February 22, 2008

好き嫌いはありません!

27374986.jpg

佐渡ガキのグラタン〜!

牡蠣は何年か前に、生の岩ガキに当って以来、苦手です(TT)
皆が「美味し〜美味し〜!!」を連発するので、つられて食べてみましたが、理性では美味しいと判断できますが、あの時の記憶がプレイバックするのか、微妙な胸焼けを覚え体が拒否します。
やっぱ無理。


今日は名古屋から友人が滑りに来たので、友人のリクエストもあって、またまたジンさんの店にお邪魔してます。
週一は贅沢しすぎです。
ちょっと反省してます。
4人でいったのですが、2人の時より一皿のモリが多いような気がします。
客数を見て、サービスしてくれたなら嬉しいかぎりですね。
ソイとアイナメのマリネ、お魚のフリット 白黒オリーブのソース(魚種不明)、小布施タマゴのオムレツ、タコと水菜のペペロンチーニ、地鶏とゴボウの農家風スパゲティ・・・
などなど
一通り食べたところで、メタボな友人が「コメ食べたい。」というので、メニューにないリゾットを頼んだら、どんっと、どんぶり二杯分ぐらいでてきました。
明らかに特盛り、今風にいうとテラリゾットです。
美味しいの連発で気分がいいのか、ジンさん、今日も暴走気味。
ありがたく頂きましたけど。

ごちでした!!


 



warayar9 at 20:48│Comments(2)TrackBack(0) ライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aっち   March 06, 2008 09:26
土佐がきのグラタン旨かった・・・!
それにしても更新遅くないですか?
今か今かと待ってましたよ。
3月23日(日)ひょっとしたら1日滑りに
行けるかも・・・・?
行くとしたら22日の夜からですが。
また連絡します。

I倉さん、F井さんとは結局連絡取ったのかな?
2. Posted by げんぞー   March 06, 2008 18:27
土佐ガキ・・・。
それはアタリそーだね。
空輸しても鮮度が悪そうですから!!

佐渡ですよ!佐渡!!(マジぼけ?)


板さん&藤さんには連絡してないよ〜。
更新頻度、ともどもごめんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