対州馬

2018年11月20日

いよいよ!2018年こむぎの種蒔き頑張ってます!

今年もこむぎの種蒔き頑張ってます!


IMG_5113



福祉施設、「桜山」の職員さま、利用者さまには農作業のほとんどの工程をお願いさせていただき、本当に感謝感謝です♪


「桜山」さま HPです!

http://www.n-kyodo.jp/facilities/394/


また、このこむぎ一粒一粒がwaranaya cafeでpizzaやパン、焼き菓子に変わると思うと幸せな気分になります♪


IMG_5073



IMG_3870


対州馬のサトコちゃんはじめ、ヤギの家族たちも一緒に頑張ってます‼️


#waranayacafe 

#waranaya 

#ワラナヤ 

#ワラナヤカフェ 

#こむぎぷろじぇくと 

#育てることから

#みなみのかおり



waranaya at 10:59|Permalinkmixiチェック

2018年08月26日

今日気持ちの良い風が吹いております♪

天気予報も何のその!

今日も涼しい風が吹く、シンボルツリーのメタセコイア下のテラス席!

最高に気持ちの良いひと時をノンビリと大切な方々とお過ごし下さいませ〜♪


IMG_4892



 #ワラナヤカフェ 

#ワラナヤ 

#対州馬のサトコ 

#対州馬 

#大村カフェ 

#waranaya 

#waranayacafe 

#メタセコイア 

#長崎カフェ



waranaya at 10:19|Permalinkmixiチェック

2018年03月02日

対州馬サトコもリフレッシュ‼️


今日は朝から、いつもお世話になっております装蹄師さんにおいで頂き、対州馬の里子の蹄のお手入れを‼️


馬のプロの方から、サトコの蹄の状態、ボディーコンディションも全く問題ないと太鼓判‼️


いつもありがとうございます😊

今日もゆっくりのんびり皆様とお会い出来る事、楽しみにしております!


IMG_4411











waranaya at 09:41|Permalinkmixiチェック

2017年10月25日

東大村小学校訪問記‼️


朝から東大村小学校へ、サトコちゃんと産まれたばかりの子ヤギちゃんと共に絶滅危惧種、対州馬を知ってもらおうと行って参りまし‼️

楽しすぎて、写真撮るのを忘れてた…。

最高に素晴らしい東大村小学校。

先生方も、生徒の皆さんも‼️ 本当にこんな瞬間の為にwaranayaやファーマーをやってるんだと、改めて再確認出来ました!



ご尽力いただきました東大村小学校の先生方、保護者の皆様、そしてうちのお母さんヤギタンジーの子、サクラちゃんを連れて来ていただいた本田さんご夫婦。

心より感謝を‼️ #対州馬 #対州馬サトコ #対州馬のサトコ #waranayacafe #waranaya #ワラナヤ#ワラナヤカフェ #東大村小学校 #ヤギの親子 #ヤギ

#小学校訪問



waranaya at 13:08|Permalinkmixiチェック

2017年03月18日

寝顔。

里子が凄い幸せ顔で寝ています。
今日からアイスコーヒーを作り出しました。
少しまた春が進んだ気がしました。
さぁー本日ものんびり営業しております!!

image


waranaya at 11:33|Permalinkmixiチェック

2013年06月16日

waranayaスタッフ、対州馬のサトコ、東大村小学校に行く!!


IMG_0608




































ワラナヤカフェからの新情報!!


今までもたくさんの方の御協力のもと、対州馬の保護活動を民間から細々と行ってきましたが、今回、ワラナヤの近くの小学校、東大村小学校様に、サトコちゃんと一緒に遊びに行くコトとなりました〜。

 戦後の高度成長、モータリゼーション、合理化の影でいつの間にか(人類史に類を見ない恐るべき速さで)絶滅寸前にまで頭数を減らしている対州馬。 しかし‼ 対州馬にしか無い、様々な利点、遺伝的な重要性、人類史、特に日本史にもたらした様々な貢献は、この省みられる事のなくなった『種』に対してあまりにも過酷で、無慈悲と言わざるを得ません。

 本来、しかるべき機関がやるべきコトを、対馬市の保存会様、このFBページを立ち上げて下さった『長崎対州馬応援団』の素晴らしい努力により、ギリギリの所で踏みとどまっている、というのが現状です。 僕は実際、対州馬のサトコと暮らし、働いてもらい、 本当に豊かで素晴らしい体験をさせて貰っております。 今回の小学校訪問も、子供達のココロの奥に何か暖かいモノを残せたらとの思いです。

 もしメディア関係の方や、お手伝いしてくれる方などいましたら是非ご連絡を‼ (お手伝い、具体的には記録の写真などを撮影していただければたすかります!)

 ワラナヤカフェ TEL0957-50-2276 霜川まで。 日時 6月17日(1時30分〜2時30分くらい)

 東大村小学校の家政科の授業の一環として、希少動物のコト、生物多様性を守るコトの重要性などを主目的とした訪問です。 が‼私的には単純にサトコに触れて、乗って、アタマでなくココロでなにか感じて貰えたらと思っています。♪ またご報告などもしたいとおもいますので、ヨロシクお願いいたします!

画像1



waranaya at 11:13|Permalinkmixiチェック

2013年02月24日

アニマル達の祭典!

画像1


今までもいく度と無く、ご紹介してきた、新しいカタチのカフェ、ワラナヤ。
ここには沢山の「いのち」がお出迎えいさます。

絶滅危惧種の対州馬のさとこ。

画像1


もうすぐ四週間に入るタンジーの五人家族。

画像1


超リラックスしてますが、ワラナヤカフェの守護神、バセットハウンドのナナちゃん。

あと気まぐれにお座敷犬のチベとのハンターネコのオカカちゃん。笑

この子達がワラナヤカフェの素晴らしいスタッフとして僕等を支えてくれます。

今日は朝から最高のお天気!

是非是非皆様のお越しをお待ちいたしております(^.^)


waranaya at 10:03|Permalinkmixiチェック

2013年01月18日

雪とサトコ。

画像1


雪とサトコ。綺麗な朝。

キッチン周りの改装も今日が大詰め。伊藤洋さんおかげで、めちゃくちゃかっこよくなりました!

乞うご期待🎵

waranaya at 08:56|Permalinkmixiチェック

2012年01月07日

サトコもたまには…。

033

サトコもたまにはカフェでまったりと。

大好きな子供達を乗せて御満悦のサトコ。

026

今日は朝から近くの湖と六音窯の松尾さん家に新年の御挨拶。

で、結局、野元太くんとお友達のひとしくんとWARANAYAまで三人でライドオン。

楽しかったな〜。






waranaya at 18:21|Permalinkmixiチェック

2011年11月26日

「さ、さとこ、お産じゃないよね…。」



「さ、さとこ、お産じゃないよね…。」


waranaya at 11:36|Permalinkmixiチェック