2005年05月20日

5月純利益 80980円(20日)

いやー、夏までに50万などと言ってましたが、
早くも目標を達成してしまいました。

株の方では銭をドブに捨てているので、オークションの利益と
合算した結果、今月は81000円ほど利益が出てます。

資産グラフが急激な右肩上がりで見ててニヤニヤしてしまいますw
去年の2月から資産グラフを作り始めたのですが、
最近は縦軸の金額項目をどんどん更新しています。
今年の3月のところとか見るとジリ貧時代を思い出しますねー

今のところ、資産に占める在庫は5万円を切ってますので、
そろそろ仕入れに行かないといけません。

今日も帰宅途中に15分で4000円ほど利益の出る品物を
仕入れてきました。マジで時給が良過ぎます。  
Posted by warashibe1984 at 22:46Comments(1)TrackBack(0)ネットオークション

2005年05月11日

5月純利益 80050円(11日)

11日目で8万越えです。なかなかです。

昨日は、授業に行く前に駅前で銀行廻りに行って来ました。

まず、三井住友でOne's Styleに変える手続き。
もう少しで、年会費のかかる口座にさせられるところでした。
行員の口車には乗せられないようにしましょうw

次に東京三菱銀行で静脈認証ICカードへの変更手続き。
口座開設したけど、通帳も届いていなかったので
受け取りも兼ねて行ってみました。
次回、また静脈を登録しに来てくださいとのこと。

そして、りそな銀行にTIMO口座を作りに行きました。
ここでは、物凄い待たせられ1時間もソファーに座ってました。

りそなも作ったのであとは、イーバンクを作れば、松井を通して

りそな→イーバンク→松井証券→東京三菱・三井住友
→Eトレード証券→新生銀行

なんていう、無料資金移動が可能になりますねw
同じ資金なら、流動性が高い方が価値があります。

  
Posted by warashibe1984 at 08:01Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年05月08日

5月純利益 73150円(8日)

冬の時代といわれている中では
よくやっている方だと思いますよ。

しかし、最近は新規参入された方が異常に増えましたね。
損を切ってでも値下げ出品してくる方なども出現し
転売ヤー業界も殺伐としております。

トラブルも急に増えましたね。過去5年分の合計よりも
多くのトラブルにここ2週間で合ってます。

説明と違うものが結構送られてくるんですよ。
返品処理は、私の時給から考えると
金にはならないわ、逆切れされるわでやってられません。

まったく、説明文に不備があったら迷惑料払ってくれ!!
こっちは遊びでやってるんじゃないんだよ!!

と、言ってやりたいところですが、ここで叫んですっきりしました。  
Posted by warashibe1984 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年05月05日

5月純利益 67350円(5日)

大して労働してないのに、口座にどんどん振り込まれてくると
笑いが止まらないですね。

この調子で頑張っていきましょう。  
Posted by warashibe1984 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年05月04日

なぜだろう。

とりあえず、2ヶ月で貯金残高は30万以上増えた訳だけど、
気分的には10万しかなくてジリ貧だったときと気分が変わらない。

日々の生活費が同じだからか?食べてるものが同じだからか?
答えはこの辺にあるようだ。

オークションを始めたおかげで、部屋のインテリアは揃ったし
デザイン家電も沢山買えた。
液晶テレビにハードディスクレコーダーもある。
クローゼットには溢れる服。

思い起せば、少しは生活レベルは上がったかなと思うけど…
何かが足りないというより、何も手元に無い感覚。

就活はしっかりやるつもりだし。
手元に小銭もあるので、それを軍資金にするも良し。
未来への不安など抱く必要もないはず。  
Posted by warashibe1984 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)資産管理

2005年05月03日

5月純利益 63000円くらい(3日)

いやぁ、もう普通に50万貯まりそうです。
3月に10万しか資金が無いといってたのが嘘みたいです。
100万まであとどれくらいかかるでしょうかね。

在庫もとりあえず、10万円分くらいありますから
売れてくれれば60万には達します。

仕入れが命ですね。
今月は15万稼いだら、一休みします…

夏までに100万とか無謀な目標立てて頑張ります。  
Posted by warashibe1984 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年05月01日

