December 18, 2017

2017年格闘技の仕事


アマチュアシュートボクシング全日本選手権。
ヤングシーザー杯 イン  花やしき大会で今年のわたしの格闘技のお仕事は全て終了。
今年もなかなか忙しかったわ。

シュートボクシングのシリーズ戦後楽園ホール4本。
浅草花やしきアマチュア大会3本。
浅草花やしきヤングシーザー杯3本。

シュートボクシングアマチュア大阪大会2本。

宝塚のレジェンド。

大正世界館のゴールデンエイジ。

グローブ空手は…4本。

なかなか頑張ったな。
来年は2月が初仕事になるかな…

今から充電しときますわ。



December 17, 2017

シュートボクシング年内最後の試合

12月17日に香港で初の大会。
こちらは香港と日本人選手の8対8の対抗戦。 
結果が気になるところ。
で、その日は浅草花やしきで、東西の代表がぶち当たるアマチュアシュートボクシング全日本選手権。

第2部はお馴染みヤングシーザー杯。
因みにわたしもオファー頂き、こちらが格闘技の仕事納め。


11月のグランドゼロでは新エース海人が、他団体の強豪抑えトーナメント制覇。


スーパーバンタム級王者内藤は他団体のトーナメントに殴り込み、決勝で相手をKO。

ここのところベテラン勢が、他団体強豪に土つけられることが多く、悔しい思いをしていた関係者の溜飲を下げてくれた。

あとに続けとばかりフォースクワッドの平山と龍生塾の西岡が他団体のベルトを取りに行く。

若手がイケイケドンドン。

あとは大晦日のRENA快勝で、スカッと年越ししたいところですな。





December 16, 2017

もう1つの育成計画スタート

Dr.マーチンのサイドゴアブーツと並行してこちらも育成を再スタート。
革のベストね。
最近買ったんじゃなく、22年くらい前に六甲アイランドのレザー専門店で買った奴。
なんでもポールスミスの製品作ってる工場のファクトリー製品で、織りネーム付いてないけど、ポールスミスの物と全く同じらしい。
当然値段は安いわね。
かなり分厚い革。
ボタン留めるのも一苦労。
デザインも、そのハードなところも気に入って買ったんだけど…
とりあえず重い‼️
分厚いから仕方ないんだけど、それ以上になかなか身体に馴染まんから、物凄い肩がこる。

まあ、それも着込んで馴染んでクタッとなったら緩和されるやろうと、現在ヘビーローテションで着用し育成中。
着るだけではダメだと思い、首元捻ったりしてね。
でも、なかなか手強いわ。

ん❓
肩❓
こっちんこっちんですわ。



December 15, 2017

放課後ミッダナイターズ…新作発見

このブログで紹介して、シュートボクシング関西審判団中村レフリー&中村レフリーの職場で大流行りやったらしい「放課後ミッダナイターズ」の新作発見。


けど…BGMは前の方が好きなかな。



warung1999 at 12:34コメント(0) この記事をクリップ!

December 14, 2017

ラニーニャな日は「麺屋 龍幻」へ…

週明けからめっちゃ寒なりましたね‼️
なんでも赤道付近から南米沿岸あたりの、海水温が低下して起こるラニーニャ現象が起こったとか。
こう文章にしたらラニーニャって書けるけど、言葉でなかなか言われへんわ
ラ、ラ、ラァ…テジニャァ〜ニャって言うてしまう。
エルニーニョはスッと言えるのになんでや。

ちなみにエルニーニョはどっかの国の男の子って意味で、エルニーニョは女の子らしいですな。

そのクールな女の子に加えて冬将軍と言われるシベリア寒気団も到来。
そらダブルでは寒いわな。

なんぼ「寒い❗️寒い❗️」を連呼しても暖かくはならんし、ここは鍋や辛いものでも食って身体をホットに乗り切る。

で、久々に「麺屋 龍玄」に行って来ましたわ。

ちょっとご無沙汰してたら、丼ぶりの小さいラーメンと焼飯がメニューに増えてた。

ここは結構量が多い。
学生さんとかならウハウハなんだろうけど、加齢臭漂うおっさんにはちょっと厳しい。
わたしの場合…
ここの焼豚が大好き。
できたらこれをがっつり食いたい。
で、わたしはチャーシュー麺並の生卵のせに、白飯小が定番。

