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1: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 10:57:38.02 ID:Env9yKnx.ne
「信長の野望・創造 戦国立志伝」
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html

発売日:2016年3月24日発売予定
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
    PSVita  :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
    Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税

同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット

早期購入特典:
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)







7: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 13:41:07.67 ID:zXQInNbp.ne
大坂の陣シナリオも良いけど、烈風伝以来の北条征伐のシナリオを追加してほしいな。

8: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 13:53:22.09 ID:f9MSaVEO.ne
「全」武将プレイなのだから浪人状態のプレイも必然的にある
シナリオ開始時に浪人状態になってる武将をむりやりどこかの家臣に組み込むのも
おかしな話

90: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:29:23.53 ID:Y0tgphiy.ne
>>8
太閤立志伝も1では浪人プレイ不可だった

戦国立志伝1となる今作では無理だろう

11: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 13:56:20.57 ID:f9MSaVEO.ne
あとプレイヤーが浪人状態になれると人材バンクができて有利すぎる
とか言ってるのが前スレにいたけど
三國志と違って放浪軍なんて戦国時代にはありえないんだから
浪人が勝手に徒党を組んで家臣を養うとかないだろう

諸勢力頭領やってる武将もプレイアブルなのかわからんけど
そこまで可能なら面白いな
提携大名家の傭兵部隊派遣会社社長みたいな立場を貫くか
いっそのこと完全傘下に入ってしまうか悩んでみたり

12: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 13:58:11.27 ID:fWSHP56j.ne
全武将+新武将でプレー出来たらそれで満足だな
まあたぶん浪人プレイはないでしょ
見た感じ太閤立志伝のような自由度は期待できそうにない感じだし

13: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 13:58:59.66 ID:R/sWsfYl.ne
浪人がないって…
在野プレイがないってことだろ
ありえんよ
絶対あるって

14: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:01:09.16 ID:kx2IC6hx.ne
武将プレイほんと何処まで濃密さがあるんだろうなー
DLCにしなかったのは武将プレイの質を高めたいかららしいし

17: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:02:45.16 ID:dAoGyAFC.ne
用意された武将2000人から色んな人選ぶのもいいけど
自分である程度の能力や名前性別顔グラ選んで作った自作武将でもプレイできるんだよね?
戦国立志と言うからには商人や茶人は無理そうでも辻斬りと無職ぐらいはしたいわ

18: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:03:59.33 ID:R/sWsfYl.ne
浪人になって寺子屋とか傘張りとかしたいよな

19: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:05:28.51 ID:xjacsI9d.ne
自作武将はまぁできるでしょ

22: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:09:16.42 ID:fWSHP56j.ne
まあわざわざフルプライスで出すわけだから濃密さは期待するわな

27: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 14:38:24.10 ID:ww01R14R.ne
浪人プレーができるならまた村雨を奪うとこから始まるのか

29: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:01:07.01 ID:kx2IC6hx.ne
浪人で政治に我関せずしたいンゴねぇ

32: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:12:01.67 ID:8x4o0sBz.ne
家臣団みたいなのを導入するなら武将が全然足らんと思うけど、
モブ武将や抜擢みたいなのもあるのかね

33: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:13:43.62 ID:eXppgP/q.ne
浪人状態はあっても浪人プレーってほどのものはないだろうな

42: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:43:25.30 ID:TQb2442n0
俺も>>33だと思うわ
既出の記事の文面見る限りあくまで主眼は家中でどういう立場や行動を取るかであって、
浪人と言うか在野の立場にはなれてもそれはあくまでもどこかへ仕官するまでの
一時的な状態以上のものではないと思うわ

41: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:24:49.37 ID:Aw8Lnjhp.ne
存在感を上げれば、大名を傀儡にして、派閥争いが…創造 戦国志13

50: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:47:31.92 ID:kx2IC6hx.ne
no title

51: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:50:40.02 ID:Nrnmh7+t.ne
何度見てもうさみん

57: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:07:12.88 ID:Vtgy0xYX.ne
>>51
被ってるジジイ=うさみんってのもどうなんw
うさみんだって被ってない作品もあるんやで

52: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 15:59:50.84 ID:1m4tk7/j.ne
浪人プレイって
◯月◯日、足利家に仕官を断られる、志望が高すぎた
◯月△日、赤松家に仕官を断られる、まだ大丈夫家格を落とそう
◯月▲日、波多野家に仕官を断られる、もっと田舎なら何とかなるはず
□月△日、三木家に仕官を断られる、国持ちはダメか…
◎月□日、安芸家に仕官を断られる、もしかして俺は必要とされていないのか?
◯月◯日、ついに一年経ってしまった、帰農しよう…

こんな感じ?

