マッチョ犬・シオンの店長伝説

なんと、僕シオンがワンネス・カンパニーの店長に任命されてしまいました〜。[ワンネス・カンパニーのSHOPへ→]

新しいブログに引っ越しします♪

こんにちは〜〜じゅんじゅんです。


このシオンブログを立ち上げて2年半たちました。


私とダーリンるんちゃんとの活動もいろいろ変わってきて、
「ワンネス・カンパニー」も立ち上げたりしました。


自分探しということが私のテーマでもあります。


自分探しを15年してきてようやく形になり始め、
(もちろん、まだまだ気づきはたくさんあります。日々、精進です)

私の気づきが他の人に役に立つのならと、
いろいろな形で気付きをシェアしたいと、
ワンネス・カンパニーの活動しています。




この『マッチョ犬・シオンの店長ブログ』は、終わりになります。



でもワンネス・カンパニーのブログの中で、
シオン店長というカテゴリーで書きますので、

引き続き、シオンの様子は、お伝えしていきま〜〜〜す。


今まで、このシオンブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

「ワンネス・カンパニー」ブログ



感謝の気持ちをこめてシオン写真集を送ります♪




いつもの海で鼻に砂
DSC00123


海の道、ガードレールの向こうが好き
DSC00451


雪ではしゃぐシオン
DSC00380


足ビロ〜〜ン
DSC00375


るんちゃんと男ふたり・・・まったりと・・・
DSC00419


ヒーターとるんちゃんの間で寝るシオン(枕は椅子の足)
DSC00415


おやじ顔
DSC00506


私たちのスリッパの鼻をもぐ、
DSC00648

もぎ途中
DSC00649





散歩中、調子に乗りすぎリードを引っぱりすぎでるんちゃんに注意される
(でも懲りない)
DSC05840


るんちゃんのおしり後方を掘る
DSC05283


おしっこは、トイレと書かれた場所で
DSC05317


んんんーーー
DSC05292


意外に帽子が似合う?
DSC05133


幸福恵方巻になる
DSC05538


ビニールに入れてもらった氷水を飲む
DSC06508


暑くてもごきげん!
DSC06552





最後に・・・・


おもしろいこと大好きな我が家・・・

ワンコ用・ちょんまげヅラを作ってみました・・・

まだまだ改良が必要ですが・・・(笑)
とりあえずどんなものができるか・・・
試作してみましたぁ〜


DSC09780



DSC09767



DSC09768


なんとなく海とかにいるライフセーバーに見えるのは・・・気のせい?
DSC09764



シオンからひとことあるそうです。

苦しいとき、悲しいとき、どんなときでも・・・
BlogPaint



BlogPaint


「ちょんまげ・ライフセーバー」とは・・・


悲しみ、苦しみという海に溺れているとき、
助けに行きます。


ちょんまげセーバーは、いつでもキミを助けにいくぜっ!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



楽しくいきましょーーーーーー♪



新しいブログによかったらお越しください〜〜〜♪

「ワンネス・カンパニー」ブログ

ワイシャツ首輪・イケメン部・入部ゲンさん

こんにちは〜。


今日は、ワイシャツ首輪・イケメン部に新しく入部してくださった
イケメンワンコのゲンさんの紹介です〜〜♪


ゲンさん・・・どうぞ〜〜〜


gensan5



ゲ・ゲ・・ゲ・・ゲンさん・・・(((( ;゚д゚)))

イケメンは・・・自分の意志をハッキリ持っているっ!!
寝てたっていいじゃないですかぁーー!!

ゲンさんは、「オレについてこいっ!」タイプですね・・・(*´∇`*)


ちょこっとゲンさんの紹介をさせていただきますね〜。


ゲンさんは、まみさんの実家に住んでます。

ゲンさんを飼うきっかけは?と聞くと、

『ゲンさんは、
兄が友人の鯉沼君と山中を車で走行中、
段ボールに数匹の子犬が入っていた。
翌日もう一度見に行って、まだ残っていた犬を見かねて連れてきた。
3月の雨の日で震えていたとか。
生まれて2ヶ月くらいだった。らしい。』

と、このように山に捨てられていたのを拾ってきたそうです♪

今は、しあわせ〜〜ですね・・・ゲンさん♪



まみさんは、最近お嫁に行ったので、ゲンさんとはお別れでした。
実家に帰った時に写真を撮ってきてくれましたぁ〜♪

『見せびらかしたくなっちゃいまして〜ネクタイ姿でお散歩しちゃいました』
とまみさん♪

100716_1806~01


『女子中学生にかわい〜いと言われ、
寄ってきてくれましたが、ゲンさんはズンズン我が道を進み、
私だけ『ありがと〜』と、デレデレしてましたとさ』とまみさん♪


ゲンさんは、軟派じゃないっ!硬派です!!
やはり・・・
我が道を行く「オレについてこいっ!」タイプです!!(´∀`*)

