後のほうが「逆切れ」二ボタンでHPを犠牲にだせる無敵昇竜
これのぶっぱゲーになって\(^o^)/

最後のほう逆切れ相殺読み逆切れができて玄人ちっくにプレイできたので満足

お互いの総評は
「このゲーム終わり」

だがほんとうに終わったのだろうか?

気になっていた僕はランクマッチでマッチングしてみた



10分まっても人がこない^^
ましてや同段位設定

こりゃいかんとおもい「だれでも」設定にする

するとキター!

美鶴(最強キャラ)が



外人

ラグ戦をプレイして僕はそっ閉じをした。



ほんとうに終わったのだろうかこのゲーム

聞けばPS3のほうが人はいるらしい・・・

ワンチャンGEOあるでぇこれは

俺?

俺はP4では雪子を恋人にしたよ


ストクロ

ver2013が配信されてすげー人がもどってきてるっぽい?
面白そうではあるが・・・怖い。
キャラ使うならオーガかブライアンとか足の速いキャラかな


PS3 P4U ストクロ アクアパッツァ KOF13の逆GEOGOが発動してしまうかもしれない。
全部中古だと安そうだな

格ゲーに骨を埋める覚悟

いつか

ギルティ アルカプ スパ4 KOF P4U BB カプエス アルカナ パッツァ BASARA 北斗

の総合力勝負したい。


配信

ニコ生を個人的な○ナニーで挑戦してみようかなと。

配信ツールは買わないといけないけど使い勝手よさそう

コミニティ名がきまらねーw

一歩も前にすすまねー

ストクロの良さとかを配信したいな^^^^^^^

http://ja.twitch.tv/yossy4

上記はこれまでのサイト

画質の良さは頑張りたい・・・

たまにWEBカメラとかで対戦配信してる人いるがなめてんの?
なにがしたいの?

キャプボその他買ってほとんど配信せずにここまで来た金ドブを舐めるなよ

買って満足

脱却しよう



(23:34)

2013年01月08日

きづいたら年も明けて2013年が開幕していた。

前書いたの11月か

B'zの2012年最後のLIVEを観て燃え尽きて何もやる気がでない・・・。

だったけどダークナイトライジング発売で盛り返して

B'z未発売LIVE発売決定でめっちゃあがって

んでwowowのB'z密着ドキュメントであがって

さらにいまはアルカプモチベがMAXでいい感じに

12月手前まではDiablo3を一人でシコシコやってました。

このゲームまじで

きちがい

とにかくやってました。

レベルカンストが60で

カンストしたプレイヤーはさらに経験値をつむ事によってアイテムのドロップ率とギルのドロップ量がレベル1毎に上がっていくパラゴンレベルという坂を上っていく

パラゴンレベルの上限は100で80を超えたあたりで折り返し地点という

開発元いわく通常プレイヤーがやると1年はかかるというらしい

ですがそれを2012年中にやってやると意気込んでずっとやってました。

1ヶ月くらいはかかったんじゃないか

最終99から100になるEXPは3億3000万ほど

俺がやっていた職業はバーバリアンという回って突っ込んでなぎ倒していく前衛職

かなり頑張って経験値時給が1時間で5000万ほど

80を越えたあたりから1日で1パラゴンレベルをあげるという目標もできなくなるぐらい総経験値量が増えてくる

たしかに狂った

たしかに狂ったが

100いったらこのゲームやめよう・・・

そう誓ったからやめられなかった

PCの前に6-7時間座りっぱなし

貴方にはできますか?

6時間ほどやって、あー1上がったー^^次はだいたい6時間後だから〜何時〜

カス

しかし100にあがるまでにあらかたの超レア装備などはだいたいみて・・・

しかし超レアがでるのはいいけどそこからさらに能力値の抽選でうまいこといかず

ギル自体は5億くらい稼いでカスユニークアイテムは炉へと消えた

それでもオークションに出すのめんどいアイテムが眠っている

ウィザードとウィッチドクターの装備はほとんどドロップで揃ってしまった。

もうやめようこんなこと


ずっと画面みるのもあきるから横でダークナイトライジング流しながらとかでやったらもう4回ほど見たと思う。

すべてをなげうってネトゲなんてもう二度としない


ライジングほんとによかった、ラストの流れもよすぎる

ホットトイズってとこからでてる精巧なフィギュアがほしいと思ってしまった。

フィギュアって1体買うと増えていくっていう2chのスレみて躊躇してる

俺の部屋まじでもう物を置くスペースがない・・・

漫画やら本ももういっぱいいっぱいや

でもガンダムユニコーンのマリーダさんのフィギュアも欲しい・・・。

いっそ買ってしまうか



免許更新

12月20日が誕生日でその1ヶ月前から告知の手紙きてたけどぶっぱしていまここ

やばいまじで

1月20日が期限?wwwwwwwwwwwwwwwwww

やべー・・・・・・・

まじでだりー・・・

しかも区分が違反者講習になってるし・・・

カス



スパ4

豪鬼がおもしろい感じ

コパヒット確認から中Pで底上げ頑張ろう

屈中Pカウンター確認大足と立ち大Kの精度

あとこのキャラとばんでええなー 適当に残空まいて百鬼きっちりかさねるのでええなー

でもついつい通常技で飛んでしまう



あと対空瞬獄殺ですよね^^


アルカプ

マグニートドゥームバージルだったんですが

バージルつかってたらうまさとか関係ないようなきがしたので保留で

ドーマムゥを入れてみました。

これで完全にマヴマヴ3になっちまったけどおk

サブチームとかで遊びたいけどいまはマグニドゥームドマムで行く

ランクマに繰り出してるけどまあまあいけるなぁ、やっぱ身内で数やったのがきいてる・・とおもう

と先鋒マグニ

これにつきる。

安易にビーム打たない、安易にハイジャンプやらしない
しても飛行空ダで距離を取る とにかく間合いを取る
ドゥームのミサイルと一緒に攻める

アシストを連打しない。

ドゥームが一番好きでドゥームさえ動かせればいいとおもってたけど最近はマグニも楽しいドゥーム1番は変わりないけど

初手とってからの先鋒殺しきり率が低いなぁ、コンボ構築はできてるけど浮きで若干変わってくる

LMHS>JHJHブラストS飛行〜
画面端でのコンボ構築は捗ってきた、S>JHディレイJH ディレイ、ここまじで重要

浮きをみてJHの数を減らす S対空する

ドゥーム

JHの引っ掛けからの拾いと L>Sの拾い
L>バードキックの拾い

ドマム

自分から別にいかなくていい

6Hを基点にマター溜める、と距離みて柱打つ
エリアルヒット確認してJMを一回減らす 

アルカプオフ対戦でやりてえなあw




(01:10)

2012年10月31日

薄れないうちに書いときます。

25日木曜日

B'zLIVEGYM2012 Into Free Extra

行ってきました。

前回C'monのときは開場2-3時間前くらいに行ったんで始まって終わってからめっちゃつかれたけどw

今回は大阪城ホールってことで全然遠くなく

時間的余裕をもっていこうと

開場17時30のところを17時に家を出た。

京セラドームと違って前情報で当選してない人もグッズを結構買いにいってるらしいとのことで

グッズの品切れ+ガチャの品切れを懸念したけど満足に買えましたw

ビジネスパーク駅でこの時間に降りる人全員参戦者なんだろうなーとおもいつつ到着

人すげー多くてびびったw ウィキってみたらホールは収容16000人とのこと立ち見席+でちょいたし

グッズ売り場の順番待ちの列の最後尾が川岸下のほうにあったから不安がよぎったがすぐ進む進む

とりあえずTシャツとタオル iPhone4 4S対応のケース

iPhoneケース プレゼントしたがデザインよすぎる・・・
なんでアンドロイドないんや・・・なんでや・・・

ガチャは10回パなしたわ

目当てのシークレットご当地バッヂと色違いはさすがにないけどさくっと全種コンプした

んでなんやかんやチケット交換やらで18時30くらいに着席

今回は一般チケット当選やから3階スタンド席のステージ真正面に見える良席でした。

ファンクラブ枠やったらアリーナ枠多めなんかな?