今月の純利益 8000円くらい (1日時点)

4月の純利益 44,770円
3月の純利益 27,500円

14ヶ月通算純利益は、572,270円になりました。

今月は既に入札が入っている商品がありますので、
8000円ほどの利益は確定しております。
これから競り上がれば、利益が増えていく訳です。

今月は幸先から好調ですね。
1万以上の利益を出せる品物も2つほど仕入れましたし、
3万ほどは何もせずとも利益が出ます。

来月中旬までに、総金融資産50万円を目指します。
回せる資金が増えれば、足算的に利益は増えます。  
Posted by warashibe1984 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月28日

4月純利益 44,770円(27日時点)

出ましたね。これが4万5千の壁です。

ついに残りはあと3日になってしまいました。

ちなみに今月の利益に算入していない不用品処分で
得た金額は、93000円程でした。
全体の売上げは、30万弱で不用品処分の分を抜くと20万弱です。

今月の利益率は、平均25%程度でしたね。
ローリスク・ローリターンです。


先日から言ってますが、在庫がありません。
GW気分で仕入れもなかなか捗りませんね。


3月はじめに資産が10万しかないって気付いてから早2ヶ月。
おかげさまで、資産が40万を超えてます。
しかしながら、株を買うにはまだまだ小銭程度なので
来月・再来月は、中期目標60万を目指していきます。

私のマネーゲームは死ぬまで続きます。
今の40万円は、月1.5%の複利で運用していけば
生きているうちに数億の金額に膨れ上がるのです。
しかも、今月の実績は10%以上を叩き出している訳で、
今の40万が1億になる日も、そう遠い未来ではない気がします。

株でも不動産でも、運用先がある限り
私の計画は破綻しないと信じましょう。  
Posted by warashibe1984 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月25日

4月純利益 43,970円(最新)

売れろ売れろと祈る毎日です。

あと、5日で1030円利益を出せば、過去最高益です。
5万行けたらいいですね!

在庫がほとんどありません。ピンチです。
でも、資本が40万近くありますので、
ガンガンしいれていきましょう!  
Posted by warashibe1984 at 22:18Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

4月純利益 39,770円(25日現在)

あぁ、4万5千の壁はやっぱり厚い!
でも、なんとか越してみたいものです。

このオークション不況の中、
利益の最高値を更新できたら凄いことです。

既に、25%運用計画のノルマは達成してますし、
先月の不足分も埋める事が出来てます。
ここからの儲けは来月のノルマに乗せられるので
気が楽って言えば楽です。

利益の半分を決める仕入れに力を入れていかないと!


そうそう、新品の照明をほぼタダで手に入れたので、
写真がかなり「売れる」画像になりました。
やっぱりキレイに撮ると高く売れますよね。  
Posted by warashibe1984 at 02:08Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月24日

純利益 38,270円

いやぁ、儲からないとブログ書く気もしませんねw

今月は45,000円超えられるんでしょうかねー
残るはあと6日。現在の出品物が全て売れれば、
5万くらいにはなるんでしょうけど、
入札が入っているのが1点のみで、終了日が5月1日です。

5万越えは容易ではありません。
やはり、何も無いところから金を生み出すのは難しいです。

そういえば、ebayの方を視察してきました。
paypalとかの仕組みも理解したので、
いつでも、アメリカ進出できます!!
けど、何が売れるのか分からないし、
送料上乗せでもアメリカ人が買ってくれるものは
あまり無いと思うのです。
これから、マーケティング頑張ります。

秋葉原で売ってるものが売れるみたいですが、
私のプライドはそれを許しませんw

伝統的なものの路線で頑張ります。  
Posted by warashibe1984 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月20日