でも・・・

人が何か食べてると、『僕も』と、おやつコーナーでお座りするそうです。

かわいい〜〜、一面もあります♪

ますますホレてまうやろ〜〜(´∀`*)



そして、一番決まってる写真っ!!
100716_1927~01

『帰宅後改めてネクタイ姿を…おやつでつって、やっと撮れたまともな一枚…
撮影技術を磨かねば‥と思うまみでした…ゲンさん目が光ってる…』

と、まみさん♪

ゲンさん、キレイな白色・・・
白いスーツを着ているようです。



最後に・・・

キリリッな横顔がイケてるゲンさんです〜♪

100716_1731~01



カッコイイ〜〜ですっ!ゲンさん♪

入部ありがとぉ〜〜♪

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ゲンさんのワイシャツ首輪は、

ピンクのストライプに花柄のネクタイ

DSC09498



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ワイシャツ首輪・イケメン部は、3人になりましたよーー

ワイシャツ首輪が、みんな似合います〜〜♪


ガッシュくん
gashkun



シオンくん
DSC09459


ゲンさん
100716_1731~01




ワイシャツ首輪・イケメン部・部員募集中です〜〜♪

突然の贈りもの〜〜

ブログ友のガッシュママさんから、

突然・・・プレゼントが〜〜〜届きました〜〜♪

DSC09838

シオンくんのそばに置くと、「なになにっ!」と離れてしまい・・・

プレゼントと微妙な距離でパチリ・・・



チーズやら・・・
DSC09835



クッキーやら
DSC09849




でっ、シオンくんは・・・


「もっとくれぇ〜怪獣ジオン」に変身!!
an



とってもガッツいたシオンでした(笑)



私たちには、豪雪うどんまでっ!(ごうせつっ?(^∀^))
BlogPaint




プレゼントって物を贈るんだけど・・・
やはり・・・
温かさを受け取りますよねぇ〜〜♪

ほんと、ガッシュママさんの心の温かさをいただきました♪

ありがとうございます〜〜♪

感謝です〜〜〜♪


心が温かくなり眠りにつく我が家です〜〜♪



前足っ!直角なり♪


前足をぉ〜〜〜〜


直角に曲げてぇ〜〜〜



寝るのがぁ〜〜〜〜〜〜


好きですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


DSC09643






2本揃えてぇ〜〜〜〜

きっちり寝るものぉ〜〜〜〜


好きですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSC09649





ほんとーーーーに、
毎日暑いですーーーーーーーーーー!!


みなさまっ、体調にはお気をつけくださいませ〜〜♪


現実


私とダーリンるんちゃんは、ベジタリアンです。

私は、体を良くしたいというのがきっかけで、
お肉を食べなくなりました。

もともと好きな方じゃないので、
簡単に食べなくなりました。

ダーリンるんちゃんは、イギリスの弦楽器製作学校に留学し、
一人暮らしをして自炊をした時に、
お肉を包丁で切った時、
「あっ、これ肉だ・・・気持ち悪い・・・」
と思って以来、食べれなくなり、ベジタリアンになりました。

(お肉をお肉だときちんと意識してしまったという意味です)


お肉を食べまいと、食べようと一人一人の自由です。


お肉を食べる人を否定しません。


しかし、現実は、知っておいた方がいいのでは?

と思い、リンクをはらせていただきます。


『食卓のお肉ができるまで』


今、ワンちゃんネコちゃんたちが、
殺されるのを助けようとたくさんの人がいろいろな活動をされています。



牛さんや豚さんは、このワンちゃんネコちゃん以上に殺されていると思うんです。


人間が食べるために・・・・。


一昔前の日本では、お肉を食べていませんでした・・・。


もし、犬を食べる習慣がある日本だったら、
私たちが飼っているワンたちが殺され食べられます。

韓国では、犬を食べる習慣があるそうです。


牛さん、豚さん、犬さん、ネコさん・・・なにがちがうのでしょうか?



お肉は、本当においしいものでしょうか?


焼き肉のタレをつけない、
塩をつけない、
肉そのものを味わうことは、できるでしょうか?


