★★『幸福の科学』統合スレッドpart507★★

558 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 20:19:41.57 ID:Iuvc+qbH
お久しぶりでございます。 
ご心配をおかけし、メールをかなり頂いております。 
お返事出来ないことが多く、申し訳なく思っております。 
こちらは皆大変元気にしておりますのでご安心下さい。 

メールアドレスが変更になりました。メール欄に書きましたが、こちらにも。 

幸福の科学を告発する会 
antihsfalcon@gmail.com 

よろしくお願い致します。 

562 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 20:27:01.03 ID:Iuvc+qbH
「訴訟の話はネタじゃない」 

>これはフリーライターの方にお聞きしたのですが、 
>離婚裁判で大川側は「きょう子本人が悪妻ぶりを告白した証拠ビデオ」として 
>大川イタコによる文殊霊言ビデオを出してきたとかで、関係者一同呆れ果てているとか。 
>ビデオに映っているのは大川なのですから、 
>それを「きょう子の告白」として出してきて、裁判で相手にされると思っているのでしょうか。 
>相変わらずの幸福の科学です。 

これ、ネタじゃないんです。本当なんです。 
訴訟をフォローしている記者さんから聞きました。 
私もさすがにぶったまげました。 
そこまで狂ってはいない、という勝手な思い込みがありましたから。 

大川は頭おかしくなっているとしか表現の仕様がありません。


564 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 20:31:47.71 ID:Iuvc+qbH
「最近のきょう子ちゃん」 

これもマスコミから漏れて来るんですが、かなり反省しているとか。 
このスレやネット各所で狂信者達の書き込みを読んで 
「この人達をこんなにしてしまったのは自分の責任だ」と自己を責めているそうです。 

575 :神も仏も名無しさん :2011/05/09(月) 20:52:24.25 ID:/x+0CU0t
ファルコンさん、もしまだご覧になっていたら質問です。 

>>564
>「この人達をこんなにしてしまったのは自分の責任だ」と自己を責めているそうです。 

彼女の心境がこうした反省へ向くこと自体は良い傾向だと思いますが、微妙なニュアンスも感じます。 
週刊誌の記事からだと、彼女は自称「宗教家」を主張していて、このコメントもそうした立ち位置からの反省と受け取れるのです。 

ファルコンさんは、彼女自身の中に自己批判そのものの芽生えを感じられますか? 

581 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 21:11:54.46 ID:Iuvc+qbH
「離婚訴訟について」 

現在得ている情報(今後のアップデートあり) 

・きょう子ちゃんは昨年秋の段階で大川個人名義の通帳のコピーを取っていた。額面30億円。 
昨年秋の段階で大川夫妻の共有財産として30億円があったことは確定。 
・有価証券を大川はかなり所有しているのもきょう子ちゃんは知っているが、今回不問。不動産・貴金属も不問。 
・マスコミはきょう子ちゃんが15億円+有価証券半分+自宅 の請求で行くかと思っていたが、きょう子ちゃん側は 
「自宅に5億円の価値がある」とし、大川へは10億円の財産分与を請求(10億円+自宅)。 
ある記者さん曰く「夫婦の財産に比べてかなり控え目な数字」。 

・有責配偶者からの慰謝料は300万円程が相場。大川はこの300万円を惜しんで 
何とかきょう子ちゃんを有責配偶者と認定させたくて、無茶なビデオ提出をしたのではとの意見あり。 
・親権に関する子供の意思は訴訟で確認が行われ、未成年に関しては裁判所調査員による調査も行われるので子供に関してビデオを出す意味は無い。 

・大川はこの30億円を「教団に寄付してしまった」と主張。これが離婚で揉める前ならともかく、大川が離婚届を送り付けて 
秋に離婚調停が始まってから年末にこれをやったので、明らかに大川側の詐害行為。これを大川側弁護士は一体どうするつもりなのか皆注目している。 

601 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 21:53:29.72 ID:Iuvc+qbH
>>575 
申し訳ありませんそのご質問に関してストレートにはお答え出来ないのです。
オフレコ証言があるものですから・・・ 
書ける範囲で書きますと・・・・・ 


感じます。かなり感覚が一般人に近くなっています。 
彼女の証言の裏を取るためにマスコミが私にチェックを依頼してくるのですが 
私から見ても非常に控え目な表現が多いと感じ、そうレポートしています。 

