2006年03月19日

ギャグですか・・・仮面ライダーカブト

f1b2c440.jpg近になって後悔しているのは、この1月期のドラマで期待していたドラマは「西遊記」と「輪舞曲ロンド」「神はサイコロを振らない」だった。しかし・・・
「時効警察」「アンフェア」「夜王」「相棒」・・・ハマりましたよ。
ああ、もうちょっとちゃんと見とけばよかったなぁ。「相棒」はちゃんと今まで見ていないだけに、くやしいです。最近はDVD化も早いから、復習します。 

 面ライダーカブト・・・なんか、なぜか安心して見られる。どうしてだろう?
豆腐にまつわるハナシ・・・。

 ツッコミドコロ

.轡礇疋Ρ道海虜8紊亡待
なんか大暴れ・・・いやプチ暴れしそうです。入院中に麻婆豆腐くいたいか・・・
まぁ内科でなく外科ですからね。

豆腐屋親父
セミレギュラーですか?なんかいいなぁ。豆腐食べたくなりましたよ。
個人的には湯豆腐が好きですね。

7觝Ъ阿棒入
いつの間に神父に!? もはやギャグドラマですよ。合唱を乱すワーム・・・
豪華な結婚式ですね。

ぅ競咫
ザビーの肩アーマーは、中が空いているんですね。斬新。考えたら黒目の仮面ライダーはクウガ以来ですね。
カイザほど嫌味でないが、どうなんだろうカブトと協力はありえるのかな。

イ海療験で・・・
ますますゼクトが謎めいているような感じにも受けるし、田所チームは地味なチームとも感じます。
この展開で3人目、4人目が登場するきっかけがようわからんです。

Ε劵咼さん
最近、細川さんすごくテレビでまくりです!
今週だけでも、踊るさんま御殿、愛のエプロン、クロージングベル、がっちりマンデーと・・・。まぁすごい。
ほとんどが仮面ライダーで紹介されているし。株やっていること紹介されて・・・。
オレ思うに、細川さんは必ず、株本出す!または何かバラエティの番組を持つ!と予想する。

  続きを読む
Posted by warao03 at 13:06Comments(7)TrackBack(1)雑文 

2006年03月12日

ザビーの名前は・・・

0b24494e.jpg なんか仮面ライダーカブトは、自然にギャグと独特の世界観で進んでますね。
豆腐・・・仲間に豆腐料理を食べさせたい、ザビ男。だったら、スーパーで買えば・・・そこがこだわりなんだろうが。

 ザビー・・・やはり名前の由来は蜂ゆえに”ザビー=THE BEE”なんだろうか。デザインはかっこいいが、必殺技がハチの一刺し=パンチですか。
もうちょっと、派手な技がほしかったです。

 加々美にザビーの存在を知らせた天道が「2号ライダー」といった瞬間、違う仮面ライダーを想像しちゃいました。やっぱり2号って響きは・・・。
天道は自分が1号と思ってるけれど、実際のところライダー歴はザビーのほうが長そうなんですが。に、してもどうやってザビーになれたかは、謎のままですね。
 ゼクターは誰が、どのようにつくってるのか。そこが知りたい。

 でも、ザビーの動き、カイザであるし、響鬼であるなぁと、こちらが意識しすぎてるんでしょうかね。そう見えてしまう。

 気になるのが、ネクサスですね。彼がどう、ドラマに絡んでくるのか?
最近、いろんなドラマやさんま御殿にも出演してましたね。まさかザビー二代目には・・・それか他の・・・?ないかな。

 来週は、案の定ライダー同士の戦いですが、あまりそう、一年も長引かすことなく
早めにけりつけて、仲良くやってくださいね。

 

   
Posted by warao03 at 23:14Comments(0)TrackBack(3)雑文 

2006年02月26日

もうすでに5話・・・仮面ライダーと敵対組織の関係・・・2

a5b9d92f.jpg 面ライダーカブト・・・もう早くも5話ですか。たしか、去年はバケガニの回くらいですね。セリフだけでザンキさんが登場し、イブキくんが登場する・・・
やっぱり、キャラの登場時期は販促にあわしてますね〜

 響鬼・・・やっぱり、もう一度みたいなぁ。

 いぶカブト:天道総司のキャラもなれてきたかなぁと。強いキャラはいいです。そして強さの中に、優しさを秘めておりますね。彼は・・・。
 来週、おそらくラストにでしょうけど・・・いよいよ第二のライダーが登場しますが、また争うんでしょうねぇ。もう、この予告編が来週のラストとか、ライダー同士の争いに何年付き合ってんだか・・・。

