とうとうマスク荒れができてしまった。  
 
 長時間マスクをするがゆえにできるのだが、
 お肌がボロボロで触るとざらざらしており
 とても悲しい気分になる。
 対策は保湿ケアしかないらしく、
 クリームを塗るようにしている。
 涼しくなったら症状はおさまるので
 それまでは我慢するしかない。
 
 そして次は歯ぎしり。
 
 最近はストレスが減っているので
 歯ぎしりの回数もあまりないのだが、
 真夏で寝苦しいのが原因で
 どうやら歯を食いしばってしまうようだ。
 
 いつもより歯に違和感があって
 奥歯に体重がかかっているような
 重さを感じる。
 
 奥歯に負担をかけたくないので
 しばらくは歯ぎしりしていない方の歯で
 ご飯を食べることにする。
 
 暑くて寝苦しいのも期間限定なので
 これも涼しくなれば症状が落ち着くはず。
 
 トラブルは起こりたくないが
 起こってしまったものは仕方ない。
 
 そんな猛暑もいいかげん落ち着いてほしいものだ。 

 
にほんブログ村