早稲田大学アルティメット部

大会結果・その他報告等出来る限り迅速にアップしていきます。

新主将挨拶


はじめまして、
早稲田大学アルティメット部SONICS、男子部新主将の城山海周(文構・2年)です。
9月いっぱいで全日本学生アルティメット選手権大会が終わり、今までSONICSを支えてきてくださった4年生が引退を迎えました。
新チームとなり、3年生はこれから就職活動の準備で忙しくなっていくため、この時期に幹部の代は2年生へと代替わりします。
男子部の2年生が5人と、少々人数が少ないのですが、それを補うには余りあるほどのマンパワーを持ったメンバーだと思います。
目下の目標である全日本大学新人アルティメット選手権大会(開催:11/1.2.3)優勝に向け、3年生のサポートの元1年生と共に日々の練習に精を出しています。
そして、年間を通して「メンタル、フィジカル、チームワーク」の見直し、習熟を図り、全日本学生アルティメット選手権大会優勝を目標に日々精進していきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また、早稲田大学アルティメット部SONICSのさらなる発展に関しまして、新幹部全員で尽力していきたいと思います。
なお、アルティメットやSONICSに興味があるという未来の大学生の方や、怠惰な大学生活に終止符を打ちたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、翌年4月の新入生歓迎期の際にお待ちしていると共に、随時お気軽にご連絡ください!

長くなりましたが、
今年度も早稲田大学アルティメット部SONICSをよろしくお願いいたします。



こんにちは。
この度早稲田大学ソニックス女子部新キャプテンを務めることになりました砺波里紗(人科・2年)です。
9/20〜21に行われた全日本大学アルティメット選手権大会本戦をもって4年生が引退してから1ヶ月が経とうとしています。
新チームが始まったばかりで、まだまだチームとしても未熟ですし、私もキャプテンとして頼りないですが、チーム全体のことを考え、チームが良い方向に進むためにできることをしっかりしていきたいと思っています。
2014年度の女子部の成績は、フレッシュマンズカップ2位、全日本大学アルティメット選手権予選2位、同本戦4位と好成績を残したものの、やはり体育大の壁が立ちはだかりました。
来夏にはその壁を打ち破るべく、那須監督を筆頭に、チーム一丸となって戦っていきます。
今後も全日本大学アルティメット選手権大会優勝を目標に精進していきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

DUO

少し間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。エントリー担当のゆうなです。

さてこの度、6月の13,14日にかけて、DUO(DISCRAFT ULTIMATE OPEN)が静岡県富士川緑地公園にて開催されました。
この大会は、エントリー受付が先着順ということもあり、担当の私からすると、電波時計とケータイと、にらめっこするところから戦いが始まりました。笑


当初は、台風一過によりとても暑いとの予報が出ていましたが、暑かったのは初日の第一試合くらいで、2日目には雨も降りだして肌寒い、といった難しいコンディションの中での試合でした。
1年生にとっては、初めての富士遠征でした。今年は何回富士に行くのかな!? みんなで勝ち進めるように頑張りましょう!

試合結果
オープン部門
対 東京理科大学 ○ 10-8
対 龍谷大学 ○ 11-6
対 信州大学 ○ 8-7
対 京都大学 ● 10-12
対 國學院大学 ● 8-11
対 上智大学 ● 6-8
対 日本体育大学 ● 9-10
最終順位 8位

ウィメン部門
対 愛知淑徳大学 ○ 12-5
対 國學院大学 ○ 11-8
対 立教大学 ○ 9-3
対 大阪体育大学 ○ 9-8
対 日本体育大学 ● 6-9
最終順位 2位



男子部

最終順位は8位ということで悔しい結果となりました。また勝った信州大学戦、負けた上智大学戦・日本体育大学戦は試合終盤までリードしていたにも関わらず、残り試合時間わずかのところで逆転を許しました。特に日本体育大学には6月にあった全日本選手権予選と同様の負け方をしてしまいました。試合終盤の戦い方は今後夏に向けて必ず改善していかなければならない点だと痛感いたしました。



女子部は2年連続の2位
決勝の相手は、フレッシュマンズカップ決勝と同じ、日本体育大学バーバリアンズでした。一時はブレイクからリードした場面もありましたが、最終的には自分達のミスから自滅してしまった形でした。
リベンジは学生選手権に持ち越しです。
留学組が帰ってきて、新加入の選手たちが個性豊かに活躍し始め、ますます活気溢れるソニックスを、今夏もよろしくお願いします!

新歓ブース案内

こんにちは!
広報の菅原綾子(政経・3年)です

昨日から所沢キャンパス(通称:所キャン)で新歓が始まりました!
さて本日から本キャンでの新歓が始まります。


早速ブースの説明をしたいと思います。


まず正門から入ります。

image


右は2年エース加治(文構・2年)
左はソニックスの癒し系しほ(社・3年)



パスをしながら直進します。


image


そしてここでインドネシア帰りのしほが
運動不足でインジャーです!
綾子がピンチヒッターでしほの思いを引継ぎます。


綾子のスローを...

image



大隈銅像の前でダイブキャッチ!!!
さすがエース!かっこいいですね〜



image

そして大隈銅像を右に曲がります。



曲がったら長い道が…


image


加治のロングに綾子が走ります!



最後に15号館の前で上競りキャッチ

image



15号館に入ると一番手前の机がソニックスのブースです。

image

優しい笑顔で出迎えますよ(^ ^)


大学から何か新しいこと始めたい人、熱くなりたい人、日本一を目指したい人…
ぜひソニックスのブースに来て見てください!

早稲田学生文化賞

この度 早稲田アルティメット部ソニックスは早稲田学生文化賞を受賞いたしました。
学生文化賞とは、学生の課外活動において特に優れた成果を挙げたものに送られる賞です。
今年度はトロントで行われたU-23の世界大会に8名の選手が選出されたことが評価され、受賞することができました。
来年度もこのような栄えある賞を受賞できるように一生懸命努力していきます。
応援よろしくお願いします。

image



image

ドリームカップ

ドリーム
始めまして!
女子部副キャプ兼大会エントリー担当の優奈です。

さて、3/14~16にかけて富士でドリームカップがありました。
オープン全72チーム レディ全40チームが参加した中、オープンは13位、レディは5位と好成績を残すことができました。
初日、2日目ともに前の晩に降った雨の影響でグラウンドコンディションは良くありませんでしたが、そんなことも気にせず、年に一度のお祭り大会を思いっきり楽しむことができました!


今大会はオープン、レディ共に人数が少なく、皆コートの外に出ている時間がほぼないといったカツカツの状況でした。
そんな中であっても集中力を切らさず、各々の目的をもって試合に臨めたところが、個人的にはよかったかなと思っています。

ここで出た課題を次に活かして、夏の大会に向けて着々とにステップアップしていきたいと思います!!

このカツカツな状況の打開と、新たに一緒にディスクを追いかける仲間を増やすべく、新入生を含めアルティメットに興味のある皆さんの仲間入りを、心待にしています。

image


image


新歓についての記事はまた次の回に!
Counter
  • 累計:

BBSの新着投稿
Official Tweet
Twitter

  • ライブドアブログ