2005年12月25日

「散華する斬鬼」 生ザンキさん最高!太秦映画村 レポート3

70ce0f33.jpg 散華するザンキさん・・・セリフ少なめの中で、弟子トドロキへの思いがひしひしと伝わる一編でした。
 たった一度きりの、ギターセッション・・・あの場面で十分です。死してもなお、生き続ける男の生き様、見せていただきました。
 ありがとう!ザンキさんありがとう!松田賢二さん!
最終回まで、あと3回・・・かみしめて観ていきたいです。

 ツッコミどころ
ー臑蟆2番になってる!
昨日、映画村でもガンガンに聞こえていました。シングル持ってますが、イントロも壮大ですね。

△笋辰僂蠧院名は、トダヤマ!
そらそうか。カタカナ表記・・・血液型見えなかったな。しかし病院の近所に魔化魍出現とは・・・この病院、近くに森林、山川がある!?
さすが鬼、音錠とDAは病室に置いてたんですね。トドロキくん、あのあとどの姿で病院に戻ったんでしょうか・・・

ヒビキさん、グラサン
メットの上から、かけられますか?
いきなり京介いいもん扱いか。

い弔い暴个拭カシャ!
前よりもアクションが大胆なカシャ!待ってたカシャ!よだれなカシャ!
仮面ライダーのセオリー上、再生怪人は弱い!? ヨブコ・・・

しかし・・・やはりザンキさん
昨日、お会いしただけに、今日は気持ちこめて視聴しました。ザンキさんの手、熱かったっスよ!

さて本題
昨日!いってきました!東映京都太秦映画村!先日まで雪も降っていて、また京都の気候も手伝って、寒かった〜
映画村
女性の方が圧倒的に多かったです。プレゼントも持っておられます。
ゲートは9時半に開きましたが、指定席なんで安心して入りました。
10時きっかり開始。民族衣装?和服テイストな司会のお姉さんの紹介で、イブキくん、トドロキくん、ザンキさんが登場。
イブキくん「クリスマスなのに、ここにきていただいて」と挨拶、飄々としてるのはそのままのようで
トドロキくん・・・すごく素はクールというか、モノ静かなんですね。
ザンキさん、軽めに「自分流でいけぇ〜・・・」とつかみます。なんかザンキさんやっぱり、素はおもろい人?
 現役のヒーローのイベントに行くのは、初めてでほんとに食い入るように見てました。

 最終回も近いだけに、思い出のエピソードをとのことで、イブキくんは、ヒビキさんとラーメンを食べるシーンで、メンマとナルトしか食べられなかったと、途中会場に「何話でしたっけ?先月ですよね?」と聞くと、会場から「42話!」と答えが。
 トドロキくんは「植木に突っ込んだり・・・裸のシーンが多くて・・・」え、それで終わり?めちゃクール。
トドロキくんの「ね?ザンちゃん」の言葉に「うん!」と答えるザンキさん。
ザンキさんは「明日の放送が」と宣伝を。ザンキさん、面白い人です。

 クリスマスの話題になり、イブキくんはバイト仲間と樹海に行ってきもだめしをした・・・トドロキくんは、子どものころサンバルカンのバルシャークをサンタからもらった。との言葉に司会のお姉さん 「・・・!?」と絶句。
トドロキくんは「戦隊です・・・」と言葉少なめに回答。
 ザンキさんは、昨日も握手会だったのでこの映画村で「最恐のお化け屋敷、さいきょお!のお化け屋敷に行きました、でそのときの入り方が・・・」
 三人起立! 飄々とした表情のイブキくんを先頭に、クールなトドロキくん、その後ろにくっついて背をかがめるザンキさん・・・爆笑でした。

 途中、会場の方にと、ご自身の私物をプレゼント。イブキくんは時計やフィギュア、トドロキくんはアフロヘア時代の写真とサイン色紙・・・ザンキさんはなんと衣装!雨の中で着た(39話)ジャケット! ほしかったです。

 これからの活動の告知のあと、それぞれの初登場のセリフを披露。
ザンキさんから・・・そそっと舞台の下手にいき、書き割り(舞台の石垣の絵)を明日夢くんに見立て・・・
「これ、コツがいるんだ」  そうそう、これだったあ!
トドロキくん・・・なにやらモノを書くそぶり・・・
「急患ですか?それなら」 そうそう!帽子かぶってた
で、イブキくん・・・携帯を取り出す仕草で・・・
「はい!」  それだけかいなぁ!確かにそうだった!