 今日のカブト捕獲作戦
虫採りみたいですが、なんというかこういうパターン・・・アギトでもみたなぁ。
ゼクトという組織があまりにも影がありすぎて・・・おそらくワームとつながりがあるんでしょう。考え方によっては今風のショッカーですね。
世界征服は、大義名分や公明正大にやるのでなく虎視眈々と・・・やるもんなんでしょうね。

 ういえば、昔「宇宙船」という雑誌で元東映の平山亨プロデューサーの書かれたアナザーストーリーで、過去のショッカーからの大首領は一体何者だったのかという文章で、すごく背筋がゾクッとなったことを覚えている。

 たしか大首領は、人間を蘇生させる秘術者であった。しかしその正体がいつしか不明となり、あるときは敵のボスに似た姿を見たという者も出たり、いやその姿を見たこともないという者もいた。
 それは近くにいた、地獄大使しかり・・・で。
右手に物を隠し持っていると思ったら、左手に隠し持っており、左手にあるかと思えば・・・
 そして「仮面ライダーストロンガー」の最終回・・・7人の仮面ライダー共通の敵であった大首領、そしてライダーのうち、1、2号、ライダーマン、ストロンガーは
敵組織内の技術で生まれた者であるという事実・・・。

 この話しを思い出すときに、当時の特撮技術や仮面ライダーの子ども番組としての思惑ゆえに描ききれなかった設定をいかしているのではないかと思うようになった。

 いやいや、カブトがどういう展開か、まだわからないけど。


 
  続きを読む
Posted by warao03 at 14:10Comments(0)TrackBack(2)雑文 

2006年02月22日

携帯 買い替え W41CA3

 帯電話を買い換えました。auのW41CAですね。カシオです。

携帯3 

 レンジがよくCMでも出ており、人気で店でも入荷待ちのようです。漆黒の黒。かっこいいですよ。
 通にフリップタイプで開くのですが、クルッと液晶画面を回転させることも可能です。PCサイトビュアーをうたっているだけに、画面も広くきれいです。
 筆すべきは、辞書変換の用語が多くなったこと、特に特撮関連の言葉をよく覚えています!たとえば・・・

携帯2

 という感じで、戦隊や仮面ライダーの名前を出すところがすごいです。ちなみに”もりぐち”って打つと、森口博子と予測辞書が出します。
さすがにジャッカーは出なかったけど・・・サンバと打つと、サンバルカン出たのは感動でした。








W41CA、くわしくはこちらから!
  
Posted by warao03 at 19:54Comments(4)TrackBack(0)ショップ 

2006年02月21日

サバが食べたくなって・・・3

d7615f36.jpg まりにもサバ食べたくて、今日は母にサバ味噌煮を夕飯でだしてもらった。
おいしい!デパ地下のものだけど、こんなにおいしいサバは初めてだ!

ここで天道風に、人差し指立てて・・・

母さんが言った「おいしいサバを見つけるのは難しく、おいしいサバのある店はよいとこだ」と。

なるほど!
変に魚くさくなくて、おいしい!これがポイントですね。

 ころで、仮面ライダーカブトでうれしいことは、オープニングテロップに天道総司 仮面ライダーカブト 水嶋ヒロとちゃんと昔のように三段構えでクレジットされてることです。
 「龍騎」の時も複数のライダーが登場したときと劇場版ではクレジットされましたが、この三段構えのテロップ・・・役名・ライダー・役者さんの名前 これはファンとしては妙なこだわりとうれしさを感じます。

今後、新たなライダーもいくつか登場するようですが・・・まぁ仲良く共闘するのはまずないな、と
天道総司のキャラを見て感じました。
   
Posted by warao03 at 22:27Comments(1)TrackBack(0)雑文 

ブログ復活します! 特撮物のロケ地3

044be2af.jpg イブドアブログ、やっぱり一番なじんでいて使いやすいので、このまま使用します。ということで、三度復活です。

 いもので、仮面ライダーカブトももう4回目です。去年は響鬼をかみしめるように見ていたけれど、なんかあれよあれよという間に、ワンクールすぎてしまいそうです。

 なんというか、響鬼があったからカブトという作品の独自性が際立つよな気がしました。クロックアップの描写は、もうマトリックスなどで見てきた映像世界ですが、
高速道路や遊園地、雨と、明らかに動きのある場面を静止して戦う描写には、特に
龍騎のときにはなかった、戦った後、その世界では何らかの痕跡が残るというのも説得力がありいいのでは・・・と。

