2019年09月

【99】ここはどこ?わたしはだれ?


51r+MiTNvrL (1)


1: 世界@名無史さん 2011/10/03(月) 22:14:13.43 0
あらあら、あそこの人が記憶喪失になっているみたいですよ。
どこかで見た顔のような・・・・? 歴史上の人物のような気が・・・・?
さあ皆さん、質問をして得られた回答を元にその人が誰かを推理して下さい。
そうすればその人の記憶喪失は多分すぐに治ります(笑)。
記憶の戻った方はその御礼に、あなたの名前を尋ねられると思うので、是非、名乗ってください・・・・もし記憶がはっきりしているものならば。
もし記憶喪失になっていたら、他の人に助けを求めましょう。


続きを読む

【大いなる】ベニト・ムッソリーニ【DUCE】

515X3odhDtL



1: 世界@名無史さん 2006/02/27(月) 18:22:23 0
青年時代腹が空腹のあまり老婆のパンを分盗ったり同じ党員の妻とセクロス、その党員と殴り合いになった愛すべきドゥーチェのスレです。

体型:日本のオヤジ体型。顔が非常に大きい。身長167(165?)一説には160。
経歴:師範学校首席で卒業。教員経験あり。フランス語検定合格。1904年社会党に入党。
党中央の日刊紙『アヴァンティ!』(前進)の編集長に抜擢される。
第一次世界大戦が始まると(以下略)

備考:女好き。関係を持った女性数百人。私生児多数あり。フルーツ大好き。彼に実際に会った日本人によれば「相手を圧倒する凄まじい迫力を備えた男」。

続きを読む

【古代】狗奴国から邪馬台国に迫る 飯塚で古代史連続講座 「九州北部が邪馬台国、南部に狗奴国があったと考えられる」

1: ごまカンパチ ★ 2019/09/23(月) 18:03:05.66 ID:sMYV8Y8n9
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/545350/
古学者の高島忠平氏が監修とコメンテーターを務める古代史連続講座「古代から未来のトビラを拓(ひら)く~遠賀川の古代文化と邪馬台国」の第3回フォーラムが22日、飯塚市のイイヅカコミュニティセンターで開かれた。邪馬台国と敵対していたとされる狗奴(くな)国に関する近年の研究などについて、肥後考古学会と熊本歴史学研究会に所属する島津義昭氏と、NPO法人古代邇波(にわ)の里・文化遺産ネットワーク理事長の赤塚次郎氏、高島氏が意見を交わした。

島津氏は、九州にある遺跡の出土品などを紹介。
弥生時代後期から古墳時代初期にかけてのかめ形土器は形が大きく二分され、「熊本を境に九州南部で出土するかめ形土器には足が付いている」と指摘。
「政治的区分の可能性があり、九州北部が邪馬台国、南部に狗奴国があったと考えられる」と述べた。

赤塚氏は「東日本最大の遺跡とされる朝日遺跡(愛知県)が気候変動や巨大地震で滅びた」と説明。
その上で「邪馬台国時代に入って社会を立て直そうと、東海地域の部族は移動し、東と西のまとまりができた。狗奴国と邪馬台国の争いが247年とすると、初期の倭王権誕生に東海地域の部族社会が大きく関与したと思われる」と話した。

続きを読む

【1】マウリヤ朝を語ろう

51AZYRS11XL



1: 世界@名無史さん 2018/08/04(土) 06:56:45.19 0
インド亜大陸のほぼ全域を統一した最初の帝国

続きを読む

アイルランドの人達はイギリスが嫌いらしい


41ZnxLAj+oL

続きを読む
 当ブログについて
当ブログについて にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログは勝つーる.dat様の編集ツールでまとめております





     Twitter
こっそりTwitter始めました。
   最新コメント
記事検索
  スポンサードリンク
    無料アプリ
NEWSch

大手ニュースサイトから、 2chまとめブログまで、 情報収集に最適 antenna 無料アプリ
10個のカスタムチャンネルがすごく便利。
テレビのチャンネルを変えるかのようにニュースの各ジャンルを変更する快適機能 リーダー

  • ライブドアブログ