June 17, 2009

開国ラーメン。

とある百貨店に行った時
エレベーターに貼ってた物産展のポスターに載ってた
美味しそう〜な写真につられ、ついでに寄ってみた。
毎年のように出掛けてる、私の大好きなとある都市の物産展。

写真ポスターに載ってたこのラーメン。
イートインのブースで
これにするか、炒飯にするか迷ってたら
入口でスーツ着た管理職っぽい女史が
「ラーメンにスクランブルエッグがのってて
本当オススメなんです」って言うので

じゃぁ、これにしょうっと





実物「おまたせしました〜開国ラーメンです」

・・・・・・
スクランブルエッグがチャーシューより小さいって
しかも冷え固まった卵焼きやし

スーパーのチルドの生ラーメンのような麺とスープ。
不味くはないが、美味くない。

食べさしの写真ちゃうよ〜。


これで840円はないやろっ
これはとある都市のとある店が悪いわけではなく
関西人が関西人を騙す百貨店の仕業。
最近TV出まくりの名物バイヤー呼んでこいっ
って、言いたい気持ちをグッとこらえつつ、
歩き疲れフラフラ&空腹だったので完食しましたとさ。

結局、食い意地張ってるだけやったわ(笑)



wasabi_aji at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 12, 2009

アニキになった日。

うちの甥っ子のドラゴン君。
ついに念願のアニキになる時が来た。

手術の時間に合わせて病院に駆けつけた。
妹は超ハイリスク出産だったけど無事出産。
早速、bebeちゃんとご対面〜。

びびるアニキ。どうぞ入っていいですよ〜。
ほら、早よ見といで〜

「え、え…、ちょう待ってぇ…

何びびっとん(笑)


bebeほらぁ、おにいちゃん呼んでんで〜
はよおいで〜(笑)

「う、うわぁ…ホンマ赤ちゃんやぁ」



イマドキの親子「めっちゃ可愛いなぁ
「めっちゃ小っさいなぁ
「父ちゃんムービー撮ってエエ?」
「母ちゃんに似てんなぁ
「俺が生まれた時もこんなんやった?」

めっちゃビビってたけど
段々メロメロになってきたアニキ。




BlogPaint段々調子に乗ってきて
「俺もにも抱っこさせて〜
「うわぁ。こっち見て笑っとう

おにいちゃん〜もうそろそろいいですかぁ
あっちで見れるからね。

兄妹じっと見つめる兄と妹。
お兄ちゃんは6年生。
もちろん兄妹とも同じ両親です(笑)




ちょっと待って。もう遅いから
そろそろ帰るで〜

「え〜さっき来たばっかりやん
「もう、ちょっとだけエエやん〜







もう一枚早よしぃよ〜明日学校やねんで
明後日また来るねんで〜

「ちょ、ちょ〜最後に写メ撮らせてぇ

写メかぁ〜今ドキの小学生やなぁ(笑)






帰りの車の中で何回も携帯のムービーを眺めてたアニキ。
家に帰って、爺ちゃんに自慢しまくってたアニキ。
これから毎日楽しいやん。頑張れよ〜アニキ。

アタシも毎日楽しいわん。これで最後であろう叔母バカ生活楽しみます

wasabi_aji at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 09, 2009

やればできるやん。

2年ほど前、突然HDDが壊れ何とか再生し
その後、順調に動いてた私のパソコンさん。
買った当時は一番エエやつやったけど
何せ7年前なもんで、メモリが256MBしかないんで
最近のセキュリティソフトもインストールできず放置し

動きも鈍いまま、イラっとしながら使ってました。

最近、パソコン教室に通いだして
教材のソフトをアップデートしようとしたら
メモリが足りずインストールできなくて
ついに重い腰を上げてみることにしました。

自分でメモリ増設する


機械苦手やし〜面倒くさいし〜って、ビビってたんですが
「電池替えるんと一緒ぐらい簡単やで〜」って言われ
「自分でやったらタダやし〜」の一言で決心しました。

メモリ増設静電気厳禁
それが一番ビビりました。
ゴム手袋しました(笑)
この空いてるところに
もう一個入れるみたいです。


メモリ増設完成おお〜っ
これで完成
ほんまかいな〜
これで画面でメモリが増えてたらOK。



早速起動したら…真っ暗。めっちゃ焦りました
データーのバックアップ取ってないし…
(普通の人はちゃんとしてからやるんでしょうが…)
で、もう一度外して元の状態に戻して起動したら大丈夫。
え〜買い間違えた…
(普通の人は自分で確認して買うんでしょうが・・・)

