一言シャウトロング

2010年10月30日

自民・町村の勝利が見事に証明したこの国の政治不在(天木直人のブログ) - livedoor ニュース

【政治】 仙谷長官「そのうち産経新聞はキャバクラの広告を載せるのではないですか」

団塊世代は違うなぁ!柳田法相 尖閣ビデオ見ない理由 「大学(東大工学部船舶工学科)で勉強したので図面を見れば分かる」

日テレが逸見晴恵さんと鳩山幸さんを間違える

NASA「火星に移住する人募集。地球には2度と帰って来られません」

↑上の分はめんどくさいのでリンクは貼りません。
まとめていうとこういう人(太字)は地球から出て行け、そして火星に住め、二度と戻ってくるなと言っておきます。


著名デザイナーがTwitterでAKB48とアニヲタロリコンを痛烈にディスっているわけだが

正直言うと、秋元康さん的な大衆迎合指向のおかげで、1990年代中期にアーティスト達の努力で一度はクオリティーが向上しかけた日本の音楽業界が、再び異常犯罪者の巣窟であるロリコン・オタクと変態の天国になった。何がAKBだ、ふざけるな。

この発言の一番共感できるところは「1990年代中期にアーティスト達の努力で一度はクオリティーが向上しかけた日本の音楽業界」とありまして、小生も同じ事を考えておりますし、今の音楽業界に否定的な態度を取っております。いやもう関心ないかもね。でもたまに聴いて気に入った曲があれば従来通りCDを買ったりyoutubeで動画を探してみたりします。
しかし今は大衆迎合指向の時代なのでしょう。そう言っておきます。これが五年前でしたら、CDが売れなく困っていると言ってたわけですが、今はどうなのでしょうか。CDが売れなくなったのはCDに収められたというコンテンツに集中しなくてもいい状態が出来上がったことと、前段で上げた太字部分が大きく関わっています。
AKB48の曲をただ聞くぐらいなら何ら問題はないと今は考えていますが、やはり賛否両論です。そもそもアイドルというもの自体がそう言うものです。その議論自体は今に始まったものではありません。
ちなみにモーニング娘とAKB48の人数以外の違いで言うとテレビでの扱われ方です。「うたばん」という歌番組らしからぬ番組があった頃にモーニング娘が多数回出演しておりまして、そのたび…えっーと一応アイドルの方になるんですよね…そのアイドルらしからぬ扱いを受けていたものでした。その点AKB48のその方の対策はしっかりしていたのではないかと。むしろ最近ですよねテレビ出始めたのは。
で、なぜジャニーズ事務所のアイドルは大衆的には批判されないのでしょうか。これは女性受けする人たちは批判されない構造になっていると考えるのが自然でしょうかね。その反面「異常犯罪者の巣窟であるロリコン・オタクと変態」に絡めば即批判否定は間違いなし。

とりあえずロックの復興を望みます。

waruihito_iak at 12:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月23日

http://iaknews.exblog.jp/3095728
http://macska.org/article/71

昔、悪は成敗されるべきと書き、そのもっと昔は誰でもそうであるのが当たり前であると考えていた。
ところが、それと相反する考えがあった。それが「暴力反対」というもので、大抵の場合こういう事を言うのは…叫ぶのは決まって犯罪者である。奴らは自分さえなんともなっていなければ何を叫んだっていいし、それが理論的に適合していなくてもいい。だから犯罪が出来るのだから。
ところが、はさみと何とか…はさみと暴力は使いようで、暴力が「正義」になりうることがある。むしろ今はそういう時代じゃないのかな?

