61v4RRBotEL



1: 無名武将@お腹せっぷく
263年 成都
おばさん「ここは四川豊かな土地、成都だよ。しかしそれもお終い、
お前さんたちも早くお逃げ!」








6: 無名武将@お腹せっぷく
献帝「魏王よ、余に代わり国を治めてくれるな?」
  はい
 →いいえ

献帝「何故だ魏王よ?そんな事を言わずに、国を治めてくれるな?」
  はい
 →いいえ

献帝「何故だ魏王よ?そんな事を言わずに、国を治めてくれるな?」
  はい
 →いいえ

三回目で受けないとゲームオーバー

7: 無名武将@お腹せっぷく
「関羽を打ち首にしますか?」

→はい
 いいえ

呂蒙は呪われた!
呂蒙は、血を流し死んでしまった!

11: 無名武将@お腹せっぷく
諸葛亮「さすがは老いても一国の皇帝。そう一筋縄ではいかないようですね、
ほっほっほ。ではこうするとどうでしょう?」

なんと諸葛亮は劉禅の喉元に死神のカマをあてがった!

劉備「劉禅!」

諸葛亮「貴方が私に全てを任せるという遺言を残したくないならそれもよいでしょう。
しかし、そうすればこの子の魂は永遠に地獄を彷徨う事になるでしょう、ほっほっほ。」

13: 無名武将@お腹せっぷく
町民「いったい何処のどいつだい!徐庶さんの母親が曹操に捕まったなんて
でたらめを言ったのは!」

14: 無名武将@お腹せっぷく
しゅうそう
「ごしそくのかんぺいさまから きいたのですが かんうさまは ほうとくと いっきうちをするつもりとか。
どうか そのような むちゃを なさらぬように!
かんうさまに もしものことが あっては このしゅうそう…………。 いや りゅうびさまが どんなに なげかれることかっ!」

15: 無名武将@お腹せっぷく
しゅうそうの しんげんを とりいれますか?

→いいえ
  いいえ
  いいえ

しゅうそう
「そんな ひどい……」

19: 無名武将@お腹せっぷく
ここは桃園の酒場
誰をなかまにくわえますか

20: 無名武将@お腹せっぷく
ちょうかく「おお そうてんよ しんでしまうとは なさけない。」

23: 無名武将@お腹せっぷく
じゅんいくは たからばこを あけた。

しかし たからばこは からっぽだった。

じゅんいくは しんでしまった!

24: 無名武将@お腹せっぷく
おうるいは、メガンテを唱えた!
しかし、りゅうしょうには効かない!
おうるいのあたまはくだけちり、死んでしまった!

25: 無名武将@お腹せっぷく
そうそうぐんの こうげき!
りょふぐんを やっつけた。

なんと りょふが しばられながら
はいかに なりたそうに こちらをみている!

りょふを はいかに してあげますか?

→はい
  いいえ

りゅうび「ていげんと とうたくのことを おわすれか!」

りょふは かなしそうに ちっていった・・・・・

43: 無名武将@お腹せっぷく
ひい「なんと きょういは まだ いちにんまえの ぐんじん に なっていないというに……。
   みじゅくものの ぶんざいで もう しょくを かえたいとは なにごとじゃ!」

45: 無名武将@お腹せっぷく
貂蝉「ねえ 私と パフパフしない?

董卓「→はい
      いいえ

貂蝉「ねえ 私と パフパフしない?

呂布「「→はい
      いいえ

だれか続きつくってくれ。思いつかない(;´Д`)

49: 無名武将@お腹せっぷく
[官渡]
張コウは死んでしまった!
袁紹はザオリクを唱えた!
張コウは生き返った!

[長坂]
張コウは死んでしまった!
曹操はザオリクを唱えた!
張コウは生き返った!

[五丈原]
張コウは死んでしまった!
司馬イはザオリクを唱えた!
MPが足りない!

50: 無名武将@お腹せっぷく
五丈原にて

こうめい「・・・・・」

へんじがない
ただの しかばね の ようだ

51: 無名武将@お腹せっぷく
賈詡「さすがは悪来の名を持つ豪傑。そう一筋縄ではいかないようですね、
ほっほっほ。ではこうするとどうでしょう?」

なんと賈詡は曹操の喉元に胡車児をあてがった!

典韋「殿!」

賈詡「貴方が私と張繍殿を殺したいならそれもよいでしょう。
しかし、そうすればこのバカの魂は永遠に地獄を彷徨う事になるでしょう、ほっほっほ。」

60: 無名武将@お腹せっぷく
>>51

あれだ、蒼天航路思い出した


58: 無名武将@お腹せっぷく
かこうおんを たおした!
       ▼
ちょううんは 32の けいけんちを かくとく
       ▼
かこうおんは たからばこを もっていた!
なんと せいこうのけんを てにいれた!
       ▼
10銭を てにいれた!

