一般社団法人 和歌山県聴覚障害者協会 青年部

こんにちは! こちらは、一般社団法人 和歌山県聴覚障害者協会 青年部のブログです。 今後、さまざまな情報をお届けします。

2014年10月

みなさん、こんばんは。

第30回近畿ろうあヤングフェスティバル実行委員の岩﨑です。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。風邪をひかないよう、気をつけてください。



2014年9月6日()、和歌山県立和歌山ろう学校で第30回近畿ろうあヤングフェスティバルを行いました。参加者は84名でした。

開会式の前に、昼食や記念写真を済ませ…楽しみに待った企画が来ました!!

☆チームで9ヶ所のゲームにチャレンジして、クリアする度にポイントやヒントカードがもらえて、9ヶ所終わった後、最終クイズ大会を行いました♪

①ライター全員が一発で火を点けられたらクリア。

②サイコロ1~6の目が書いた紙が入っている箱から1枚引いてもらう。引いてもらった目の数以外の目を出せたらクリア。

③輪投げ少し水の入ったペットボトルに入ったらクリア。

④ペットボトル水の入ったペットボトルを一発で立てることができるか。指で弾いて元の位置に戻せるか。

⑤サッカーゴールに入ったらクリア。ただし、足にフィンをつけて蹴る。

⑥トランプ8枚のうち、1枚ジョーカーが入っている。全員がジョーカーを引かなければクリア。

⑦けん玉くじ引きで大皿・中皿・小皿どれかを引き、それに球をのせたらクリア。

⑧ダーツ☆ボーナスポイント☆ 一人一球ずつチャレンジして、全員の合計がチームポイントに加算。

⑨マジック7本のうち、1本がビリビリマジックである。最後までビリビリマジックを引かなかったらクリア。



各府県の参加者合同で8チームに分け、9つのゲームに挑戦しました。一発の企画なので…一か八か。。。参加者はドキドキハラハラな様子をたくさん見られました。

「くやしい!」「もう1回やりたい!」「どうなってるのー!?」や「がんばって!」「どんまい!」など最高なチームワークを見させていただきました。ありがとうございます(^^

ろう学校の体育館内は暑く、「暑い~」や「温泉行きたい~」など声がありましたが、無事終了することができました。



最後に、なりますが。。。

閉会式の時にヤングフェスティバルの実行委員長が9月生まれなので…実行委員のひらめきでサプライスを開きました★もちろん参加者全員は知りません。。。実行委員が実行委員長にクラッカーで祝い、実行委員長の後ろからパイ投げを2個連続パーン♪

サプライス成功です♪

参加者から、「あはははは!」や「なになに!?」や「最高やん!」などあたたかーい拍手をいただきました♪ありがとうございました♪

改めて言いますが、、、「…こんなの、ホンマの関西やん!笑。」って思いました!(^^)!



第30回近畿ろうあヤングフェスティバルin和歌山に参加していただき、本当にありがとうございました♪

また6年後です…。(^^)~

img036IMG_4923IMG_4909


 


 


 


 

こんばんは。編集部の田村大希です。

県青年部の三大イベントの一つであるデフ・プラム・ウィンターのお知らせです☆

今回はなんと!!
皆さんと一緒にUSJで遊ぼう!企画です☆

日程:12月20日(土)
参加費:4000円(交通費、チケット代)
    
※昼食代、夕食代、土産代等は含みません。

・参加資格:
当協会の会員、賛助会員、手話関係団体会員(手話サークル・和通研)
     ※36歳以下の方

申し込み〆切:20141213日(土)

申込み先:一般社団法人和歌山県聴覚障害者協会事務所(県青年部宛)
       FAX 073-475-3600


以上です。
詳しくはビラをご覧ください♪
今年最後の企画になります。みなさんと一緒にたっぷり楽しもう☆
大勢のご参加をお待ちしています(´∀`*)


img046

↑このページのトップヘ