早稲田大学アルティメット部

大会結果・その他報告等出来る限り迅速にアップしていきます。


レディ広報の江川です。これから1年間幹部を務める2年生部員を紹介します!


宮南百花(人間科学部) キャプテン

IMG_2082

日常生活においてもファウル及びピック多めだが、みんなの意見をスポンジのように吸収する優しいキャプテン。なぜかミートに行く時だけ、愛と勇気だけが友達の某国民的ヒーローのような声を発する。美しく長い足を駆使して魅せるキャッチは強くたくましい。しかしそんな彼女も、和牛の川西くんの話になるとたちまち恋する乙女。いつか川西くんに会えるといいね。


福家真帆(教育学部) 副キャプテン

IMG_2081

マホガニー。マイペース部不思議ちゃん科所属のアイマスク愛好家。写真は初代アイマスク。あご部には育成枠で入部しているらしい(?)。プレーでは美しいスローを披露し、アルティメット脳を発揮する一方、日常生活においては奇言奇行が目立つ。なんといっても穏やかなまほのおかげで今日も河川敷は平和。いつもたくさんの笑いをありがとう。


小渕千里(教育学部) エントリー係

IMG_2084

早稲田の1番、せんりたん。野球で培った美しいダイブは今日も観る人々を魅了する。最近はバイトモチベを練習場にまで持ち込み、ディスクと芝生でメンチカツバーガーをせっせと生産するという奇行を繰り広げるスバーガー店員。遠征先では気配りを忘れない優しいお母さん的存在だが、コートに入るとその熱血ぶりは昭和のお父さんへと豹変する。いわゆるJK用語「卍」を多用する。


島田藍(政治経済学部) 副務、学連、ビデオ係

IMG_2092

しっかり者で頼りがいのあるあいちゃん。しかし生まれたての子鹿のように華奢な体で全力プレーする姿は私たちをいつも少し不安にさせる。河川敷で全力疾走する傍ら、歩くことを常に拒否する幼児的な要素も持ち合わせる。愛犬を溺愛する犬派だが、猫のようなツンデレっぷりは我々の心を掴んで離さない。笑顔が国民的イケメン、神木隆之介。


栗原麻衣花(創造理工学部) 新歓係、宿係

IMG_2102

顔面偏差値は低めに見積もっても75を誇る逸材。いつでも2女のインフルエンサー。シーズンごとに更新される口癖はいつも瞬く間に周囲に伝染し、なぜか定着する。世間では「黙ってれば美人なのに」なんて言葉が頻繁に用いられるが、そんな言葉は彼女には通用しない。まいかはまいか。これでこそまいか。今日も2女は可愛いね、まいかを筆頭に!


二宮穂乃佳(社会科学部) 会計

FullSizeRender

事故画少ない選抜。可愛らしい笑顔は永野芽郁80%肩という概念を持たずに成長したらしい。華奢な見た目からは想像できないが、彼女こそがソニックスの誇る爆食隊長。食事姿は誰よりも上品、しかしそのスピードは驚異的。試合中は、表情一つ変えずにナイスディフェンスを炸裂させる。ピンクの似合うほんちゃん。ナタデココが好きなほんちゃん。みんなのほんちゃん。


江川紗生(教育学部) 広報

IMG_2083

しっかりしているようで実は7人の中で1番の末っ子。ぶっ込んでくる話が不思議なあまり誰にも理解出来なくて、静寂に包まれることがしばしばある。近頃は通学途中に様々な被害に遭っているためお守りを購入したが、買ったその日に足を滑らせるという不運さをもち合わせている。笑い出すと明石家さんまと化す。




以上7名の部員で、1年間幹部としてSONICS女子部を盛り上げていきます!

引き続きご声援のほど宜しくお願い致します。







こんにちは!
早稲田大学ソニックス・メン部門です!!


さて、タイトルでお察しの方も多いと思いますが、以前ご好評いただいたあの企画が今夜限りの大復活!!


ご存知の通り、今年7月13日~20日にドイツ・ハイデルベルクで開催されるU24世界大会に、早稲田大学から11名の選手が日本代表として選出されました。


しかしその一方、異国ヨーロッパの地でも世界大会への切符を手にした猛者がいました!!


今回は留学中にもかかわらず、オーストリア代表として夏のU24世界大会に参加する早稲田大学ソニックスの選手をご紹介します!!



