2007年09月

2007年09月29日

将来銚子電鉄に100万円寄付してみたいyou-keiです。
9f8a4aad.jpg
人気フィギュア「鉄道むすめ」第4弾
銚子電鉄を救え wiki
地方鉄道クライシス
http://rail-g.net/choden/choden.html

このブログをそろそろ鉄道問題専門に

しません。

鉄道を通しても地方切り離しの線をものすごく感じますね。実をいいますとね、可部線の時にその傾向が始まってたんですよ。何せ地域の住民の合意が無くても鉄道を廃止できるって言う法律になったじゃないですか。これはJR西日本の話。この時ってね、全然第三セクターでの話が出てこなかったんですよ。表向きね。もしね、可部線サポーターズなんてできていた場合はどうだったんでしょうか。でも一部で悪名高きJR西日本です。「サポーターズの心意気」は届かないような気がします。しかも11月30日の廃止ですから何とも中途半端でしたね。
さて、銚子電鉄は経営上いい感じであるとは聞いています。しかしああいうことが起こってたなんて。本当にどうなる?本当はどうなる?濡れ煎餅

waruihito_iak at 23:10コメント(0)トラックバック(0)こんなやつは失格だ→銚子電鉄のなんか 

2007年09月26日



建物疎開しなさい。
以前から思うのですが、東京の人は東京の地震の事しか考えていません。未だに爪痕を残している阪神大震災の被災者の一部が孤独死しているというのにです。東京の人じゃ語弊がありますね。永田町の人(政府)としておきましょうか。その人たちは地震が来たらどうしよう対策はどうしようと必至ですが、他の県で起きた地震については関心があるんでしょうか。僕の人の事言えないんですけど、そういう所でも永田町の腹黒さを感じます。
何せ阪神大震災が起きたとき、首相官邸はスイスよりも遠かったんですから。それからずっーと「東京は大丈夫か」の連呼でしょ。
そんなに心配なんなら建物疎開せーよまじで。六本木ヒルズから半径750メートルぐらいは緑地にするとか。これだったら六本木ヒルズが倒れても周辺の建物には害は及ばないでしょ。耐震工事した所でひょっとしたら資金的に間に合わないなんてことあると思うんです。だから壊すだけで効果がある意味期待できる建物疎開をお薦めします。それで開いた所は緑地にするとヒートアイランド現象も解決できるかも。
ガンバレ東京都民。
負けるな石原都知事

waruihito_iak at 20:26コメント(0)トラックバック(0) 
http://news.ameba.jp/2007/03/3803.php
さてね、このページのタイトルですが、
「いじめで睾丸つぶされた少年を学校は隠蔽工作」
です。一部ではこの記事偽者?と言う話もあったり無かったりしますが、あった物として話をします。
こういう事はもういじめと言う言葉でくくれるものではないことはご承知の通りなんですが、いじめをなくそうって言ってるそこのあなた。あなたは甘い。パールシュガー入り杉のベルギーワッフルより甘い。
で、まずその本題に入る前に、
強い者から見たいじめと
弱い者から見たいじめの話をします。
後者の「弱い者から見たいじめ」これは文字どおりの「いじめ」
これは分かるよね。非道の一言。
で、某ヨットスクールのような人とかの思ういじめは文字通りの「いじめ」ではありません。
何て言うと思いますか?
人間を鍛えるためにあるとか言っちゃってんですよ。
そういえばね、僕の高校の時も…同じ中学出身の奴がいたの。そいつも同じ事を言ってたの。傍から見たらそれこそ「いじめ」ですよ。蹴るわ殴るわのやり放題。で、ぬかした言葉がこれ。
「これはいじめじゃない。お前を鍛えてやってんだ。」
何をむかしてケツこいとるかこのバカチンが。
でもこういう人間は五万といるわけだ。今後もそれは続くと思う。

だからいじめをなくすというのは、海水中に含まれているといわれているウランを原子炉で全部使い尽くすよりも難しい。

じゃあどうすればいいか。そこでちゃんと先生が仕事をする幕が出てくるわけだ。しかし最近の親が身勝手過ぎるらしいということらしい。それはある所で偶然耳にイボが出来る程度まで聞く機会をもってしまった。それは現役の主婦が言っているのでまず間違いはない。少ないデータで物を言うのは申し訳ないが、そういう現実は身の回りにある。
しかしいざ自分があんな目に会うのはどうあっても御免である。
当たり前だ。
しかしちゃんといじめに対処しようという事になるととてもじゃないが先生一人の力では実はどうにもならないらしい。いじめに対処するのが難しいのだから、なくすなんて到底無理。だから言ったでしょ。その考えはパールシュガーいれ杉のベルギーワッフルよりも甘いと。

waruihito_iak at 04:06コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 

2007年09月17日

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-17/2007091701_03_0.html

実をいいますと、もう総理大臣なんかいらないなぁって思っていました。
だってね、
やっちゃやめ止めちゃ誰かが入れ替わりって
くっちゃねー寝ちゃあ食いより太刀ワリイですよ。
僕はね、ここで思い切った案(ネタ)を提案したいと思います。