 ただボウケンジャーも初回から力んでますが、とにかくこのペースを持続してほしいものです。

 ところで、最近マジレンジャーやウルトラマンマックスでも登場する、荒廃した街は茨城県の日本加工製紙高萩工場跡地なんですね。
 なかなか、怪獣につぶされた街としては、感じ出てます。そういえば先日の朝日新聞にも、「響鬼」で威吹鬼がオオナマズと戦った場所を取り上げてました。
埼玉県の排水機場ですね。
 ロケ地、大阪ではあまりないからなぁ〜 また行ってみたいなぁ

   
Posted by warao03 at 01:05Comments(5)TrackBack(3)雑文 

2006年02月08日

カスペ! での細川さんを見て3

c4bd7873.jpg ブトを見てのブログはまた今度。それよりも昨日の「カスペ!」は、まぁ一般的に外せないアニメや特撮はあっても、わりと仮面ライダーや戦隊の認知度は昔より上がったのかなと感じる。

 日の「カスペ!」を見て、けっこう芸能人って戦隊やライダーを見てるんだと思ったことかな。上戸彩ちゃんも詳しいし、以前「グータン」で友達がいなくて、けっこう一人でいると言ってたし、昔ガンプラのCM出てたことから、意外とオタクなのかもしれないと感じた。
 今田さんも、戦隊知っているし、ライダーにあこがれてるような雰囲気してた。
それにしても、6年前の番組・・・関西ではやってたのかな?スペシャルしかしらなくて見たことなかった・・・。

 川さん、ちょっとお疲れ気味にみえたのは気のせいでしょうか。にしても藤岡さんってなんか、ひとつ飛びぬけた人に感じました。
でも夢の競演・・・これは素直にうれしかったです!
 
 日。細川さんからお誕生日メールが来ました。うれしかったですね。今年は映画、2時間、連ドラに復帰する!と、ありました。
響鬼が終わっても・・・応援していきますよ!  
Posted by warao03 at 14:41Comments(0)TrackBack(1)雑文 

2006年02月01日

響鬼トークショー2 IN中野サンプラザ 1.294

d1b250f0.jpg は、前回の続き です。

 
 仮面ライダー響鬼出演者トーク
(1月29日14時 約43分)
出演者(敬称略)
細川 茂樹/ヒビキ 渋江 譲二/イブキ 川口 真五/トドロキ 松田 賢二/ザンキ
蒲生 麻由/立花 香須実 神戸 みゆき/立花 日菜佳 梅宮 万紗子/滝澤 みどり 下條 アトム/立花 勢地郎  

Qではみなさん年末年始はどのように過ごされましたか

細川
 はい、みなさん本当にありがとうございまいた。(大拍手)
NHKがOKするとは。現行の仮面ライダーが放送局を超えて行ったということが業界ではどれだけすごいことか。それだけ響鬼というのは支持されていたんだなと感じました。でも独特の緊張感でした。視聴率という、すごく気になる数字がぼくらの業界ではありますが、37%と。(拍手) ありがとうございます。

渋江 
 ぼくは家で見てまして 自分の変身したはずの姿を見て、生で・・・テレビ見てなんかもやもやしたものを(笑)感じました。
細川 
 あのイブキのスーツアクターはね。押川さんという・・・あまり知らない方すいません。(知っているという意味の拍手)押川さん、帰省してまして・・・
渋江 
 ええーっ!(ほんとにビックリしてる・会場も驚き) 誰なんですか?
細川 
 誰なんだろう (会場爆笑)伊藤さんは伊藤さんで・・・スーツアクターの伊藤さんはご存知ですよね?(会場拍手)
細川 
 伊藤さんに音撃棒をもってくれって言ったら、落としたらいやだと持ってくれなかったんです。だから持たなかったんです。

