こんにちは!futsal班の山室です。今回は5/19(土)に開催されたチャリティーフットサル大会について書きたいと思います。

今回でこのチャリティーフットサル大会は14回目になりました。大会当日は前回大会同様、雨が心配されましたが、なんとか晴れて無事に開催することができました。
36A7D0D5-3FD1-423A-A19E-DC9BAC3C00F7


今大会は大学生を、中心とした8チームの皆さんに参加していただきました。ありがとうございます😊
チーム構成は様々で、中学からの友達同士や和大のサークル仲間、高校のサッカー部仲間など!どのチームも仲の良さが伝わってきました!
もちろん大学生だけではなく、社会人になってからもいつも参加してくださるチームの皆さんや、救急救命士の卵さんまで、バラエティ豊かな大会となりました!
AFD788F2-C93A-4A77-B329-A1D5AB7CB65D
85558A94-9304-4A95-9F7A-3BEEAAD35498

7CCC7119-B189-41B8-92C7-344C334F0E35


第14回大会の優勝はサルッソ高野口さん!!!
ピンクのユニフォームが印象的で、華麗なパスワークで他のチームを圧倒!
決勝試合は接戦だったものの落ち着いたプレーとチームワークで見事優勝!おめでとうございます!
FC6DEC33-930F-4FC5-9D52-2BEC4209D2E9


今回の優勝賞品はインドネシアの伝統的衣装であるバティックです。ハワイのアロハシャツに少し似ており、カラフルな柄が特徴です!気に入っていただけたでしょうか?笑笑
275BD6FF-38A2-4CAC-B30D-2389D97D77CA


WAPのフットサル大会ならではのミニゲームは今回もしっかりと行いました(^^)
1D434A8C-7B4C-40E8-83A0-49BE3BC0D562
5D584F1E-CE40-401E-B750-0006E16BBAE9

チームで手を繋ぎ、フラフープをくぐってタイムを競うゲーム!なかなかの盛り上がりでした😁


今回のフットサル大会は初めて参加してくださるチームがとても多く、満足して頂けるよう、会議でたくさんアイデアを出し合いました。
大会が終わった後、参加者の皆さんが笑顔で「また来ます(^^)」、「ありがとうございました。楽しかったです!」と言ってくださった時には今まで頑張って準備した甲斐があったなぁと嬉しく思いました。
そして何より、タイやインドネシアの子供たちに多くの人の思いをカタチにして届けられることに喜びを感じました。
今回頂いた参加費は途上国の人々の為に大切に使わせていただきます!ありがとうございました。
270FF527-1922-4104-9A41-F2FF59A4886A


しかし、まだまだ途上国の子どもたちにあたたかいパスを届けたい!!!そう考える私たちは早くも次回大会を企画・準備しています😁
次回は7/14(土)を予定しております。
15回目となる次の大会は、第1回大会を開催してからちょうど5年になる「記念?」大会です!
多くのご参加を、WAP一同心よりお待ちしております!
応募はこちらから
👇👇👇👇👇👇
https://docs.google.com/forms/d/1zpjsPunuaCMItixfoZ9rebJbiJV8TtKR81MEq9b_kPI/edit

83060E6B-E854-4F56-A552-938385329060


かなり長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。それでは✋