落ち着いてトラブルシューティング見たら
ちゃんとカチッと音がするのを確認しましたか?・・・って。
きっちりハマッたんで大丈夫とは思ったがもう一度やってみた。
カチッというよりパキッって折れそうで怖かった。

恐る恐る起動してみた。
チャンチャンチャン チャチャ〜ン 
無事動いた…メモリもちゃんと増えてた〜

こんな簡単なのに、何でこんなにビビってたんや〜(笑)
ホント電池替えるみたいやった。
こんなん店でやったらめっちゃ取られんるのに…。

おかげで起動するのがめっちゃ早くなった〜。
これからは人並のネット生活を送れるように頑張ります。


wasabi_aji at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2009

十人十色。

色んな事でバタバタしてたので
6月になったら絶対行こうと決めてました。

私の編み物の先生のお店
先生の妹さんがされてた雑貨屋さんを
お二人でリニューアルオープンされたのです。
toiroさんknit







前のお店も訪れる度にワクワクしてたんですが
可愛い毛糸が加わって更にワクワクドキドキ
おふたりの人柄そのもの、温かい色で溢れてます
姉妹で好みが合うなんてホント羨ましいです。
(うちは見事にずれてます


お言葉に甘えて、編みかけてつまづいてた所をスッキリ解決
すっかり長居しちゃいましたが、久しぶりにお会いできて
いっぱいお話できて大感激し、すっかり癒されました。

ボンネット今日教えてもらったおかげで
やっとこ完成。
ボンネットとベビーソックス。
もうすぐ妹が出産予定
「こんなん作ってぇ〜よ」って
無謀にもこれからセレモニードレスを
編みます。
マフラーとかバッグしか
編んだことないのに
むちゃぶりやで…





wasabi_aji at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tricoter/織 

June 01, 2009

アラフォ〜って…。

湊川神社今日からスカッとポジティブに
朝から楠公さんに出掛けました。
めっちゃエエ天気です






楠公さん久しぶりに手作り市に行きました。
前回行った時よりもスペースが大きくなってた
今回は物欲をぐっと抑え…無欲の状態で
本殿にお参りにいって御守りをいただいてきました。



御守りを胸にし、検査結果を聞きに病院に向かいました。
大丈夫だろうと思ってても、ちょっと緊張
「今回は特に異常がないので大丈夫ですよ」って言われても
あのググっって言うのは何なんや〜
「ただの不整脈ですよ。心配しなくても大丈夫ですよ」って…。
ホンマに心臓止まるかと思ったのに〜。
「中年以降になると、ほとんどの人が普通に現れる症状なんで
中年って…説得力ありすぎやん
アラフォーって聞こえはよいが中年の仲間入りってことよね。
やっと自覚しました…(笑)
加齢に負けぬよう体力つけなくちゃね


三文治体力つけたらあちこち出掛けたい。
東京…青森…etc.
そして最終目標は
コレを食べに行きたい〜



↑ただのピンボケにしか見えませんが
微妙〜にチルトシフト加工してみました。
最近ハマってるtilt-shift Maker.
めっちゃ楽しいのでオススメですよん



wasabi_aji at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2009

低迷脱出。

今度こそマメに書こうと思いつつ、軽く1ケ月以上過ぎてました。
急に生活パターンが変わったからか色んな事でガタが来てました。

4月中旬に高熱でダウンし
(今思えばインフルエンザやったかも
4月末に財布を落として
半年前に変えたばっかしの携帯のカメラが壊れ
MP3のイヤホンも全壊
パソコンも壊れそうなくらい急にノロマになるわ
GWに京都に行ったら風邪をひき
治った直後に地元はインフルエンザで大騒ぎ。
やっと世間のほとぼりが醒めてきた頃
通勤途中に突然いきなり胸がググッっとなって
心臓が止まりそうな恐怖に襲われ、そのまま病院へ
色々検査して初めて24時間心電図計つけました。
その数日後には本屋で一番下の棚の本をしゃがんで
取ったら目の前が真っ暗になって立ちくらみ…
これはさすがにガタが来てるんや〜と察知し
無茶せず大人しくしようと思いました。

なので、昨日行くLIVEもやっぱり止めたほうがいいと思い
当日朝まで悩んだのですが運良く行って下さる方が見つかって
なんと遠回りして私の職場のそばまで
取りに来て下さりとても親切な方で安心しました。

