早稲田大学アルティメット部

大会結果・その他報告等出来る限り迅速にアップしていきます。

こんにちは、レディ広報の松村です。男子部に続き、女子部幹部紹介をします。
5人中3人理系、起きている時も寝ている時も騒がしい個性あふれるメンバーです!



永田万桜  主将 宿係   先進理工学部

にゃん

あだ名はまきの。笑顔がとても素敵。
練習後にはお手製のおにぎり、夜にはピルクルを手にしている。
生命医科学科のため、髪を乾かす際にも髪と保湿クリームの成分の相性を語り始める。
強靭な精神力の持ち主であり、どんなちょっかいにも動じず、同期のどんな騒音も彼女には鳥のさえずりに聞こえるらしい。

寝てる時によくうなされている。



村井寿菜  副将 会計 学連   基幹理工学部

S__16326662

基幹理工の数学科、ミーティングにはからあげ棒が欠かせない、からあげ棒大好きマン1号。
口を開かなければかなりの美人、SONICSレディで1番のダイナミックプレーヤー。
カバンが開けっ放しのため河川敷のカラスに何度も昼食を捧げている。
朝なかなか起きないが、起きた瞬間からとても騒がしい。立派なあごを持ち、冬には立派なパンをお腹に蓄える。



松村帆夏  広報 新歓係   教育学部

ほ
教育の数学科、コンビニでどーしよっかなーといいつつ9割からあげ棒を買ってる、からあげ棒大好きマン2号。
にょ、にゃ、のわけのわからない言語を発する。
好きな食べ物は玉ねぎで、オニオングラタンスープがとにかく好き。
お酒を飲んだり、ほん怖を見ようとすると寝てしまう。目を開けて寝てしまうので、起きてると勘違いされたことも。。。



森くるみ  エントリー係 東京都リーグ戦担当   桜美林大学

S__16326660
SONICSのマスコットキャラクター。
可愛い猫を3匹も飼っていて、お父さんお母さんともとても仲良し。

ふくらはぎの筋肉はかなり立派。

長い首と可愛いクリクリお目目の持ち主。

だが、部屋の中ではえげつないこともしでかす。それについては最大の極秘事項である。

どんどんおしゃれに目覚めて大人の階段を順調に登っている。



関本香帆  ビデオ係  法学部

S__16326659
通称うる、今年加入の遅れてやってきたSONICSのアイドル。癒し担当。寝顔は2女イチ可愛いく、寝相も綺麗。
寒さと冷たい風にとても弱い。
アルティメットノートの表紙に書いてある言葉は、漢文、古文。
写真を撮る時はだいたい真顔、彼女の笑顔が見たければミスチルを流すといいだろう。
スキップが少しおかしいのはここだけのはなし。。。




以上、女子部幹部紹介でした。
この5人で1年間頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

こんにちは、2年オープンの尾崎です。大会などのイベントが多く多々ありますが、なんとか仕事をこなしている幹部です。今年は幹部代の人数が少ないが個性あふれる人たちが集まっています。では、幹部紹介します。



大竹祐介 主将
おー

八王子出身のイケメンアルティメッター。柔らかい手首から出るスローは美しい弧を描きレシーバーの元へ届いていく。一見クールだがアルティメットの試合中と夜の試合中に彼ほど熱い男はいない。



島かんご 副主将 宿係 学連

かんご

この代のエースハンドラー。アルティメットIQ、技術、共に高く試合中に彼ほど頼れる人間はいない。しかし試合以外では全く頼りにならない。ミーティング中や試合前日の夜も基本的に裸で暴れ回ったり歌ったりしている。


岩尾凛 主務

りん1

ナデガタタイプ。ツネニガニマタデニヤニヤシテイルノデヨウチュウイ。ドウキデユイツホンキャンニセイソクシテイル。


尾崎勇太 広報 新歓係 東京都リーグ戦担当
おざき

この代の高身長枠。大学では大人しく真面目だが地元の立川に行くとパリピの血が暴れ始まり朝まで遊んでいる。そのためか朝練に間に合う確率は3割前後。


立山健太 エントリー係

たてやま

福井県の小さな村から出てきた運動神経の塊。福井県の時空が歪んでいるせいか同期と2歳差もある。得意プレイはダイブキャッチとダイナミックな車庫入れである。


塗木陽平

ぬるき

小さいのに声が大きいタイプ。その大きい声で常に同期をまとめようとしていた。しかし彼が留学に行ってから同期で旅行などに行くようになり、まとまりが生まれたことにまだ気づいてない様子。


小堀そうすけ トレーナー

こぼり

レディが彼氏にしたいランキング1位のトレーナー。骨と筋肉について話し始めたら止まらないが話の内容は全く面白くない。最近ホ〇疑惑が出てきている。


以上、オープン幹部でした。
このメンバーで引っ張って行くので、応援よろしくお願いします!