定番なんだけど…ここの名物の黒い焼飯も好きと来たから困ったもんだ。

本当はチャーシュー麺並と、焼飯と行きたいところだけどこれは量が多い。
かつ、お財布にも痛い。

となると…
チャーシュー麺並生卵のせと白飯か、ラーメン並と焼飯のセットかの二者選択になる。

今回、小サイズがラインナップされたので、早速チャーシュー麺小の生卵のせと焼飯の小を頼んでみる。

小でも結構量が多い。
これはちょうどええわ。
値段もチャーシュー麺並卵のせプラス白飯と同じやし。

今まで「いつもので宜しいですか❓」って、大将に言われて出てくるのはチャーシュー麺並の生卵のせと白飯やったけど、今度からはこれ出してもらいますわ。

しかし…寒さをヒートテックと、食い物でしのいだろうと思ってますが。
今、めっちゃ野菜高いやん。
鍋とかするのにこれは痛いね。
夏の台風の影響みたいですけど。

で、またこの寒さで…ずっと野菜高騰したまんまと違うかと、嫌な予感しますわ。

いやほんと。


December 13, 2017

激盛り料理と激辛料理の番組…其の参

テレビで紹介されてた激盛り、激辛料理ですが、企画のために作られたわけでなく、ちゃんとしたメニューとして提供されている。
店側としたら「どうじゃ‼️」これは食えんだろう⁉️的に客に喧嘩売ってる形に見える。


で、道場破り的に客が挑んで、まぁ…返り討ちにあうのがほとんどだけど、たまに道場破り的が勝っちゃった場合の見返りも気になる。

この手でわたしに「パッ」と頭に浮かぶのは、わたしの卒業した小学校近くの小さなラーメン屋。
ここででっかいラーメン2杯を40分で食ったら代金1,600円無料。
プラス2,000円分の金券くれる。

中2の時に友人とチャレンジして、わたしはスープ三分の一残しでアウト。
友人は完食。

見ただけでビビるようなでかい丼に、麺は何玉やったかな…2か3。
山盛りのもやしに回りはびっしりの焼豚。
真ん中はてんこ盛りの刻み焼豚。
これ2杯やしね。

それでも中2のガキが完食できたんだから、そんな無茶苦茶な訳でもない感じ。

京都では「日本一」ってラーメン屋の「ど根性ラーメン」ってのが割と有名。
大盛りの元祖みたいなね。
これなんて2杯食ったらタダ。

3杯食ったらラーメン永久にタダというね。
絶対無理…と、名もなきラーメン屋の大盛りチャレンジで討ち死にした身としたら、思ってましたが、以外や3杯完食が何人もおったというね。

今は、ど根性ラーメンはあるのですが、大食い無料の企画はやってないらしいです。

今回見たテレビはと言うと…
今まで完食者皆無なのに、以外としょぼいと言うかね。
もちろん料金は無料だったけど、一品永久ダダは1店舗のみ。
1,500円の金券とかね。
高級ハムの詰合せってのがあったな。

あと、喧嘩売っとるんかい⁉️
…ってのが、ギャル曽根しか食えなかったんだけど、その場で餃子とかサービス…って。
後日じゃなしに完食後すぐにサービス品が出てくるってのが、負け惜しみと言うか嫌がらせというか。


見た瞬間転けそうになったわ。
ギャル曽根以外食えるかい‼️


December 12, 2017

激盛り料理と激辛料理の番組…其の弍

激盛り料理の次は激辛。
こんな奴ね。

テレビに出てくるのになると、これは人に食べさす気が全くないと思いますわ。
これで食えるもんなら食ってみい‼️
死んでも知らんど…みたいな。

わたしが見たのはラーメン。
それと麻婆豆腐に付けて食べる刀削麺。

ラーメンはもう何種類もの唐辛子の粉をガンガンぶっかけた野菜炒め作って、スープにも唐辛子。
しかもハバネロより何倍も辛いのとかね。
それに無茶苦茶辛い唐辛子丸々ぶち込んで、仕上げに中国四川の山椒とかも。

