September 23, 2017

頂き物のインスタントラーメン…美味し

以前、後楽園ホールのシュートボクシング興行の時に頂きました。
海外出張の多い。
かつ、インスタントラーメンマニアの北尻レフリー曰く。
「かなり美味いです‼️」と。

この凄い期待のブツだけに。
本来の味わいがどんなんか、何も入れずにそのまま食べるか❓

やはり具材を入れてより美味しく頂くか❓

で、かなり長い事悩むことに。

結局…豚バラ、モヤシ、刻みネギと具材は入れるけどシンプルに行く。

先ずはお湯に麺を入れてグラグラ。
海外の奴なんで説明とか全然わからん。
何分茹でるのや❓

結構太麺。
乾燥具材、スープ、仕上げオイルの3種類。

完成。
お味はピリ辛。
程よい辛さで罰ゲーム的なえげつなさはなし。
仕上げオイルはエビとかカニやと思いますわ。

太麺はモチモチしてて美味し。
韓国のやと思うんですけど…なんていう名前や❓


September 22, 2017

小魚を大きな餌で釣ろうとするから取り逃がす

最近やたらメールで連絡してくる。
なんちゃらモバイルのポイントが物凄い溜まってて、それの期限切れが近いので消失したらもったいないですよ…みたいな。

なんちゃらモバイルなんて聞いたことないし、使った記憶もない。
最近はめんどくさいからスーパーとかのカードも作ってない。

携帯電話みたいに、ずっと使ってたら勝手に溜まる奴かぁ❓

しかし…そのポイントが800万円ぶんってんだから。
それでなんか買っても良いし、現金に交換…電子マネーに換金しても良いと。

こおいうメジャーな奴じゃなしに。

聞いたこともない、もちろん使った記憶もないのから800万円くれるって言われても信用せんと思うんだけど。

ポイントって事は、それに見合った消費をそこにしてるという事でしょう❓
54年生きてるけどそれはないわな。

もうはなから嘘やと見破ってるんで、即削除してますけど。
これって触ったらどうなるんでしょうね❓
なんやかんやの前置きで、手数料が掛かるとか、登録料がいるから10,000円振り込めとか…そんなんッスかね❓
えへへ…800万円もくれるんだし、10,000円くらいええかぁ〜とかでまんまとむしり取られる❓

ただこちらがね。
そんなでっかい餌で釣ろうと思っても、小魚すぎてその餌が食えませんわ。
800万円なんてテレビでしか見た事も聞いた事もないわな。

これがポイント5,000円ぶんとかなら、引っかかる奴も多々いるかも知れんけどね。

しかし…色々と考えますなぁ‼️




September 21, 2017

不細工な二世俳優

テレビの連ドラ見てて、、
「あーこの役者さん名前なんやったっけな‼️」

お父さんも役者…しかも個性派で売れっ子。

名前なんやったかなぁ…
どうしても名前が出てこん。

「不細工な二世俳優」で検索すると…


あー
そうそうこの人です。

あはは、、
まぁ…美男美女ばかりでは、映画もドラマも成立せんからね。






warung1999 at 12:40コメント(0) この記事をクリップ!
ドラマ | 映画

September 20, 2017

シュートボクシング2017シリーズ最終戦 裏方レポート其の弍

☆海人×宮越
関係者間でも肘ありルールは好き嫌いがあるのですが、わたしはいつ刃物のような肘が飛んで来るかという、エキサイティングなところが大好き。
パックリ切れちゃうんで、傷口とか出血見るのがちょっと…て方は苦手でしょうけど。
試合はお互いに蹴りにパンチが交錯し、接近したら肘を入れていく。
両者共に何発か入っているのを確認したし、これはどちらかが切られても…な展開。
5ラウンド通してやや宮越有利か❓
判定になれば宮越。
僅差で延長突入もありと思ったラスト14秒で海人の縦肘が炸裂しTKO決着。
試合終わりの控室で北尻レフリーに聞いたら、ちょっと前に一緒にタイに練習しに行ってたらしい。
で、その時教わった肘の技術をしっかりモノにしてたと。
「たった4日でマスターしてるところが凄い‼️」北尻レフリーが絶賛してましたわ。

