2017年12月02日

※ 12月の営業予定日のお知らせです!

※ 12月の営業予定日のお知らせです‼️


この度、12月4日月曜日から、12月の14日金曜日まで、スタッフのイタリア研修の為、お休みさせていただきます!。


12月15日土曜日より、通常営業となりますので、ご予定頂いておりました方々にはご迷惑をお掛け致しますが、しっかりと美味しいモノをご提供できますよう、勉強してまいります。


また、お休み中のワラナヤ敷地内、店舗内にはお入り出来ませんので御了承下さいませ。










waranaya at 09:37|Permalinkmixiチェック 営業日のお知らせ。 

2017年11月25日

パンチェッタのカルボナーラ‼️

本日のパスタはカルボナーラ!!

パンチェッタをじっくり炒めて卵とまぜまぜ🥚

卵がトロトロのカルボナーラです。

冬来たな。と噛みしめる一皿です。


本日ものんびり営業しております♩




waranaya at 11:27|Permalinkmixiチェック ワラナヤ近況報告♪ 

2017年11月19日

寒い時こそ♪

マスカルポーネたっぷり!

ほろ苦甘いティラミスとあったかカフェラテ。

優しい音楽と薪のパチパチはぜる音を聞きながら

ゆったりな休日をお過ごしください♩

本日ものんびり営業しておりす♩




waranaya at 11:21|Permalinkmixiチェック ワラナヤ近況報告♪ 

2017年11月14日

ペレットストーブ、最高‼️

ペレットストーブにも火が入り、今年の冬も、お客様を汗まみれにする覚悟です‼️


#waranaya #waranayacafe #ワラナヤ #ワラナヤカフェ #ペレットストーブ #ペレットストーブのある暮らし








waranaya at 10:34|Permalinkmixiチェック ワラナヤ近況報告♪ 

2017年10月30日

先日のmama!milk演奏会、arte.mstained glass展示会においで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

先日のmama!milkさん、演奏会、お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。


waranayaでは3回目となる今回の演奏会。arte.m貞住さんの柔らかなステンドグラスの光の中、心に残る素晴らしい一夜となりました。


虫の声と満点の星空の下、夢のような舞台。

また次回も皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。





waranaya at 11:34|Permalinkmixiチェック 『クラフト市』 | イベント

2017年10月25日

東大村小学校訪問記‼️


朝から東大村小学校へ、サトコちゃんと産まれたばかりの子ヤギちゃんと共に絶滅危惧種、対州馬を知ってもらおうと行って参りまし‼️

楽しすぎて、写真撮るのを忘れてた…。

最高に素晴らしい東大村小学校。

先生方も、生徒の皆さんも‼️ 本当にこんな瞬間の為にwaranayaやファーマーをやってるんだと、改めて再確認出来ました!



ご尽力いただきました東大村小学校の先生方、保護者の皆様、そしてうちのお母さんヤギタンジーの子、サクラちゃんを連れて来ていただいた本田さんご夫婦。

心より感謝を‼️ #対州馬 #対州馬サトコ #対州馬のサトコ #waranayacafe #waranaya #ワラナヤ#ワラナヤカフェ #東大村小学校 #ヤギの親子 #ヤギ

#小学校訪問



waranaya at 13:08|Permalinkmixiチェック 対州馬 | ヤギの家族

2017年10月19日

わーいわーい‼️ヤギのユキちゃん、出産しました‼️

わーいわーい‼️

ヤギのユキちゃん、出産しました!

何度経験しても毎回感動と興奮の嵐‼️

元気な双子の女の子♪

あっと言う間に立ち上がり、お母さんのお乳を探して大声で呼んでます。

初産のユキちゃんも、誰からも習ってないのに子ヤギを舐めて乾かして、お乳に誘導。

命の神秘と無事に産まれてくれた事に感謝を‼️





waranaya at 19:37|Permalinkmixiチェック ヤギの家族 

2017年10月06日

Arte.mSTAINEDGLASS Exhibition 〜monotone 〜 モノトーンのお知らせです!