もう…スープとか液体じゃなかったもんねドロドロで。
下手に食ったら致死量な気がする。
胃痙攣起こしたりね。
目に入ったら絶対やばいやろね。
普通は一口、二口でギブやろうから、そんな大ごとにはならんのだろうけど。



テレビとなるとね。
皆さん無茶しますから、ちょっと心配してしまいますわ…いやほんと。

無茶や根性でこんなもん食えん。
食えんもんは食えんと思うんですけど、「命‼️」のゴルゴとかあばれる君…ヒィーヒィー言いながらも完食してましたわ。
あばれる君なんて、名前と顔は知ってるけど、どんな芸風かも一切知らんけどね。
ちょっと尊敬したな。

あと、モデルの藤田ニコル。
わたしはこの手の可愛い小動物系は好みじゃないし、声が鼻についてだのですが。

有吉の番組でゲテモノに分類されるようなのを、ガンガン食ってるを見て、その根性に惚れた感じ。

激辛ラーメン食うときも、辛いの大丈夫って言いながらガンガン食ってる。
確かに辛さの耐久力は無茶苦茶あるみたいだけど、最後のスープで苦戦。

最後の一杯がなかなか進まない。
「これからは大人のファン層も獲得しないと(芸能界で生き残れない)…だから頑張らないと」って。

思わず「頑張れ‼️」思ったな。
声には出してないけど。

結局ダメだったんだけどね。
あの頑張りは凄いな。

しかし…無茶してあんな辛いの食ってね。
次の朝のトイレで酷い目にあうでしょう❓
ゾッとするわね。





December 11, 2017

激盛り料理と激辛料理の番組…其の弌

最近はぱったり見なくなりましたけど、一時大流行りだった、激盛り料理を食べるフードファイト系の番組。



最近YouTubeで何気に見て、改めて驚愕したというか…感心したと言うか。

この手の番組に出てくるお約束がギャル曽根。

いやもう…この人の芸風と言うか、食べっぷりには改めてビビらされる。
大抵何十人前とかの料理「ドンッ」
で、制限時間が20分とか30分。

メンツはギャル曽根。
大食い自慢のスポーツ選手。
芸人。
この芸人が大食いどころか、人よりあんまり食えない奴。
中途半端に頑張っちゃう奴を人選すると「ドバッ‼️」ってカメラの前で吐いて放送事故でお蔵入りしちゃう可能性があるからと予想してるんだけど。

また、大食いと言われるスポーツ選手。
下手に体調崩すとやばいからか、現役ではなく元。
しかも普通に食われたら番組成立しないからか、割とおっさん率が高いけどね。

プロ野球選手とかはあかんやろうと、はなから予想してましたけど、元とはいえ相撲取り2人相手にしてのギャル曽根が凄かった。

元相撲取りも前半はいいんだけど、結局ペースダウンして完食ならず。

現役プロレスラーの永田裕志もアウト。

唯一、こちらも現役プロレスラーの中西学は完食。


しかし…この方。
モンスターモーニングって、朝飯これだけ食ってますってSNSで投稿してる話題の人。

この朝飯の量は尋常じゃないよね。
さすがはプロレスラーやわ。

こんな化物みたいな人が、ヒーヒー言いながらやっと完食してるのに、ギャル曽根なんて余裕やもんね。

しかも「うっ、嘘やろ…」って思ったのは、ギャル曽根は3キロとかの丼完食した後に、驚愕の2本撮り‼️

2本目は少しピンチやったけど、これは腹が一杯でじゃなく、咀嚼して顎が痛いからやと。


それでも2本目も完食。
なんか下っ腹が出て、半魚人みたいになっとったけどね。

普通は食べたものが胃に入って、消化して次に流してって流れだと思うんだけど、ギャル曽根の場合は胃を素通りして、腸の方に行くんやろね…きっと。
胃がでかいとか「ビローン」って伸びるとかじゃなしに、きっとそうやと思うわ。
腸って物凄い長いらしいし、あの量食ってどこに保存してるかって言うと、そおいう事やろね。

前にすっぴん顔が酷いとかって晒されてたけど。
そんなもん関係ないな。
いや、酷いけど。
悪趣味と感じる量の料理ですが、この人はちゃんと味わってますし、残さないんだからね。
未だ完食者なしってのをバンバン制覇しちゃう。
もう道場破りみたいなもんやね。