元々は桑田さん以外も見てみたいので行こうと思ったLIVE。

なのに、サプライズゲストが…

デイリーさすがデイリー。何でも虎や。
ゲキ唱されてもあかんとは
低迷どころか
ほんま重症や…。





最初大ショックでしたが、こんなオチなのが私らしく笑けます。

今日で5月も終わりだし、低迷から脱出したいと思います。
まずは明日は先日の検査の結果を聞きに行ってきます。
(病院から即呼出しがないので大丈夫だと確信してます


wasabi_aji at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SAS/南天群星 | au sujet de moi/關於我

April 10, 2009

トイデジ☆デビュー。


VQ1015ENTRYトイカメラにずっと憧れてて
ホントはLOMOから始めたかったけど
写真撮るのが超ド下手な私には
フイルムカメラは無駄使いの元・・・

ある日、ネットで見たこのトイカメラ。
Vista Quest社製のVQ1015 ENTRY。
小っさくて。可愛い〜
なのにデジカメ
入荷を待って買っちゃいました


上のトンガリ部分がファインダー。どう写るか想像できないまま
とりあえず撮って見ました

最初の1枚フォーマットした時に
知らずにシャッターを押して地面が写ってた。
笑える、私の第一作目。
普通のデジカメじゃ即削除モノだけど
この色合い、かなり嬉しい
写真をクリックすると大きく見えます。


ハーバーにて?ハーバーにて?






ハーバーにて?ハーバーにて?






ハーバーにて?ハーバーにて?








アングルはともあれ、トイカメラっぽい〜
この影はどうやったらコントロールできるのかまだ解らん。。。
まだまだ修行が足りませぬ。これから楽しみです。


wasabi_aji at 21:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)VQ1015ENTRY 

April 09, 2009

春ですねぇ。

お久しゅうございます。
前の記事が年末だったとは・・・。
放置しすぎですなぁ。。。。
正月も旧正月もブッ飛ぶぐらい
色々災難がやってきて大変だったんですが
何とか職を失うことなく生きてます。
が、訳ありの自由な時間が増えました(笑)
今のうちに気になってた事をちょい喰いしょうかなと思ってます。
と、早速始めたトイデジ。深みにハマリそうです

20090403 056








wasabi_aji at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)VQ1015ENTRY 

December 30, 2008

おつかれさま。

夕焼け師走早々気合入れたんですが
相変わらすドタバタ続きで
今日は仕事納め。
何とか日が落ちる前に家路につけました。

円高の影響をモロに受けてエラい事でした。
大丈夫なんかいな〜と思ったけど
何とか年だけは越せそうです。





とりあえず今年もお疲れさま〜。
明日から3日間ゆっくり体を休めます。
来年のことは来年考えよう〜っと。


wasabi_aji at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2008

AAA 2008の旅。3日目

昨夜、ホテルの部屋に戻った瞬間、久々に貧血
LIVE中でなくてよかった〜。
それより朝起きれるんか・・・ホテル5時出発やで

富士山6:25発 JAL101便
無事乗れました。

行きよりも真近に見えた富士山。
素晴らし〜っ

富士五湖まではっきり見えました。












サンスポJクラスだったので
サンスポget
さすがだわ〜。
「大トリは
 モッコリ和田アキ男」って(笑)

セットリストが載ってて
なんと全部で61曲
やっぱりスゴ過ぎやわ。






ハンバーグサンドハンバーグサンド







人生初空弁に選んだのは万世のハンバーグサンド
まだほんのりパンが温かくてしっとり〜。
ってか、ハンバーグめちゃめちゃ美味しい〜。
(衣ついてるしミンチカツかぁ??)
650円って高ぁ〜って思って買ったけど、この味ならお安いかも。
超オススメの逸品です。

無事伊丹に着き、ついに至福の旅が終わってしまいました。

そのまま、荷物抱えて出勤しました。
今日はボス休みやし、のんびりしようと思いきや、
ゲっ休んでへんのかいっ
3時間しか寝てないというのに思い切り働きました。
全然眠くないのですが、眼がめっちゃ滲みて痛い

帰りは大荷物を抱えたままタワレコに寄って、こんな大風呂敷入りの
自分へのお歳暮を受け取りに行った(笑)

真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) [DVD]
真夏の大感謝祭 LIVE DVD

そして、そのまま大阪へ向かう筈だったけど眼の痛みに耐えきれず帰宅しました。

黒いなり気にはなってたけど
自分で食べるのにはちょっと・・・
と、お土産用に買ってた
空弁 「羽田発 黒いなり」

ギャル曽根ちゃんが
「うま〜ぁっ」って
美味しそうに一口でバクバク食べてたけど
一口では、ほおばれません(笑)


美味しいかどうかは我が家では微妙。
(味覚は人それぞれですので・・・。)





wasabi_aji at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tokyo Yokohama/東京 横濱 | SAS/南天群星