Q見てるほうは不自然でした。

細川 
 全国放送で、視聴率が高い番組で音撃棒落としたらえらいことだと・・・でもバックル(音撃鼓)落としちゃったけどね(笑)
神戸
 私は年末年始かぜをひいて、大変だったんですよ。だから私見逃してしまって・・・すいません。
 あ、会場もシーンとしちゃってすいません。私はとにかくアクティブになりたいですね。みんなどうやって、外に出てるのかなと。
下條
 私は 響鬼の芝居の反省をしてました・・・
神戸・蒲生
 暗ーい!
細川
 やめてくださいよ〜反省だけ!みたいじゃないですか
下條
 いやね。魔化魍の名前。新しいのがどんどん出てくるでしょう?新しいのがくるたびに台本の裏にきれいな絵で書いてあんの。アメリカザリガニ・・・バケガニとか。そうすると猛士の部屋がありますね。あそこが寒くてね。で皆さんに説明するのが大変ですごく、難しいんですよ。まずオオナマズ、オロチあとなんだっけ(会場に聞く いろんな魔化魍の名前が出る)カッパ・・・えびせん・・・。
神戸
 ないない
下條
 そのように説明するのがおじさんの中では大変で反省してました。
神戸
 ザリガニの形でって、頭では分かるんですけど、珍しい言葉を覚えるのが大変でした。

Q蒲生さんは?

蒲生 
 私?私は正月に運命的なことがありまして・・・親戚に大晦日終わって御殿場に連れて行ってもらって、神社で除夜の鐘を聞いたんですね。アレ、なんか見たことある、行ったことあるって思ったら・・・ヒビキさんがトレーニングで来て、足で石を持ち上げるシーンとかで太鼓を神社の境内で叩くシーンを撮影した場所だったんですね。そう思うと私は仮面ライダー響鬼に結ばれてるんだなっていう風に思いました。(拍手)
神戸 
 あかるーい!
蒲生 
 あかるいでしょ?
Q素敵な話しですね。 川口さんは、そろそろギャグも・・・

川口 
 実家に帰ってぇ・・・松田さんに電話してぇ・・・
蒲生
 勘違いされちゃうから(笑)
川口
 え〜細川さんからのメールもらいまして、紅白見てました。(会場シーン)
神戸 
 それで それで それで
川口 
 ・・・それで、大阪ドームに行きました。
神戸 
 大阪ドームに?
川口
 えーとサプライズゲストとかいうのをやりました。
渋江 
 楽しかったですね
松田
 大阪ドームがシーンとなるのを初めて見ました。
ぼくは38度の熱を出しながら、仕事してました・・・。やっぱりちゃんとしなきゃだめだなぁと思って、寒いからジャケットを着ようかなぁと思ったら・・・あれジャケットがない。

   すかさず川口さんが着ていたジャケットを松田さんに着せる

松田
 なんでオレのジャケット着てるんだ?
川口
 そこにジャケットがあったから、それとシャツを楽屋のライトで焦がしました。
   
  着ている服のこげた部分?を見せる

松田
 とおおき!
梅宮
 私はプロレスを見にいって、流血するとことか見てました。

 Q今日は会場のちびっ子のために 四人に決めのポーズをお願いします

四人と 出演者で 決めのポーズ せーので決めます シュッ!〆
ブログバナー  続きを読む
Posted by warao03 at 15:29Comments(2)TrackBack(0)雑文 

2006年01月30日

響鬼はまだ終わらない! IN中野サンプラザ1.295

 の日をどれだけ待ったことか・・・。本当に行ってよかったです。最後の最後で細川さんをはじめ、キャストの皆さんとお会いできてよかったです。
 レ思うに・・・仮面ライダー響鬼の物語はまだ終わっていない!と感じました。そしてそれは、出演者の方も思っておられるようです。 
 ておき・・・
オレが参加した二回目。14時の部、可能な限りお伝えします、断片的な記憶を頼っていますので、多少の違い、ご了承ください。また、敬称は略しています。


 仮面ライダー響鬼出演者トーク(1月29日14時 約43分)
出演者(敬称略)
細川 茂樹/ヒビキ 渋江 譲二/イブキ 川口 真五/トドロキ 松田 賢二/ザンキ
蒲生 麻由/立花 香須実 神戸 みゆき/立花 日菜佳 梅宮 万紗子/滝澤 みどり 下條 アトム/立花 勢地郎  

 中野サンプラザ会場のお姉さんの司会で「始まりの君へ」の音楽と共に渋江さん、川口さん、松田さん、蒲生さん、神戸さん、梅宮さん、下條さん、細川さんの順で入場
渋江さん、川口さんは役を思わせる姿 細川さん最終回と同じヒビキコートに赤マフラ−、ア−ムドヒビキのお面をかぶって登場!

