わんこ先生な日々

先生と呼ばれるコーギー&コーギーに育てられたJRTの日記♪

もじゃもじゃ

今週もFF練に行ってきました。その様子は→ひゃん・・・のほうで。
UP、最近トンとご無沙汰でした。このペースだととても2つ使いわけが出来てないので(笑)
さくらのこともあちらに書くと思います、これからは^^

モジャモジャFFにて。もじゃもじゃ。ニコはJRTでもラフなので放っておくともっと伸びます^^;よくお散歩で会うジャック君たちとはまったく犬種が違うような風貌。でも中身はまったく一緒で、お皿まわすと狩りが始まるそう(爆!)
エク練習会が終わったらトリミングさんに行こうっと♪いまが好調なので、毛切ったら平衡感覚鈍るんじゃないかと。。。。ウソ(笑)



9月

すっかり秋めいて・・・^^;なんて、暑いですねぇ。
ご無沙汰なUPですm(__)m

ズルムケだったヒャンの肉球もようやく皮が堅くなってきたっ(ところが今日ボール遊びしてて、キュッとブレーキかけたときまた擦ったよう(ーー;)少し血がにじむ。。。ドッグシューズを買うっきゃないないかな。履かすと嫌がるんだよぉ〜。)

ダラダラとUPもしないあいだに、さくらとニコと花火を観たり。水遊びしたり。それなりに楽しく夏をエン花火ジョイしておりました。


















sakura
さくらも「たまやー!」
犬も花火見えるのかな?光ってる方向をちゃんと見てる。来年も一緒に見ようね^^







暗闇の中のニコ^^
今年の夏のニコはちょと違う。雷と花火を克服したよう。

←暗くてよくわかりませんが、すっかり毛が伸びてライオンのようなニコと、だんな。

夏休み♪

犬連れキャンプに行ってました^^お盆なのにね(笑)でも渋滞にも台風の影響も受けず♪

DSCF1328
川みると入りたくなる、うちの大将とさくネエチャン。











DSCF1327
どんどん行っちゃうのに対し、うちの次女は水嫌い^^;へっぴり腰。










DSCF1337
そんなんじゃウチの子としては、いかん!と大将の「お水☆克服教室」
ああ見えて私よりスパルタ^^;








DSCF1346














DSCF1347
その甲斐あって、このあと自分で泳いだ!!!(びっくりして写真撮るの忘れたw)










DSCF1358
遊びのあとはご飯^^目からくれくれビームを出す犬達。











DSCF1359













DSCF1370
旅行に行ったときはいつもザコ寝。寝ぼすけニコ。さくらはすでに起きて外を探索中。









DSCF1407
犬達のことが大好きな大将(パパ)が一番楽しそうだったような気がする^^










追記:先日、お勉強会で作った「虫除けスプレー」使用。虫つかなかったよーん♪♪(メタル+ニンニクサプリも飲んでるけどね^^)

小テストなんて何年ぶり??

週末、お勉強会に参加!
虫除けスプレー作って、前回の続き、カロリー計算etc、そして小テスト?!(笑)中身濃ぃ〜です♪勉強になるなぁ^^ 気がつけば、4時間もお邪魔してました(^^ゞお世話になりました。

半日の絶食やってみました。様子が見たいから、お休みの日に。
家族はかわいそう・・・とか最初言ってたけど(一応、意味の説明はした) 私は良い結果がでたらいいなぁと思って。案外、犬たちは騒ぎもせず普通。

さくらひたすら寝る(普段通り白目だして爆睡)夕方から起き出し、いつものようにウロウロ。ウ○チはいつも1日2回なのに、夕方だけで3回。量多く、でもいい感じのツヤツヤのやつ(笑)←汚くてすみません

ニコ、めずらしい!フリーにしてても無駄な動きをしません。もしかして、エネルギー抑えてる??ただ、やはり夕方は大人しくしてるのに飽きたのか(笑)いつものニコたんらしく、チャカチャカ動き出して、寝てるさくに怒られる。(ウ○チ少し固め)

夕方は普通に食べて終了。下痢、嘔吐なし。
今朝はさくらが非常にテンションあがってる^^;ニコをガウガウ追っかける。なにかすっきりしたのかっ!? 覚nico寝たふり。おめめはパッチリ!書でした。

『ボーボーなヒャンたん。トリミングにも行かず、どこまで毛が伸びるかギネスに挑戦中(うそ)』

帰省してました

亀のキッちゃんと♪先週は犬と帰省しました。さくらは何回か行ってるけど、ニコは初めて。
「もぉ〜実家に帰らせていただきますっ」ってタンカを切って出て行ったわけではありませんから、まして家庭内不和とかでもなく(笑)


のんびり犬と昼寝して散歩してダラダラ。ワン達もスイカいっぱい食べて帰りたくないって♪ なんだか疲れがとれました(今日仕事にいって、またドーっと疲れて元にもどちゃったけど

爪楊枝じゃないよっ。
公園にて。都会の鳩は逃げないの^^;普段から鳩見ると追いたくなっちゃうニコ。「ハトぉ!おまえら、わざとかよっ」ってこっちが叫びたくなるぐらい、ポッポポッポとみずから彼女に寄って来ちゃう(ーー;)
いやーん♪こんなの初めてなニコは、だから余計興奮。もぉ〜大変だったよぉ。。。










あとからパパも来た。
仕事が終わってからパパも来た。
あの有名な花火大会は、高いビルがどんどん建ってるからほとんど見えなかったけど。かすかな火花と音・・・だけ楽しみました(笑)

雨だったので。

雨だったので、夕方のお散歩もそこそこにお家で遊んでました。
暇だったので、あることに挑戦。初めてにしては、まぁーまぁーでしょうかぁ。でもむずかしい(ーー;)これで歩ける気がしない・・・(笑)
教え方がまったくわからないから、動画サイトで飼い主さんとワンコの動きを観察。すんごいカッコイイ動きのワンいたっー♪♪いいにゃー♪

ホントに「遊び」感覚^m^ 本犬はコノ手が大好き!ニコはトリック=遊びだと思ってるから無理にはやらせないし、だから「もっとやるでしっー!」なのかもぉ。母もトリックのときは優しいから(笑)

怖いもの見たさの方はどうぞ(爆!)→ここ (なにやってるか判らないでしょ。はい、地味にただジタバタしてるだけっすw )

Recent Comments
  • ライブドアブログ