東京メトロのweb動画こころに響く言葉(36)

2018年04月28日

良寛展 永青文庫


東京の目白台にある
細川コレクション永青文庫で開催中の
「生誕260年心のふるさと良寛」展に
行ってきました。

会期は4月21日から7月11日で
途中に展示の入れ替えがあります。

平日でしたので、それほど混まず
静かにゆっくり観ることができました。

すらすら読めるわけではないのですが
読み下し文や解説を参考にしながら
良寛さんの世界に浸ってきました。

200年も前の作品なのに
不思議な力があって、気持ちを
きれいにしていただいたような
感じがしました。(^^;

5月30日からの後期にも
行ってみたいと思います。



2018年4月27日永青文庫
                            
                      江戸時代にタイムスリップしたかと想えるような樹々の緑に
                      囲まれた永青文庫の展示室の入口。隣接する肥後細川庭園では
         6月ごろ、肥後花菖蒲が見ごろを迎えるそうです。

















warakusya at 12:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京メトロのweb動画こころに響く言葉(36)