早稲田大学アルティメット部

大会結果・その他報告等出来る限り迅速にアップしていきます。

新歓2日目(早稲田&所沢)

新入生の皆さん、おはようございます!
新3年の加治です!

本日は早稲田(本キャン)、及び所沢キャンパスでの新歓活動を行っております!
所沢のブース案内は一つ前のブログにありますので、是非チェックを!

それでは、本キャンの新歓ブースの紹介です!
こちらは主務を担う新3年のトーリ君です、出会いましたら是非とも敬礼を!
image

まず、正門を入っていただきます
image

大隈像までたどり着いたら、
image

向かって右の通路、彼の指差す方向へ
image

通路に入って右側のレーンに我らがアルティメット部、SONICSがおります!

image

スポ科生の皆さんも所沢にてお待ちしております!

フリスビーを触りたい、アルティメットってなに?なんて少しでも興味をもっていただけたなら是非ともお立ち寄り願います!!

新歓1日目(所沢)

新入生の皆さん、おはようございます!!
新3年の加治です!

本日は所沢キャンパスにて新入生を対象とした勧誘、及び説明会を行います!
アルティメットに興味のある方はもちろん、フリスビーを触ってみたい、なんて多少の興味でも良いので、是非こちらのブースまでいらっしゃってください!
image


素敵な笑顔でお待ちしております!
image

イベントに参加しました!

2年オープン宿係の福田です
2月1日(日)に早稲田大学公認サークルである、所沢市総合型地域スポーツクラブWILD359ersさん主催の『第9回所沢スポーツスクエア』にアルティメット担当スタッフとしてSONICSから5名が参加してきました。
このイベントは早稲田大学所沢キャンパスのスポーツホールにて行われ、所沢市内の小学校に通う児童たちにニュースポーツを楽しんでもらおう、というイベントです。
当日は60人もの児童と一緒にアルティメットをすることが出来ました。
IMG_5274[1]

IMG_5276[1]

一緒にアルティメットをする相手が小学生ということで最初はすんなり進まないのではないかとヒヤヒヤしていました。が、みんなとても賢く運動神経もあり進行が滞ることもなく、そしてなによりアルティメットに興味をもってくれているのがとても伝わってきて一緒に楽しむことができました。
また是非WILD359ersさんには僕たちSONICSにお声をかけていただきたいなと心の底から感じることができました。
WILD359ersさん、一緒にプレイしてくれた小学生のみんな、ありがとうございました。
IMG_5277[1]
編集:城山

レディ幹部紹介!

こんにちは。広報の高島です。男子部に続き、今度は女子部の幹部代を紹介します。
いずれも男子部に劣らぬ個性派ばかりです。彼女たちのあられもない姿、とくとお楽しみください!


主将・学生連盟
砺波里紗(人間科学部)
不明_2
主将と学連という2大重荷を何故か進んで引き受けた猛者。高校時代から社会人チームと交流があり、アルティメットにかける思いは誰よりも重いメッターの鑑である。その反動か発言や頭が非常に軽い。彼女の口から出る言葉は何も当てにしてはいけない。


副主将・宿係
坂口志歩(創造理工学部)
不明_5
多忙を極める建築学科ながら頑張る偉い子。しかし綺麗なお顔に騙されてはいけない、中身はただのオヤジである。万事において抜群のセンスを発揮するも、どこか拭いきれない残念感は本人のキャラ作りの賜物。基本的にお金がないので他人の食べ物はいつもロックオンしている


会計・エントリー係
小野寺咲紀(人間科学部)
不明_3
石原さとみを3頭身にしてアルティメットができるようにしたらこんな感じ。とにかく可愛い。強靭な手首を持つサブカル少女であり、そのずば抜けたファッションセンスはもはや異次元。恐怖すら覚える。よく尻尾と耳が生えるとか生えないとか。すごい達筆。