今月、27(金曜日)から3日間ワラナヤにて行います、

Arte.mSTAINEDGLASS-アルテエム・ステンドグラス-  貞住真実子さんのExhibition の詳しいお知らせです‼️ 


Arte.mSTAINEDGLASS Exhibition 

〜monotone 〜  モノトーン


ステンドグラスランプ、テラリウム、オーナメント

空間を彩る光と陰と音の展示会



10月27(金曜日)はmama!milk演奏会の空間演出もお楽しみくださいませ。

※27日は会場設営の為、15:00までとなります。


Arte.mSTAINEDGLASS-アルテエム・ステンドグラス-

貞住真実子  プロフィール


2002年ステンドグラス無限工房に弟子入り

:

2012年独立

:

2014年8月Arte.mSTAINEDGLASSを立ち上げる。

2015年9月 長崎市西坂町にてArte.Mアトリエとステンドグラス教室Open


古典的な技法をベースにステンドグラスの新たな形、ステンドグラスの無限の可能性を求めて日々制作に励む。





waranaya at 20:51|Permalinkmixiチェック 『クラフト市』 | イベント

2017年09月17日

先日の「学びのじかんvol.13多木陽介さん」にご参加いただいた皆様ありがとうございました‼️


先日のwaranaya夜の学びのじかんvol.13多木陽介さんをお招きしてのお話し会。

沢山の方々においでいただき、本当にありがとうございました‼️


他県からの方々も含め、遠方から定員を超える皆様のご参加、ワラナヤも嬉しい限りです。


様々な分野に渡る人々が生きていくなかで現代が抱える病に対し、新しい視点や諸問題への意識のシフトを解りやすく御説明いただきました。


今後も「学びのじかん」なども継続していきます!





waranaya at 19:40|Permalinkmixiチェック 学びのじかん 

2017年09月05日

学びのじかんvol.13‼️のお知らせです!

学びのじかんvol.13!

今回は学びのじかん第一回目のゲストで、ワラナヤが尊敬して止まない、多木陽介さんをお招きいたします!

image



講演テーマ『地球的創造力』


『創造力』とはデザイナーやクリエイターだけのものでなく、この地球に生きている「あなた」をはじめ、みんなが生活や社会的な関わりのなかで日々発揮しているものです。

『創造力』にはいろんなチカラがあるんです。

暮らしの中、物作り、建築コミュニティなどのなかから生まれるプラスのエネルギーを持つ『創造力』。それとは逆に、国家や企業活動による経済を重視した『創造力』は、地球環境から人体、人の心まで破壊に導いてしまうことも。

そのような現状の中、世界各地には非常に健全な『創造力』を発揮していらっしゃる人が多くいらっしゃいます。このような方々のから学び、これからの時代に、私たち一人ひとりが『創造力』をどのように意識し、良い方向へ発揮させてゆくか、

『地球的創造力』と題して、地球のために良い『創造力』とはどのようなものかを「学びのじかん」で考えてみませんか?

日時

9月14日 木曜日

waranaya cafe
〒856-0032 長崎県大村市東大村一丁目1880-72

18:00 開場 19:00スタート(約90分くらいのお話しです。)

参加費 1500円

(当日はワラナヤ特製ドリンクをご用意しております。)
ご予約はwaranaya cafe 0957-50-2276
メール waranayacafe1@gmail.comまで。

《多木陽介さんプロフィール》

多木陽介:演出家、アーティスト、批評家
1962年生まれ。1988年に渡伊、現在ローマ在住。演劇活動や写真を中心とした展覧会を各地で催す経験を経て、現在は多様な次元の環境(自然環境、社会環境、精神環境)においてエコロジーを進める人々を扱った研究を展開。芸術活動、文化的主題の展覧会のキュレーション及びデザイン、講演、そして執筆と、多様な方法で、生命をすべての中心においた人間の活動の哲学を探究する。
著書に『アキッレ・カスティリオーニ − 自由の探求としてのデザイン』(AXIS)、『(不)可視の監獄 – サミュエル・ベケットの芸術と歴史』(水声社)、訳書にマルコ・ベルポリーティ著『カルヴィーノの眼』、プリーモ・レーヴィ著『プリーモ・レーヴィは語る』(いずれも青土社)、アンドレア・ボッコ、ジャンフランコ・カヴァリア著『石造りのように柔軟な』(鹿島出版)などがある。

waranaya at 13:25|Permalinkmixiチェック 学びのじかん