力なき正義はいまや世界で通用しないことを知っている「日本」人は増えつつあるはずだ。日本がどんなにいい国とかって言ってるけど、その良さはことごとく否定され続けたのに、いまさら欧米が認めだしたから再認識するって悲しいよね。

今の時代は実を言うともう一度正義って何を考えるのにいい機会であり、また人によっては明確な答えを出すのにそんなに時間をかけなくてもいいかもしれない。

waruihito_iak at 20:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月15日


閣僚一人も靖国参拝せず、80年代以降で初
 民主党政権として初めての終戦記念日となった15日、菅首相と17人の閣僚は靖国神社への参拝を見送った。

 閣僚が一人も参拝しないのは、終戦記念日の靖国参拝が注目されるようになった1980年代以降では初めて。

 一方、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻参院副議長)は、メンバーの41人が参拝した。政党別では、自民党26人(会派離脱中の尾辻氏と衛藤衆院副議長を含む)、民主党11人、たちあがれ日本2人、みんなの党と国民新党が各1人。

 自民党からは、谷垣総裁や大島幹事長、安倍元首相らも、同会とは別に参拝した。

(2010年8月15日20時56分 読売新聞)


そんなの分かりきったことじゃい。

waruihito_iak at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月09日

http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_4101&rel=j&g=phl

アイドルってね本当は守備範囲外なんです。
あっまちがえました。このひとは「中国の政治家に人気のアイドル」でしたね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4934525/

もうね、一言言っとくけど、自殺する前にこっちで溺れてくれ。

waruihito_iak at 08:46コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月07日



あえて朝日新聞の物を使っています。その後どうなるか楽しみだったりするので。このニュースは携帯のフラッシュトピックスから知って検索をかけたものです。

ランキングといえばいろんな物がありますね。
売上とかユーザー数とか。

これは言うなれば選挙絡みで全然楽しくない話だったわけですが、こうしてみると今までどうして国会議員ってランキングという脅威に晒されていなかったのかと。それだけ選挙にしか頭がなく、それ以外はとても目も当てられないといった感じでしょうかね。

そのうち
日本の国のために良さそうな国会議員ランキングとか
日本から追放したい国会議員

あっ

壱位と弐位は決定してますけどね。

waruihito_iak at 08:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月11日



凛々しくもなんにもねーよ。

waruihito_iak at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 
はーいぐっいーぶにーんぐ「くされ」於兎なども

今日はこの動画を紹介するぜ。


へんてこな事を言い出すのかと思ったらまともだった。


さて、「くされ」於兎などもとほざいたのには今まで悶々としていたものを整理できたからです。

まず、悪いニュースしかないとよく言われていましたが、それ報道してんのテメーらマスゴミだろ。
「子供がキレる」から始まり、…いやまだこのくらいだったらよかったかもな…子供が勉強しなくなったというのか、ゆとり教育がいいんだとほざきつづけた結果ひ弱な国民を増産してしまったその片棒担いだのマスゴミだろ。

で、何かあればすぐ人のせいにしておけばいいって教えたの

テ メ ー ら マ ス ゴ ミ だ ろ 。


まー言い過ぎた。
ジンジャエール呑んで寝るわ。
プロも認める大人向けの本格炭酸飲料!!ウイルキンソン・ジンジャエール1ケース
プロも認める大人向けの本格炭酸飲料!!ウイルキンソン・ジンジャエール1ケース


waruihito_iak at 21:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月22日

 家電屋のテレビうつってる
 いろんなうたばん見ていた
 人それぞれ 好みはあるけれど
 どれもみんな しぼんでる
 この中でフジが一番だなんて
 争うこともしないで
 バケツの中 誇らしげに
 しゃんと胸を張っている

 それなのに 僕ら視聴者は
 どうしてこんなにも見る気しない?
 一人一人違うのに その中で
 誰も見たがらない?

 そうさ フジは「世界に一つだけの花」
 この間の歌謡祭でも
 ラストに持って来ていたのに
 今年もやっぱりやるらしい

 困ったように 笑いながら
 ずっと見ている人がいる
 頑張って歌った花はどれも
 きれいだから仕方ないね(?)
 やっと店から出てきた
 家路を急いで
 色とりどりの花束と
 嬉しそうな横顔

 思惑も知らなかったけれど
 あの日意味教えてくれた
 誰も気付かないような場所で
 咲いてた花のように

 そうさ いつも「世界に一つだけの花」
 みんなで一緒に歌いたがってる
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい?