おしいしいものは、素材そのままでもおいしいはずです。


お肉・・・

私たちの体にも肉は、あります。

私たちの、足、手・・・が刻まれて、売られているのと同じです。


形、大きさは違っても、脳みそ、目、鼻、口、手、足、内臓・・・
同じようにあります。

よぉ〜〜〜く考えてみてください。

手を切ったら痛いです。

意識があるのに、首を切られたら・・・


それを牛さん、豚さんは、そんなことをされています。



牧場などで、牛さんを見た時に、

『うわ〜〜っ、おいしそう〜〜食べたい〜〜』って思いますか?


お肉は、誰かが代わりに殺してお肉にしてくれています。


お店に行って、その場で牛さんを殺して、
お肉を買わなければならないとしたら、
あなたは、その場で牛さんを殺すことができますか?


お肉を食べるということは、殺して食べるということです。



〜〜〜〜〜〜〜〜

『ダイエットセラピー』アレン・カー著より

「人間はもともと肉食動物として生まれてきたのではない」ということが、
言いたいのです。
人間は、動物の肉を食べるのにふさわしい消化器官を
持ち合せていないだけでなく、
動物を殺して食べたいという心を持たないのです。
人間は本能的に動物を慈しみます。
自分のペットを食べるなんで、考えるのも耐え難いことです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お肉を食べる人をけっして否定していません。

責めてもいません。

ただただ、
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く考えれば、
現実が見えるんじゃないでしょうか・・・


ということで書かせていただきました。



それじゃ、栄養が偏るじゃないか・・・
とか、そのような意見交換を望んでいません。


世間でいわれている価値観、栄養のこと、
そのようなことを一旦、横において、
一人一人が、自分の心でよ〜〜く考えて、
お肉を食べることは、どういうことか?
を考えていたければ幸いです。


DSC07122

しあわせは、いつもここにある♪


シオンのさんぽで、よく海に行きます♪

DSC04469




ほんとうに、きもちが、いい〜〜〜♪


空や雲をながめているだけで、きもちがいいし、しあわせだと、感じます♪

DSC09720






シオンも海が、大好きで、浜辺をくんくんしながら、歩いてる。


DSC08413





この世界は・・・キレイだと・・感じます♪
DSC04484





そして、こんな格好をするシオンみて笑い・・・
また・・・しあわせを感じます♪

DSC07610





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださりありがとうございます♪


         


BlogPaint
        ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

久しぶりのシオン店長の仕事

今日は・・・・

シオン店長から話があるそうです。


oyaji


「えェ・・・・・、えェ・・・・んん・・・コホォン・・・
店長に任命され・・・店長らしいこともできずにいましたが・・・

営業部長のるんちゃんが、がんばってくれたおかげで・・・

うちの商品でもあるチューニング・フォークの在庫が
完売してしまい・・・
在庫切れということをおこしてしまい・・・
みなさまに、たいへんご迷惑をおかけしています・・・

この場を借りて・・・・
お礼とお詫びを・・・・
BlogPaint



店長・・・ごっごっごっあいさつ・・・・(* ̄∇ ̄*)

ありがとう〜ございます〜♪


あと、もうひとこと・・・
あるそうですっ!
BlogPaint


これは、パク・ヨンハさんにひとことだそうです・・・。

「死ぬ前にどうしてウチに来なかったぁーー!!
ダーリンるんちゃんとじゅんじゅんとボクとの生活をみることで
どうやったら、しあわせを感じられるかを伝授できたのに・・・
バカタレーーー、どうして苦しいことを認めないんだーー、
認めて、どうにもならないことを知り、
すべてを手放せば・・・助けが必ず現れるのにぃーーーー」

ううう

うううううう

ううううううううぅーーーー

BlogPaint


ズーーーーズーーズルズルズル・・・・





てってっっ店長・・・ありがとうございます♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ここからは、いつものじゅんじゅんです。

死んだら・・・この苦しみから解放される・・・
そう思いがちです・・・。

でも私は、ちがうと感じています。

お友達のMちゃんの話です。
Mちゃんの息子Mクンは、霊感が強くて霊がみえます。

ある時、横断歩道で、息子のMクンが、
「こっちを見てる人がいる、そしてついてきてる・・・」
と何度も話すようになり、
ついには、Mクンの体を借りてその人が話かけてきたそうです。
Mちゃんは、ものすごく怖いし・・・「やだやだ・・・あっちいって」
と言っていたのですが、
怖がってもしょうがない・・・話をしなきゃ・・・抵抗をやめて
話を聞いてあげたそうです。

その人は、交通事故で亡くなり、
「両親にかわいがられていなかったと感じている、
あなたたち親子の仲がいいから、うれやましい・・・」などと話をしたそうです。
Mちゃんは、「どの親でもそうだけど、子供を想わない親なんていないよ、
そういうことを両親と話してこなかったんだね。
両親は、絶対あなたのことを愛してるから・・・」などと
親心を話してあげたそうです。
そうしたら、納得したそうで、その場から去っていったそうです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

この話を聞いて・・・

心の在り方を変えない限り・・・

生きていても、死んでも同じ・・・

肉体という体は、亡くなっても、
魂は、あります。

だから・・・・

死んで楽になることは・・・・ない・・・そう思います。


でも!