☆対戦相手の宮越選手と海人。
凄い強くていい選手。
しかもナイスガイでした。

第4試合で笠原兄と闘った祥悟選手もですが、ムエタイスタイルの選手は首相撲とかがっつりやり込んでるからですかね❓
物凄い体幹が強い感じ。
1発必倒のフルスイングでも身体が流れたり全然しない。
それを左ボディでKOした笠原兄や海人は凄い。

☆海人の横にいたMIO。
初のタイ人相手の試合でしたが、スピードは完全に上回ってるのに仕留め切れずに、やや不完全燃焼気味。
海人が凄い❗️凄い❗️と誉められてる横で、次は自分に嫌味が飛んで来るかと斜めに構えて…
泣きのポーズ。
いやいやでもやや低めの体勢ながら、見事に相手をコントロールして綺麗に投げたのはお見事でした。

☆お次に登場は台湾のパクと対戦し延長で敗れた坂本。
ジャッジの津山さんに聞いたら、パクってK-1 MAXにも2度出てて、宍戸に勝った尾崎ににも勝利してると。

その上、リングサイドで見てたらかなりダーティーファイト。
もつれたら坂本の腹の上に膝乗せて押さえたり、頭振りながら何度も突っ込んで行く。
津山さんとも「あれは意識してパッチギ狙ってるじゃないか❓」なんて言うてました。

まぁ…反則はダメだけど、レフリーのブラインドをついた奴は技術っちゃ技術かな。

☆そしてプロキャリア10年の池上と闘い、見事スーパーフェザー級チャンピオンに輝いた浅草の若獅子。

そんなこんなのシュートボクシング2017シリーズ最終戦でした。



September 19, 2017

シュートボクシング2017年シリーズ最終戦 裏方レポート

☆いやいや…ほんとに1年あっという間やわ。
シリーズも最終戦のact4。
今年最後の後楽園ホール。
台風の影響は特になく予定時間に到着。
だー、また一番乗りや‼️
10分程したら続々集まって来たけどね。
☆リングチェック。
今大会は何気に関西勢多し。
西岡とセコンドの清水塾長、川上叫親子。
久しぶりの池上。
セコンドの辻さん、平井。
植山とファントム道場の進也、木下さん、中村くん。
海人にセコンドの大野親子。

MIOも東京に拠点を移したけど大阪出身やしね。


☆長椅子のところで、平レフリーと和田レフリーがなんかやってる。
和田レフリーが「あー‼️だぁー‼️」野獣のように唸り。
そのうちリングに場所を移す。
平レフリー考案のサムライメソッドで施術してたみたいです。
すっげー痛かったみたいで、でっかい和田レフリーがギャーギャー騒いでましたわ。

平レフリーも仕事の前から汗でドロドロ。
なんやったかな…活法と殺法やったか❓
平さんのは施術は身体を元気にするけど、やり方を変えるとぶっ壊すことも出来るらしい。
関節とか靭帯とかまとめてグチャグチャに出来るらしい。

恐いわ…

☆大村審判部長とちょっと談笑中。
もてぎレフリーに写真を撮られる。
写真はもてぎさんのブログに載ってたので拝借。
わたし、大村審判部長、平レフリーに和田レフリーが同い年と説明されてたけど…
確か和田さんは1個上でっせ。

☆第2試合の西岡×上田。
関西期待の新鋭西岡は7連勝中でKOも6つのハードパンチャー。
きっちり上田も仕留めるか❓…と、期待してたのですが。
シーザージム新小岩の大村代表や大江コーチにかなり対策を練られてた感じでした。