今回はある男の話をしたい。


2015年のフレッシュマンズカップ。彼はオールスター戦で華々しいデビューを飾り、その名を関東に轟かせた。

その年の新人戦では相手チームから執拗にマークされ、鼻の骨を折る怪我を負いながらも驚異のカットでゴールを量産。チームの準優勝に貢献し、影の敢闘賞となった。


その後もなんやかんやで活躍したが、現在は就活戦士として、年賀状ネタを武器に人事との戦いに勤しんでいる。


そんな彼に、私はどうしても言いたい事がある。





「おまえの武器は、本当に年賀状を200通出した事でいいのか??」






私は違うと思う。彼の魅力はもっと他の所にある。
そう、例えばバリエーション豊富なリアクション芸だったり、ウィットに富んだラップだったり。


特に彼が繰り出すラップには尊敬の念を禁じ得ない。いつぞやかの年末、突然の無茶振りに、「大晦日」と「おのののか」を掛けた見事なラップで切り返した彼を今でも覚えている。

思い返せばDUOを優勝した時も、試合当日の彼のラップ (この時は白菜、ザーサイ、ちんげん菜の野菜攻めだった気がする) のおかげでチームの雰囲気は最高だった。



どう考えても就活に活かしたほうがいい。ESの特技の欄には必ず書くべきだし、面接でも自己紹介がてら披露するべきだ。

YouTubeで ”面接ラップ” と検索すると、参考になる動画が沢山ある。




佐久間よ、早く就活を終わらせて復帰してくれ!

みんながおまえを待っている。

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
本日から理工キャンパスでもSONICSの新歓が始まります!
そこでブースを紹介します。

まずJR高田馬場駅方面から門をくぐります。
image


まっすぐ進み57号館を右に行きます。
image


53号館前のブースでお待ちしております!
image

こんにちは、レディ広報の林です。
先日の男子部に続き、今日は女子部の幹部を紹介します!
5人中4人が一人っ子という、圧倒的少子化世代の私達。粒ぞろいな個性派の集まりです!

主将・宿係
小須田杏樹
S__13803572


猫を見つけたらにゃー!と駆け寄る系20才。ど天然は見せかけで、サイコパス説もでているが真相は藪の中。そんな彼女もコートに入れば頼れるキープレーヤー。縦横無尽にコートを走り回る。彼女の日常と試合中のギャップについていかれないこともしばしばである。

副将・ビデオ係
中新かれん
S__13803571

天性のマイペース、かれん。スポ科仕込みのマッサージが部員から評判。筋肉について語らせたら誰も敵わない。また、みかんを愛し、みかんに愛された女。そんな彼女が2番目に好きなのは前鋸筋。みなさん鍛えてみたらいかがでしょうか。


会計・学連
三井真帆
S__13803569

頭の回転と口の回転、食べる速度は向かうところ敵なし。起きた瞬間から寝る瞬間までノンストップで話し続ける。周りがそれを聞いていようが聞いていまいが、ひたすら話す話術には尊敬しかない。幹部のコミュ力を一身に担い、対外交渉もお手の物。心強い幹部の外交官である。

広報・エントリー係
林美彩
S__13803570

U20宇宙人代表。常に全力で傾きながら、圧倒的な足の速さを見せつける。足に蹄があるとかないとか。しかし歩く速度は衝撃的に遅い。幼い頃メンマは割り箸の再利用でできていると騙されたため、未だに食べられないとか。朝だまりこみ無表情なのは低血圧のせい。機嫌は悪くない。

しゃっくり担当
 吉岡千穂
S__13803621


上は黄色、下はえんじの練習着におしゃれサンダルで颯爽と河川敷に現れる個性派。大いなるケツで皆の愛を集める愛されキャラ。話の聞かなさとぶっ込み方は同期内でもピカイチである。そんな彼女は現在イギリスに留学中。動けるデブになって帰国予定。楽しみに待ってるね!


以上女子部幹部の紹介でした。
この5人で頑張っていくので、今年もソニックスを宜しくお願いします!

このページのトップヘ