July 31, 2007

満月の夜。

大変永らく怠けておりました・・・反省

それはさておき、今日は梅田で麗子さん祭りでした〜

麗子さんとは?そう香港迷&日本迷blogerなら誰もが知っている白鳥麗子さん

今回料理長ことご主人さまと一緒に来阪するので、宴のお誘いをいただきました

そしてそのお誘いにはまえさんさんも来られると聞き、めっちゃドキドキましたぁ

淀川

食事の前に麗子さんと

梅田スカイビルの空中庭園へ。

飛行機が伊丹に着陸する瞬間まで見渡せるなんて感激

ここから淀川の花火見たら綺麗だろうなぁ。

 

 

そして今夜の宴はスカイビルの地下の串の坊さんで

麗子さんのblog仲間のananさん。と、まえさん。料理長さん。そして麗子さんのおお友達のユキコさん。総勢6人。

こんにゃく&海老

うずら&牛ヘレ

 

 

 

 

 

 

こんにゃく&海老、うずら&牛ヒレ。

○○&砂肝

○○&サーモン

 

 

 

 

 

 

じゃが芋&砂肝、サーモン&何やったっけ・・・。

アスパラ&蟹爪

お茶漬けセット

 

 

 

 

 

 

アスパラ&蟹爪。そして締めはお茶漬け〜。

デザートお茶。

 

 

 

 

 

 

デザートのさくらんぼは缶詰じゃないし、お茶うけも気が利いてるし〜。これに1ドリンクついて、別オーダーしたお茶漬け入れても2500円(ただし7時まで入店のお得なコースらしいです)

勿論ここだけじゃ食べ…いや、喋り足らず、お茶しました

とても初めて会った人達とは思えないほど盛り上がりました。

本当に楽しかったですみなさんありがとうございました〜

そして、また新たな繋がりもいくつか発見し改めて香港のパワーを感じました。

これを期に更新するぞ〜と、帰宅したらカードリーダーが見当たらない…

明日ゆっくり探します・・・。また買うはめになるのかも・・・。

そうそう〜ついでに旺角旅館の写真も探そう〜っと(好ご期待



wasabi_aji at 23:43│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まえさん   August 03, 2007 16:14
あっ!更新してはった
楽しかったですねぇ 初めてとは思えないけど やっぱり香港を中心に据えれば もりあがります!
2. Posted by wasabi   August 04, 2007 10:00
あまりに久しぶりだったのでこれだけ書くのにめっちゃ時間かかりました〜(笑)
「ありがとうどざいました」とか書いてたし(ちゃんと直しました
また誘って下さいね〜
3. Posted by 白鳥麗子@ネットカフェ   August 04, 2007 13:16
おっ!更新しましたね。
大阪滞在は今日までなので、
今日は一日市内でぶらぶら。
明日帰ってからまたゆっくり記事を更新するる予定。
4. Posted by wasabi@公司   August 06, 2007 14:36
楽しかったね〜。
いつか福岡にも遊びに行きますよ〜。
5. Posted by hellen   August 08, 2007 21:15
あっ!更新してる♪
すごい大阪集合メンバーだったのねん。
6. Posted by 陳さん   August 09, 2007 21:31
先日はお世話になりました。
前にツアーのお仕事を頂いて陳夫人も
喜んでいました。また機会がありましたら
皆さんでオフ会しましょう。
7. Posted by wasabi@公司   August 12, 2007 15:55
OH〜!hellen姐さま〜。
ご無沙汰しすぎてすみません
香港に全然行けない悶々とした生活してます(涙)盆も働いておりまする・・・。
この宴で香港に行った錯覚を起こしました(笑)
helle姐さんにも早くお会いしたいですよん

陳さん〜。
ようこそお越し下さいました。
香港迷女子集まれば・・・撮る喰う喋る!のパワーによくぞ耐えてくれました(笑)
是非また宴会しましょう〜。
これからもどうぞ宜しくお願いします〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字