 小物の歌手とか ぽっと出の奴とか 一つとして
    (小さい花 大きな花)
 素晴らしいものが無いから
 No.1にならなくても いい
 もともと共産主義者団体

 ララーラ ラーララ ラーララ ラーララ・・・・・ 続きを読む

waruihito_iak at 19:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月25日

そうねーつまりはこういうことなんですよ。
鳩山と小沢は暗殺するのが一番なんです。やつら絶対辞職しそうにないでしょ。小沢は言うに及ばずなんだけど、あのぽっぽは最近「命を救いたい」なんて言うじゃない。その前にテメーに本の危機的状況を救ってくれよ

パンツ一丁で

waruihito_iak at 20:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月01日

「去年」の紅白は「前回」SPEEDが出た紅白とはものが違っていた様だ。カウントダウン前の過ごし方としては個人的に不満が残ってしまった。ちなみに絢香が歌っていた時にそばをもっそりすすっていましたが。 カウントダウンはCDTVをちょっと見て寝ました。

まず白組が勝ったであろう要因をあげてみる。
結論的には

出来レース

と言いたいがまずその衝動は抑えることにしよう。

1.浜崎あゆみがトップで出たので数に入っていない。
 (毛嫌いしている人も多くいるので…とはいえ呆気にとられた人もいるのではなかろうか。)
2.矢沢永吉さん登場
 (この時点で白組優勝確定?いや特別枠だから数字的に紅白の勝敗には関係しないはず。)
3.ジャニーズ系「3組?」出場
 (これが小生が出来レースと言った要因の大きなもの。某所の話によると通常紅白でのジャニーズ枠は2組。何をどうしたら「ジャニーズ中心的」紅白になるのか。詳しい話はまた後で。)
4.実は仲間由紀恵は紅組にとっての疫病神
 (何せ仲間由紀恵が紅組の「トップ」に就いてからの優勝がない。多分これはたまたまの話だろうからありえない。)
5.大橋 のぞみを「同じ曲」で登場させたのが顰蹙(ひんしゅく)を買った。
 (とはいえ実証できるネタがないので多分これもありえないかも。)
6.本当は各組の「清純な」優勝の鍵を握っている人たちが前半戦で力を出しきれずに早々に退場を喰らう。
 (何せフルコーラス歌わせないのはセンスが無いといわれるTBS以下。これも詳しい話はまた後で。)
7.実は単純に紅組の力不足と白組の「策略的」な力の差

最初に1.と6.は前半戦に関したものだが、6.本当は各組の「清純な」優勝の鍵を握っている人たちが前半戦で力を出しきれずに早々に退場を喰らう。の理由の中身を説明しよう。
●まずNHKはああ見えて本当はオタク系が嫌い?
 AKB48と水樹奈々は「オタク」系の人にウケている歌手であるが、前半戦で力を出し切っていない。フルコーラスも歌わせずに何が「歌の力」かと。しかも司会が「声優界の女王」と言う割には扱いが粗末だった様に思える。そういうならそのぐらいの扱いをしろよ。
で、「オタク」系のことに関してはこれを見る限りそうも言い難い。
http://www.nhk.or.jp/mj/
新世紀アニソンSP
 ただ仮にAKB48のかわりにモーニング娘が出ていたとしたら話は変わっていたかもしれない。
●前半戦の「切り方」が無残
 基本的に前半戦に登場した『若手』の方はフルコーラスを歌っていない。しかも五組が初出場(後半戦が「嵐」含め三組)。嵐のメンバー紹介はまとも以上に凝った演出で紹介しているくせにflumpoolのメンバー紹介はなぜないのか。さすがにAKB48全員を紹介しろというのは酷だがflumpoolは4名、嵐は5名だ。5名が出来て4名が出来ないわけが無い。flumpoolはワンコーラスで早々に退場。嵐は歌いまくり。白組内で比較をしてもこれだから「こんなの」が4組も出ている自体フェアじゃ無い。「歌の力」が聞いて呆れる。「歌の力」と「バックグラウンドの力」の間違いだろう。
●TBSとの禍根を垣間見る?
 『Someday』で日本レコード大賞をとったEXILEがなんと二番手。NHK的に「嫌いなの」はさっさとはかせるって寸法ですな。もしレコード大賞と紅白どっちかを絶対に選びなさいといったらレコード大賞ですな。といいつつHDDで録って30秒早送りボタンの連打でしたが。
◇余談
 桑田佳祐氏が率いていたサザンオールスターズ(休止中)が紅白に一度だけ出たことがあった。そのときにNHKから顰蹙を買いそれ以降出ていない。紅白の放送後に合わせて年越しライブをやることで紅白に対抗する事を決意する。今はCDTV(今回はEXILE)がその時間帯を使っているが、元は桑田佳祐氏の曰く付きの歴史がある。むむっひょっとしてEXILEが二番手だったのはCDTVの関係か?いやそんなことは無いと思うが、会場移動に到底4時間かかるとは思えない。それにスタッフはいつでも登場出来るようにスタンバイするものだ。それが仮にドリカムがヒートアップさせた後に北島三郎氏が出てきたぐらいの時間帯としてもだ。
●基本的に初出場だから若手だから「短い」のは当然?
 それは鑑みれるが、前半戦だからと言ってワンコーラスでカットは二回目の出場であるジェロ氏とか多回数出場の歌手の人たちの立場は無いだろう。

