2010年09月

2010年09月25日

「小沢さんは縦社会がお得意」 菅首相夫人が一刀両断(朝日新聞) - goo ニュース

パイピー夫人が…ということをのぞけば実に的を得ている話なんですが、いかんせんパイピー夫人です。お前がそういう事言うんかい。

ということで、パイピー夫人が何者かのタレコミ募集中です。

waruihito_iak at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月23日

http://iaknews.exblog.jp/3095728
http://macska.org/article/71

昔、悪は成敗されるべきと書き、そのもっと昔は誰でもそうであるのが当たり前であると考えていた。
ところが、それと相反する考えがあった。それが「暴力反対」というもので、大抵の場合こういう事を言うのは…叫ぶのは決まって犯罪者である。奴らは自分さえなんともなっていなければ何を叫んだっていいし、それが理論的に適合していなくてもいい。だから犯罪が出来るのだから。
ところが、はさみと何とか…はさみと暴力は使いようで、暴力が「正義」になりうることがある。むしろ今はそういう時代じゃないのかな?

力なき正義はいまや世界で通用しないことを知っている「日本」人は増えつつあるはずだ。日本がどんなにいい国とかって言ってるけど、その良さはことごとく否定され続けたのに、いまさら欧米が認めだしたから再認識するって悲しいよね。

今の時代は実を言うともう一度正義って何を考えるのにいい機会であり、また人によっては明確な答えを出すのにそんなに時間をかけなくてもいいかもしれない。

waruihito_iak at 20:51コメント(0)トラックバック(0)一言シャウトロング 
blogpoint




blogpet
Archives
あしあと
  • ライブドアブログ