細川
短い時間ですが楽しんでください。お面ね祭りで買いましたよ。高いですね1000円で買いましたよ。
お父さんお母さんこの一年ありがとうございました。バンダイさんもありがとうございました。
東映さん、ADKさんもDVD等買っていただいて喜んでいます!(拍手)

Q一年どうでしたか

細川
そうですねいろいろ心がけてきたんですが・・・最終回、あれはないなぁって ね?
みんな不完全燃焼だと思うんで 次回があれば。ぜひ! (大拍手)
下條
次回ってオレが死んじゃってからの話じゃいやだよ(笑)
細川 
だいじようぶです!仮面ライダー響鬼って書いてあるけど、ただの仁志の役でやりますから。

Q共演されてどうですか

下條 
みんな若いなぁて。「あすむ、あすむ」って呼ばれると私、自分がアトムって本名なんで、よばれると思っていやでした〜いやほんとみんなかっこいいし若いしねぇ。
細川 
当たり前じゃないですか!スナック響鬼ですよ!(笑)
下條
そうそう細川君は、脱ぐとすごくいい体してるの、みたいでしょ?
会場から拍手
細川
写真集で脱いでますんで。中野サンプラザで脱ぐ俳優がどこにいるんですか?バラエティにひっぱらないでくださいよ〜

Q一年間の思い出や共演されて
蒲生 
一番最初は梅宮さんがいなかったんで。一番自分がおねえさんだって緊張してました。だから、梅宮さんが入られてお姉さんが来てくれたと思いました。
  
Q神戸さんは? 今日はかわいらしい姿で黒いワンピース姿
神戸
今日はお姫様みたいな格好できました。ファミリーみたいな雰囲気でよかったです。
(トドロキに話題が)
神戸 
で、ぜんぜんしゃべってくれないんですよ〜  
ブログバナー  続きを読む
Posted by warao03 at 15:52Comments(0)TrackBack(3)雑文 

2006年01月28日

明日14時中野にて  明日からはじまる 自分の響き 4

b62352b9.jpg よいよ明日は中野サンプラザへ行きます。時間も調整してなんとかいけるようになり、うれしさ爆発です!

 日は14時の回、2階席から響鬼最後の勇姿を見つめてまいります・・・。新大阪発8時ごろの新幹線です。「カブト」は帰ってきてからまた見ます。
 
 これを機に、鍛えていこうーっと〆
 


   
Posted by warao03 at 13:07Comments(5)TrackBack(2)雑文 

2006年01月22日

最終之巻 「明日なる夢」・・・「明日のヒビキは君だ!」4

e560d9b3.jpg わってしまいました・・・仮面ライダー響鬼。おそらく、戦いはまだ続いている。その日常の中での出来事を最終回にしたわけでしょう。

 かし・・・すごい展開だったと思う・・・。
イキナリ一年後って・・・。とにかく響鬼が好きで見てきましたから、最終回がどういう形でもいいと思ってました。
でも・・・つっこみどころ満載すぎる〜
一之巻
 えば、一之巻で火を噴いた時点で驚きでもあったんですが・・・。「仮面ライダー響鬼」は本当にあらゆる意味で、完全新生、野心作であったと思います。

つっこみどころ

オロチは!?
期待してました・・・劇場版見てないので、オロチを楽しみにしてました。東映公式にも、CGとの合成について書いてあったから・・・つまりあれは、先週と冒頭のことですね。でも・・・OPの曲「輝」になっていてうれしかったです〜

提供読み・・・
ヒビキさん、一度も提供読み(ナレーション)されなかったですね・・・。残念。

一年後・・・

あっという間ですね・・・つまりこの間に、また霊木取りに行ったり、百年に一度の
魔化魍出てきたり、夏には太鼓祭りがあったり・・・してたんでしょうか。
明日夢くんは、医者めざしてる・・・先週まで、そんなそぶりなかったよ〜
ヒビキと明日夢・・・ぎこちない二人・・・分かるなぁオレもある、ずっといたのにあるきっかけで、なかなか話せない友人とか