総理大臣を廃止します。

その代わり議会制民主主義なんですから、議長が総理大臣の役を代役するというものです。これはある意味パンドラの箱のような点がありまして、総理=自民党総裁と言う図を壊すことは出来ます。しかしながら「王様のいない国家」の状態が出来上がります。
今の日本の状態は

「通常」であればもう内戦

が起こってしかるべき状態です。それでいて「選挙」「利権(自分の取り分)」しか気をつけていない政府です。
もうどうでもいいでしょ?

http://www.jcp.or.jp/akahata/html/senden/miryoku.html
記事と直接関係は無いんですが、消費税は「悪」なんでしょうか。
消費税が日本よりも早くから導入しており、かなりの税率をかけているヨーロッパとかでは貯金もしてなければ老後にもらえる年金をとても楽しみにしています。イギリスは別ですよ。
はい、それじゃあ普段思いつく税金を上げてみましょう。消費税はもちろんのこと
所得税
市民税
ガソリン税
タバコ税
酒税
もっというと
自動車取得税
住宅取得税
固定資産税
自動車重量税
まだあるけどもういいや。
これが全部消費税に置き換わったならば…
税制の整理が容易に出来ます。これには異論もあったりしますが、何事もシンプルが一番であることは言うまでも無いですね。
消費税は間接税といわれています。昔はガス電気とかにはこの間接税がかかっていました。それが消費税導入時に廃止されました。
間接税は毎月使うようなものにかけるといつでも税収が入ってきます。これであれば節税するとすればものを買わない事です。が、ものを買わないでいられる人はそうそういません。収入が多くあればそれだけものを買うこともできますが、そこから間接税で「正しく」税徴収が行えます。ただみんなが消費税を悪と考えるのは他にも税金をとられているからです。ガソリンを給油した時点でガソリン税を払った上にそれに消費税までとられているという二重課税は有名な話です。

それと、自民党政治はいつも「破綻している」と言われていますが、自民党は「ひとり」じゃないんですね。公明党が一緒ですよね。

waruihito_iak at 19:31コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 

2007年09月05日

http://news.livedoor.com/article/detail/3295220/
今日もやって参りましたススギ数子ウォッチング…失礼致しました細木その子ウォッチングの時間が…もういいですね。
って言うかあんたいつから「ダメ男」を斬るようになったんですか。まだギター侍の方が無害と思うのは朴だけ…
以前に「細木数子がでている番組であっても司会によってまるで雰囲気が変わる」と言うことを見つけたことがありまして、もとロックバンドのドラマーを叩き斬ったのはそのうちの一つ。もう一つは細木サン自身が料理の腕をふるう意外と素晴らしい「味」を出しております。個人的にはその「味わい」のある方をおすすめしますが、最近基本的にテレビは見てないのでどうでも良いことです。
昨今出演者をこき下ろす番組が多くなっているのをものすごく感じておりますし、今から減ることもないでしょう。
僕がテレビを基本的に見ない理由として、「ストレスが増発される。」事です。たまに嗜む程度で見ていたりしますが,それは最高で一日に2時間弱、少ない場合で週に5時間もないかもしれません。昔は時間が合えばアニメ見まくってたのにね。最近一人暮らしを始めてるんですが、一人暮らしの最初の数十週間は手持ちのDVDをディナータイムのお供としていたくらいです。
それとCD買わなくなりましたね。本当にCDを買う必要が無いのかと言う現時点での答えを求めるため、オリコンチャートをこの間見てました
うん。この調子なら後5年はCD買わないでいられます。以前仕事場で会う人全員に「そろそろスピーカー良いのを買いたい」なんて言ってたんですが、微妙な感じになってきました。

waruihito_iak at 21:36コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 

2007年09月03日

http://news.livedoor.com/article/tb/3292020/
中国のオリンピックのボイコットを求めています。

さてオリンピックは当て字でどう書く?
五倫
五厘
伍輪
さーどれ。

でね、肝心の中国はこれを国家プロジェクトとしてやっています。色々と問題が噴出している中国ですが、その問題を一気に解決しようと目論んで降りますが、礼儀はあと一年ちょっとで何とかなるものではありません。それとすべての問題が夏休みの宿題の様に一気に片付くワケではありません。どこの国でも問題という物はあるんですが、

サーズはどうした?
それでアメリカに「中国を隔離せよ」なんて言われてたんだろ。

waruihito_iak at 20:53コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 
http://democracynow.jp/stream/070614-2/
そういう意味だったんですね。ふざけたタイトルつけたなぁと思った人は歴とした日本人です。

さて、長崎新幹線問題でもそうなんですが、なぜか数年前から言われているのに解決してない福祉の問題…弱者向けの政策は問題解決どころかだんだん疎かになっていっていますね。今の所、僕の身近ではそんなに顕著ではないのですが、そのうち健康保険の負担額が三割以上になる可能性はあります。それと年金なんて…。
ただね、アメリカの場合は軍事に半分、日本の場合は箱物建設で…えっ何割ですか?国家予算がそんな感じで使われています。日本がアメリカ化するとか言われて数年も経ちますが、今やそれもだいぶ進んでいる様です。まだひどいというレベルとはいいきれないものの、国会議員が選挙だけ頑張っているうちは何の解決もなされないことは明白です。

waruihito_iak at 20:12コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 
blogpoint




blogpet
Archives
あしあと
  • ライブドアブログ