สวัสดี ครับ!(訳:こんにちは!)
何とか卒業論文を終わらせることができた、TIES 4回生の高です。

あっという間に2月になりました😅
毎日寒い日が続いていますが、皆さま体調にはお気をつけください!


今回は1月30日(火)に行った会議の様子を報告させていただきます。

今週の会議では「企画コンペ」を実施しました!

※企画コンペとは※
次回タイ渡航で行う「子どもたちとの交流企画」(@学校・施設)の内容をコンペ形式で決めるもの。


次回の交流企画は「子どもたちに自信や積極性をつけてもらう」ことが目標です。

その目標を達成し、なおかつ子どもたちに楽しんでもらう。そんな企画案を4つの班に分かれて考えました。

こちらが発表の様子です。

image

真剣な表情で発表を聞いています💨

今回、全ての班のリーダー、発表とも1回生が担当しました。1回生のすばらしい活躍、4月から社会人1回生の僕も見習います(笑)

image

4つの企画案それぞれに、「おもしろい」や「楽しそう」と思えるポイントが詰まっていました。

しかし「企画コンペ」なので、1つに絞るため採点しなければなりません。

僕も悩みに悩んで、点数をつけました。

結果の発表は後日。
どの企画が採用されるのか楽しみです!



年度内の会議は今回が最後でした。
春休みを挟み(春休み中も会議やります!)、4月から渡航準備が本格化していきます。

今後もブログを通して報告していくので、あたたかく見守っていてください!

--------------------------------------------------

そしてここから会議後のお話…

今回の会議が最後になる4回生3人のため、
1・2・3回生がムービーやプレゼントを用意してくれました!

(個人的な感想ですが、めっちゃ嬉しかったです。ほんと、ありがとう!)

1・2・3回生には楽しみながらも真剣に取り組めるメンバーが揃っていると思うので、これからのTIES、期待しています。外から応援させてもらいます!

image

(4回生2人しかいません。もう1人どこやー?笑)


長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!


TIES 4回生 高