私が抗がん剤 ! -24歳末期がん。生還の言葉-

『それでも夢を追う。』世界を旅した薩摩隼人が24歳で末期がん。 どこまでも「明るい」!余命なんか笑い飛ばせっ!! 病名:スキルス胃がん(ステージ4) .....お陰様で無事、日本一周と世界一周できました。

守ってくれた。

皆さんお久しぶりです。
更新もせずに申し訳ありません・・・

早いもので今日で丸6年となりました。
先日身内のみでお寺にて7回忌の法要をしてきました。
みんな口々に「早いね」と
時間の経過は過ぎてしまうと早いものです。
あいつがまだ生きていたら今何をしていただろうか?
地元で農業をしたいと言っていたので野菜でも作ってたかな。


当時病床の弟がどんな気持ちで毎日を過ごしていたか分からなかった。
聞けなかったが正しいかな。
生きると言いながら、心の奥底では「死」という言葉があったと思う。
そんな状態で頑張っている弟すごいと思っていた。
誰の前でも涙は見せず、きつくても笑顔だった。
確かに後半は寝てばっかりであったが

当時は弟に対して本人が頑張っていた事もあり
「大丈夫」「元気になるよ」「お前なら生きれる」
軽はずみに言っていたかもしれない。
今も生きているなら、この時の言葉は正解だったと思う。
しかし、実際弟今いない。
正直今思うと途中からは言われる事がきつかったのではと思っている。
ごめんな。気遣いの出来ない兄で・・・

去年自分も弟と同じ病名を宣告された。
意外と病名宣告された時ビックリもしなかった。
逆に弟の気持ちが分かる気がして不思議な感じだった。
5年生存率10%台
自分も死ぬだろうと思っていた。
けど、自分はまだ末期の手前での発見だった。
弟が守ってくれたと思っている。

まだ4年は再発の可能性もあるが、生き抜いてみせる。
あいつ繋ぎ止めてくれた人生
あいつの分まですべてに感謝して生きていきたい。













皆さんお久しぶりです。
早いもので明日で2年になります。
時間の経過‥時が経ってもあの日の
出来事は頭から離れません。

しかし、過去に縛られず、前へ進んで
行きたいと思います。

2年も経ちますがお墓参りなど弟の為に
足を運んでくれる方などこの場をお借りして
お礼を言わせて頂きます。

また、ひとつ皆さんにお伝えしたい事があります。
弟の意思を受け継ぎバイクハウスを行う予定
でしたが、皆仕事もしており現在はまだ行えていません。

しかも、私が来年結婚する事となり新居として
使用する予定です。
楽しみにされていた方は申し訳ありません。

これからの皆さんの健康とご多幸がある事を
願ってます。

IMG_4791




あいつ笑ってるかな。
笑ってるに決まってる。
だってあいつだもんな。











悲しみの中にある光

まず、東北地方大地震で亡くなられた
多くの方に、心よりご冥福を申し上げます。

弟が亡くなって、100日が過ぎました。
その、100日目に地震がありました。
テレビで悲惨な状況を見て唖然としました。

被災者の悲しみを察すると心が痛みます。
まだまだ、被害が広がる中
世界各国・地域より沢山の
支援の輪が広がっています。

テレビを見ていて涙が出てきました。
世界中からの励ましの言葉・各国にある
日本大使館への献花など

戦争・内戦・宗教紛争人間同士での啀み合い
があるなか元々はみんな同じ人間。

日本にとって悲しい出来事ではありますが
この事をきっかけに、世界がひとつになる事を
心から願います。

そこに弟の夢であった。「世界中みんな友達」
が見えてくると思います。

長々と長文失礼しました。


追伸
100日間の間にも沢山の方に来て頂きました。
家族一同感謝致します。
今月もまだ、県内外の方が挨拶に来られる予定に
なっており、弟の人望が伺えます。
今までに来られた方、これから来られる方
ありがうございます。
兄より

taishi_0163



鹿児島のタイシ
最新コメント
you、携帯から見ちゃいなよ!
QRコード
元気写真たち
  • 時
  • 悲しみの中にある光
  • 本日、大勝負。
  • 本日、よく寝た。
  • 本日、11階級(写真追加)
  • 本日、正直な話。
  • 本日、短冊に願い。
  • 本日、太陽さん。
  • 本日、ガンの力。
  • 本日、魂のキックオフ!
  • 本日、今できる大切さ。
  • 本日、奇跡の母。
  • 本日、休憩もらいまーす!
  • 本日、優風。
  • 本日、元気玉たべたい。
  • 本日、変化を楽しむ。
晴れ、時々、笑顔
  • ライブドアブログ