西岡は多彩な足技でダメージを与えて、パンチで仕留めるパターンが多かったと思うのですが、上田に前に前に出られて西岡の距離を潰される。
KO狙いすぎたのもあったみたいですが、ちょっと危ない場面もありました。

今後は勝ちのパターに上手く軌道修正出きるように、練り上げて来るんと違いますかね。

☆第3試合のマツシマ×コイケ。
投げで会場を大いにわかすマツシマ。
課題は打撃と言われており、本人も物凄い自覚して取り組んではいると思います。
でも…やはり投げを期待してしまいますな。
あれだけ投げを警戒されてるのに。
相手は柔術がベースの選手なのに。
きっちりバックドロップを2回も決めるところが凄いですわな。

打撃で仕留めるってより、投げにつなげるパンチなり蹴りでええと思いますわ。
あと、首相撲の上手いタイ人とかも投げれるのか❓
ちょっと見てみたいですな。

…続く。


September 18, 2017

台風通過

東京から帰ってきた時は、雨も降っておらず風もなし。
しかし…夕方5時過ぎから雨はバシバシ‼️風はビュンビュン唸りを上げ出す。

こりゃ店ダメだ…ってんで早めに飯食って風呂入って床につく。

床についたけど、雨の音と風でなかなか寝付かれん。
やっとうとうとしだしたと思ったら、携帯がビービービービ鳴り出す。
何事かと思えば京都市よりの避難勧告。
土砂災害の恐れがあるので、高齢者は即刻避難。
その他は避難準備を開始しろと。

3区域に勧告出てるんだけど、わたしの住む左京区も広いしね。
そらぁ…北の方はかなりやばかったと思うけど、、
この住宅街は全然安全やしね。

10時過ぎに1発避難勧告入って、それから計4回くらい鳴ったわ。
もう、うるさくて寝てられんわな。

しかし…率先して高齢者は避難っ出てたけどさ。
これってスマホじゃないガラケーとか鳴らないと違うかったっけか❓

ガラケーのウチのお袋なんて、そんな避難勧告知らんって言うてましたし。

高齢者も携帯電話持ってたとしても、避難勧告とか通知受け取る奴じゃ無かったら意味ないわな。


いやー
久々に気合の入った台風でした。




warung1999 at 12:34コメント(0) この記事をクリップ!
怖い話 

September 17, 2017

ただいま帰京中


こっちは雨降りやけど…
さあ〜
帰ったら台風はどんな感じかな❓

東京話はまたゆっくりと。


warung1999 at 12:34コメント(0) この記事をクリップ!

September 16, 2017

シュートボクシングシリーズ最終戦は嵐の予感

さてさて本日はシュートボクシングの2017年シリーズ最終戦。
11月22日(水)にビッグマッチが開催されるだけに、今大会では出場枠かけたサバイバルマッチ的な感じもあるでしょうな。


しかし…またしても台風接近とな。

最近東京に行く時にもろ当たりが多いわ。
名古屋、浅草、後楽園ホール、浅草と。
今回の後楽園ホールで5回目と違うかな。

まぁ、影響で新幹線で缶詰なんて事はないですけどね。

あっ、でもあれか…
帰りは別にのんびりでも良いけど、行きが心配やな。
ちょっといつもの感じで2時半東京着くらいのチケット取ってもうたわ。
これはちょっと様子見て早めに出て指定席取りなおしもありかもね。

とりあえず年内ラストの後楽園ホール。
頑張って来ますわ。




September 15, 2017

ドラマ「怪物」

なんでも読売テレビ開局55周年記念ドラマらしいですわ。
全然知らんかってんけどね。
かなり面白かった。

役名とかは忘れたわ。

まず、、
佐藤浩市。
こちらは定年を控えた刑事。
殺された者の死の臭いが判る特殊能力の持ち主。
その能力で、幼女誘拐殺人事件の犯人だと確信するも取り逃がし今も後悔。