しかも、食べ方が綺麗。
お箸やスプーンに乗ってる量は多いけど綺麗に乗せて、一口で「かぷっ」ってね。

久々に見て感動したわ。


次は激辛ね。


December 10, 2017

Dr.マーチン育成再スタート

かれこれ9年くらい前に買ったDr.マーチンのサイドゴアブーツ。

購入のこれまた数年前に、Kato'デニムの加藤さんが履かれてるのを見てかっこええと。
ずーっと頭にあってついに購入。
購入はしたんだけど、基本わたしは靴はとんがってるのよりポコンと丸い方が好みなんで…あんまり履いてなかった。

履いてなかったんだけど、お客さんの履きこまれた奴を見てたら、オレも一丁育成するかと。
で、バンバン履き込んでたんですが…

丁度、足の指の付け根の所に深く履き皺付きますわね。
1番曲げ伸ばしするところだから、当たり前なんだけど。
なんか少し不自然な感じがする。
このまま履き続けたら、そこが割れるんじゃないかと不安になってきた。

いや、学生の頃に馬革のプレーントゥがパックリ割れたことがある。
あれはリーガルかなんかで50,000オーバーの奴や。
ゼミのスキーに履いて行くという無茶をした事が原因だとは思うんだけど。
あの時の事が頭をよぎり育成中断。

中断してたんですが…ふと。
なぜ変な履き皺が付くのかを考えてみる。

靴のメーカーや品番でもちろん形状は違う。
オーダーしたんならピッタリでしょうが、そんな盾も横も高さもピッタリなんてのは不可能に近い。
季節による靴下の厚い、薄いもあるだろうし。
わたしみたいな年齢になると、サイズが縮んで小さくなったりって事も考えられる。

足のサイズと靴があってなく、小さな空間があり、曲げ伸ばしする時に変な履き皺が深く入るんじゃないかと。

思い立ったら即実行。
100均に行って中敷を購入。
それもクッションの効いた厚めの奴ね。

はじめは窮屈な違和感があったのですが、何日かすると慣れてきました。
フィット感が良くなって親指根元の革も伸ばされ、割れるじゃないかと心配したのもやや解消。
ええのか悪いのかは判りませんが親指根元の革の周りを指でモミモミして、柔らかくする。
寒い日にも履き込んで、革がカチカチになって割れるのを防ぐ。
これは馬革プレーントゥの教訓からや。

あんまり革にばっか気をやって、無茶するとサイドゴアだけに、ゴムがビローンってなるのも嫌なんで。
とりあえず年内はガッツリ履き込んで育成し、年明けは他の靴と取っ替え引っ替えするつもりです。

毎日履くのは良くない事もちゃんとわかってまっせ。


December 09, 2017

法力


たまに…
YouTubeで1人作業用の語り系の聴いたりします。
静止画の音だけのやつね。
不思議なとか怪談話。

そんな中。
怖い目にあった人が、お寺に行ったり神社に行ったりすると。

その人を一目見ただけで、良からぬ事が起こったとか、わたしでは手に負えないとかわかっちゃう。

ほんまかいなぁ〜ってのが正直な感想でね。
不吉なものが手に入って手に余るとかで、そおいう処分してくれるところを調べて持っていくとかならまだわかるんだけど。

たまたま行ったところで、物の怪に遭遇。
たまたまあったお寺に逃げ込んだら、坊さんがなんでもお見通しみたいなね。

そんな…坊さんや神主さんの何から何まで、物の怪見れるとか祓えるなんてのがどうもね。

そら、なんか怪奇現象で困って、坊さん頼りに行ったことはないですけど。
葬式や法事で坊さんとかに接しますわね。
そんな法力の有るような方と遭遇した事は1回もないですわ。

また、お客さんで何人かいらっしゃるんですけど、普通に酒呑んで飯食って、家族連れじゃなきゃエロ話の1つもしてって。

職業はお寺。
役職は住職とかそんな感じですし。
どうも怪談話に出てくるのがどうもね。
か、わざと普通にしてるだけで、皆さん法力とかあるんでしょうか❓



warung1999 at 12:34コメント(0) この記事をクリップ!
怖い話 
月別アーカイブ