65: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:33:31.95 ID:YXqnJxqV.ne
>>52
現代の就職活動と変わらんな

99: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:40:49.31 ID:Y0tgphiy.ne
>>65
現実には帰農はないがな

58: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:11:53.89 ID:GU3VfpPK.ne
水野勝成さんでプレイしたい

67: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:40:13.14 ID:h7Vbqoml.ne
雑兵プレイさせてくれ
千石を目標に生きたい

72: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:10:07.27 ID:TQb2442n0
>>67
雑兵から立身出世出来たら面白いけどアクションゲームにでもしないと戦争は見てるだけ以外何も出来なくね
そういう意味で無双向きではあるだろうけど

85: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:15:18.39 ID:VOGqO5dw.ne
>>67
センゴク読んだら
ぞうひょうプレイしたくなるよなw

73: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:55:32.63 ID:jExUoRdw.ne
これじゃない感がプンプンする
俺は創造のマップで太閤立志伝がやりたいんじゃー
一人称視点であのマップを自由に歩き回って、安土城を下から眺めたり、琵琶湖に舟を浮かべて沈み行く夕陽を眺めたりしたいんじゃー

242: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/20(日) 01:59:05.14 ID:VwxJg2as.ne
>>73
これ
カメラ引いてくださいは勘弁

74: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:56:15.42 ID:Pfnsjq9T.ne
「一家臣としてプレイできるようなった本作では、
鍛え上げた自らの手勢を率いて戦場を駆け巡る、
新たな視点での戦いが追加される。」

AMAZONの説明文だけど、「鍛え上げた自らの手勢」ってとこが気になる
訓練とかまた復活するんだろうか

75: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:58:10.01 ID:RIar95AS.ne
太閤の時代は終わったんだよ…、いろんな意味でな
それを再興するために幸村が死ぬほど頑張るというのが今回のコンセプト

76: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 16:58:30.82 ID:YXqnJxqV.ne
一代限りの武将プレイってのはいいんだけど
自分が死んだことでその勢力がその後どうなるのかってのは見ることができるんだろうか
特に戦死したときとかその戦の行く末くらいは見てみたい

77: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:01:08.42 ID:h7Vbqoml.ne
抜擢システムあるんかな
領地の農民に逸材がいます的な

80: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:05:45.28 ID:qLSKUZjA.ne
これの売上次第で太閤新作ができるかもしれんな
お前ら買えよ

105: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:03:10.65 ID:watAeN/K.ne
浪人プレイは可能だと思う

スタート時に浪人か仕官済みか選択させるんだと思う

106: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:10:22.12 ID:watAeN/K.ne
ただ、浪人が沢山居ないとつまらないとも思う

「○○を当家に仕官されろ」とかいうのは○○が他家に仕官済みだと厳しいと思うし
自分が将来大名になる場合、懇意の武将が仕官済みだと大名になったけど誰も居ませんでしたとかじゃねぇ

119: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:52:55.09 ID:adPNYFzg.ne
>>106
浪人考慮すると2000人じゃ全然足りない
城数と幅広い年代から5000人でも足りない
資料に討ち死にしたとか連座で切腹したとか下の名前がない武将も出さないといけない

110: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:19:36.99 ID:x5g7kjle.ne
天道の失望感が嘘のようだわ
帰ってきて来たって感じ
「野望転生」だな

117: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:47:48.22 ID:Sw7mMQNs.ne
凄い楽しみ、神ゲーの予感がビンビン伝わってくる
足利家時代の光秀からやりたい

118: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 18:50:02.87 ID:K3/++XwE.ne
太閤Vくらい面白かったらコーエーを見直してやる