16000人枠に当選しただけでもやばいわ・・・宮城公演とかMAX8000ちょいだった気がする

最高によかった・・・

ホール全体が見渡せるのもあるけど一体感がすごすぎた

キオクの山脈 ミエナイチカラ

どれもこれも最高!

BLOWIN終わって最終日おつかれー!ってなるところが

稲葉さんが「まだ帰らないでください」と

HEATのPV撮影に大阪が選ばれました!と

いきなりのPV撮影で2回目のHEAT演奏w

ホール中のどよめきがやばかったw

「いままでにないくらい盛り上がってください」と

京セラドームも行った日が映像化されたし

またしても今回も映像化、運使い切りました。

来年の9月で25周年を迎えるから来年は楽しい事しましょう!といってた

9月までの活動もいろいろありそうやなー

Into Freeの映像化ないんかなぁ・・・カメラ10台は入ってたぽいけど

あとwowwowで特番があるから1ヶ月だけ入会しよかな・・・

ここで結構流れそう

DSC_0034


DSC_0033


B'zTシャツ増えてきたなー


セットリスト

1.Love Bomb(愛のバクダン 英語バージョン)
2.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3.ultra soul(英語バージョン)
4.Splash(英語バージョン)
5.Brighter Day
6.Easy Come, Easy Go!
7.MOTEL
8.もう一度キスしたかった
9.愛しい人よ Good Night…
10.ZERO
11.ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
12.ねがい
13.Into Free -Dangan-
14.juice(英語バージョン)
15.IT'S SHOWTIME!!
16.衝動
アンコール
17.Home(英語バージョン)
18.HEAT
19.BLOWIN'
20.HEAT(ミュージックビデオ撮影)




あと2週間くらい前にボーンレガシィ観にいってきました。

ボーンシリーズ最新作

マッドデイモンではないけど面白かった。

BDでたら購入やな


あとアマゾン限定仕様のSWも買ったわ

品切れ→キャンセル入荷→1フレでぽちってもかごに入ってないっつー

最速勝負を2日くらい続けたら最後はぽちれたw

いまは2倍くらいの値段ついてるwwwwww

クリックスキルなめんなよまじで


エクスペンダブルズ2観にいきてえwwwwwww



格闘ゲー


いまさらになってスパ4の人のいる具合はすごいな

家庭版でもいろんなひととやって数こなせるってのが

そのてんギルティとかやっぱアケじゃないとだめなんじゃないかとおもってくる

今回配信されたGGXXACP

多人数部屋つくれません^^対戦リプレイ観れません

なめてんのか

+RのDLC配信きたら改善されることを望む

なめてんのか

幸いラグはないが

ラウンド間にまじで微々たる間がある感じ

ランクマ プレマの野良対戦機能してんのかな・・・

ガチしかやってないからわからんけど

っておもたらアケとはかなり感覚がちがうっぽい、評価みてもプレマで身内ガチするならまだやれるレベルと

とにかく数こなさんとなー

やっぱ聖ソルがおもしろいわ 最高だわこのキャラ

さっさとACPRにバージョンアップしてください・・・。

A籐神も言ってたな・・・

とにかくコンボ練習と火力が安いと

とにかく毎日コンボ練習 状況によって練習

カウンター始動 画面端 キャラ限

数だ数、トレモと対戦だ。

1万は軽く

とか思ったらスパ4のユンがいままでで一番色々調べたかもしれん


なつかしいなぁ


いまになってA籐の言葉が身に染みてきた。

まだ間に合いますか?



(10:30)

2012年10月24日

10月22日月曜日12時

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

追加公演大阪城ホールのチケット抽選が行われました!

午前の仕事帰ってきてめし食って

抽選結果見るのが怖くて

分かるか?

2M差し込まれてよーエリアル〜レッツブリンギッ!パワーザノヴァフォー!で残るわ
と思ったら
エックスファクター!ロケッパッ!レッツブリンギッ!パワーザノヴァフォー!

別にディレイドでも死ぬわ・・・

この怖さがよ

ノヴァ使用者の方
イメージで対戦できるので結構です

心の中では当選してると

だってペプシ50本飲んで応募してLIVE外れて・・・

そのプレミアムだったLIVEがアメリカツアーをはさみ

まさかの日本追加公演っすよ

思うでしょう

当選するって

しかし心の片隅には

落ちているかもしれないという

まじで不安だった


2時

ぐだぐだしててもしかたねーってことで見るかああwwwwwwwwww






は?






当選してた・・・・・・・・・・・・・







ファンクラブ枠で2枚
一般枠で2枚

ファンクラブ枠が落選
一般枠で当選


しかも勝負にいったS席だと・・・?


今年の運を使い切った・・・。

去年もLIVEでアリーナほぼ最前列で使い切ったと思ったが

自分でつくづく運がないほうだとはおもうがここへきて運があったか。

申し込みが1週間前くらいだっけな

遅めに申し込んだ時点で抽選番号22万5000番台でファンクラブ枠と一般枠で同じくらい

ファンクラブの人は一般枠でも申し込めるのでx2

突然の追加公演やから急遽ファンクラブ枠を取りましたと書いてたが・・・

最終的には30万番くらいにはいったんかな・・・

x2でも60万

倍率ぱねぇ・・・

ゲージ5XF有りのバージルに他キャラが勝てるくらいぱねええ・・・

木曜日

LIVE行ってきます

これで今年も終わりまで走り抜けれるでえええええええええええええ

ガチャガチャとグッズ買うでええええええええええええええええええ



アルカプ

マグニドゥームバージルとか厨房もいいが

マグニドゥームモリガン

モリガンドゥームマグニとか

vita版とかでちょこちょこ組み合わせためしたが

うーむw

モリガンまじで火力ねー

まじでシューティングするしかねーんかこのキャラw

マグニ面白すぎんだよなー

低空L中段の入力とか大体分かってきたが・・・

あとは飛行コンボの高さ確認ができればまだましかなー

グラビループ無理だわ・・・まじでひさびさに格ゲーでキチってるコンボやとおもう

ノヴァドゥームマグニとかどうや^^


スパ4

アドンのセットプレイ関連を再調整

なにせキャラが多いんでねこのゲーム・・・

やっぱ後ろ投げかなー

ランクマで本田とガチった

BP高い人はキャラ対モチベ高くてすげーなー

勝とうが負けようがすげー連コくるな


バイオ6

やってまへん^^


MMO

FF14やろうぜつって

なにも確認しないまま1500円ぶっこんだら新規サービス+サービス再開の停止されててわろた

1500円返して!




つかとうとう今日ギルティ配信ですよ・・・


ラグはどうなんだろラグは・・・

(05:30)

2012年10月09日

ダークナイトライジング BD&DVD化はえーw

とうとう観にいけなかったけど発売日もしくは前日にヨドバシに即GOやなこれは

あとボーンレガシィ、観に行かないとね

糞暑い夏がやっと終わって俺の季節がきた!

