2010年11月

2010年11月28日

s-黒3














s-白3














ベースカラーは白か黒に絞り込みました。
カントリージーンズ履きの時もブーツアウトで
履けるように今回は無彩色で行くことにします。


先回の記事で気になったところを最終調整して
黒はアウトサイドのカーボン調のレザーを配することに・・・


それとhirozoさんのご提案を反映してインサイドの
ワンポイントで赤のストライプを追加。
これでメインをHYODのレザースーツとの組み合わせと
しながらも、ジーンズにも合わせらられるブーツに
仕上げることができそうです。


マイブームは相変わらず白ですが、今回は黒の引き締まった
仕上がりがカッコいいので黒でいってみようかな~という感じです。
最終的に赤のストライプを入れるかどうかはもう少し考えます。




・・・というわけで、お店へGO!


・・・・・・そこで知らされた衝撃の現実にオーダーは白紙に!(汗

wasabi996 at 23:55コメント(4) 

2010年11月27日

・・・だいたい。


なかなかブーツデザインで難航していますが
ようやく整いつつあります。


メインで使うレザースーツの他に、カントリージーンズ履きの時も
使いたいので、スーツに合う赤ベースの他に、無彩色のパターンも
考えて、以下の3パターンに絞り込みました。


まずは赤ベース

s-ブーツ赤2














先日の2番目とほとんど変わりませんが背面の
白と赤のパターンを逆転させました。

ギャザーの部分から上にV字の好きな白色を伸ばして
赤ベースのパターンとしてはいい感じにまとまったと思います。


だけど・・・これだとやっぱりカントリージーンズでは履きづらいので・・・


白ベースで・・・

s-ブーツ白2














先日のパターンとほとんど変わりませんが
背面のギャザーと、上端のリブをダークメタリックにして引き締めました。
これならカントリージーンズと合わせてブーツアウトでもいけますね。

いまだ続くマイブームの白ベースもこれで決まりです。



そして・・・
遅れてきた大本命・・・


発想の転換で最もオーソドックスな無彩色・・・


s-黒ブーツ














黒!


いや~、これいいわ。
黒なんて全然眼中になかったけど
いざ、いろんな使い勝手を考えると、いいですね!黒!!


これならレザースーツの下半身も黒なんでマッチングするし
もちろんカントリージーンズとブーツアウトで合わせても
全く問題なし、です。


背面ギャザーと上端リブのシルバーは、白ベースと同じく
ダークメタリックでさらにひきしめたほうがいいかも
知れませんので、最終調整が必要です。



さて・・・これで各色ベースのパターンが整いました・・・
あとは、ベースカラーを決めるだけですが・・・




整わないんだな~これが・・・。

wasabi996 at 01:22コメント(3) 

2010年11月24日

s-ブーツ赤1














ブーツのカラーオーダーを検討中ですが決まりませんなぁ。


基本的にはHYODのスーツ(ブログのタイトルバック)に
合わせるので、色を入れるならレッドしかありえないのですが・・・


s-ブーツ赤2














いまいち、ピンときませんね・・・(涙


どうにも既製品の赤/黒のレベルを超えません・・・。
レッドでまとめるなら、下のほうかな。。。



あぁ〜決まんない。。。


s-kushitani














(爆

wasabi996 at 01:01コメント(8) 

2010年11月21日

s-IMG_9604



















僕がクシタニを選ぶ理由・・・
それはしっかりとした造り、につきます。

画像はクシタニのレーシングブーツK4510。
こちらは主にお仕事で使用しているブーツですが
今回問題になった某A社のブーツとはその造りに
圧倒的なレベルの差があります。

一番の問題はソールの圧着の仕方。

A社はじめ、海外製のブーツのほとんどはラバー製のソールと
本体のレザー部分を直接接着剤で圧着している構造ですが
この接着剤があまり熱に強くないところが泣き所です。。。

クシタニ製のブーツはソールのベースとなる3mm厚程度の
ラバーと本体レザーをしっかり縫製して剥がれを100%防止。
そのラバー部にソール本体を広い面でしっかり圧着するという
2重の構造になっています。

海外製のブーツがソール剥がれを起こした後、補修しても
再発性が非常に高いのに対して、リペア性が高いのも特徴です。

(注)
僕の使用していたA社製ブーツはMX3という廉価なモデル。
当然、最新型の最高グレードのものは、上記のような配慮が
なされていると想像します。なのでその点は突っ込みなしでお願いします。


この他・・・
・非常にグリップ性のいいソールで吸いつくようなステップホールド。
・海外製とは比較にならない革の柔らかさで抜群の操作感。
 (柔らかさ⇔プロテクション、な部分もあるので、善し悪しありますが)
・イージーオーダーシステムでカラーバリエーションはほぼ∞。
など魅力満載なレーシングブーツです。


一方で・・・
・クシタニさんの売りのファスナーレスの構造はベルクロがバリバリと
 いろんなところに貼りついて実は足入れしにくい・・・。
・柔らかい革と相まって抜群のフィット感、といいたいところですが
 足型(ラスト)が細くて甲の低い僕の足にちょっと合わない・・・。
 この点は元スキーヤーでもあり、本来はもっとカスタマイズしたいところ。
など、気に行っているからこその、細かなネガティブポイントもあります。


ですが、やっぱり冒頭のしっかりした造りの良さと、
イージーオーダーシステムによるオリジナルカラーが
実現できる点などで・・・

次のチョイスもやはりKUSHITANIで決まりなのです。


次回・・・デザイン発表! (ひっぱってどうする・・・)



    なお、本記事はあくまでも個人的な使用感を記したものです。
    購入に際しては、必ず試着等をされ、あくまでも自身の感覚でお選び
    頂くようお願い申し上げます。


wasabi996 at 11:05コメント(5) 

2010年11月19日

s-kushitani

 

 

 

 

 

 

 


午後11時、嵐のような1日の中で最も落ち着く時間帯。
とても穏やかで、落ち着いた時間を過ごしています。
(ちょっとビールを切らしているのが残念・・・)


お友達の黒熊さんがレザースーツをクシタニさんで新調する
というので、合わせて(合わせる必要ないんですが・・・)
レーシングブーツのオーダーをしようかと考えています。


今年の夏、西浦走行中にソールが剥がれた某A社のブーツ。
修理してもこれで3度目の剥がれで、ここら辺が限界と考え
クシタニさんで作ってもらうことにします。


現在、イージーオーダーでカラーデザインを検討中。
合わせるレザースーツはHYODの赤/黒/白なので
冒頭の既製品の赤/黒でOKなのですが、せっかくなので
他のウエアにも合わせられる色をチョイスします。


・・・というわけで、デザインが決まりましたら
また、この場を借りて紹介しますね。



wasabi996 at 23:25コメント(2) 
自分のこと

wasabi

◆誕生日
1965.12.7
◆出身
大阪府
◆趣味
バイクに乗る/磨く
ビールを飲む
ちょっと写真を撮る
◆バイク
YAMAHA YZF-R1 '09
DUCATI 996R '01
◆カメラ
CANON EOS40D
◆仕事
感動創造

御意見はご自由に
携帯で読みたい人は…
QRコード
Tour de ROCK 2014 お申し込み、お問い合わせはこちらまで
  • ライブドアブログ