122: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:00:51.71 ID:8u1mdCsX.ne
今回は流石にプレイ動画を見てから判断するわ
地雷臭がヤバイ

130: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:22:51.04 ID:RIar95AS.ne
>>122
今回はどう見てもリコエイションゲームだから
作る側も買う側も気楽なもんよ

125: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:12:01.03 ID:2Mufq6/D.ne
武将プレイ、箱庭内政や、城攻め、海戦
創造PKよりつまらないわけがない

創造なんて大名領土がある程度多くなってくると圧倒的物資を利用して一方的に敵をボコボコにするだけの糞
内政なんてするより敵の城とったほうが金とか増えるし、ただ適当に果樹園とか建設するだけ、なんの面白味もない
城はただ減ってくゲージを眺めてるだけだったし
海戦は糞海路で九州から四国に行くときくらいしか発生しない、海路は移動が遅くて超渋滞になってイライラの糞ゲーだった

戦国立志伝はそういうのないだろうから、期待できるね
創造PKが糞だったからなぁ

127: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:16:06.42 ID:2Mufq6/D.ne
戦国立志伝PK 神ゲー
戦国立志伝 良ゲー

創造PK ウンコ
創造 そもそもゲームとして成立していない

こんな感じになりそうだね

131: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:24:14.59 ID:RIar95AS.ne
>>127
戦国立志伝2 開発費回収ゲー
戦国立志伝 良ゲー

創造PK ウンコ
創造 そもそもゲームとして成立していない

こうだろ

134: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:35:36.30 ID:f9MSaVEO.ne
前作のタイトルに対する続編という位置づけで新作を出した例が過去にないから
断言はできないが飽くまでも信長の野望シリーズの独立した1作品として扱う以上
PKは当然出るものと考えて間違いないだろう

戦国立志伝2 開発費回収ゲー
戦国立志伝 神ゲー

創造PK 良ゲー
創造 路線変更第一弾として佳作

135: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:39:00.41 ID:c2z2kZiE.ne
三國志13買わないなら早期購入特典意味ないし様子見もありなんじゃね
私は辛抱強くないから即買いだけど

136: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:43:11.59 ID:L6rRJ7WU.ne
蒼天録の粗さを知ってると手放しで期待はできないんだよね
パッチ適用済みのPKまで待つのが安牌

137: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:50:30.84 ID:j3jBcrCZ.ne
まあそもそも武将プレイできるだけでそこそこ満足だわ
三国志10も楽しかったし
多分だけど「どんな身分で始めても最終的には大名として天下統一しないとクリアじゃない」って層にはつまらないんだろうな

自分は配下でチマチマ遊んで主家の戦に駆り出されて、子飼いと領地を育てて国境の城で敵前線を食い止め続けて終わる、とかでも楽しい

138: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:52:45.96 ID:Sw7mMQNs.ne
雑魚武将でも訓練して能力かなり上げれたりしたら嬉しい

142: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:56:03.87 ID:+B2kT4nC.ne
佐久間盛政が指示を無視して突撃しました!
佐久間盛政は包囲されて壊滅しました!
羽柴軍が追撃してきました!
殿!負け戦です!

とかもあるのか・・・

143: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 19:59:11.81 ID:Gk1rXyXw.ne
>>142
すげえ面白そう

146: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:06:37.35 ID:NWNswrYE.ne
>>142
なおプレイヤーは前田軍の模様

145: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:02:18.16 ID:kx2IC6hx.ne
謀反はじみに楽しみだなぁ

154: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:24:03.83 ID:dtEN9pJj.ne
大会戦等で大敗すると影響力が弱まり謀叛、元大名なんかを登用してると謀叛しやすい
影響力が高くなりすぎると暗殺の危機、当主が死ぬと当然のごとく家中分裂
って感じに天下統一を超絶難しくすれば創造PKと差別化できるんじゃなかろうか

158: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:25:23.24 ID:+B2kT4nC.ne
真田幸村は京への進軍を主張しました!
大野治長に断られました!
真田幸村は徹底抗戦を主張しました!
豊臣軍は講和してしまいました!
真田幸村は秀頼公出陣を懇願しました!
淀殿に断られました!