去年と同じでB'zのLive配信があったがいい時代になったなー

聴きたかったミエナイチカラのLive ver が聴けてよかった。

日本追加公演が大阪城ホールとか激戦だが殺りに行くしかねえ・・・

最近やりたいことがいろいろありすぎて時間をどうつかっていいかわからねえ・・・

ただひとつ

ネットサーフィンやら時間を浪費するだけなら何か「動」をしろと

でも無理ですよね^^v

そうやパソコンの電源を切ればええんや^^




やりたいこと

DOA5を買って触る

TTT2を買って触る

スパ4最近楽しいゴッドことアドンのセットプレイ詰め+最低でも1000戦

アルカプでマグニの練習

P4Uでアイギスか番長を・・・

バイオ6シナリオだけでもクリア

もろもろの詰みゲーの処理

スケート3買って触る

ディアブロ3、patch来たら触る

ギターry

90%ゲームやん^^




アニメもSAO 3話くらい観れてねー・・




とにかく効率重視でいこう、効率をだな・・・


DOA5を買って触る

TTT2を買って触る

コレ

うそです

ただの時間の無駄じゃねーか


大切ですね

スケジュールって

(11:32)

2012年09月25日

囚われていたんだ

デスゲームに

初めてスマホで書く

勢いで書く

家で座禅を組んでいたらゲーセンに誘われたので○年ぶりにGO!

なんと最近6-7年前のあの伝説の格闘ゲーム

「ギルティギアイグゼクスアクセントコア」

の調整版が稼動したばかりなのだ。

ギルティギア

そう

俺の格闘ゲームをやってきた中では切っても切れない

なぜ続けてきたのか

理由はあるが長いのでやめとこう



早速プレイしていきましょう!

対戦台1セット100円で稼動中!

Fuck!

なんてファクなんだ天六

我が町天六よ

天六よこれがゲームだ

〜開幕〜

5ボタンなのに中Kボタンそのままにするのやめろwwwww

手抜き筐体

聖ソル

画面端の投げバウンドがきもくなってる気がした。

あとは通常技の判定がまあまあ強くなってる気がした。

コンボできんかったんでこんくらい^^

ソル

JHSがカスに

ぶっきらがしゃがみに当たらない?

火力がポコチン

全体的に軽くなった印象・・・ACのソルを返してよ!ねぇ!

サイドワインダーやらんと火力がオワっとる

画面端みんな大好きタイランレイブは張り付くので追撃可能wwwwwすげーw

やったね^^v

乱入者がSヴォルカ>サイドワインダー?やってて愕然とした・・・これが格ゲーか

エディで乱入してごめんなさいした。

すいませんでした。

エディ

べつにとくに・・・

なにがかわったん?

エディゲージがなんかちょっと回復が長い?

RELOADエディを召還できるんじゃなかったっけ?wwwwwww

D召還か?wwwww

思い出すころにはもう家でした。


ジャスティス+クリフがついにプレイアブルとしての参戦

早速触ってきました。

ジャスティス

ダッシュ無し、二段ジャンプあり

スマートなポチョムキンです

あら素敵

25%でくっそ早い突進技が打てます。

これのために100円いれた甲斐があるってもん!

ただしこの技、業を背負います

たしかにwwwwwたしかに早すぎて見えないwwwwww

だけどなにもない

べつにヒットしてもコンボないとおもう・・・

爽快感

ただそれだけ

ミカエルソード

低空ミカエルが主軸かねー

当身は微妙

そしてレバー22+任意ボタンでミサイルが出せる

これがなかなかw

ボタンホールドで爆発せずはなすと爆発

PKSHSDといろいろな起動のミサイルを画面に張り巡らせることができます

足払いからのPミサイル起き攻めが良さそう

そんだけ

このキャラ使う人

たのむから違う格闘ゲームしてください

時間の無駄です

しかし一番おもしろい


クリフ

ダッシュあり、二段ジャンプあり

前Pが発生うんぽこに

前HSがアーマー?w基地害すぎて判別できんかった

JDがバージルのJSや、わかるか?お?

立ちP、K カス

わからない・・・わからないこいつ・・・

全然ビジョンが見えない

無敵回避技は確立で腰痛めて出ないわ

とくにコマ投げもってるわけでもなく・・・

このキャラ使う人

たのむから違う格闘ゲームしてください

時間の無駄です

しかしおもしろい


総評

全体的に液晶のラグ?があるような気がするw

両画面はしの余白がうぜー・・・

僕の私の好きだったギルティはどこいったん?って感じ

バグセントコアがより下方修正された感じ

ぶっ飛び感がねーよ



ギルティギアはどこへいってしまったんだろうか・・・



横にふと目をやると


スト4が稼動していた


僕はそっと目を逸らした



今の今まで寝てました。

寝ます

近況はまた次回


(01:04)

2012年08月05日

勢いで書く

世間では闘劇でした。

アルカプがきになってので2日間通してチラチラ見てました。

VF5はバーチャ自体したことないし、興味も無かったが初めておもしろさがわかったような気がした。

やらないけど

キャリバー5も家庭用オンリーとはおもえぬクオリティの対戦でおもろかった。

やらないとおもうけど

鉄拳TT2は俺自身3やら5を微妙にやってたんでわかり易く見れた。タッグやから2キャラ覚えるのしんどそーw
1キャラでもいけるが微不利?
家庭版がもうそろそろでるけどどうだろうなぁ。
キャラ自体はかっこいいキャラ多いよなー、昔からブライアン好きやったけどw

もし買うならブライアンとラースとかしてぇ

韓国の最強プレイヤーがめちゃくちゃ強くて、あーこれもう完全にやられるとかおもってたけど
決勝でかなり若手の2人が倒して高まりまくったw
先鋒は危なげなく倒してて大将戦の韓国の選手がおそらくほぼ世界最強?のアーマーキングソロっつー構成で
それまでの回戦でも誰がみてもずば抜けてるっていうのがわかった
が、フルセット2:2までもつれこんだんかな?壁のない無限ステージであとどっちもワンコンボで死亡くらいのとこで撃破 熱すぎた。
あんまりいっちゃわるいけどまじで勝てる気のない試合やったのに勝利したとかまじでもってるとしかおもえん

運も才能やなぁとおもった。

もってるひとともってないひとの違いが・・・

スパ4は応援してた磐石のチームが勝ってよかったw
フェイロンユンサガット

決勝フェイロン3タテやったけどこのゲームまじターンゲーw
すげー危なげなとこからチャンスもぎとって勝利 つくづく流れを引き寄せなあかんゲームやなとw
最終戦フェイロンVSキャミーで
キャミー体力2割フェイロン8割でゲージ状況+壁背負わせで確実に行くとこなのにリスク軽減で下がるのすげーわw

2日目

P4U
美鶴優勝
このゲーム初心者もとっつき易いてきなんがあるが上級者の戦いが次元ちげーw
すごい読み合いが発生してた、そしてコンボ精度

しかしやはり強キry

アクアパッツァ
全10キャラ+アシスト選択のキャラゲー
これももうすぐ家庭版がでるな^^やるか^^
内容全然覚えてねえwwwww起き攻めゲーw

3rd
チュンリーユン・・・
やはり強キャラはry

アルカプ
ジャスティン優勝
しかもウルヴァ豪鬼ストーム
こんなチームで勝てるん・・・
地力の差がすごすぎた堂々の優勝


しかしほんまに鉄拳がすごかったなぁ・・・




しかしP4Uまったくやれてねーw
まだブレイブルー無印のほうがスタートダッシュかましてたわ

アルカプ
アケコンの動かし方うまくなりたい人
是非このゲームGEOいって買って下さい

プレイしてるひとみんな
まじで打楽器かっつーくらいパンパンパンパンバンバンパンパンボタンを叩きまくります
まじでうるせえwwwwww
H攻撃ダッシュH攻撃ダッシュH攻撃ダッシュH攻撃ダッシュ
H+2ボタンでダッシュを交互にタンタンタン
うるせーこのげーむwwwwww

スパイダーマンやらが画面飛び回ってた日にゃ大運動会
ほかの格ゲーでは考えられんくらいアケコンを捌く

スパ4
ザンギ

ブレイブルー新作発表

やはり来た

立ち絵新規 追加キャラ3 やら画面みたかぎり新作
バーストがギルティ順守と受身が変わってダラダラするコンボがなくなってたら復帰する


最近のアニメ

SAO

ソードアートオンライン

超王道っぽい

5年ぶりくらいにアニメ見た気がする

オンラインゲームの中の世界で頑張るアニメ

ゲームギアを頭にセットして電脳VR空間にダイヴ!