純利益35,200円

やっぱり月4万5千の壁は厚いです。
在庫がなくなってきたので、今日も1時間かけて
仕入れに行ってきました。
でも、利益は5000円くらいが限度ですね。

月5万円の利益を出すことは難しいです。
けど、1万くらいなら誰でも出せる。
それなら、1万円の利益を出せるノウハウを
5種類見つけられれば、月5万円稼げる訳です。

今、私が持っているノウハウは2つだけ。
そろそろ新天地を開拓する時期に到達したのかもしれません。  
Posted by warashibe1984 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月18日

最近好調です。

不良在庫化しかけていた品物に入札が入っていました。
珍しくマイナスになるかと思いましたが、
そうならず、ほっとしています。
これで、今月の純利益33,600円です。
マケプレの利益も合算すると34,780円です。

先月に自転車を売ったのと、先日パソコンを売ったことで
余剰資本が20万以上あります。
そろそろ、売りから仕入れに切り替えていきます。
昨日は2万ほど資本投下しました。今日も1〜3万投下したいと思います。
  
Posted by warashibe1984 at 19:59Comments(2)TrackBack(0)ネットオークション

最近は毎日何かしら売れる。

ホントに最近は毎日落札があります。
今日は本一冊でしたが。

明日終了の品物にも質問がいくつかあったので、
この調子で、売上げを伸ばしていきたいです。

利益を更に拡大するために、扱う商品を高額なものに
切り替えてから久しいですが、高いものはなかなか売れませんね。
しかし、一回あたりの利益は確実に大きいので、
小額なころに比べ、少ない回数で効率的に稼げます。
そこから回数をこなせれば、利益は増えるはずです。


早く300万くらい貯めてアパートを買いたいですね。
アパートを買ったら、それを担保に銀行から融資を受け
さらに不動産を買います。
まさに現代の錬金術。永遠の連鎖です。

今ある40万を月1.5%で運用していけば、
30年後には1億5000万になるんだ!!!  
Posted by warashibe1984 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月16日

ノートパソコン売却しました。

さよなら、バイオノート…

本日売却したノートパソコンは2003年の一月に12万円程で
購入したもので、8万円で売却しました。
値下がり分の4万は2年間使った分と割り切ります。
むしろ、2年間で33%しか値下がりしなかったことが奇跡ですね。
まさに安物買いの銭失いの逆を遣って退けた訳です!

これで、残りのバイオは2台になりました。
正直、2台も有れば十分過ぎますね。
あまり使わないものは、モノとしてある利便性より、
運用できる資本であるほうが価値があります。
きちんと運用すれば、一月で8→12になりますからね。


やっと在庫を含む総資産で50が見えてきました。
そろそろ、中期目標を100と言ってみても恥ずかしくないでしょうか。


4月16日現在

今月の純利益
 33,200円 先月比121%

14ヶ月の通算利益
 560,700円
  
Posted by warashibe1984 at 23:09Comments(2)TrackBack(0)ネットオークション

在庫が沢山…

c42271a5.gif在庫がどれくらいあるのか、久々に確認してみました。
かなりありますね。季節モノは寝かせてありますから。

資産推移グラフに組み入れてみると、今の状態は
かなり高水準であることが分かりました。
3月中旬からなぜこれほど急激に資産が増えたのか…謎です。

在庫の占める割合が凄いです。
でも、商品があるということは
バイヤーにとっては、いいことですね。

また、知らないうちに家の中には不用品が増えています。
ノートパソコンとMP3プレイヤーも売ってしまおうかと思います。
これで、在庫額はこのグラフより7万くらい増えますね。

いやぁ、以外に余剰資産もってますね。
自分の錬金術の才能に感謝です。
  
Posted by warashibe1984 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)ネットオークション

2005年04月14日

仕事ねぇ

そろそろ就活に向けて動き出さないといけません。
昨日は経営学の講義でヨウ・ハン君という中国人留学生と話をしました。
将来は何になりたいかって聞かれたので、銀行か証券関係に勤めたいって言ったら
心差しが高いですね。なんていわれたけど
全然そんなことは無い。