氏名 Rin Iwao(岩尾 凛)
学部 政治経済学部・新4年
出身高校 都立武蔵野北高校
出身スポーツ バスケットボール



IMG_0478



Q1.オーストリア代表を受けることになったきっかけを教えてください!


A.ソニックスのメンバーが日本代表としてドイツに来ると聞き、留学先のオーストリアから近いので試合を観に行こうと思いました。
しかし選手として再会したらより面白いし、他国のトライアウトを受けるのはいい経験にもなると思ったのがきっかけです。



IMG_0450



Q2.留学中、ソニックスでの活動が役に立ったと思うのはどんな所ですか?


A.まずアルティメットのおかげで僕の留学生活に奥行きが生まれました。
スポーツは言葉に関係なく人と繋がれる道具だと思います。
またソニックスで培った日焼けた肌は、雨の多いオーストリアでも日光を集めてくれました。



IMG_0453



Q3.世界大会への意気込みをお願いします!


A.まず日本語でも、英語でもないドイツ語での戦術理解を頑張ります笑。
そしてオーストリア代表として胸を張って勝利を目指します。



IMG_0451



Q4.新入生の皆さんに一言お願いします!


A.サークルで楽しみ尽くすのも素敵な大学生活だと思います。
でも心のどこかに本気でスポーツをやりたいという気持ちが有るならソニックスが待ってますよ!



IMG_0470



ソニックスでは、プレーヤーとしてもムードメーカーとしても活躍する凛さん。帰国後はオーストリアで磨き上げたその実力とキャラで、ソニックスをさらに引っ張っていってくれると思います!


引き続き留学生活頑張ってください!!

こんにちは!
早稲田大学ソニックス・メン部門です!


10連休あったGWも本日で終わりを迎え、ソニックスも最後の新歓イベントである新歓合宿を終えました。参加してくれた新入生の皆さん、本当にありがとうございました!!


しかし新歓イベントはこれで終わりですが、ソニックスは新歓期に限らずいつでも入部することができます!

入ってみた部活やサークルが肌に合わなかった、遊びではなく本気でスポーツをやりたくなってきた…
そんな方々はぜひソニックスへ!
練習の見学・参加等は随時受け付けておりますので、気軽にご連絡ください!!



さて、本日は日本代表インタビュー最終回!

前述の通り、今年7月13日~20日にドイツ・ハイデルベルクで開催されるU24世界大会に、早稲田大学から11名の選手が日本代表に選出されました。
新入生の方々によりアルティメットの魅力やソニックスの雰囲気を知ってもらおうと始まったこのインタビュー企画ですが、早いもので既に10名の紹介を終え、あと1人を残すのみとなってしまいました…


そんな今回は、満を持して我らがキャプテンが登場!!


氏名 酒井 恒輔
学部 スポーツ科学部・新3年
出身高校 都立国立高校
出身スポーツ ハンドボール



IMG_0373



Q1.今年度の活動に対する抱負を聞かせてください!


A.学生選手権優勝を目標としています。学生の連覇を狙うことができるチームは自分たちだけなので、全力で獲りに行きます。去年の主力がかなり抜けてしまいましたが、その分下級生が実力をつけてきているのでその面でもとても楽しみです。



IMG_0260



Q2.世界大会への意気込みをお願いします!


A.自分は怪我で出遅れていますが、チームに貢献するプレーができるよう頑張ります。チーム目標である優勝に向けて自分の得意どころを活かしていきたいです。



IMG_0197



Q3.新入生の皆さんに一言お願いします!


A.大学に入って本気で日本一を目指せる環境がここにはあります。楽しい仲間と充実した4年間を共に作り上げましょう!



IMG_0208



昨年度の学生選手権優勝というチームを率いるソニックスの現キャプテン。シュートや上競り・ダイブキャッチ等、規格外のダイナミックさを持つ数々のプレーで早稲田を連覇に導きます!!



さて、これにて今回のU24日本代表選手へのインタビュー企画は終了となります。
新入生のみなさん、いかがでしたでしょうか?

これらの記事を通して少しでもアルティメットの魅力に気づいたり、ソニックスへの興味を持っていただけたら幸いです!


またSNSの公式アカウントでも大会結果等の情報を発信していますので、是非フォローお願いします!