そしてログアウトできない+中で死亡=外で死亡のコンボで頑張っていきます

おれなら発狂してるわ

VR空間の中で現実の肉体は動かせんのにゲームギアみたいなんを頭につけて何ヶ月も寝たままwwww
この圧迫感考えただけで鳥肌たったわ

こんな世界がくるのは何年後だろうか

ソードアートオンラインの中でオンラインゲームしたい。


(23:38)

2012年07月31日

pepsi nex

北区でペプシNEXを一番飲んでる自身がある

ゼロカロリーってほんまなんやろうか

ゼロカロリーってなんなんだろうか

飲みまくっても病気にはなんないんだろうか


この夏はペプシとアクエリアス

この2つのやりこみだけは裏切りません




動きたいのに動けねー・・・ぱねー

やる気はある感じはするが・・・

まじで夏いらねー

季節3つだけでいいわ

髪も切りにいきたいのに動けねー

メガネも新調してー

靴もほっせー


ダークナイトライジングコラボのメガネ市場フレームがやばい
近未来すぎて中二病 限定ぽいしもうないだろうな つけてたら絡まれそう



アルカプ

トレモちまちま10時間はした?と思う・・・

ダンテを首にしまして

ゼロドゥームバージルにしてました。

ゼロのコンボ8時間やっても安定しねーw

オンラインラグ設定でやってもミスる気が狂いそう

センツイ>バスター>雷光

の雷光がでねー 空中昇竜コマンドなんでこんなでーへんの?

スパ4でいうコパンを押しっぱなしでバスターを貯めつつ立ち回るって感じのキャラですが
人差し指で溜めたまんま中指薬指親指で中強アシストとかわかりますか?

まじでギルティで初めてエディさわったときの基地外度

でも溜めっぱなしだけはなれた

あとは雷光ループっていう大概のキャラが即死するコンボ

むずすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

3時間やって頭溶けそうになって止めた

ドクターストップ

しかしこのゲーム

トレモしないとまじではじまらねー

実戦は二の次三の次って感じ・・・

あとは人がいません・・・

ドゥームがいっちゃんうまいんちゃうか俺


スパ4

対空はまあまあ・・・

あとはなんやろ・・・

びびらず投げとコマ投げかな・・・

ユンにはグラ潰しとかないし・・・

LIVEがラグかったっす・・・まじで萎える

幻影陣ミスから前ステ コアxn 大P連打でラグったときはふいた

LIVEの調子がわるいのか俺がだめなのか・・・



P4U

とうとうでました

360版なんでかったんや・・・

オンラインが水中戦すぎてすげー叩かれてるw

PS3版はそんなことないのにw

まじかよ糞箱売ってくる

やる気まったくでねー

対戦も1戦もするきしねー

そんなかでストーリーとチャレンジをチマチマと

ストーリーはいいんじゃないでしょうか

ただダレる

チャレンジは最後の方難しすぎじゃないでしょうか

BBよりはコンボ難しくない?から流行りそうだが

キャラがすくねー

かぶり多すぎて同キャラとかやってらんねー

あとキャラゲーすぎて全然良バランスじゃない気がする

勝ちたかったら

アイギス
美鶴 
鳴上
千枝

とりあえずこの4キャラと一部キャラっぽい・・・

全然やってもないのにわかってしまった


アイギス
暫定メイン候補トレモ時間10分
モードチェンジがあってテクキャラ+立ち回りキャラ とりあえず一番難しそうだしP3した事ないから選んだ

美鶴
溜め攻撃あり、実質最強キャラ?下段透かしB?とかコンボはまあまあむずそう

真田
ボクシング 素早い 攻めは良さそう

鳴上
主人公 昇竜持ち 結構簡単 サブ予定

陽介
チップ 素早い 立ち回りキャラ

千枝
厨房 美鶴よりやばいのはこいつやとおもう・・・メテオぶっぱ起き攻めループ お手軽
とりあえず勝ちたかったら選べよてきな

雪子
立ち回りテクキャラ シューティング?動かせるまで時間かかりそう 煮詰まると強そう

完二
簡単 火力はあるっぽいが最弱かな・・・?動き遅い

直斗
微妙にシューティングだがくせがありそう 銃は打てるが馴染まない

クマ
上記4キャラに食い込めそう?ドットがかわいいw
ギルティのファウストなにが出るかなでアイテムが出せる

ラビリス
斧 わかりません

シャドウラビリス
使いまわしてんじゃねーw 斧+常時エディみたいなペルソナがついてきます 起き攻めは強そう

エリザベス
かっこかわいいNO1 ボスキャラ立ち位置 HPが低い 修正されたらやりたい


美鶴、アイギス、千枝、番長使ってりゃはずれんとか

なんなん・・・

どうなるんこの未来

(00:40)

2012年07月16日

アパカになる事だ。
3連休(2連休でした。


突然の訪問があったりで30年ぶりに家ゲーした。

格ゲーのオフライン対戦ていいすねぇ

教えあえるのもやりやすいし

対空がでません

対空がでるように+ガード面の強化でサガット使ってるが

ムズスギワロタ

対空の修羅になろう

あとは相手だけを見ようか



ひさしぶりにがっつりアルカプ3対戦した

5-6時間で120戦ほどか

最近のチームはアイアンマンドゥームダンテ

アイアンマンの基本コンボ拾いが狭すぎなんでもう首にします。

ドゥームはあいかわらずおもしろいですが、ヒドゥンミサイルは自重しとく

ダンテもおもしろすぎやけどコンボむずいおそらくアルカプ屈指の難易度

大将ダンテとか駄目かもしれないけどアシストがドゥームのフッダイコンボの〆にいい感じ

そこで先鋒模索中なのがスーパースクラル

ちょっとさわってみよう


そしてこんだけアルカプやったらすげーみえてきた

ちまたじゃTA(チームエリアルやるやつは 人間の○スやら

ゼロ使うやつは人間のry

とかすげーいわれようで

このゲームの歪みをみたけど

アルカプなんてどうせほとんど狂キャラのそういうゲームやしwとかおもってたが

いや駄目だこのゲーム

人間の○スがやるゲームかもしれない



通称人間ロケット-ノヴァ

スライディングぱなしからのコンボでほとんどのキャラのHPがかっとぶ
くそみてえな簡単なコンボ くそな中段 拾いが寝ててもできる投げコン ゲージ回収率 立ち回り
パワーザノヴァフォー!と叫びながら燃えるくそウルコン

弓矢使い-ホークアイ
寝ながら立強撃ってるだけで最強クラスの玉性能の矢が撃てます
発生2フレで画面どこにいてもあたるウルコンがうてます
めくり飛び込みしてホークアイが逆方向向いてても矢があたります。意味不明

ご存知-スパイダーマン

立ち回りがくそ逃げてるだけ
強制受身セットプレイで不可避のウルコンがありますカス

この3体と当たったら捨てゲーしましょう

もしくはGEO

寝ててもできますこのゲーム


とかこんなん書いてる数時間前

メインPCが死んだ・・・

HDDクラッシュのエラーコードでガー不

去年もこのくらいに壊れたような・・・

やっぱり熱なんかなぁ・・・

データサルベージできればいいが・・・

ヨドバシのHDD品揃えが微妙+高いのでアマゾン安定かなぁ・・



はー色々再インストールしんど・・・

(22:29)

