2017年06月24日

チビこいイチゴ 神奈川県

2458チビこいイチゴ

No.2458 神奈川県田名の風景写真  撮影:オリンパスE-3
田んぼのあぜ道とか野原でよく見かけるヘビイチゴ。
チビこい真っ赤な実が目を惹く。
食べられなくもないらしいけど食べるに適していないらしい。
小さな頃にいろいろと食べている私だけど、これは口にしていないw





wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 関東地方 | 春の彩

2017年06月23日

向こう三軒 石川県

2457向こう三軒

No.2457 石川県金沢の風景写真  撮影:オリンパスE-5
日本三大庭園で知られる兼六園のお店。
古いお店が数件並んでいる。
きっとライバル店、でもお互いご近所さんで仲良くやっているのだろうな。
独り占めすることなく、共存関係を保って長く商売を続ける、変わらずいることも難しいこと。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 中部地方 | 冬の彩

2017年06月22日

顔 神奈川県

2456顔

No.2456 神奈川県江ノ島の風景写真  撮影:オリンパスE-5
「ねこ紀行」より。
家猫とは違う顔つきをした猫。
生き方が顔にも表れる。
苦しいこともあるだろうし、いじめられたこともあるだろうな。
たくましく生きてきた彼らのことを我々は優しく見守ってやらなきゃいけない。

野生の動物がいることがすごいなんて世の中ではなくて、野生の動物がいて当然の世の中であって欲しい。
野良猫だって野良犬だって、野良熊だっていてもいいじゃないか、ちゃんとお互いの距離を保って共存することも必要なんだよね。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 関東地方 | 秋の彩

2017年06月21日

細微な彫刻 京都府

2455細微な彫刻

No.2455 京都府御室の風景写真  撮影:オリンパスE-5
細かく滑らかで見事な彫刻。
一本の木を削ってこれだけのものを作るって本当に素晴らしい。
歴史に残る彫刻は目にすると圧倒されてしまう。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 近畿地方 | 秋の彩

2017年06月20日

神木の目 徳島県

2454神木の目

No.2454 徳島県鳴門の風景写真  撮影:オリンパスE-5
神社好きな人にはこの穴だけでどこの神社かわかってしまうほど有名な木の洞。
参道の方向に向いたこの洞はまるで御神木の目のようにも感じる。
この御神木の迫力は実際に目にしないとわからないかもしれない。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 中国・四国 | 冬の彩

2017年06月19日

月と砂丘 鳥取県

2453月と砂丘

No.2453 鳥取県鳥取の風景写真  撮影:オリンパスE-5
鳥取砂丘で向かえた夜。
月が明るく砂丘はボンヤリと。
普段目にすることのない砂丘ではいろんなものが新鮮に映る。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 中国・四国 | 春の彩

2017年06月18日

爽やか色の野草 北海道

2452爽やか色の野草

No.2452 北海道斜里の風景写真  撮影:オリンパスE-3
北海道の夏に咲いた黄色の花。
何の花かも知らず、ただの雑草なのかもしれない。
それでも北海道で見たというだけでもとても美しい気持ちにさせられる。
何をするわけでもなくのんびりと北海道を撮り歩きたいな。
 

wasaisai at 07:00|PermalinkComments(0)mixiチェック Share on Tumblr 北海道・東北地方 | 夏の彩
知っておきたい助成金・給付金