先日、13期の先輩方を送る追いコンがありました。

久しぶりにお会いする先輩方と各々の近況を報告し合ったり、思い出話で盛り上がったりと懐かしく楽しい時間を過ごしました。また、先輩方がこれから進む道について少し緊張気味に、しかし期待に胸を膨らませて話す姿がとても印象的でした。

時間はあっという間に過ぎ、会の終盤に現役メンバーから感謝の気持ちを込めて寄せ書きと1本の薔薇、そして、これからも先輩方に野菜や木々花々を愛でて欲しいという願いを込めてミニ盆栽キットをプレゼントさせていただきました。

先輩方が喜んでいる姿を見て現役メンバーが安堵していると、13期代表の先輩の手に何か四角い小包が...!
なんと先輩方からの贈り物が!
その中身はなんと...

S__4513794
籾摺り器!しかも包装紙がおこめちゃん仕様!

S__4513795
原始的な方法で籾摺りをしている農楽塾にとって文明の力を凝縮した籾摺り器は大きな力になります。これから大切に使わせていただきます!

追いコンが終わって、先輩方が早稲田大学から旅立ってしまうんだと寂しい気持ちでいっぱいになりましたが、代々守ってきたこの学生NPO農楽塾をこれからも守っていかないとなという使命感も大きくなりました。

13期の先輩方今まで本当にありがとうございました!
先輩方のこれからのご活躍をご祈念いたします。

Writer:しゅうこうせき