2009年03月

2009年03月29日



つぎは「ウリナラバスターズ」を。
何て言うんでしょうか。中国4千年の歴史もジョークと言われているなか、

韓国1万円失礼一万年の歴史

と「事実無根」であるに関わらず騙っちゃってます。
これはどう処理をしたらええの?

waruihito_iak at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月19日



僕が記憶しているのはたしか「電車男ムーブメント」が起こった後の出来事で、当時はお笑い芸人が「人から笑いをとることができる」観点から持て囃されていたものです。それゆえに数多くの“格差婚”がうまれました。
結婚というものほど勝手にしておけばいいものはありませんが、結婚というものを簡単に考えすぎで、なおかつ軽すぎます。それゆえ、長くやっていくのには相等の工夫がいるものです。それなので「好き」だけで終わっているのならば「恋愛」で止めるべきです。
結婚生活を続けるには「結婚のライフライン」を何本も用意しないといかんということですな。共通項をたくさん作るか築き上げる。困難を一緒に乗り切るだけでもダメなんですね。
そうねぇ。趣味とか価値観とか、旅行行って「一年に一回はここにこようね」とかのべたなものでもいい。それをちょうど結婚記念の儀式にすればちょうどいい。これこそ一石二鳥。この…旅行であれば、恋愛時代からのものを結婚生活時代に持ち越しても一切問題ない。
見かけとか、金持ってるとか云々は入り口でしかないんですよ。

つまり、“格差婚”と言うのに酔っていただけちゃうかと。

waruihito_iak at 11:28コメント(0)トラックバック(0)ライブドアニュース感想文→各所から聞いた話 



なんじゃこれ。ひどいびとすぎる。

こうなったらこれを出してやる弐だ


waruihito_iak at 10:52コメント(0)トラックバック(0)ウリ様 いず 寒流 

2009年03月14日

JR東海
JR東海
東海は英語でCentral

ブルートレインが廃止になったのは
JR(東海!)がうざいっていってるからさ

早いぜ 早すぎるぜ N700系
装備も充実 うれしいな
寝て起きたときには
えっっもう東京?さっき博多だったのに

呼べば答える腐れ縁
ただれた仲間だ
人畜無害(じんちくむがい)の300系

特急信濃!「ワォ〜ン!」
特急飛騨! 「ホロッホ〜!」
快速みえ! 「ウッキ〜!」
さあ、みんな行くぞ!

競合相手はボーイングの757
今はふふふなセントレア
「もちろんね」

敵か味方かリニアモーターカー
「敵かな味方かな」

だけど寂しい事もある
「機関車の扱いは2度としたくない」

がんばれサンライズ がんばれサンライズ
おれは限界だー
くらわせろ くらわせろ
一度も使ったことない サンライズあさかぜ

JR東海
JR東海
東海は英語でCentral

500系が東京にいけないのは
JR(東海!)がうざいっていってるからさ

先頭車 入り口一つ ひたすら速いだけ
中には理解者いるけれど
正義の鉄拳
FRPスーパーロングノーズー!

甘い香り?と口当たり
腹もちのいい 名古屋のお菓子
「ういろーーーー」

みためはどうみてもようかんだぜ
「お母さんもぜひお子様にすすめて上げてください」

だけどつらいこともある
「本当は300系もうざって思ってるの」

丸いぞ断面 丸いぞ断面
そんなに丸いのかー
くらわせろ くらわせろ
誰も使ってない翼型パンタグラフ

JR東海
JR東海
東海は英語でCentral

「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ エキセントリック少年ボウイオールスター 歌詞情報 - goo 音楽


waruihito_iak at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月11日



これってある種の交換日記的なものでしょ。
どうして恋愛とか結婚を義務付けしようと工作するのか。これはそんな類ではないのでしょうが、どうしてもそこに行き着いてしまうのかと。これが10年前だったら絶対否定されていますよ。