広報
高島芙実(基幹理工学部)
不明
常にお腹を空かせた女子部過激派筆頭。思いついてから口に出すまでのタイムラグが存在しない上、言動が一々物騒で同期をハラハラさせる。冗談なのか本気なのか、本人もよくわかっていない模様。マンガ大好きPC大好きの気分屋である。


ビデオ係 癒し担当
小峰佑美(日本女子大)
不明_6
透き通るような美しさを持つ、突如河川敷に舞い降りた天使。がっつりご飯系からキラキラデザート系まで、幅広い料理のレパートリーを持つ素敵な女の子である。一方中身はかなり残念で、これほどの外見を持ちながらレディ3大ゲテモノの一人として名を連ねる強者。


ビデオ係 アホ担当
海老塚美邑(女子美術大)
不明_4
なんと美術大学から参戦、部外のアルティメット活動も積極的に行う変な奴。と同時に非常に社交性に富み、活動的で献身的ないい奴でもある。ただ頭が残念。顔も冷静に見れば可愛いはずだが、誰からもその手の評判があがらない。やはり残念。


もうすぐ帰国!
藤田あかね(文化構想学部)
不明_1
アメリカ留学中の元気印。野生の勘でコートを駆け回り、気持ちの入ったダイブを見せる。アメリカでひと回りもふた回りも大物になった(物理)との噂。実は細やかな配慮のできる大人な面もある。だって年上だものね。優しく気のいいアホ。早く帰ってきてね。


わたしたちが、2015年度のソニックスを引っ張っていきます。
応援よろしくお願いします!

オープン幹部紹介!

どうも、2年オープンの加治です。
先日、ついに幹部交代式を迎えることとなりました。
実質的な幹部代の交代は少し前に行われていたのですが、幹部交代式を経て実感が湧いた2年生も多いことでしょう。
かく言う私は副キャプテン、及びアルティメット学生連盟委員を大西先輩、岡田先輩より引き継いだわけではありますが、まだまだ右も左も分からないひよっこです。
例年より早く就活で忙しくなってしまう3年生ですが、今後も熱烈なご指導ご鞭撻をいただけたらなと願います。
と、いうことで待望の幹部紹介です!


主将
城山 海周
不明
早朝は熱きアルティメッター、午前は真面目な学生、午後はオシャレなコーヒーショップ店員、夜は不思議な映画俳優と、数多の顔を持つ男。
しかし、彼を語るものは皆口を揃えるだろう、「色が黒過ぎる」と


副主将、学連委員(形骸化)
加治 一紀(写真左)
不)
主将に反して色白で成績不振でダサく、俳優の吉田鋼太郎に似ている。
しかし、魅せるダイブにかける熱意はとどまるところを知らず、溢れる思いの影響か、顔と声がでかい。


主務
松坂 トーリ
不明(1)
朝鮮にて兵役を終え、傭兵となり雇い主が現れるまでの期間アルティメットに勤しむ漢。
名のトーリはアダ名だが戸籍を抹消したため本名を知るものは少ない。
秘めたる筋肉は軍隊仕込みの訓練の賜物。


会計、ビデオ係
橋本 康平
不明(4)
我が部には珍しく多次元をイケるクチで、彼の運転する車は、常に這いよる混沌に犯されている。
しかし、ソニックスにおいて音速を名乗れるのはこの男のみで、その足の速さには脱帽。
凡人には何においてもついては来れまい。


宿係
福田 大地
不明(3)
河川敷のプリンスである彼の笑顔にやられた女性は数知れず。
ジャニーズを超えた甘いマスク、かと思いきやその身体はまるで彫刻。
その芸術を披露せずにいられるだろうか、無論、否。
夏の日差しも冬の寒風も店員の注意も、彼にとっては問題外。



編集後記:
あけましておめでとうございます!新年早々こんな感じで幕を開けましたソニックスです
今年がみなさんにとって、そしてもちろん私たちにとって実り多き1年になりますように
2015年もよろしくお願いいたします

次回はレディの幹部紹介です。お楽しみに!

Counter
  • 累計:

BBSの新着投稿
Official Tweet
Twitter

  • ライブドアブログ