で、つっこみはやはり・・・  続きを読む
Posted by warao03 at 16:50Comments(4)TrackBack(7)雑文 

2006年01月21日

ありがとう! 仮面ライダー響鬼2

 響鬼メイン仮面ライダー響鬼最終之巻まで、あと24時間きりました・・・。

2005年、ほんとに響鬼と出会えてよかった・・・
ブレイドの最終回前の予告・・・
「少年は男と出会い、いつか、きっと強さを知る」・・・忘れがたい予告編です。

ネット上で、さまざまな論議がありましたが、それはきっと、響鬼に大きな期待を寄せていたから、何かが変わる!何かを変えてくれる!と。
でも、変えるのは誰かでなくて、自分ですよね。
響鬼がたとえ、当初の予定通りの終わり方でなかったとしても、自分の中では、仮面ライダー響鬼、ヒビキは生きています。何かを変えてくれました。そう・・・

今度は、自分自身がヒビキのような
”大人”になっていきたいものです。なので、もっと鍛えなくては・・・
シュッ!〆  
Posted by warao03 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)雑文 

2006年01月15日

☆★四十七之巻 語る背中・・・肥えるお腹・・・4

 すところ、響鬼もあと一話! 一年早いなぁ・・・こんなにかみしめて見たのは、初めてに近い。今頃なんですが、オレ的屈指のヒーローに「ウルトラマンガイア」をあげてますが、なんか響鬼と共通するなぁと思っていたら、それもそうか・・・劇中の音楽は佐橋俊彦氏・・・同じ人だった。気づくのが遅いな・・・オレ
 語る背中・・・かっこいいです。ちなみにオレは最近運動不足で、ちょっとお腹が心配・・・
 かし、内容を詰め込みすぎて・・・大丈夫でしょうか?

つっこみどころ

みどりさん久しぶりの登場 
たしか「始まる君」以来では?ずいぶん長いこと出ませんでしたねぇいきつけの喫茶店ですが、ケーキおいしそう

パネルシアターの女の子
生意気だけど、病気になればあのような強がりいっちゃうだろうな
個人的に「金斧銀斧」のお姫様?がひっくり返すと怒る絵が、昔の変身ベルトの光る場面みたいで、なんでか印象的・・・自分だけ?

ヒビキさんと明日夢君の関係の変化 
いろいろとヒビキさんの態度が設定と違うとか、明日夢君に対する言葉が以前と違うとか・・・弟子にならなければそっぽを向くヒビキとか掲示板とかで種々意見が出ていますが・・・

四十七の巻 人間関係って親しくなったり、また極めるものにいっしょに進んでいく中で、刻々と変化していくのではないでしょうか。
 特にヒビキさんの場合はまさに、陰で人を救う仕事・・・生半可な気持ちでは接していないはず。逆にいつもの・・・今までの接し方ならば、明日夢君も京介も怪我しますよ。
 お互い師弟関係が一歩深くなったと捉えたいですし、それゆえのヒビキさんの心の声が聞けた話ではないでしょうか。そして・・・  続きを読む
Posted by warao03 at 18:28Comments(0)TrackBack(4)雑文 

2006年01月14日

「響鬼」  HDDの編集作業・・・4

bdf37304.jpg 日は、大阪はずっと雨です。 そんなオレもほとんどガニゴウモル・・・いやヒキコウモル・・・。すんません。

 んなわけで今日はHDDレコーダに溜まっていた「響鬼」を保存するために作業をしてましたぁ
 10話までは、きちんとCMとかカットしてたんですが、そこから全然やってなくて・・・でもHDDなんで、チャプターを自動生成していけば、わりと早くできました。が・・・今のところ35話まで。続きは明日やります。
 
 「響鬼」はDVDもあるんですが、なんというか、ジャンクションからCM、提供ナレもとっておきたいんですよね。ちなみに「ブレイド」最終回一歩前の「響鬼」予告編もおいてます。でも関東だけのお正月に流れた予告はないんだぁ〜
(DVDに入ってますが・・・)
  続きを読む
Posted by warao03 at 17:45Comments(0)TrackBack(1)雑文 

2006年01月13日

細川さんのファンクラブに入会

 っとというか、ようやくなのか、細川茂樹さんのファンクラブに入会しました。パスワードで、会員限定のサイトを閲覧。
 お! これが12月に行われた誕生パーティかぁ!とか見ながら、書き込みを読んで、なんというか改めて、細川さんが響鬼に懸けておられることを感じました。もっと早く入会すればよかった!
 本当にこの方が、仮面ライダー響鬼でよかったです。
93bfcac8.jpg


