June 18, 2010

親父キャラ弁

78860224.jpgある日、、

嫁「明日、お弁当作らなあかんねん」
普段給食の小学校2年生の娘…なんか行事があるのか弁当作らないといけないらしい。


嫁「キャラ弁作ったったら、凄い喜ぶ思うねん」


ボク「ふむふむ」


嫁「だから、作ったって」

ん?

…作る『わ』じゃなしに、、
作っ『て』か!
何故にオレが、、?

嫁「あんた絵かくのとか得意やろ。任したぁー」って、、
まあ…ええわ。
っちゅう事で、急遽ボクが弁当作る羽目に。

キャラ弁なぁ‥
今、流行っとるのかね?
インターネットとかで調べたら凄いですからね。
どうせ、食うときグチャグチャになるねんから、そんなに頑張らんでも…と思うんだけど、、
どうじゃ、これでもかぁー!!っちゅう凄いのばっかです。


今回のテーマは、、

キティ?
ケロロ軍曹?
まめごま?
いやいや…
なれないキャラ弁‥下手したら中国のバッタもんキャラクターになってしまう可能性大や!!

では、シンプルに、、
ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父?
うーん、、
これも単純すぎて、一歩間違うと何か判らんようになる危険性がある。


比較的単純なラインで我が家らしいもの…
で、考えついたのが、、
『ウーパールーパー』だ!この野郎〜
って猪木風に『ダァー!!』って、、

頭ん中にあるやつ、いきなりは作れないから…とりあえずイラストを描いてみる…で、それ元にオニギリ作って…1個は白でもう1個は海苔で巻いて、、
目、口、外鰓はハムを切っておいて行く。


あとのオカズは嫁さん担当でね…
えらい時間掛かったよ…


学校から帰った娘…反応なし、、


『弁当、、どうだったぁ〜』
娘『あっ、ウーパールーパーァ…やろ?でも、お弁当の蓋開けたら鰓とかバラバラやってん』

ガクッ、、
かぁー、イマイチかぁー

『そーかぁ…んならウインナーのカニさんは?』


娘『あっ、カニは凄い!カニやったし、メッチャ美味しかったよ!』
…まあ、ウインナーは焼いただけやけど、美味しかったんなら良かった。


はい、ボク…これからウインナーのカニさん専門で行きますわ。
あはは、、


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. キャラ弁は難しい!  [ 霧子のブログ ]   June 28, 2010 06:14
私には絶対無理!なんて思っていました

コメント一欄

1. Posted by まごの手   June 18, 2010 23:50
すごいです!

うちは子供が小学生になるまで、アレルギーの関係で卵、小麦粉、胡麻などの制限が多くて、煮物&焼き物の茶色系がメインのお弁当でした。

もっと工夫したらこんなふうにかわいいお弁当ができたんですね。
2. Posted by 店主   June 19, 2010 00:11
まごの手さん
いやー、、
お恥ずかしい。
インターネットで載せる人達がみたら、『フンッ』鼻で笑われちゃうんじゃないッスかね。

しかし、アレルギーなどで食事制限されるのは、子供さんは無論辛いけど、親御さんも大変だと思いますわ…
息子の同級生でも、小学生時代給食が全く駄目な子がいましたからね。
でも、高校生になり良くなってきたみたいです。
3. Posted by まごの手   June 19, 2010 15:22
見てすぐにウーパールーパーってわかるのがすごいです。

絵心のない私にはできません。

だからキャラ弁が流行る前に大きくなってくれて助かりました (^^ゞ
4. Posted by 店主   June 19, 2010 15:54
まごの手さん
一度キャラ弁で検索してみてください…それはそれは、恐ろしい程の出来映えのキャラ弁が数々出てきますから。
あんたら…なぜにそんなに燃える!と言いたいのんばっかッス。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