59: 無名武将@お腹せっぷく
追いはぎじゃねーか

63: 無名武将@お腹せっぷく
ちょうしゅうはそうそうをおいはらった!
しかしそうそうはちょうしゅうとかくをほしがっているようだ!
なかまになってあげますか?

 はい
 いいえ
>えんしょうにつく

64: 無名武将@お腹せっぷく
すうしは こきゅうをかなでた!

そうそうは ぼーっとしている。


68: 無名武将@お腹せっぷく
どうぐ→あと→すてる

69: 無名武将@お腹せっぷく
それをすてるなんてもったいない!

73: 無名武将@お腹せっぷく
蜀末最強グループ

りゅうぜん あそびにん
こうこう  あそびにん
えんう   あそびにん
きょうい  せんし

74: 無名武将@お腹せっぷく
「このこに なまえを つけなくちゃね。あかいなん ってどうかしら?」

>いいえ

「じゃあ きんかんさんけつ ってどうかしら?」

>いいえ

「じゃあ だしだいおう ってどうかしら?」

>いいえ

「じゃあ ぼくろく ってどうかしら?」

>いいえ

「じゃあ ぼうがちょう ってどうかしら?」

>いいえ

「じゃあ ごつとつこつ ってどうかしら?」

>はい

「あなたは きょうから ごつとつこつよ!」

75: 無名武将@お腹せっぷく
>>74
こうめいがあらわれた!

こうめいはかけいをはなった!

ごつとつこつと とうこうへいはやけしんでしまった!

「おおごつとつこつよ やきころされるとはなさけない!」

77: 無名武将@お腹せっぷく
ちんじゅがあらわれた!

ちんじゅは かれらを れきしからまっしょうしてしまった!

ごつとつこつと とうこうへいはひかりのかなたにきえさった!

80: 無名武将@お腹せっぷく
「ちょうひ は どのしょくぎょうに てんしょくしたいのじゃ?」

>けんじゃ

「むりじゃ。」

82: 無名武将@お腹せっぷく
「かんう は どのしょくぎょうに てんしょくしたいのじゃ?」

>あにじゃ

「むりじゃ。」

106: 無名武将@お腹せっぷく
しばき「よお にいちゃん。なかまをみつけに きたのかい?つれていくなら がりょうと ほうすうがいいぜ。」

りゅうび は こうめいのいえを たずねた
へんじがない。ただのるすのようだ

108: 無名武将@お腹せっぷく
りゅうび は こうめいのいえを たずねた
こうめいがあらわれた!
しかし こうめいはねむっている!

こうめいは ねむっている
りゅうびは ようすをみている

こうめいは ねむっている
りゅうびは ようすをみている

こうめいは ねむっている
りゅうびは ようすを みている
ちょうひの めのいろが かわった!

こうめいはねがえりをうった!
りゅうびは ぼーっと みている
ちょうひはますますいきりたった!
ちょうひは メラをとなえた!
しかし かんうがとっさにくちをふさいだ!

こうめいは ねむっている
りゅうびは ようすをみている

こうめいは ねむっている
りゅうびは ようすをみている

こうめいはめをさました!


120: 磯汁
さくせん
 ガンガンいこうぜ
 いのちだいじに
 じゅもんつかうな
>けいろく

ようしゅうはにげだした
かこうとんはにげだした
しかし そうそうにまわりこまれた

そうそうのこうげき
そうそうはザンシュをとなえた
ようしゅうはしんでしまった

121: 無名武将@お腹せっぷく
*「ぼくりゅうび。
   こうていになるのが ゆめなんだ。
   きみについていったら こうていになれるのかな?」

りゅうびが なかまにくわわった!



りゅうび「こうめいさん こうめいさん。 きょうは いいてんきだから だいかけいでも しようよ。」

132: 無名武将@お腹せっぷく
>>121
劉備ぶっ壊れとるな・・・

162: 無名武将@お腹せっぷく
おきのどくですが せいのうのしょ 1かんは もえてしまいました。

おきのどくですが せいのうのしょ 2かんは もえてしまいました。

おきのどくですが せいのうのしょ 3かんは もえてしまいました。

163: 無名武将@お腹せっぷく
>162
こ、これはクるな……orz

165: 無名武将@お腹せっぷく
そうそうはバシルーラをとなえた!
こうがいはべんじょにとばされた!

166: 無名武将@お腹せっぷく
そうそうはもうとくしんしょをつかった!
ちょうしょうはわらっている。

そうそうはもうとくしんしょをやきすてた。

175: 無名武将@お腹せっぷく
むらびと 「よめさんは いねえだ
      となりまちの えんじゅつってやつが
      わかいむすめは ぜんぶかっさらっていっただ」

203: 無名武将@お腹せっぷく
りゅうびのこAはばしゃをとびだした!
りゅうびのこBはばしゃをとびだした!
じょしょがとっしんしてきた!
りゅうびのこたちはばしゃにおしもどされてしまった!