当方が既に情報として得ており、なおかつ公表していない(出来なかった)ことに関して 
淡々と話していた印象を持ちました。 

もっとセンセーショナルに行くかと思いましたが、彼女自身の見聞だけに絞って証言を重ねていました。 
部下の報告レベルのことは元の証言にも入っていませんでした。 

また、明らかに周囲の人々をかばう表現を見つけ、驚愕しました。 
そして会ってみると私の娘の心配をしていましたしね。
あれだけ彼女のことをボロクソに書いたファルコンにもっと何か言っても良かったのに。
こちらは覚悟していましたから。 

私個人として今の彼女は信用出来ます。
ただ、その判断の基礎となっている元証言の内容詳細や各種オフレコ発言、オフレコ取材、
「どんな人々をかばったのか」などに関してここで触れることが出来ないのが残念ですが・・・・・ 

620 :神も仏も名無しさん :2011/05/09(月) 22:22:30.25 ID:/x+0CU0t
>>601 

ファルコンさん、当方も突っ込んだ質問であったと自覚しております。 
色々と制約がある中で誠実にお答え頂き感謝します。 

先の会見時から、また彼女の心境に変化が生じ続けている過程という感触なんですね。 
狂団から娑婆に出たばかりですから、いきなり改心というのはさすがに急いた酷な要求なのでしょう。 

時間の経過の中で、彼女が自分のこの二十数年に犯してきた過ちを真に自覚するようになれば、
その重さに耐えかねると思いますが 
それから逃げずに向きあう心構えがあるのなら、彼女もまだ救われる微かな余地が残っているのかも知れません。 

もうしばらくは、厳しくかつ僅かな期待を込めて推移を見守る必要があるようです。 

ファルコンさん、お返事ありがとうございました。 

627 :神も仏も名無しさん :sage :2011/05/09(月) 22:35:39.25 ID:mQU9cSQl
ファルコンさん、こんばんわ。 

きょう子氏について、お聞きしたい事があります。 
回答可能であれば教えていただきたいのですが。 

現在HSでは信者に対して「きょう子は教団を自分の物にしようとしていた」 
あるいは「現在きょう子は別教団、分派を立てようとしている」 
などと説明しています。そしてその説明を聞いて、 
「今回の問題が理解できた」と納得する信者も大勢います。 

きょう子氏は現在教団での地位の回復などを要求しているんでしょうか? 
あるいは別教団を立ち上げるつもりがあるんでしょうか? 

665 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :antihsfalcon@gmail.com :2011/05/09(月) 23:57:54.87 (p)ID:Iuvc+qbH(6)
>>627 
分派活動に関しては大川と教団側の捏造です。 
きょう子ちゃんに関して、そのような情報は一切ありませんし、 
まず間違いなくやっていませんね。 

もし分派活動やっていたのならば、大川・教団が調べて公表すれば良い事です。詳細をね。 

しかし「分派活動をしようとしていた」と叫ぶわりに具体的な話は出て来ません。 
無いからです。大川夫妻は会員との接触がほとんど無かったので 
分派がどうのこうのという話の詳細をでっち上げるのは無理があるんですよ。 

「総裁先生に反旗を翻した 謀反だ 悪魔の手の内に落ちたんだ 分派活動に違いない」 
くらいの発想で言っているのだと思います。佐竹の「Sですな」と同レベルの話でしょう。 

712 :神も仏も名無しさん :sage :2011/05/10(火) 01:35:41.95 ID:j0XRXFNu
>>665 
ファルコンさん、回答ありがとうございました。 
うすうす感じてはいたんですが、やはりこの話は捏造の線が強いですね。 
支部では盛んにこういった説明がされていたのですが、私はおかしいと思っていました。 

新潮や文春に載った記事を読んでも、きょう子氏にそんな印象は受けませんでした。 
文殊霊言が二転三転するところを見ても、苦し紛れの言い訳なんでしょうね。 

714 :神も仏も名無しさん :2011/05/10(火) 01:44:49.83 (p)ID:uRQsfj4y(2)

きょう子分派活動説は、馬鹿信者を反きょう子で結束させようという魂胆からの虚報だ。 

北朝鮮や中国の反日プロパガンダと同じ。