そして小生が出来レースと言った
3.ジャニーズ系「3組?」出場 について
●よくよく見たらジャニーズ系は
NYC boys
TOKIO

SMAP
の4組が出場
無論司会がSMAPの一員なのでこれだけ出して白組が負けるネタが無いどころか紅組の入り込むスキが無かったんじゃないのかと思う。昔は美川憲一氏と小林幸子氏が今風に言うと「アルティメイトスペック」で正々堂々戦っていたが、今はジャニーズの権力が強まり小林幸子氏と和田アキ子氏とAKB48が「本当に」束になっても勝てない。ちなみに美川憲一氏は前半戦ではけている。確かまともに歌っていなかったようなので『サソリの毒』は効いていない。
ジャニーズ系が4組と言うことは無論「信者」の後建てがあるということだ。AKB48と水樹奈々に一生懸命になって「声援」を送る人の数より下回っても力量はある。

「勝ち負けではない」と言っているが、一時期紅白は視聴率が低迷していた。前回でSPEEDが出場したのでそれで底上げが出来た可能性はあっても白組が勝っている。そのときまでのジャニーズ枠は2組で前回はTOKIO、SMAPだった。赤白の勝ち負けにはこだわらないにしても視聴率の数字にはこだわっている。民放で視聴率を気にするのはスポンサーとの絡みがあるので仕方ないが、NHKでそれなのはどうかと思う。

あと言う一葉も感じないが、前半戦があんなにも速度超過だったのはここ数年来の『劣悪なテレビ』を支えた芸人にも一因する。その出演時間を設けるために時間短縮を図ったのではなかろうか。ここまでまともに紹介してほしい歌手をスルーしまくり、速度超過で歌わせる前半戦は千来未聞だと思う。

総括
今回ほど紅組に勝ってほしいと思ったことはない。
よって
真の勝者は紅組


↓本物の紅白よりおすすめ


またありえない話だが、ジャニーズが紅白にいなかったらあんな大差は無かったんじゃないのかと思う。

紅組 213,047票 白組 348,708票
総投票数 561,755票
         紅組      白組      合計
総投票数     213,047 票  348,708 票 561,755 票
ケータイ審査員  28,428 票   65,231 票 93,659 票
ワンセグ審査員  47,320 票   77,346 票 124,666 票
デジタルTV審査員 136,333 票  204,598 票 340,931 票
会場審査員     966 票   1,533 票   2,499 票

まもブロ:紅白の感想とか
続きを読む

waruihito_iak at 05:58 
blogpoint




blogpet
Archives
あしあと
  • ライブドアブログ