2012年07月10日

ある人は言った

「強キャラを使え」と

ある人は言った

「攻略サイトを見ろ」

いまはもう遠くへ行ってしまったある人

スパ4をやっていればどこまでいったのだろうか

怖くて夜も眠れない



僕のキャラ遍歴でも書いてみます


GG
梅喧→エディ→ソル→???→エディ

ブレイブルー
アラクネ→ラグナ→ライチ

アルカプ
ウルヴァフランクドゥーム→ウェスカドゥームバージル

スト4
ケン→サガット→リュウ

スパ4
まこと→リュウ→豪鬼→豪鬼→豪鬼→セス→セス→セス→ユン→サガット(予定)

ごめんなさい

どのゲームもやり込んでません


BASARA
信長

北斗
レイ

ごめんなさい

やってません


カプエス2
ケンリュウルガール

ごめんなさい

ほとんど覚えてません


鉄拳
ブライアン

ry

スト鉄
ロレントサガット

r

KOF
庵ry



P4U
雪子(予定)

P4Uこのゲーム振り向きボタン押さないとキャラが振り向かない?
何なのこのゲーム?イスカ?ギルティギアイスカ?

ほんまにキャラ飛び越したときに振り向きボタンおさなあかんの・・・?

あとなんかボタン反転する混乱とか・・・

い・

いらねー・・・

こわい

ペルソナがこわい

しかしペルソナ4

BGMがいい・・・

BGMがいいとすごい評判だけど

ほんまにええよ・・・

ボス戦とか

固有ボス戦とか

すばらしいとおもいます

FF13以来のサントラ購入あるとおもいます



そしてついにスト鉄
追加キャラクター課金がきます

ガイにコーディーやら
ブライアンやらジャックやら

+キャラ調整

がんばってるなー^^

尖ったゲームから良ゲーへとむかっているのかな?








けどもうやることねーよこのゲーム

(00:00)

2012年07月04日

喫茶ソベク

7月・・・夏です・・・鬱です。

夏のキャラ対仕上げてぇ・・・

6月はペルソナやってました

Vitaで出る久々の大型タイトルRPGだったもんで・・・

つかアトラスのゲームとかほぼやったことないけど・・・

スーファミで親父が買った真女神転生1,2くらいがあったくらい

んでなんか社会の波がペルソナにきてたんで手を出しました。

クリア手前で置いてる現在までの感想

おもしろい

POPなRPGってかんじ

なんだろうか

とっつきにくい重めのRPGじゃなく誰でも入っていけるような感じでなおかつ玄人でも楽しめる

高校生活1年のスパンで〜って感じで

周りを固めるキャラも愛着があっていい

ペルソナに出会えてよかった。

手を出して当たった時のテンションは異常

移植だけどすごい綺麗だし良い

戦闘も難しくていい

アトラスさんにはこれからも期待しよう

PSPのペルソナ3でも買ってみるか


んで今アーケードではP4U

ペルソナ4の格闘ゲームが稼動してます。

もう稼動して半年なんかな?

すげーなんか初心者とか女性プレイヤーとかがよくやってるとか

評判いいうわさを聞く

そして家庭版がもうすぐでるので買ってみるかと

ペルソナ4の数日後の話がストーリーモードに搭載されてるとか

ストーリーだけで30時間は遊べるとかどんな格ゲーよ

キャラ差もそこそこいいバランスぽく

なに使うか悩むなー

主人公の相棒 花村

戦闘中にいくぜ相棒!とかいってくれるが

腐女子増えるのわかるは、かっけえし



そして今夏配信予定のギルティギアACP

どっかの誰かがACPRが配信されるとかいっててスワセンした。

マジカス

アケでR

家庭用でPとか

変更点ありすぎてやる気になんねえだろ・・・

ネット対戦実装はすげえが・・・

Rはいつくるんだろうか・・・



FF

いわさんがスファライ完成。

このゲームどこへむかってるんだろうか

もう終わりってとこで来年追加ディスクとか

基地外

パンピーでも時間つぶせばレリック

俺のFFは神無1週間完成で終わっていたのかもしれない

最終ログイン1月とかになっててワロタ^^;;;;


PSO2

βやった感想

このゲームPSOより劣化してねー?

どうなんのこのゲーム

キャラクリゲー?

やってる方いますか?

どのように楽しんでおられますか?


スパ4

僕に足りないのは勝ちたがりだと思いました。

あと対空は出そうよ


アルカプ

ランクマやったら

ゼロドマムなんかの200戦ほどやってるコンボも結構イケてるチームに

ウェスカドゥムバージルのキャラパワーでごめんなさいした・・・

なんで新たに俺のこの魂の3キャラのうち1キャラのみ+新キャラのチーム考察中

チュンリーとかダンテとかいいかんじ

チュンリーはなんと永パが・・

馴染ませるか・・・

しっかしこのゲーム人いねえw

オフラインでやりたいゲームNO1ですねこのゲーム



しかし

仕事帰ってさぁなんかやるかーとなったら特に何もせん。

この症状はなんだろうか?新型鬱?

脳内でやりたいことはまとまってるんだけど

動ができない

不動と名づけよう



完全にカス野郎です。


(23:31)

2012年05月28日

こんばんは

24日に発売されたドラゴンズドグマ

もうここらへんでいいかな

そうおもいます。


25日夜には全クリ手前でそこまでは必死こいてプレイしてました。

なぜかっていうと

このゲーム、主人公の自分をクリエイトしてさらに相棒をクリエイト

その相棒をオンラインのみんなと貸し借りできるというこのゲームのオンライン要素

他人に借りられると独自通貨がGETできます。

はじめはこれを必死こいてためようとしてたんやけど

ゴミでした^^

自分より高レベルのキャラを雇う時にはその通貨で雇えるが

高レベルキャラ雇ってもねぇ・・って感じで

でもそれを今日起きてきづくまで僕はみんなに借りてもらおうと

そりゃ必死に

必死にプレイしました

きづくと借り入れランキングが6万→2000位と躍進

通貨は90万を越えてました

装備させている武器防具が反映されるので強さの差が出やすく

他人より強く!!!!

強く!!

寝て起きて電源いれたらものすごい数に借りられてたときは最高でした

ものすごくHPが多く オンライン上でHPが同期されている裏ボス的なものも倒して

おなかいっぱい

あとは最強防具の相棒の借りられ具合を見て適当にフェードアウトしたい



スパ4

このゲームまじで

触らなかったら触らない分すごい見えてくるもんがあるなと

そう思った。

豪鬼で手癖だったコパ中パングラ潰し癖

これもあんまりさわってなかったもんやから直って

さらには百鬼中、強で表裏択を以前の自分はほとんどやってなかったのにポイントでやるように


あとユンの弱雷撃この当て方がやっとわかってきた・・・

ほんまに相手のキャラの起き上がり具合

これはまじでみんとあかんというか

画面をみろと

とにかく相手の動きをもっとよくみるかんじ


アベル限

前方転身>中P中K>弱二翔>弱絶唱orUC

屈中Px3>立中P>中二翔

キャミィ限

前方転身>中K>弱二翔>弱絶唱orUC


あと弾持ち相手の距離

これがなんとかつかめてきたかも・・・知れない・・・



そしてさらに今日

ttp://www.nicovideo.jp/watch/1337762981

GGXXACR発表

まさかの調整版がきたっつー・・・

何年越しなんだろうか

家庭版との配信はどうなるんだろうか

楽しみである



この夏にむけていろいろな格闘ゲームがでるので熱いかもしれない

やるかどうかは別やけど・・・

(23:13)

2012年05月23日

前回更新から軽く放置ぶっぱしてもうた。

支離滅裂に書き殴っていきます。

2,3,4月はほんま色々あったなぁ・・・

過ぎていく日々の中でなにをやってたか?

