IMG_5754

今日は皆様にお伝えしたいことがあります。

何度かこのブログでも書いた事があるのですが、春や秋といった時期になると増えてくるのでもう一度書かせて頂きます。

通販についてなのですが、WEB SHOPでご注文をされたにもかかわらず、受け取り拒否や受取り辞退、長期不在等でそのまま荷物を受け取らないお客様が増えています。

日付指定や時間指定をされても受け取らない方もいます。

ご注文頂いている商品が発送前だとキャンセルが出来るのですが、一度配送会社に渡ってしまうとその時点で送料が発生してしまいます。

WEB SHOPにて15000円(+税)以上ご購入で送料無料とはWARPからの特典として行っている事で、ご注文をされた商品を出荷した時点でどのお荷物にも必ず送料は発生しているんです。

そしてご注文をされたお客様が、受け取り拒否や受取り辞退、長期不在等で荷物が返って来てしまうと当然ですがまた返送分の送料がかかってしまうのです。往復分の送料がムダになるという事です…

きちんと受け取って頂ければ、送料は”ムダ”にはならないのですが、受け取り拒否や受取り辞退、長期不在等をされますとただただ”往復分の送料”だけがかかることになるので、本当に、本当に困ります!!迷惑です!!

電話をしても出ない、留守電を入れても折り返しの電話もありません…メールを入れても返信を頂けなく完全に無視です…配送会社さんも何度もお客様の家に足を運んでくれています…本当に残念でなりません…

どれだけの時間、どれだけのお金、どれだけの人が動いているかをもう一度考えて頂きたいです。

もちろんほとんどのお客様は、このようなことはないので本当に有難く思っています。

しかし、残念なことに、分かっていないお客様が本当にごく一部ですがいるんです…

WARPでは一度でも受け取り拒否や受取り辞退、長期不在等でお荷物を受け取らなかったお客様はブラックリストに登録し、今後一切WARPでのお買い物を、して頂くことは出来なくなります。

WARPとしても本当に残念でしかありません。

関係の無いお客様には気分の悪いブログになり本当に申し訳御座いませんが、ご理解頂けると幸いです。。

今後ともWARPをよろしくお願いします。