August 27, 2005

ブログからの使者 エピソード2 お子ちゃまの逆襲

タイトル長っ!!
 
前回、ブログを見て来てくださったあやともさんが再訪してくださいました。
しかも今回は御一家四人で!
いらっしゃ〜い。
 
しかし、お子らはまだ幼いので、とても戦力にはなりません(笑)
そーいうことであやともママとお子らは水族館へ〜、ばいばーい。
一人残されたあやともさん・・・背中が泣いて・・・ないか(笑)
元気に鉋掛けしていただきました。
 
素人さんにいきなり鉋掛け!?これが藁石家です。
でも、やっぱい上手くいかないみたい・・。
私もどー教えていいのやら???
とにかく「見て盗め!」(笑:そんなえらそーな技はありませんけど)
今日は一日、鉋のコツを掴んで帰ってください。
 
さて、あやともさんの修行も佳境な頃(手がプルプルしだす頃)、お子らが帰ってきました。
お子らはお眠のようです。
子供は車で寝かせて、パパは鉋掛け。
ちなみに、玄蔵はトリマー溝掘り。
トリマーで溝掘ってると、甲高いトリマーの切削音に異常が!?
キィーーーーーーンギャーーーキィーーーーギャーーーキィーーーーーーン
???
何事かと、トリマーを止めてみると、
ギャーーギャーーーギャーーーーーー
って、お子らが泣いてるじゃん(笑)
トリマーの音で起こしてしまったようです(汗)
どうやら、愚図りだして、帰りたがってるよう。
玄蔵も泣く子には勝てません。
残念ですが、あやともさんはここで終了。ご帰宅です。
 
子供対策も考えねばなりませんね。
お昼寝テントに、ハイジのブランコ、巨大積み木などなど。
 
次回は「エピソード3 ママの復讐」です(笑)
 
 


warayar9 at 22:26│Comments(0)TrackBack(1) セルフビルド 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 修行?  [ あずみのムボー家づくり計画 ]   August 29, 2005 06:09
昨日また藁石家さんに家族総出で行きました。 私だけ藁石家さんで途中降ろしてもらい、あと妻と子供2人で 上越の水族館へペンギンたちに会いに行きました。 昨日の私の仕事は、“カラマツのねじれを取る為のカンナがけ”でした。 梁に使うカラマツ(24*12*400cm)がよじ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