そして、いよいよ握手会
残念ながら、写真は撮影できませんが、臨場感は伝わりますかね。
ご本人を前にして「一年間、ご苦労様でした!」しか緊張して言えなかったです。
ザンキさんの目力・・・すごかった。トドロキくんじゃないけど・・・
「ザンキさんの手、熱かったっスよ」
一緒に行ってくれた彼女はザンキさんに二回握手してもらったと感動してました。
東映ヒーロー
雪まじりの映画村・・・なんでも雪がしんしんと降るのも珍しいようです。
なんともいえない、いい感じでした。クリスマスですからね。まったく特撮ヒーローを知らない彼女が一緒に行ってくれて感謝しています。
 映画村の見所は、今は「大奥」の衣装や「男たちの大和YAMATO」の企画展示
と近年、こうしたヒーローの握手会やイベントが多くなったことですね。
また行きたいなぁ。



帰ったらチケットとどいてましたぁ。予約して余っています・・・2階席でもいい方は、ぜひ見てください!
ヒビキさん、イブキくん、トドロキくん、ザンキさんにあう最後のチャンスです!
チケット

マイ・オークションをごらんください


ランキングアップはエネルギーです!
よろしくお願いします。
ランキングバナー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/warao03/50419135
この記事へのトラックバック
もう明日夢の隣はあきらのものです。最近、ストーカーっぷりを潜めているもっちー。それでいいのか!? 期待してるぜ・・w 今日はそんな不甲斐ないもっちーの変わりにストーカー業に精を出す男が二人。
仮面ライダー響鬼 第45話 「散華する斬鬼」【自己満族】at 2005年12月25日 11:18
仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼 俺、泣かないっす のトドロキの言葉に、こっちが泣いてやるよ!! と思った今日この頃 とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。 キ〈
仮面ライダー響鬼45【§相棒馬鹿】at 2005年12月25日 11:19
仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」。OP「始まりの君へ」が何気に2番でした。 ・先週の河原に倒れ込んでいた丸裸ザンキさんシーンが冒頭にも登場。 何度見ても地肌が生々しいというか寒そうです。東映公式によると松田賢二さんの撮影がオールアップでそ...
仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」【パンポロリン!】at 2005年12月25日 11:20
魔法戦隊マジレンジャー Stage.43「茨の園 〜マジ・マジ・ゴジカ〜」 ヒカル先生面目躍如の前回。今回は、翼と麗が母との思い出にまつわる同じ夢を見るというところからスタート。 神罰執行神に選ばれたトードは、空中に冥府ガエルの卵を撒き散らし、それを孵化させると...
今週のスーパーヒーロータイム/勇気出ろ出ろ……その結末を乗り越えるために【ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)】at 2005年12月25日 11:38
木金と出張で昨日は忘年会で泊まり、という訳で三日も家を空けてました。 出張でも飲み続け、昨日は昨日で夜遅くまで浴びるほど飲んできました。 しばらく酒はいいかな と。 さて 今日の響鬼さん。 つつついにザンキさんが…ね。 ボコボコにされたあとまっぱに...
秘める禁断【北の流れ星☆ 南の風彡】at 2005年12月25日 17:17
昨日はクリスマス・イブでしたが皆様 如何お過ごしになられたでしょうか? うちではイブよりも・・・結婚記念日なんで! それはそれは盛大に・・・ね。 流れ星☆が仕事だった為に遅くからのスタート、そして間もなく流れ星☆が潰れてしまいました。 で 結局はケー...
散華する斬鬼【北の流れ星☆ 南の風彡】at 2005年12月25日 17:19
想像と覚悟はしておりましたが・・・全国数千万のザンキ中毒の皆さん。見納めでしたねぇ・゚・(つД`)・゚・雷師弟は置いときまして。私はやっぱり響鬼師弟には納得いかない。結局結果がどうであれ京介が陰陽環を明日夢君から盗んだ事は事実。それは全くおとがめ無しな訳...
今週の響鬼〜散華する斬鬼〜【いろんなお気に入り♪】at 2005年12月25日 19:18
四十五之巻「散華する斬鬼」 録画する際のネットの番組表のサブタイトルが「ザンキ死す」になってました(汗 散華ってどういう意味だろうと悩む全国の視聴者に贈るレビューです。
【感想】仮面ライダー響鬼四十五之巻【dendenの特撮日記】at 2005年12月25日 19:41
さよならザンキさん!ありがとうザンキさん! と純粋にザンキさんの最後を中心に書きたいのに・・・こんな画像が出てきちゃ〜ダマッテイラレマセン!!!
四十五之巻 散華する斬鬼【ツメコミ】at 2005年12月25日 21:51
「もうここに・・・来ないでください・・・ このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダメなんですよ、それじゃ! オレにはザンキさんがいますから・・・」轟 ....
仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十四之巻 「秘める禁断」【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年12月25日 22:49
「俺、泣かないっす……斬鬼さんに心配かけないように……」 ↓以下感想 生きていた斬鬼(ザンキ) ヒビキは勘違いだというが腑に落ちないイブキ。 京介を疑う明日夢 この辺
〜響鬼 「四十五之巻 散華する斬鬼」〜【駄文とか駄文とか駄文とか】at 2005年12月26日 06:54
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からは↓の音符マークをクリック!!       ♪♪♪ (音がすぐにでます音量にご注意ください) ※...
TBありがとうございます!!【fm GIG 番組日誌】at 2005年12月30日 05:20
「俺、泣かないっス。ザンキさんに心配かけないように」(トドロキ) ・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ 良かった。前回の感想で予想してた内容とは違いましたが、師弟愛をストレートに打ち出したこっちの方が断然好みです。珍しく挿入されていたトドロキさ....
四十五之巻「散華する斬鬼」【Wings of Freedom】at 2006年01月01日 15:49
「俺、泣かないっス。ザンキさんに心配かけないように」(トドロキ) ・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ 良かった。前回の感想で予想してた内容とは違いましたが、師弟愛をストレートに打ち出したこっちの方が断然好みです。珍しく挿入されていたトドロキさ....
四十五之巻「散華する斬鬼」【Wings of Freedom】at 2006年01月01日 15:50
この記事へのコメント
1
男の方だったんですね(^^;
松田さんのサイトにHPのアドレスが載っていたので来て
みました。はじめましてm(__)m
私はもう40歳・・・・
実はバツイチ(死別ですが)で、響鬼を観るようになった
のは5つ年下の彼の影響なのです。
小学4年の娘もいますが、娘も私たちの影響で響鬼を観る
ようになって好きになりました。
ブログの画像のチケット・・・時間は違いますが同じ日の
17時半から開演の部を3人で観に行きます。
どこかですれ違うかもしれませんね〜
Posted by まさみ at 2005年12月25日 13:53
5
ごめんなさいm(__)m
評価を間違えて最低にしてしまいましたが・・・・
最高です!
Posted by まさみ at 2005年12月25日 13:56
>まさみさん
コメントありがとうございます!
響鬼が好きになったのは。もともと特撮ヒーローが好きでしたが、特にヒビキさんの設定年齢が自分の年齢と同じで
なんか、これからこういうオトナになれたらなみたいな感情移入できる作品だから、とびきり好きです。
またこのブログにもあそびにきてくださいね!
Posted by 笑王 at 2005年12月25日 14:17
管理人さんへ
ブログいつも楽しみに拝見させていただいております。ヤフーオークションの件なんですがチケット是非とも落札させて頂きたいと思い試したのですが未成年ということで拒否されてしまいました。是非とも落札させて頂きたいのでもしご連絡できるようでしたらよろしくお願いします。
Posted by カニ at 2005年12月25日 23:44
こんばんは!!
はじめまして
京都のミニFM&インターネットラジオ局fmGIGで
おしゃべりさせていただいている田中逞馬ともうします。

今回は当局の番組日誌にTBしていただきまして、
ありがとうございました。
こちらもTBさせていただきますね。

>やっぱり入院名は、トダヤマ

あ〜そうか、そうなんですよね〜
トドロキさんが戸田山さんってことを
忘れておりましたわ〜(苦笑)
しかし、細かいところをチェックされてますね〜

また次回もよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
Posted by 田中逞馬@fmGIG at 2005年12月30日 05:19
はじめまして。もし今からでも間に合うのなら、余っているチケットゆずっていただけないでしょうかー?
Posted by トッパ at 2006年01月16日 00:28
5
もし今からでも間に合うのなら、余っているチケットゆずっていただけないでしょうか?
Posted by トッパ at 2006年01月16日 00:29
5
はじめまして。もし今からでも間に合うのなら、チケットゆずっていただけないでしょうか?
Posted by トッパ at 2006年01月16日 00:32
>トッパさん
はじめまして
すいません!先週でチケット全部売れたんです・・・。
そういうオレも、1階席いいなぁとか思いつつ。
力になれなくて、すいません。
またブログには遊びに来てくださいね。
Posted by 笑王 at 2006年01月16日 13:58