ボード

January 23, 2010

Mt.Myoko

9ed5ff5b.jpg

ホームゲレンデ赤倉観光リゾート。

初めて観光ホテルでゲレ食しちゃいました〜。

ランチで2000円overなので、普段は使いません。
でも今日はいつもの『エートル』が激混んでた。
すきっ腹が痛くなってきたので、思い切って入ってみました〜。

やっぱ、別・天・地(゚∀゚)アヒャヒャ 

たまにはいいよね〜。




warayar9 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2009

開幕

89ed0594.jpg

元旦は一日移動日で、妙高に戻ってまいりました。

帰省前はほとんど雪がありませんでしたが、御覧の通りの積雪状況。

妙高らしくなってきました。

え〜それじゃあ、初滑りに行ってきまーす(・◇・)ゞ



warayar9 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2008

楽しかったの?

よくわからないのですが、甥っ子がまた来ます。

 

今度は一週間・・・・。

 

 



warayar9 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2008

送別スキー

783b7b9f.jpg

今日は杉の原!!

友人が春から東京方面に転勤になる。

それで、送別会としてスキー!!飲み会はない!!


すげぇ、健全だあ(・◇・)ゞ

 

杉の原は三田原最上部が雪崩で閉鎖。
リフト降り場が埋まりかかるほどの、ひどい雪崩だったらしい。
スーパーモーグル、スーパージャイアントは、今シーズンはもう開かないかもしんない(TT)



warayar9 at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 10, 2008

蛙の甥っ子は蛙

677f4291.jpg

昨日、今日とまるまるスノーボード教室でした。
なんとか曲がれるレベルまでいきましたが、板に乗れてるとはいえません。
おそるおそる滑っています。
もちろん2日ぐらいで乗れたら、びっくりですが、オリンピックには遠そうです。
スキーやスノーボードは怖がったら上手くなりませんね。
ネジが1,2本、飛んでる方が向いてるかもしれません。

『びびるな〜!!びびるな〜!!』
と甥っ子に連呼してましたが、フラットダウンボックスのダウンでびびってこけて、脛を打ったのは私ですorz
痛〜い!

 

 



warayar9 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2008

やっぱりやっぱりやさしいおじさん

昨日の最終電車で甥っ子がやってきました。
土曜日は午後から滑走のつもりでしたが、用事ができたとやらでこんな時間になりました。
「温泉にはいって、ゆっくり寝なさ~い」と就寝させましたが・・・。

そして8時に起床! ・・・しません。
じゃあ9時に起床!!!・・・・まだ起きてきません。
ではでは10時に起床=!!!!・・・・音沙汰がありません(`・д・´)

(゚Д゚)ゴルァ!!とキレようかと思ったら、起きてきました・・・。

朝ごはんを済ませ、げんぞーのウェアを試着させました。
やや小さいようですが、着れないこともなさそーなので着てもらいました。
お古の紺色の方も着させてみましたが、『黄色のがいい』と即座に却下されました。
黄色いのは高いんだよ〜、かっこいいのも当然だよね〜 orz

ゴーグル、手袋、帽子なども貸しましたが、
『その帽子、嫌だ。自分で買うわ!!』
そー、げんぞーの帽子のセンスが気に入らないのねぇ(´−д−;`)へぇ〜
パスケースもないよねえ?
『大丈夫だよ。落とさねえよ』
借り物の大事なパス券なんだけどなあ。キミは自信満々強気だね〜(´−д−;`)へぇ〜
『あ、靴下も貸してよ!』

怒!!(ノ`Д´)ノ

パス券落とさねえヤツが、靴下忘れんなよ!
靴下とかパンツの貸し借りは微妙やろうが!!
水虫とか移されたら嫌やし!!!
とっておきの作業用五本指ソックス貸したろかあ!!!!

と心の中で叫びました(゚∀゚)アヒャヒャ

もちろん普通の靴下を貸しましたよ〜。



 

 

 



warayar9 at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 08, 2008

やっぱりやさしいおじさん

01bee1af.JPG

タイミングの良いことに、友人が先週ボードを預けていった。
これを甥っ子に貸してやろう(Aっち、ごめん。事後承諾)
ブーツはサイズがあわないので、レンタルするのは仕方ない。
帽子、手袋、ゴーグルはげんぞーのお古があるだろう。
問題はウェアだ。
げんぞーのお古はかなりへたっていて水も弾かない。
げんぞーだって着たくないレベルだ。
なによりサイズがキツイだろう。
サイズ的には、今着ているウェアしかない。
この
ウェアはルーズに着こなしているので、辛うじて着られるかもしれない・・・。
でも、げんぞーの着るものが無くなってしまう(T_T)
数少ないウェア類を広げ、しばし熟孝。う〜ん。
下はAっちに雪掻き用にと貰ったお古のボードパンツ(幾分水を弾きそう)
上は10年前に買って、作業用に転向させたコロンビアのアウトドア用のウェア(色的に)
よしこれで!でも上下、紺!?

地味〜(´Д⊂)

ちょっと悲しいいなあ。テンション下がるなあ。

仕方ないかあ。
あとはスキー場のチケット4日分と・・・。



warayar9 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2008

やさしいおじさん

甥が妙高に来る。

スノーボードデビューがしたいとのことだ。
『やっぱ、できないとかっこ悪いでしょ!』
今時の高校生である・・・。

道具あるの?
『あるわけないでしょ!』
ウェアは?
『全部用意してよ!!』
足のサイズは?
『28!!!』

・・・・ねっーよ!!!(ノ`Д´)ノ

おらあ25cmだっちゅーねん!身長だっててめーのが遙かに高いだろ!!!ボードもオレのしかねーよ!!!!!!!!
全部レンタル屋でレンタルするつもりで来いよ!1日5千円だあ!!ゴラー!!!!

『・・・・。゜(´Д`)゜。』

 



warayar9 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2007

ちぇっ

2b45db61.JPG朝になったら一面の銀世界!・・・でしたが、積雪量は7cmくらい・・。
昨夜12時とほとんど変わりません。
夜半過ぎにはやんだようです。
残念 orz


warayar9 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 04, 2007

都合のええ真実

ef18a7e5.JPG

週末には花見も予定されてますが、今現在、妙高はしんしんと雪が降っております。
積雪は5cmほど。
標高500m地点の藁石家での雪質はあまりよくなく、所謂『里雪』。
それでも、1000mオーバーのゲレンデでは、それなりの雪質、積雪が予想されます。
暖冬モードですっかりやる気のなかった今シーズンですが、4月になっての降雪は逆にくすぐられます。
そこで・・・

 

 

明日、滑りに行ってもいいですか?

明朝までの皆様のコメントに従います・・・



warayar9 at 22:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)