204: 無名武将@お腹せっぷく
いどまじんがあらわれた!
かんふじんのこうげき!
いどまじんに500のダメージ!
いどまじんをたおした!
なんとちょううんがあとをひろいあげこちらをみている。
どへいをくずしますか?

→はい
いいえ

かんふじんはしんでしまった!

205: 無名武将@お腹せっぷく
おおちょうひよ、のんでしまうとはなさけない。

206: 無名武将@お腹せっぷく
>>205
ワラタ

249: 無名武将@お腹せっぷく
┏どうぐ━━━┓
┃ りゅうび   .┃
┃┏━すてる━━━━━━━┓
┃┃  E 雌雄一対の双剣   ┃
┃┃  E ぎょくじ         ┃
┗┃  E くじけぬこころ     ┃
  ┃  E てきろ         ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  むしろ          ┃とうえんのちかいをすてますか? ┃
  ┃→とうえんのちかい   ┃→  はい                  ┃
  ┗━━━━━━━━━ ┃   いいえ              ┃
                 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ それをすてるなんて、とんでもない!             ┃
┃                                 ┃
┃                                 ┃
┃                                 ┃
┃                  . .        ▼        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

253: 無名武将@お腹せっぷく
>>249
むしろにワロタ

258: 無名武将@お腹せっぷく
えんしょうは いっぱつギャグを はなった!

「うそうが やかれただと? うそー!?」

ちょうこうは さびしそうに さっていった!

259: 無名武将@お腹せっぷく
へんじがない
ただの ぼけたしばい の ようだ

263: 無名武将@お腹せっぷく
ギエンが仲間になりたそうにこっちをみている!
仲間にしますか?

→はい
いいえ

諸葛亮「それを仲間にするなんてとんでもない!」

265: 無名武将@お腹せっぷく
┏どうぐ━━━┓
┃ そうそう   .┃
┃┏━すてる━━━━━━━┓
┃┃  E 倚天の剣       ┃
┗┃  E 孟徳新書      ┃
  ┃  E 絶影          ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  かんうへの愛     ┃ けんていをすてますか?    ┃
  ┃→けんてい        ┃→  はい                ┃
  ┗━━━━━━━━━  ┃   いいえ             ┃
                  ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 荀彧 「それをすてるなんて、とんでもない!」     ┃
┃                                  ┃
┃                                  ┃
┃                                  ┃
┃                  . .        ▼      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

286: 無名武将@お腹せっぷく
劉備の母「おぉ、劉備や。起きたか。」
劉備の母「なに?夢をみたじゃと?わしらの祖先が中山晴王劉勝じゃと?」
劉備の母「ははは、寝ぼけてるわね。外に出て風にでも当たってきなさい」


147: 無名武将@お腹せっぷく
     ピンポーン

<丞相からの贈り物でーす

       ∧彧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (゚Д゚  )<  なんですか? 執務に。
    _φ__と)_ \__________
   / /三/  /||
 /    ̄ ̄  /  ||
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||          ||

148: 無名武将@お腹せっぷく
ナンジャコラ

  Λ__Λ
  (    )
 ⊂|   \
  ..|,,,..   ヽ

荀彧は宝箱を開けた!

149: 無名武将@お腹せっぷく
なんと宝箱はミミックだった!

   _____
 /____/ ̄\
  WVWVWVW\   |
   \/____ \/
   / (・)(・)  /|
  WWWWWW/  |
 | ̄ ̄  ̄ ̄| ::... |
 |:::::::::::::::::::::::|  /
 |_____|/

ミミックはザラキを唱えた!

150: 無名武将@お腹せっぷく
==================================
=================/∧ =========/∧
===============/ / λ=======/ / λ      
=============/  /  λ====/  /  λ     
===========/   /  /λ =/   /  /λ     
=========/    / / //λ    / / //λ    
=======/            ̄ ̄ ̄      \  
=====./                        λ  
====/         ( ̄)        ( ̄)    λ
===/           ̄            ̄      λ
===|                            / /|
==|              | ̄ ̄ ̄|       / //|
==|              |    |       /////
===|             /    |     / / ////|
===\           /     |    / / /////
=====\_         | ̄ ̄ ̄ ̄|   / //////__/
========\                   ミ/   

荀彧はしんでしまった!

151: 無名武将@お腹せっぷく
>>147->>150
ワラタ

297: 無名武将@お腹せっぷく
「おきなさい。 おきなさい わたしの ぎていの ちょうひや……。」
「おはよう ちょうひ。 もう あさですよ。
きょうは とても たいせつなひ。 ちょうひが はじめて かたきうちに いくひ だったでしょ。
このひのために おまえを りっぱな しょうぐん として そだてたつもりです。」
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
へんじがない ただのしかばねのようだ。

299: 無名武将@お腹せっぷく
>>297
(つд`)


引用元: ・ドラクエ風 三国志