これも一種「電車男」ムーブメントなんでしょうなぁ。
電車男むーぶめんと?
電車男ムーブメント?
これ…この言葉誰か使わない?あれ?誰かはもう使ってるねぇ。
10年前だったら否定され一蹴されているものですが、電車男ムーブメントによって肯定化されるようになったわけですね。
むしろ
「モテるために努力しろ」
というのが本当なわけで、モテないのは「努力していない証拠」であったわけです。実際そういう努力をするのをやめて「自我が欲する道」へ進んだ者が数多くいたわけでもあるんですが、モテるために努力をするというのは実は「自分にとっての人生の浪費」でありさえするのです。
なぜ人はモテることを是としているのでしょうか。
率直に言って、分かりません。
種の保存の観点からすれば、求愛し、(この間に恋愛って入るのかな?それとも前かちょうど前者の位置か)結婚し、子供を生む…流れに至るは当然至極。しかし「モテるために努力する」はこの「求愛」の前の前の段階でしかないはずです。どうしてそこばかりが一生懸命クローズアップされてしまうのか。
これが恋愛資本主義である。と言う言葉を導入すれば糸も簡単に理解可能です。恋愛資本主義さえなりたってしまえば、あとは子供を生むという所までの経済が望めるわけです。が、そう簡単に結婚して子供を生んでと言う所に至るでしょうか。そんなわけはありませんね。結婚しても波乱は待っているわけです。結婚がゴールインというのがナンセンスというのはまさに極言。また好き同士なだけで結婚と言うのが危険なのもこれまた極言。

waruihito_iak at 09:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月09日

Loose Change Japanese nihongo 911

この当時というのは確かプータローやってたころだったかな。非常識な労働条件の会社で精魂抜かれて働く気力が完全に枌落とされてたね。で、ビルに飛行機が突っ込んだって言うんで連日連夜そればっかりなんですよ。
あの時に何て思ったかだって?
別に対して何も思わなかったと言った方が正解かな。
かわいそうだといったってすべてが戻ってくるわけでも何でもない。それよりもなぜこんなことが起こったかということについて興味を持つべきだよね。原爆もそうですし、ここのところの麻生総理叩きも、なぜ戦争が起こるのかとか、自衛隊はどうあるべきかとか…これについては既に結論は出せるんですが、今は言いません。
ただ平和だけを訴えるとなると、こんなことを絶対考えるに至りません。
今思えば平和教育の残忍さはすごい。なぜって考えることをしないどころか半ば新興宗教。お題目を唱えるだけならかわいいけど、「戦争=絶対悪」とかになっているともう目も当てられないから。

であの時に何が起こらなかったかがあの動画をみてよく分かったね。

waruihito_iak at 10:07コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月08日

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のガソリンスタンド行ったんです。ガソリンスタンド。
そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいで給油してもらえないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、リッター10円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、10円引如きで普段来てないガソリンスタンドに来てんじゃねーよ、ボケが。
10円引だよ、10円引。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でガソリンスタンドか。おめでてーな。
よーしパパレギュラー満タン頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、軽油2000円分やるからそのレーン空けろと。
ガソリンスタンドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
向かいのレーンに止まっている奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと給油が始まったかと思ったら、隣の奴が、10リッターで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、10リッターでなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、10リッターで、だ。
お前は本当に10リッターでを生活できるのかのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、10リッターでって言いたいだけちゃうんかと。
ガソリンスタンド通の俺から言わせてもらえば今、ガソリンスタンド通の間での最新流行はやっぱり、
2500円分、これだね。
ハイオク2500円分窓拭きなし。これが通の頼み方。
2500円分ってのは軽自動車でもハイパワーを気取れる。そん代わり入る量が少なめ。これ。
で、それにハイオク窓拭きなし。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、電気自動車でも乗ってなさいってこった。

http://8931.com/yosinoya.php?

waruihito_iak at 17:47コメント(0)トラックバック(0) 
blogpoint




blogpet
Archives
あしあと
  • ライブドアブログ