FFはもうまったくログっていませんでした。
久しぶりに手伝いにログインしたときに最終ログインみたら1月29日になってた。
ここまでログらなかったこと初めてやなぁ、まじで糞VUでやる事無いし完全に○ゲー

家庭用ではアルカプ スパ4 

その他としてはマインクラフト セインツロウ3 スパロボZ再世を触ってました。

マインクラフトは無限大に遊べます・・・遊べますがっ!あまりお勧めできない、時間浪費したい人向け

セインツ3はおバカゲーでした、女キャラでもマッパにできて町中あるけちゃうヤバさ

スパロボZはコードギアスR2目的で購入 DL版だとロードもさくさくで即効終わらせた。
気がつくと刹那が最強キャラになってた。

カプコンのドラゴンズドグマが明日でます。

主題歌がB'zってことで2フレでポチってた。
B'zだけじゃなくゲーム性も良さそう。オンがあれば尚よさそうだったのに!
でもB'zってことで有利フレーム
あるとおもいます。

それとボリューム満点のRPG

碧の軌跡
エンドオブエタニティ
FF13−2

目を背けていきたい、積んでいるこの現実


映像関連としては

ロードショーでやっていたシャーロックホームズ
なんでいままでこの映画の存在をしらんかったんや!と食い入るように見て

気がついたら次の日

シャーロックホームズの続編

第二弾となる

シャーロックホームズ シャドウゲーム

見に行ってました。

この間

20フレ

最高におもしろかったです!

これで僕の中で

ボーンシリーズ

シャーロックホームズ

この2本のガー不が完成した。

そしてガンダムユニコーン

やっと4巻大人買いできた。

BDともあり破壊力は最高です。

ガンダムシリーズの集大成

BGMにしろ作画にしろ約60分の中に凝縮されすぎてる

感情移入もやばすぎて

とりあえずマリーダさんを推していきたいとおもいます。

幸せになってほしい!なんないだろうけど・・・。

ガンダムユニコーン2号機 バンシィ

マスターグレードでポチりそう・・・

さらにマリーダさんのフィギュアもポチって飾りてえ!

飾る場所がねえ・・・


ガンダムといえばEXVS

ゲーセンではバンシィが猛威をふるってるぽいが

家庭用もやってました。

これにあわせてPS3のマッドキャッツのアケステ買ったんやけど

レバーのボールが取れます^^

プレイしてると緩んで取れます^^

プレイ中にボールをハメる連携を決め込んで結構やってました。

レビューとかみるとボールとれやすいとか書いてないし

これは俺がハズレをひいたっぽいなぁ、微妙に不良品くせえ・・・。


360のほうのアケステもまぁレバー未換装やからしゃあないけど最近鈍い

油がきれたのかサビなのか入力が鈍い

昇竜が波動になり

しゃがみガードがたまにできない

同時にレバー変えるか・・・

新たなスティックがくるまで耐えるか悩む




日々が過ぎていく中で片隅にあるのは

ギター!

毎日ちょっとずつ触ってはいるが

上達・・・してるんか?

やはり1趣味として練習しても知れているのか

ゲームやる時間をギターに置き換えればいいのか

ギターだけが趣味な人と違って当たり前やん・・・

趣味は趣味

どれに時間をさいていくか・・・

非常に悩んでいる

別に軽くとらえてもいいんだろうけど

うまくなりたい・・・

あああああああああああああああああああああああああああああ

まあええんかこれで・・・

音楽教室通うか・・・軽いやつ



格ゲー

スパ4

いまになってやっとメインキャラが決まってきた感じ

心から楽しいのは

ユン>セス

2012になってかなりキツいユンの調整

セスは押し付けが楽しいのであって相手に悪いのでもうあまりやりません・・・

だいぶつかってきて幻影陣のレシピなどはわかってきたが

いかんせん立ち回りがきつい

体力900がなー

切り替えしもガンガード ぶっぱ

これにたよらんとあかん・・・

しかし相手がなにを考えているかはユンつかってわかってきたようなきもする

ひさびさに弾無しのキャラつかってるなぁ俺

かなり色々ネタもあるのでユンで頑張っていきたい


アルカプ3

@1キャラがなー

いつまでたってもきまらん

ドゥーム バージルがきまってるとなるともう選択肢ほとんどなさそうやけど

暫定的にウェスカーを入れてトレーニングモードにこもってました。

このゲームおもしろいので動画みてみてください。

格闘ゲームであって格闘ゲームじゃない!

まずDrドゥーム

なんかフードかぶったロボおっさん 出展はファンタスティックフォーか?知らんが

とにかくかっこいいです

俺はこいつ動かしてるだけで楽しい

何が楽しいかってコンボ

フットダイブというジャンプ中にSボタン

これがまず発生が早すぎてなおかつ反撃確定はない?と相手を追尾していくドロップキックなんですが

ヒットしたらダウン属性

そして追撃属性もある

なおかつ追撃猶予が超長い

1ターンおいて追撃しても余裕で間に合うくらいのナメプができます

ダダッボンッダダッダダッボンフッフッダーイ

1コンボでこれが聞こえてきます。

そしてバージル

デビルメイクライのダンテの双子の兄?

こいつも1ゲージ消費で体の回りに5秒くらい剣がまとわりつく幻影剣

これが強い

これを使って表裏拓など

バージルのコンボいままで超適当にやってきたが

ゲージがあるだけ+ミスらなければかなりの火力の幻影剣ループ

このコンボがむずいが超楽しい

きづくと3時間同じコンボやってた^^

指いてぇ


残り1キャラ

どうしようかなぁ

とにかく



幻影陣=フッダイ>幻影剣の順にコンボが楽しい


終わり

(21:25)

2012年01月11日

ほっとレモンまじうめーよ!

pokka?

コンビニのペットボトルのやつ

自販機の缶のやつは味がちょっと違う気がする

ペットボトルのやつはほわっ^^と味が広がる気がする

まじでうめえよ・・・

気づくのに10年かかったわ

親父に貰ってやっときづいた

ほっとレモンとアクエリアス

これね


あけましておめでとう


今年の仕事収めはやっとおわた^^と気ぬいたら緊急で入ってきたお

大晦日はいつもばーちゃんちの掃除の手伝いです。孝行せんとな・・・

そして車もふいたった

やっぱり・・・ちがうよね・・・大切な道具をきれいにすると・・・

ものすごい汚れだった・・・

あとは棚作成して道具整理なんやけどこれは8月から手付かずwwwwwww

点数復活まで@2ヶ月ほど?

帰りの阪神高速なんばで混みすぎワロタ

どんだけなんばすきなn


あとは普通にTVみて昼まで寝て・・・

ばーちゃんちから数mの神社で初詣

3年以上初詣いってなかったかもしれん

おみくじは引かんが賽銭はやっといた

んで厄年の表?