これは、私が思う「真実」であって、
他の人で、死んだら楽になるんじゃない?
そう思う人は、それがその人にとっての「真実」です。

人によって「真実」は、違います。
たくさんの人の「真実」があります。

他の人と違う「真実」を認め合うことで、
お互いを受け入れ、お互いの人生を尊重し、
平和な世界を保てると思っています♪


この人が言っていることが本当のことだ・・・
と鵜呑みにしないで、
自分で考え感じ、自分の心の声を聞いて、
自分で感じていることに正直に生きることが大切だと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


会ったこともなければ、話したこともないかもしれません・・・
でも世界中の人の幸せを心から願っています♪

誰かが自分で死を選んだ・・・そう聞くととても胸がイタイです。

ここにあなたを想っている人がいるのに・・・


みんなみんな大切なひとりひとりだから・・・・


人は、ひとりでは、生きていけません・・・・

みんながいるから・・・楽しいのに・・・・


人生・・・・たのしもぉゼッーーーーーー!!!

DSC09033




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださりありがとうございます♪


         


BlogPaint

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


寝かたイロイロ

イスの足に前足を添えて寝るシオンくん♪

DSC09485



DSC09486



ベッドの下に体の3分の1入って寝るシオンくん♪

DSC09491


DSC09492




このごろは、床で寝ることが多いので、
ヒジはげが心配です。
ヒジはげ防止のために腕に巻く布作ろうと考え中ですーーー。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださりありがとうございます♪


         


BlogPaint

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

シャケを見守る男

今日は、シャケをゆでました〜。

もちろんシオンくんのごはんです。

小分けしてラップで包んで冷凍する作業をじっと見守るシオン店長。

DSC09452



「そんなに欲しいかいっ!!」

ついつい・・・ちょこっとあげちゃうダーリンるんちゃん。

DSC09450




ネクタイしてみたものの・・・

顔・・・・怖いからぁーーーΣ(´д`;)
DSC09454


胸のクリオネ天使ちゃんは、かわいい形に写ってマース♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださりありがとうございます♪


         


BlogPaint

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ワイシャツ首輪モニター・ガッシュくん

ワイシャツ首輪のモニターになってくださった
ガッシュくん♪

普段は、セラピードッグとしても活躍してますっ!!


ガッシュくんに作らせていただいた「ワイシャツ首輪」ですっ!

DSC09479



迷子防止のために電話番号を入れさせていただいてます。
BlogPaint




では・・・・

ワイシャツ首輪をつけていただいた・・・

ガッシュくんに・・・・


登場してもらいましょーーーーっ!!




gashkun



キャーーーーッ

男前ですっ!!!!!!!(*´∇`*)


すごい似合ってマスーーーーっ!!!


シオンとお揃いのネクタイですっ!!

DSC09434



ガッシュくん、かわいいですーー♪

着けてくれてありがとう〜〜ございます〜〜♪




ちょっとスーツを書いてみましたっ!

BlogPaint


BlogPaint


なんとも・・・微妙な絵・・・・( -д-)ノ


うまく書けないスーツ・・・・(-ε-)ブーブー


でもっ!!

『イケメン・ワイシャツ部』を結成しようかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

部員募集しようかな〜〜♪


今は、ゲンさんというワンちゃんのワイシャツ首輪を作ってマース♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださりありがとうございます♪


         


BlogPaint

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Recent Comments
初めての方へ
初めていらしてくれた方、
ようこそ〜。

シオンを飼うきっかけ
もらってくる時と
その後のエピソード

お読みいただくと、
わかりやすいかと思いますので、
お時間があれば、
こちらからど〜ぞ。
シオン店長について
sannpo14






名前・シオン・♂

たぶんコーギーと柴犬のMIX。
今年・7才。
我が家が、3度目の家。
胸にクリオネみたいな天使ちゃんがいるせいなのか・・
とことん平和な世界希望。
人間でいうと外人な顔?

シオンの3コマメッセージと
いうのがあります。
よかったら、見ていってください。
http://www.k3.dion.ne.jp/~twinsoul/shion.html

シオンの胸の天使ちゃん
↓クリオネ天使ちゃん♪
tennshi







Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