ストレスが溜まりそうだな・・・

162: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:34:04.24 ID:f9MSaVEO.ne
>>158
歴史シミュレーションってそういうのを楽しむことでしょ
いやもちろん確率で展開が変わったり自由な動かし方ができていいんだけど
逆にそういう史実通りの展開がどう頑張っても出来なくなる程だと逆にやりすぎというか興ざめというか

163: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:40:40.21 ID:0rJ6vBTM.ne
>>158
なんの実績もない奴が言っても聞く耳持たないのは当然だからやっぱり昌幸死んだ時点で詰んでるんだよな
信繁が活躍できるifイベントとかありそう

161: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:33:08.58 ID:+2+NEt97.ne
ひたすら道を作り続けてやる
続報はよう

165: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 20:58:04.17 ID:H5NhH+TV.ne
一作目だし出来は期待してないがシリーズとして続いて欲しい

168: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 21:12:58.94 ID:VOGqO5dw.ne
あたまの創造がつかなけりゃなあ
センゴク立志伝ならスゴイ期待できるが
創造がなぁ

172: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 21:19:12.71 ID:LHtq01KV.ne
武将プレイ専用でも良いんだが
ずっと同じ大名じゃなくて途中から別の大名に仕えるってできるんかな

173: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 21:21:20.57 ID:f9MSaVEO.ne
>>172
シリーズ初!大名から城主、一家臣といった異なる身分・立場で
戦国時代に生きるリアリティを体験できる「武将プレイ」を搭載。
「天下取り」はもちろん、「立身出世」「下剋上」にいたるまで、
さまざまなプレイスタイルが可能に。
武将視点での内政や合戦を実現し、活躍次第で自家での出世や
他家から引き抜きの誘いを受けるなど、
戦国時代の立身出世をリアルに体験できます。

176: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 21:24:29.48 ID:k7wPIT6g.ne
根本的に立志伝の要素が全然感じられない
これまでの情報だとただの武将プレイだな
最初から領土与えられて発展だから放浪プレイとか
剣豪プレイ、商人プレイみたいな自由度もなさそうだし
立志伝ってタイトルにつけるほどの要素あんのかね?

185: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 21:34:00.90 ID:f9MSaVEO.ne
>>176
あくまでも信長の野望・歴史SLGが大前提であって
リコエイションゲームじゃないから

自由なのはいいけど戦国武将としての役割を逸脱し過ぎて
太閤5みたいに根本のSLG部分が骨抜き大味になったら本末転倒だから

221: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 23:04:08.87 ID:vZVq+ml/.ne
太閤4や5の野戦や攻城戦はちょっと違うからなあ
これには期待してる

237: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/20(日) 00:49:15.26 ID:nOZFQJ1e.ne
町人 「なんや松永久秀はんが城に立て籠もってるらしいでっせ。」

こんな感じで城攻めに参加したい

248: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/20(日) 03:25:21.81 ID:Kw+p7uVc.ne
小笠原Pインタビュー
・太閤立志伝から思いついたアイデア
・武将プレイの実装はファンの要望が高かった
・DLCで創造に追加という形ではコンセプトが弱まってしまうので別のタイトルに
・今回は2000以上いる全武将から一人選ぶことができる。大名を選べば創造に近い内容のプレイになる
・一般武将でのプレイは与えられた何もない領地を発展させていくことに
・天下を取る必要はない。操作している武将の人生をまっとうすることを目指して欲しい。
・寿命が尽きたり死んだらそこでエンディング

792: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/23(水) 07:50:00.95 ID:V2H637Jz.ne
>>248
天下をとる必要はないっていうけど創造のペースでどっかの大名が肥大化してったら自分の寿命前に天下統一されるだろ

257: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/20(日) 05:29:13.69 ID:qf2XAqnn.ne
しかしちゃんと3月24日に出るんだろうか。
それが一番心配やわw

79: 名無し曰く、 投稿日:2015/12/19(土) 17:03:47.24 ID:kx2IC6hx.ne
細かい部分はPKPKPKをお待ちください


引用元: ・信長の野望・創造 戦国立志伝 Part2





信長の野望・創造 戦国立志伝
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