漠然と大学に入って、漠然と授業受けて
好きな授業を受けていたら、金融機関に就職するのが
流れっぽくなってただけなんです。

大学に入って良かったことと言えば、
友達が出来たこととか言っておけばいい世の中に嫌気が差します。

私が大学に入ってよかったと思うことは、
ピポットなんとかがエクセルでできるようになったこと
株に興味を持てるような環境に入れたこと
知りたかった経済関連の知識を吸収できたこと
世界を旅して回れたこと
なんかですね。

バイトしてコミュニケーション能力が備わったとか
知らない世界の人たちと知り合えて見聞が広がったとか
そういうのは、誇るまでも無く当然のことではないでしょうか。

結局は、企業の求めるワクというのは今も昔もあるわけで
そのフィールドに合わせてから個性やら特出した能力やらで
勝負が出来る訳です。

基礎は大事です。継続は力なりです。
要領よく上手く立ち回ることも大事です。

けれど、己の人間性は最も尊重されるべきなのです。

しかし、「カッコだけでは飯は食えない」訳で。
一般人には歯車になることが飯に辿り着く一番簡単な方法です。
まぁ、楽しんで朽ち果てるまでくるくると
回り続けられたのなら、それもまた人生かな。

そんなこといいつつ、セミナーに行きまくり就活マニア気味な
私には何も言う資格はありませんがね。  
Posted by warashibe1984 at 09:52Comments(2)TrackBack(0)就職活動

ずいぶん下がるね

バリュークリックは実は昨日売却してました。
インボイスはまだ持ってます。


NYが調子が悪かったのか、私の注目銘柄54種は全体的に下がってます。
相場が悲壮感に包まれている時こそ買いですが、
Eトレで手数料を取り戻す資本もないので静観してます。
資本が無い時は手を出さないのが一番。

インボイスは
ナンピンしてもいいですが、どうせそのうち上がりますしね。

これは口癖ですが、どうせ投資額が少ないから0になっても大して
痛くないというのが本音だったりします。
何よりも大事なのは証券市場の勉強ですよ。  
Posted by warashibe1984 at 09:27Comments(0)TrackBack(0)株式投資

資金移動テク

開設してから一回しかログインしていなかった
Eトレード証券のマイページに入ってみました。
入金が異常に便利です。
三井住友と東京三菱から無料で入金できるんですね。

開設時に何も考えず、出金口座を新生にしていたので
家に居ながらマネーロンダリングができますw
とりあえず、三井住友に入っていた全額をEトレに移動しておきました。
これでいつでも新生に出金できます。
動かす金だけは毎月やたら多いので、かなり助かります。

カブドットに預けてある全額も東京三菱に無料で出金して
Eトレに移動します。
松井からはインボイスが売れたら、三井住友に出金して
これもEトレに移動します。
もう、新生はメインバンク化せざるおえませんね。

ATMや振込に手数料を払う時代は終わりました。

新生×Eトレ×都銀+郵貯=最強の法則です。
(都銀と郵貯は主にオークション入金用口座)  
Posted by warashibe1984 at 07:20Comments(0)TrackBack(0)銀行口座

運用実績と今後の予測

276b7be5.gif高校3年生の時、確かに50万稼いだ。しかし、どのようにして稼いでいるのか考えもしなかった。
大学3年の今こそ、当時のパフォーマンスを実証する時なのだ!


…てな感じでグラフを作ってみました。

最終案で頑張ります。ノルマもまぁ、想定の範囲内でこなして行きます。

しかしながら、最終案にも問題があります。
私は今まで一月4万5千円以上の利益を出したことがないんですよ。
それが、実績の方で正確でないのが分かると思います。
実績的には真ん中が正解なんです。

果たして年末まで100万円貯まるのか?
目が離せません。  
Posted by warashibe1984 at 05:26Comments(1)TrackBack(0)ネットオークション