February 14, 2018 12:34

油かす

以前お客さんに。
「お好み焼きやったら油かす入れたらええねん。あれ入れたらどんな不味いお好み焼きでも美味くなるから❗️」
なんて、アドバイスなんか否定されてるのかわからん、微妙なお言葉頂いた事があります。

取引先が「油かす」持ってたんで仕入れた事はあるんですが、、
そんな劇的に美味くなるとか、どんな不味いお好み焼きでも美味くなるとは思わんかったな。

店の場所がら「油かす」知ってる人も少ないし。
トッピングでどうのこうの説明もめんどくさい。
劇的に美味くなるとか実感したわけでもないのに、余計なもん入れて原価率あげることも無い。

そんな感じでいつのまにか「油かす」の存在は忘れてました。


この前「焼きそば  おやじ」に行った時に「油かす」が目についてトッピングで入れてみる。
やっぱり劇的にって気はしなかったけど…
ちょっと気になったんで買って帰ることにする。

あっ、近くのホルモン屋で売ってるのを、お客さんから聞いてたんですよ。
その前に東京で「かすうどん」の話が出てたし。

なんか「油かす」のキーワードが重なったんでね。

ちょっと色々と試してみますわ。
IMG_0054



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