みたいなんみたら

おもっくそ

昭和63年生まれ辰年 数え年で25歳?
今年厄年ってかかれてたwwwwwwwww

おれじゃねーかwwwwwwwwwwwww

あとはsteamのTerrariaっていうゲーム

3日間くらいで合計48時間くらいやったわ・・・

やりきったなこのゲームは

記憶を消してもっかいやりたい。

2$のゲームでこんだけ遊べたら十分です。


そんなんで正月が終わりました。


あとは大人買いしたジオリジンとイニD読んでた。

ジオリジンやべーわ・・・

1stガンダムがさらにすきになったな
ストーリー再解釈濃すぎてわろた

オリジンアニメ化決定とぜひ地上波でなんとかやってもらいたい。


イニDは29巻まで?まだぜんぜん買ってねー

冷静に読んでたら走り屋がこんなさわやかなわけがねえ・・・
いや漫画だからわかるけど・・・

リアルでキャラバンのってるとハイエースがあおってくるのはなんなんすか?
ハイエース乗りはキャラバンに対抗意識もってるとかネットで書いてたのはまじだったのか・・・


今年一年の目標

とりあえずやることはやってヒッキーしよう^^

ギターもっと練習しよう

アポカリプス年内に完成させよう(FF11

厄年を払いのけよう


去年免停喰らった時点で去年が厄年でしょうJK



あーしかしやりたいことがいっぱいあるな


新年早々EXVSやろうぜ^^とのお達しがきてやり込む時間を割かなきゃいけない
FF13−2をまったくやっていない
スパ4ランクマ

どーすんのまじで



(01:00)

2011年12月19日

備えるであるな^^

15日にFF13-2をかったである^^店員が13を買ったときと同じ人で運命を感じたである^^

同日15日をちょっと進めてFF11のVERUPがあったと気づいたのでうpってログったのである^^

レベルキャップ99開放で限界突破クエストを超えなきゃいけないので
アイテムをとりにいったである^^

どこも100人越えでわいがいったとこは小部屋の骸骨を40人くらいの人数で取り合いした^^

2時間くらいでそろってさらにそこから突破クエストが楽になるアイテムを違うとこで取り合いした^^

2個まであつまって残り1個がんばってたらいつのまにか3時になってたんで寝たである^^

翌16日

4人で挑んでみたら1戦目3割けずったである^^

2回目は5割けずったである^^

難易度にぶちぎれして引退の二文字であるな^^

翌17日

6人で挑んだら勝てたである^^

二度とやりたくないであるな^^

13-2まったくやってない+PSvitaが届いた^^

翌18日

13-2をおきつつvita未開封という最強のムーヴを決めて

12月18日

B'zLIVEGYM2011C'mon in 京セラドーム大阪へいってきた^^

行く側なのに緊張しまくってやべえ

14時45分開場の17時開演

8時におきてアルバム BDみて予習

テンションMAX!

昼飯がまったくのどをとおらん^^

グッズはある程度事前に購入したが

日付刻印がはいる限定Tシャツがぽっぴい;;

でも11時30からグッズ販売開始とか・・・

どんだけならばねーといけねーんだと

半ばあきらめ気味で13時30くらいにドーム前へついた

地下鉄最強であるな^^そっこーでついてわろた

ドームが近くになるにつれてこの人たち全部LIVEへむかうんか!

地上へでたらそっこーでグッズ売り場はこっちですとプラカードが

oh

ワンチャンある!?

と向かうと

想像以上のアバウトwwwwww

55000人が集うからもっと行列がやばいとおもってたが

かなりアバウトな並び方+いっぱいあるので

余裕で購入^^v

限定TシャツGET!

ついでにタオルもぶっこんで購入

さらにCD DVD3000円以上購入でポスター全プレ

でまだもってなかった古いアルバムとめっさ古い松本さんの#1090シングルを購入

さらにグッズのガチャガチャも記念に2回

すると一番いいらしい?ピンバッジGET

交換しませんか?とねーちゃんに話しかけられてわろた^^

外も寒いので3時くらいに入場

チケットS席で座席表みてもS席がすげー広範囲でスタンドで遠めの席もあって完全に抽選の運げー

でも見れるだけでも十分やわとか遠めの席やったら残念やなとかまったく思わず

チケット引換券を座席券に交換

すると座席券にアリーナ A○○ブロック何列何番

LIVEとか初めてすぎてどこやねんと

案内看板にもアリーナどっちともかいてねーし!

と思ってたらSTAFFが教えてくれて

さらにそっからねーちゃんに座席券みせてGO!

ドームセットやべえwwwひれえwww

何度か野球みにきてきたけどコンサート試用やべー

と席の場所案内は見やすかった

すると

まさかのSS席の真横でステージまで@2mくらい?
B'zの二人がステージを右往左往して目の前まできてやべえ・・・
SS席の真ん中より以上にええ席すぎるやろJK
モニターも目の前でちけーし・・・運使い切ったわ

               main
             S  SS S←ココ
           S S S S S S
         S             S

こんな感じかwwwwwwww

松本さんと目あってやべええええええwwwwwwwwwwwwwwwww

OPかっこよすぎてやべええええええええええwwwwwwwwwwwwwww

とますます好きになった1日でした・・・

またいきてー何度でもいきてー

開演までのCMも凝ってたなあ

早くDVD BD発売決定しねーかな・・・

行ったLIVEを思い出して浸りたい





(18:19)

2011年12月10日

15日にライトニングさんの続編がでるぞー!

在庫ニングとか騒がれてるがどうでもいいわ!

13 13-2は神ゲー

わかったな?買えよ

Blog放置しまくったった

最近なにをしてたか・・・

ゲームとギターを少々

アンチャ3 神ゲーでした、気が向いたらまた2週3週やってく

ガンダムEXVS

満点ですわこのゲームはゲーセンそのままでよくPS3でだしてくれた
オンラインもラグはねーが
テクニックはwikiを見ないといけないっつーのが・・・

このゲームのためにアケステもう1個買おうかなとおもってるが

このゲームやりこむよりスパ4やりこんだほうがいいんじゃね?とか思ってきた

んで更に欲をいえばHORIのVLXを2台揃えて最強の家庭用環境にしたいとか思ってきた

その前にモニタ壊れたから2台目かわねーと・・・

この冬どんだけ良ゲーでてんだよ!

UMvC3 セインツロウ3も欲しいな!

マヴカプある程度動かせる程度にやってみたいが誰も周りにいねえwwww

セインツロウ3もどうすか!?箱庭オンとかやべえ

やべえそして13-2とまさかのPSVITA^^^^^^^^^^^^^^v

^^v

まじガー不だわ・・・

そしてさらに今日steamでスカイリムかっちまったwwwwwwwっうぇwwwwwww

インスコだけして未プレイ

EXVS スパ4ver12 skyrim

ガー不

そしてギター買ってからもう5ヶ月?

ぱねえええええええええええええええええ

うまくなりたいとはおもってひいてはいるがあんま進歩してねええええええええw

こんなんでいいのかな、とかおもってしまう

そして迫りくるB'z初LIVE・・・

LIVEとか初めてすぎてやべえ

12月ガー不すぎる

仕事だから寝る

まだかきたいことあるが後日

(01:02)

2011年09月27日

PC我ぶっ壊れた。

PC我直った。

クリーンインストールして安定してて、普通にFFとか動画みてたりして

よーし^^旧PC掃除してこっちも直すでー^^と電源ユニットとか外してみた。

5〜6年?の埃がこびりついてる・・・茶色っぽい・・・

しかもすげー乱雑にファンついてるし、なめてんのかまじでメーカーによるんか雑すぎるやろ
いみわからんとこに接着剤つけまくってるし今更になってわかったわ

PC用のウェットティッシュですげーピカピカになってこれで排熱具合も余裕でOK!
急に電源落ちるのに悩まされることもないやろ!と

電源ON!

