いつも わさびーずの「一念発起の週末菜園生活」に
お越しいただきありがとうございます。
2017-07-30-07-58-30
朝家を出るときは雨がかなり降っていましたが、菜園到着時は止みました。
天気は曇り、気温は27℃。着いた瞬間は作業がしやすかったのですが、
しばらく作業をしているうちに、蒸し暑さが襲ってきました。
2017-07-30-07-59-10
早朝の雨はかなり強く、風も伴っていたのかインゲンマメの支柱が倒れています。
隣同士で蔓が絡まっていたので、芯止めとともに少し蔓をカットしました。
それにしてもマメ類は、出来始めると一気に増えてきます。
2017-07-30-09-01-26
通路に雑草が多い尽くされていたので、自分の菜園前だけ鍬を入れました。
1週間後、どうなっているでしょうか?
最後にE畝ナスを2個収穫しました。
2017-07-30-09-04-27
綺麗な形のナスと思っていたのですが、真ん中から突起物が立っています。
昨日収穫のナスも結構大きいサイズでしたが、本日のもズッシリとしています。
1本だけ来週の収穫に回しました。
2017-07-30-09-04-12
さて、本日の収穫です。
・ナス 2個
・インゲンマメ 多量
今回は出来立てホヤホヤの若芽も採りました。


↓ブログランキングに参加しています。
励みとなりますので、よければクリックお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