向井理。
最新のゴミ処理場の研究職員。
幼少時に詐欺にあった両親が目の前で入水自殺。
殺しをなんとも思わない冷血人間。
死体を最新のゴミ処理機で跡形もなく消してしまう。

多部未華子。
子供の頃に幼女誘拐殺人犯に誘拐された過去を持つ。

要潤。
大学生時代に幼女を誘拐していたずらしていたロリコンのど変態。
くるみちゃんって子を殺してるけど、バレずにいて、衆議院選挙に立候補する。
ちなみに親父も政治家。

栗山千明。
佐藤浩市の部下。
ミニスカ刑事。

内容は死の臭いが判る佐藤浩市。
連続幼女誘拐殺人犯の確証はあるものの、取り逃がした要潤をなんとか定年前に逮捕したいと。
で、被害者の1人である多部未華子と組んで要潤を罠にはめるつもりが、要潤を殺してしまった。

で、やっぱり死の臭いから、こいつは人を殺してやがるな。
しかも…最新のゴミ処理機で跡形もなく消しさってると思われる向井理に要潤の死体処理をお願いみたいな。

まあ…なんやかんや言いながら、佐藤浩市と向井理、多部未華子の3人が組んで、法で裁けぬ奴を消す。
…みたいな感じに。

ドラマのサブタイトルが「怪物として生きるか  人として死ぬか」

怪物として生きる事を選んだ3人。

なんか現代版必殺仕事人みたいな感じの展開でしたが…

ボンクラに思われた栗山千明に勘付かれ…ってところでエンド。

きっと3人共逮捕やろなな予想。

YouTubeで見つけたんですけどね。
これっていつ頃放送してたんやろ。
全然知らんかったわ。



warung1999 at 12:34コメント(2) この記事をクリップ!
ドラマ 

September 14, 2017

お食事処いのうえの「一条ラーメン 赤」

ちょっと用事があったので、久々に西陣へ。
西陣に来たらまた来ようと思っていた「お食事処 いのうえ」
前回は「妖怪ラーメン」を頂きましたが。
その時「一条ラーメン 赤」ってのに、物凄いひかれて…
どっち注文するか悩んだもんでね。
こっち来たら絶対これやと❗️
「瞬時にホット」とか「ガーリックの苦手な方は御遠慮ください」と。

絶対に真っ赤っかなスープでニンニク山盛りなんやろな…と想像。
もう、罰ゲームくらいの辛さとか。

本日のおすすめが3つ、ホワイトボードに書いてあり…2つ目にあるある。
「一条ラーメン 赤」は700円やけど、セットにしたら鶏の唐揚げ3個に千切りキャベツ。
白飯に漬物付いて780円。

はいこちら。
ん❓
想像してたのとちょっと違うな。
鶏ガラスープやろか?
…のスープの上に白菜、豚バラ、ニラを炒めたのが乗って上から唐辛子。

もっと真っ赤なドロっとしたスープをイメージしてたけど。
一口すすって「おー辛っらい‼️」って感じではない。

麺はシコシコで美味い。
あんま辛無いなぁ…
なんて食ってましたが、いやいやジワジワと汗が吹き出て来ましたわ。
試合で相手の蹴りとか、たいして強ないな…なんて思ってたのがローキックやインローがジワジワ効いてきた感じ❓

頼んで残されるような、サディストな辛さよりこれぐらいが良いのかも知れません。

しかし…これのセットが780円。
安いわね。

わたしが入った時が11時半くらい。
作業服の兄ちゃん3人。
ご近所さんぽいお婆さん2人。

わたしが食ってる時に作業服の爺さん。
大学生くらいの兄ちゃんが来店。

さすが「お食事処」だけあって幅広いメニューやし、客層も広い感じですな。

今度来た時は…
有名らしい「ジャンボチキンカツ」にするか。
焼豚とネギ山盛りらしい「一条ラーメン」にするか。

今から悩むところや。
いつ行けるかは未定やけど。



月別アーカイブ