2007年05月29日

Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック

Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック

Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック

Movable Typeを使うものにとっては
ビジネステンプレートは間違いなく意識するところ。

この本はかなりいいところまで書かれているのですが
間違いがいくつか見受けられるのが非常に残念。

自分で間違いの箇所をこなせる人ならば
良書の一冊であると思うのですが。

(買値1000円→売値2480円)

オラクル化粧品トライアルセットが格安で手に入ります


2007年04月01日

思春期ガイド―性と自立へのステップ

思春期ガイド―性と自立へのステップ思春期ガイド―性と自立へのステップ


ランキングで10万台だったので購入しましたが(800円)
売れるまで3ヶ月以上かかりました。

その間に、ランキングは30万台に落ちてきています。

購入時は、他に出品者がいないので
楽観していたものの
値下げ競争になるのを心配していました。

新品でないと売れない様で、今後の参考になりました。
(売値990円)

2007年03月11日

確実に強くなる ママさんバレー絶対上達

ママさんバレー絶対上達

確実に強くなる ママさんバレー絶対上達


半額コーナーで発見。(700円で購入)

図解入りの新刊本ということで
強気のセドリ。

なぜか、ブックオフに同じタイトルが5冊あったので
ただで配られていたものなのか。

不安がよぎりましたが
ランキングが1万台だったこともあり
3日後に売れています。

(売値1000円)


2007年03月01日

よい絵本―全国学校図書館協議会選定

よい絵本

よい絵本―全国学校図書館協議会選定 (第21回)


300円で売られていました。

アマゾンランキングが100万台で売れるか不安でした。
定価が2000円ということと、
自分のコレクションにしてもよいつもりでしたが
無事売れました。

(売値1000円)

ライバルが多いけど、ブックオフ せどりで稼ぐ方法を教えます

2007年02月24日

星空図鑑

星空図鑑

星空図鑑


天文系の書物は値崩れが激しくあまり扱うことがありません。
この手のものにしては珍しく状態が良かったですね。

300円の雑誌コーナーにありました。

(売値1000円)


2007年02月09日

ゲームセンター「CX」

ゲームセンター「CX」ゲームセンター「CX」


100円棚でget。

図解入りで80年代のレトロゲーム好きには
興味深い内容です。

ファミコン世代にはぜひ一読をお勧めします。

(売値600円)

2007年02月05日

視聴率20%超で香港旅行へ

あるある大辞典2は人気番組ながらも、
裏番組に強豪が多く視聴率争いは激化していたのでしょうね。
たしかに番組で取り上げられた食材は、
翌日スーパーの棚から消えるとも言われる番組。
セドリも影響を受けます。

人気の維持の為には、視聴率を20%超えたら香港旅行のご褒美等と、
真実を追うよりも人気稼ぎに走ったわけです。
なんともお粗末な展開ですね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000044-nks-ent

2007年01月23日

月刊 ネットショップ & アフィリ 12月号

月刊 ネットショップ & アフィリ 月刊 ネットショップ & アフィリ 12月号 [雑誌]


あまりブックオフでは見かけません。
400円で購入。
これは売れ筋でもあるので
発見したら即購入しなければなりません。

定価以上の相場なので迷わずgetしました。
(売値1000円)

2006年12月30日

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイドMovable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術

このシリーズは3種類あり
赤・青・緑がありますが
赤が一番高値で取引されています。

半額なので(900円)相場を知らないと手を出しづらいでしょう。

またこの手の本は気をつけなければなりません。
厚さが微妙なのです。
メール便だと160円。冊子小包だと340円となります。

最近のメール便改定で、厳しくなった印象です。
ほとんど計られます。

4日後に売れています(1980円)
メール便OKでした。

この本を参考にしてサイトを作りました。
ブックオフせどりマニュアル。ちょっと難しかったですね。

2006年12月28日

少女の行方

少女の行方


画像がないのでわからないと思いますが
一昔前のロ○ータものを連想させるデザインです。

中身はそうではありませんが。

100円棚です。
長期を覚悟していましたが
3日後に売れました。(売値694円)

Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
お役立ちアイテム


livedoor プロフィール