 かし・・・よく考えると特定の俳優さんやタレントのファンクラブに入るのは実は初めてで・・・今まで、円谷プロファンクラブや阪神タイガースとか団体くらいで・・・、いやぁなんでかドキドキしています。なんでや?
 今は、29日の中野サンプラザに行けるよう、なんとか時間を調整中・・・。おかげさまで持っていたチケットは無事、お譲りしましたぁ。もとい・・・なんとか時間調整中・・・なんとしても本物のヒビキさんにお会いしたいです。


 さて本題!というか・・・宣伝
 いろいろと在庫処分しています・・・。各種マンガや藤子不二雄ランドやウルトラマンや仮面ライダー、戦隊の食玩やプライズ、玩具等・・・
 随時、更新しますのでぜひ、一度ご覧ください。
マイ・オークションをごらんください  
Posted by warao03 at 23:47Comments(1)TrackBack(1)

2006年01月10日

ヒビキさん 関西ローカル明石家電視台に出演中4

明石 電視

 西ローカルに、細川さん出演されていますね。

うーん、ちょっとひげをはやされていますが、収録は去年、紅白よりちょっと前くらいですかね。一応、年明け放送なんで、さんまさんに「あけましておめでとうございます」と言っておられます。

 鬼でのエピソードやデートの思い出、プライベートで仲のよい芸能人の話など・・・。収録に参加した方がうらやましい限りです。

 

ランキングバナー  続きを読む
Posted by warao03 at 00:26Comments(0)TrackBack(3)雑文 

2006年01月09日

四十六之巻 「極める鬼道」・・・悩める筋道・・・4

 くマニアックな特撮の本で、過去の作品を説明する際に路線の変更や視聴率の低迷等さまざまな事情で、初期設定が生かされていないのは残念などの記載がある。そのような記事に必ずといっていいくらい、再評価が待たれる作品である・・・

 んだか、響鬼も後年、さまざまな書籍でそういう記載がされそうな予感がするのはオレだけでしょうか。

 さて本題!ツッコミどころ

人気blogランキングへ ランキングバナー  続きを読む
Posted by warao03 at 14:23Comments(0)TrackBack(9)雑文 

2006年01月04日

細川さん 大人だなぁ4

 細川さんのHPに、紅白の裏話が出ていますね。それにしても大晦日のご本人の書き込みもかっこいい! ほんとに局を越えての響鬼の登場は、我々が考えている以上に大変だろうし、またその感謝の思いを述べている細川さんもさすが、大人だなぁと感じました。

 自分の中では、前にも書きましたが、ウルトラマンならウルトラマンティガウルトラマンガイアと並んで、別格のヒーローですね

 

 

 

紅白  続きを読む
Posted by warao03 at 23:55Comments(0)TrackBack(3)雑文 

2006年01月02日

NHKにモノ申す!感謝と あと一歩!

 カブト予告仮面ライダーカブトの番宣CMが流れましたね。昆虫の複眼をイメージした、画像の効果にちょっと新鮮さを感じました。 でも・・・なぞが多い仮面ライダー!?そんな印象を受けるのですが・・・

 今日は、正月の街にくり出してきました。いやぁ人が多いです。なんなんだ!と思うくらいです。

 ちょっと家電製品なんぞを見ると、やっぱりipodののところは集まってますねぇ・・・うーん、色がいい感じです。そういえば映画村行ったときもトドロキくんもipod持ってましたね。白だったかな。何聴いてんだろう?

 おもちゃもちょっと見に行きますと。早い!もう響鬼グッズが福袋に・・・いや時の流れってそんな感じなんでしょうかね。

  続きを読む
Posted by warao03 at 21:45Comments(0)TrackBack(8)雑文 

2006年01月01日

2006年 新年あけましておめでとうございます5

2006年がはじまりました!

 いよいよ響鬼もあと3回・・・少しづつ寂しさが現実のものとなってきましたが、次回作「仮面ライダーカブト」への期待も高まるのも正直な気持ち。
今年も仮面ライダーをしっかり!と応援していきたいと思います!
響鬼新年 
 今年は仮面ライダー響鬼のみならず、過去のライダーも振り返りながら、楽しくブログを展開できたらと思っています。
 どうか今年もよろしくお願いします。





ランクアップは元気の源です。ご協力よろしくお願いします。
ランキングバナー  
Posted by warao03 at 00:00Comments(1)TrackBack(1)雑文