March 01, 2007

花粉症

段々と春らしい気候に成ってきましたなぁ〜この季節ティッシュが離せない人も多いでしょう!いや発情期とかじゃなくて花粉症のことですよ。ボクも2〜3年前位から目が痒く成ったり鼻が、もぞもぞくしゃみが出たりしますから、きっと軽いのにかかってるんかな。まあ注射したりとかの重症では無いんですがね。しかし最近は幼稚園児に小学生でも花粉症にかかってるんでしょう。こんな社会問題になってるんだから、ビッグビジネスのチャンスと考える輩も少なく無いですよね。大きなドラッグストアに行ったらダイエット関係に花粉症対策グッズが山盛りですもんね。しかし、あれらは薬じゃなくて健康食品が大半なんでしょう?効くんかなぁ…メールなんかでもバンバン送ってきますね痩せる関係の健康食品っうか薬買いませんかって。モデルや芸能関係御用達!とか、10kg以上痩せたい人のみ販売!とか、痩せすぎ御免!とかね。しかし散々飲み食いとかした後にカプセル一錠飲んで、ハイ痩せたってそんな都合の良いのは有るわけ無いと思うけどね。まあ、騙されても騙されてもチャレンジしちゃう悲しい乙女心やチャラ男心を逆手に取ったビジネスだよなぁ。いや、腹
のせり出たボクら中年オヤジも十分対象者かぁ。まあ小麦粉をカプセルに入れて騙して売ってる訳では無いんだろうけどね。で、今日ニュースで花粉症の薬っうか健康食品飲んだ女性がショック症状でぶっ倒れて入院したらしい。そのカプセルの中味が花粉のエキスかなんかなんだって。強引だよなぁ。確かにそう言う治療法も有るらしいけど、純度の高いエキスを薄のから順番に濃くして注射するんだけど分量とかが凄い難しいらしい。金も手も暇も掛かるわなぁ…まあ、そんな情報を聞いたオッサンがこりゃ金になるってる安易に商品作ったんだろうね。危ないとか手間とかややこしい事は頭の中で都合良くポーンと飛ばして。又、巧いこと言ってすり寄ってくる怪しい輩もいるだろうしね。東南アジア辺りに訳の判んねえ花粉エキスかなんか買い付けに行って。売れなきゃ又、何か〇〇エキスだの粉末だのプラスして新商品とか作っちゃったりしてね。まさか消費者がぶっ倒れるなんて思っても見なかっただろうから、今頃慌てふためいてるだろうね。アレルギーを舐めんなよ!っう感じか。蕎麦アレルギーの奴なんて、蕎麦焼酎どころか蕎麦ぼうろ食っても下手したら死んじゃうんで
しょう。まあ、こんなんでも物が売れて金が動くんなら吉としましょうかぁ。ぶっ倒れたり体調崩した奴は気の毒だけどね。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