んでFFやって

すげー安定しててもうこれで買い換える事もないわ・・・と思ってシャットダウン

1時間後につけたら死んだ^^

バシッっとちょっとついてそっから音沙汰なし

どーすんのこのゴミ

気を取り直してメインPCでニコ動

仕事で闘劇の有料放送途中からしかみれんかったからアーカイブ

スパ2X スパ4AE アクアパッツァ BBCS2

どれもあちーなーw

アクアパッツァはどうなんだろこれ・・・遠距離キャラひでーわ

BBCSもあちー でも自分でやるとつまんねーw

んでスパ4

ウメ伊予チームがでるってだけで今回の闘劇もニコニコポイント1500Pぶっこんだわ

普通に当日予選から勝ち上がってあちーw
伊予の全一いぶきも動きがすごすぎる・・・
いぶきで19万BPとか意味不明

ウメハラが外人チームのサクラに一定間合い一生キープしててワロタ
ウメゾーンだった・・・

VSももちボンちゃんでは伊予いぶきがボンちゃんサガットに完全に流れもってかれてるのに根性値で勝利
投げすかしセットプレイやべー

その後ウメハラユン ももちユンの大運動会クソゲー対決も
ウメハラ1:0の状態でガン歩きwwwwww
闘劇の舞台ですごすぎるわ
1:1なって壇上決めたのも2翔脚だった。

壇上インタビューで予選からいっぱい戦えて楽しいですとかどんだけ純粋に戦い楽しんでんだ
まじでリュウそのもの リュウの中K修正はやく・・・ ウメリュウはやく・・・

その後準決勝でネモキャベツに敗退

ここからPC落ちてみれんかった・・・しかも視聴1回のみっつー
2回くらいみれるようにしろや金はらってんのに;;

今回はDVDでんのかなー買おうかなー

んでPC直すために悪戦苦闘
どうも標準されてるグラボのファイルが悪いっぽい
上書きした現在安定中

んでもう流れでサブPC買おうと調べる

すると師匠がコスパNO1のノーパソ教えてくれたんで即ポチ
FF11とMHF同時起動してるSSがきめてやな!win7ものってるし
そして36000円 安すぎるでしょう

2日くらいして届いてFF11インスコGO!さすがにちょい時間かかったけどいい感じ
あとは最適設定するだけやな
つーか初期インストールすげーあるwwwうぜーww全部消すか


そして来るべき22日のDarkSoulsに備えてまずテイルズクリアしてました
うん・・・シナリオはこんなもんか・・・インフィニットアンディスカバリーぽいわ・・・
ジュード編乗り気じゃなかったけど強くてニューゲームの設定がポイント購入で色々選べていいじゃない!
でもダクソきちゃうってことで一旦休止

そしてダクソ
仕事終わってそっこープレイ!
なんかもう時間感覚意味不明になるくらいぶっつづけでやったわ
朝10時から朝5時までプレイ からの8時起き朝5時までプレイのMOVE決めて体調悪なった^^
オンラインが発売日からできないってのが痛すぎるけどPS3持ちなら買って損ないとおもうがなー
デモンズソウルより断然おもしろいとおもう

マップのつくりがまずいい
装備が増えてる
そこまでむずくない

フラゲ組がすげーむずいつってたけどあんまかわんねーw
普通にいけるとおもうが

んでとりあえず全クリ手前でストップ
どうしてもボスの尻尾が切れない・・・。オンプレイするしかねーかなー

職業は呪術
すげー駄ジョブやとおもってたらそうでもなかったまじで最強あるわ



携帯

親父が俺にかけてもつながらんってことで気づいた
メールの送受信しても無理電話立ち上がらん ネットはいける意味不明
即au 起動アプリとかキャッシュぽかったがこまめに消すようにしてるねんけどな
まさかの本体交換wwww
あほすぎ
まじでスマフォとか買うもんちゃうわ

まじPCもってるとスマフォつかわねー・・・


ダークソトロフィーコンプとオンライン楽しんで終わる日はいつくるんだろうかかなりやってまいそう
同じく22日に発売されたGoW3
29日の英雄伝説

どーすんのまじで・・・

(00:29)

2011年09月07日

ドラクエ10まさかのMMOwwwwwwwwwwwww

そしてwii wiiUきたああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww

DQ7ぶりにドラクエやれるのか!とおもってたらこれwwwwwwwwww

そしてスクエニ自社開発きたああああああwwwwwwwwww

FF14の再来きたあああああwwwwwwwwwwww

チャイクエ10きたああああああああああああwwwwwwwwww

チャイクエ目覚五種族ー在線ー

だれかくそハードwiiとかかうねんまじでwwwwwwwwwwwww

PS3でだしとけやまじで



そして同じくスクエニからでるデウエクス人類革新

発売二日前にして発売延期;;

俺はかわないけど買う人泣いてた;;

そりゃ株爆下げするわ


俺のテイルズエクシリアは発売日にいけそうです!たぶん 楽しみ!



スパ4

エンドレスの3人部屋率の待たされ具合やだ!

タイマン部屋ず〜っとやってくれるひといないし

5年ぶりにランクマしたわ

キャラは

セス

もうやらんとかいってすみません;;

やっぱこのキャラ楽しいわ

紙やけどwwwwwwwww

きづいたら死んでる

豪鬼で集中して1戦1戦やるのやめてすげー適当にしてみた

対空で上も意識せず

すると・・・

PPが・・・

1200から1800!

どういうことなのまじで

その後ガン攻めにシフトしたら800まで下がっていま1300wwwwww

いやいいねんこれで・・・PPとかきにしないランクマでいいわ

これからやってこ


FF11

ひさびさにやったらおもれーw

ウィンドウモードも安定してストレスもなし

てことで白のれべらげでアビセアアルテパドミニオンで49から54に

忍で倒す、デジョってジョブチェン、うけとってデジョ繰り返し

さすがに50台は3000くらいもらってうまいな

それでもNEXT1万きたが・・・

とりあえず60までがんばって乱獲PTなんかなー

回復は60でもいいぽいが主催によるか

あとは装備やけど・・・

ケアル回復量うpしたいがめんどくせー装備ばっか^@^

さすがに素の白90じゃよわいやろうなあw


しっかし

まじいまFFやってるやつのエンピ装備率異常

アビテパでドール横でつついてた忍者二人とも神無やったぞw

たいしたダメはでてねーが迅よりつええ;;

どうなんだよこのゲーム




でFFやるまでにPC起動が超不安定状態に・・・

まじでもうちょいで1年なのにどうなっとるんやこのPCは

グラボのドライバエラーでブルースクリーンでまくり

ようこそ^^からロード止まるorブルスク

セーフモードで立ち上げてドライバ削除→通常起動

ちょいまえのドライバ当てて再起動ででるのエンドレス

最新のドライバでこうなったのに・・とおもいつつ最新にして起動

ロード暗転してもうだめオワタとおもって放置

んでつけたらいけたお^^

意味不明

まじでシャットダウンできん怖すぎて

シャットダウンしたらもうつぎはつかないかもしれない

シャットダウン


  /                i丶   \ 
   /    /   ∧.      l  \   ヽ
  ,' /    !.  / ',     l    ヽ   ',             /
  ! l    l.  /   ',      lヽ、___',.  }            /   \
  | l    | / __ノヘ   /リ!      l  |             ̄ ̄ ̄ヽ
  | |     l ̄      ', //   _  l  |
  j l    l    _  V   〃 ̄ ` !〉 l/             │  │
.  V 〉、   !  /´ ̄`         l∧!             │  │
    !{ _\ l                  j                  ノ
   l ゝ __ ヽl       ___    /l               __
    !   >.      丶__ノ    イ l                /__/ ヽヽ
    l      `> 、  __ . <   |                  /
    |       リ丶____r‐'</)_j_                 /
    |     _/_: : : : : :: >' /`ー 、\
    |  >'´ ..ィ: \_: :/-、/}>ァ'´  \',            ─┼─
    r<_. <: : : : : :./ ヽ  Y  i /   \              │
    l: :\: : : : : : :/  ヽ \〉l´V /     \           ノ



(01:15)