最後になりますが、ソニックスはいつでも新入部員募集中です!
興味のある方は是非ご連絡ください!

部員一同お待ちしております!!

こんにちは!
早稲田大学ソニックス・メン部門です!


昨日は最後の練習会でしたね!
3回とも沢山の新入生の方にご参加いただき、現役部員も嬉しいばかりです!!



新歓練習会に参加できなかった…

そんな方も心配ありません!
5/3〜5/5に行われる新歓合宿ではアルティメットを実際にプレーするだけでなく、ソニックスの雰囲気を味わったり、現役や同期との親睦をさらに深める大チャンス!!

どしどしご参加ください!!



さて、今回は日本代表インタビュー・番外編!


番外編とは?いつもと何が違うの??

そう思った方も多いかもしれません!
しかし、この記事を読み終わるころにはそんな疑問も万事解決!!



氏名 大竹 裕介(新4年)
学部 人間科学部
出身高校 都立日野台高校
出身スポーツ サッカー



IMG_0205



Q1.ソニックスでの活動で得たものとは何ですか?


A.思い出です。日本一と日本代表を目指して志の高い仲間と切磋琢磨し合う。この3年間は人生で一番濃く、充実した時間でした。



IMG_0259



Q2.世界大会への意気込みをお願いします!


A.目標は優勝です。欲を言えば、優勝に導いてもらう側の存在ではなく、チームの勝利に貢献し、優勝に導けるような存在になりたいです。



IMG_0261



Q3.新入生の皆さんに一言お願いします!


A.何かに真剣に打ち込みたいと考えている人、アルティメットもその選択肢の一つに加えてみて欲しいです。きっと充実した学生生活を送ることが出来ると思います。



IMG_0039



実は大竹さんは何を隠そう、創部初の学生選手権優勝を達成しただけでなく、1シーズンで対学生無敗・前人未到の45連勝を成し遂げた早稲田が誇る伝説のキャプテンなんです!!



IMG_0257



そんな大竹さん、現在はソニックスを離れ一流の社会人チームに所属し、さらに上のレベルを目指して日々練習されています!
そのため今回は番外編としてお送りすることになりました!

大竹さん、これからも頑張ってください!!




さて、次回は遂に最終回…!
早いもので、早稲田大学から選出された11名の日本代表紹介も残すところあと1人になってしまいました…


そんな最後は、我らがキャプテンが満を持して登場!!

ぜひお楽しみに!!

こんにちは!
早稲田大学ソニックス・メン部門です!


昨日は最後の新歓コンパがありましたね!しかし新歓イベントはまだまだ終わりません!!

明後日と来週土曜の午後には練習会、来週金曜には説明会も開催します!
また4月中火曜木曜の4限後は、戸山公園やくどうの広場にてスロー講習会を行っておりますので是非是非ご参加ください🥏


さて、今回の日本代表インタビューはミックス部門編!
ミックス部門とは男女が共にプレーする試合形式のことで、皆普段はメン部門でプレーするだけに難易度も上がります!
そんなミックス部門にも、黄金世代の16年度入学から主力選手が選出されました!


氏名 尾崎 勇太(新4年)
学部 人間科学部
出身高校 都立立川国際中等教育学校
出身スポーツ バスケットボール



IMG_0200



Q1.ソニックスでの活動で得たものとは何ですか?


A.本気で日本一を目指せる仲間です。
20歳を超えて嬉し涙を一緒に流せると思ってませんでした。



IMG_0253



Q2.世界大会への意気込みをお願いします!


A.前回大会では準優勝だったため今大会では優勝したいです。
個人としては海外の選手だけではなく同じチームにも尊敬するプレイヤーが多くいるので、1つでも多く技術を盗みたいと考えております。



IMG_0175



Q3.新入生の皆さんへ一言お願いします!

A.大学でも何か本気でやりたい人や今まで本気になれるものを探せなかった人は、是非一度練習に参加しに来てください。



IMG_0256



尾崎さんといえば、やはりその高身長から生み出される圧倒的な上競り!ディスクが浮いた際の安心感は人一倍であり、キャッチの強さで右に出る者はそういません!!

手足の長さを活かしたマーカー力の高さにもご注目!!



次回はついに最終回!
我らがキャプテンが登場!
お楽しみに!!

このページのトップヘ